CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カーオーディオ専門店 サウンドピュアディオ札幌店は
札幌店野田です。

突然ですが!

3月20日で「サウンドピュアディオ札幌店」は旧店舗から新店舗に移転して丸2年になります!!

早かったですね…。

皆様のおかげでこれまで2年間やってこれました。ありがとうございます!

いろいろな事がありましたが、たくさんの方の喜びの声や笑顔が見られて本当にこの仕事をやっていて良かったと思います。


本日も、デッキとアンプの交換をされたお客様から

「音楽を聴いていてワクワクする!車から降りたくないですね…。」

と言っていただけてとても嬉しかったです

これからもたくさんのお客様に音楽を聴く「ワクワク感」と「アーティストの意図した音」を伝えていけるよう頑張りますので移転3年目の「サウンドピュアディオ札幌」をこれからも宜しくお願い致します!!

P1090729.jpg

【2010/03/18 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
エクストレイル カーオーディオ
福岡店柳井です。

エクストレイルを紹介します。
2010.3.17 011 2010.3.17 015 2010.3.17 019
デッキ・アンプはNakamichiです。
既に販売終了となってしまいましたが、持たれているユーザーの方は、
「持ってて良かったぁ」
と、大事に使われてますね。

スピーカーは定番となっている、JBLの508TWとZSPMIDの組合せ。
「ついつい時間を忘れて聴いてしまいます」
と言われていましたよ。

それに、通常2DINデッキが収まるスペースを使ってオンダッシュナビを取付けてます。
この型のエクストレイルは3DIN入るので、取付けのバリエーションが広がります。
取付をする側としてはありがたいですね。


【2010/03/18 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシィB4に...
宇部店岩崎です。

今まではベーシックパッケージ
良い感じに鳴っていたとの事でしたが

良いものは聴き慣れてくると、
もっと上級への欲求が高くなり
もっと良い音で聴きたいと思う様になり!!!!

システムアップとなりました。

今回はドア防振を行い...

ドアのサービスホールを防振材で
塞ぎ、ドアをスピーカーボックスの様になります。

そぉしますと、
今までドアの隙間から逃げていた音が無くなり
張りのある音へと生まれ変わりました

更にピュアディオならではの販売で、
通常ですと、のお店ではJBL:P560C
バラ売りではなく、セットとしての販売しかされていませんが
ピュアディオなっなんと!!
ミッドスピーカー単品での販売も可能なのですっ!!!
2008.3.27.2 083


他にも都度、ご相談頂けましたら
対応が可能かもっ???
【2010/03/18 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
newフェイス
福岡店柳井です。

店内にnewフェイスが加わりましたよ。
2010.3.17 001 2010.3.17 002 2010.3.17 003
電工掲示板のような、でっかい時計です。
それも3つ。
明々と光っていて、何処を向いても、時間が分ります

日が暮れると、その明るさが目に刺さる感じもしますが、
時間が直ぐに分かるのは助かりますね。
いつも熱い視線を感じてしまいますけど・・・。

newフェイスのおかげで、華やかさがUPです。
【2010/03/17 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エスティマ カーオーディオ!
札幌店野田です。

昨日は定休日だったので、久しぶりに映画を見に行ってきました!

今回観たのは「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」。


…難しいですね

どちらかというとすぐに騙されてしまう方なので、もう少し深く考えられるようにしたいです。



主人公の秋山深一みたいに頭が切れるようになりたいですね…。


さて本日はエスティマのシステムのご紹介です。

P1090675.jpg
P1090705.jpg
P1090709.jpg

純正ナビゲーションが着いています。

バックカメラが純正ナビだと駐車ガイドなど、便利な機能が使えるので外したくない!と言われる方がほとんどですね。

ですが、なかなか音質アップをするにはデッキが純正ナビだと障害になることが多いです。


そこで、このエスティマではそれらの障害をクリアすべく、「ハイローコンバーター」を使用し、外部アンプ、サブウーハーを取付け、またドア防振やアウターバッフルの施工をしています!

純正では天井のエキサイターが付いているのもあり、音がどこから聴こえているのか定まらず、また声がこもっていて聴きづらい感じでした。


が!

施工後には低音の迫力は充分なのに、声もクリアーに聴こえるようになっています!


使い勝手は犠牲にせずに音質アップ!
【2010/03/17 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
オデッセイ DEX-P01 銅メッキレス!
札幌店野田です。

最近食欲が止まりません。

特に間食が多く、休みの日にはついつい饅頭やらせんべいやら、ケーキやらに手が伸びてしまいます。

そろそろ雪も溶けてきましたし、運動しないとだめですね!


さて、今日はオデッセイのご紹介です!

P1090697_20100410203117.jpg

P1090703.jpg

DEX-P01をお使いだったのですが、今回銅メッキレス加工を施工しました!
P1090693.jpgP1090699.jpg



「そんなに変わるの?だってメーカーはわざわざ銅メッキしてるんでしょ?」

なんて声もよく聴きますが、一目ならぬ、一聴瞭然!!

広がりが出て、全体的に自然に音が出てくるようになりました!今まで首を絞められながら歌っていたかのように施工後はボーカルが気持ちよく出てくるようになりましたよ!

取付け後に試聴されたお客様も

「音変わったね!」

と喜んでおられましたが、帰られた後に電話がかかってきて、

「全然違うしょ!!ボーカルが出てきた!平井 堅が…」

とテンションが上がっていましたよ!車に乗るのが楽しくなったら嬉しいです!


ちなみにこのオデッセイは純正ナビ付きでしたが、純正灰皿部を加工し、DEX-P01を取付けしています。

もちろん、純正ナビも、純正HDDの機能も、DVDも全て使用する事ができますよ!
【2010/03/15 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ラフェスタ スピーカー交換
福岡店柳井です。

ニッサンの“ラフェスタ”を紹介します。
JBLの508MIDをピュアディオオリジナルのZSPMIDにしました!
2010.3.15 003  2010.3.15 001 2010.3.15 002
パナソニックのナビをメインにしたフロントのみのシステムですが、
このブログでも度々出てくる、ピュアディオチューニングの
ハイローコンバーターを介してNakamichiのパワーアンプが付いています。

“ZSPMID”にすると
「今まででも凄く良いと思っていたけど、全然違いますね、
それに、ウーハーが無くても低音までしっかり聴こえますね」
と言われていましたよ。

「聴けば聴くほど、良さが分ってきて、凄い!
とテンションでした。

ますます、車から降りたくなくなりますね。




ここで、社長ブログにも載っていないフライング情報を・・・
今日、社長は
“Every Little Thing”
持田香織さんと伊藤一朗さんに会われていたみたいですよ
【2010/03/15 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ミツビシ ランサーエボリューションの...
宇部店岩崎です。

ミツビシ:ランサーエボリューション MR
のドア スピーカーをインナーバッフルで取付け、
鳴らされてた状態でしたが、、、
モヤモヤっとした感じがし。
っっクリアーな音に近づけたい

と、言う事で。

スピーカーを外へ出す為、
アウターバッフルを作製しお取付け。
と、同時に当社オリジナル「ZSP-MID」に交換しました!!

画像.1 001

画像.1 002
ドア内張りの中にスピーカーがあると...

スピーカーが内張りで覆いふさがっている為
ハッキリクッキリとした音が出にくいのです

スピーカーを外へ出す事により
邪魔をするものが無くなり

ストレートが出てくるので
より良い音で聴く事ができます。
【2010/03/15 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
カーオーディオ DEEN 矢野沙織!
札幌店野田です。

昨日は DEEN 池森秀一さんの「AIR CRISIN’」の放送日でしたね!

札幌店でもUSENで聴けるようになっていて、土曜日の18時にはお客様が来られることも多いんです!


昨日の放送ではこちらも当社が応援しているアーティストの「矢野 沙織」さんがゲストで、なんとも豪華な放送でしたね!

そんな豪華な放送の中では、矢野さんが14歳でJAZZクラブに出演交渉し、サックスプレーヤーとしての道のりをスタートした話など、興味深い内容でしたね。

中でも!

「井川社長のベンツ」の話はビックリ!

アーティストからすると、ホームオーディオではなかなかスタジオの音が出ないのに、井川社長のベンツではそれが表現出来ていてビックリした!というではありませんか!

1社員としてはなんとも嬉しい瞬間でした!そして、1ユーザーとしては「やっぱりそうなんですね」なんて一人でにやりとしてしまいました。

そんなアーティストの方々の音をリアルに届ける為にこれからも頑張ります!


話は変わりますが、4月の3日(土)、4日(日)は札幌店で井川社長のセミナーが開催されます!

内容は追加モデルにの新スピーカーのお話になりますが、その新スピーカーを本日お客様のお車に取付けましたが、

「全然違います!目の前に音が浮んできます!」

と喜んでいただけましたよ!

詳細はここでは言えません

セミナー参加を希望される方は事前予約が必要となりますので、札幌店までお問合せ下さいね!
【2010/03/14 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
本日出庫しました。
宇部店岩崎です。


先日、ちょこっとご紹介致しました
日産:ノート。

無事?!本日出庫致しましたぁ

昨日の晩にはほぼ完成しておりましたので
本日はお客様のご反応待つのみ?!でしたっ

こちらはオーディオレス車
デッキは、カロッツェリアの楽ナビ
お取付け。
画像.1 003 画像.1 001
もっちろん!!
大~人気 ベーシックパッケージ
付きました。

以前にもナビベーシックパッケージの相性が
バッツグン とご紹介しておりましたが、、、

本っ当にGOO~
なんて感じちゃいます

そしてお客様のご反応も
見る事ができ、
やっぱり良かったんだ。と
実感できる瞬間だなぁ~
なんて毎回感じちゃいます。
【2010/03/14 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
シビック・クルーガー バッテリー交換
福岡店柳井です。

“シビック・タイプR”のバッテリーを交換しました。
2010.3.14 001
今まで純正を使われていましたが、交換するならBOSCHに、
と言う事で“ハイテックシルバー”になりました。

実際に体感するまで、半信半疑だったお客様も、
「違いますね!」
と、にっこり

新車を買われた時から、バッテリーを替えられる方がいらっしゃるほど、
バッテリーでの音の違いは大きいですね。
車を動かす上でも重要な物ですから、
2年間は定期的に来店して頂いて、無料チャージも行っています。
お客さまからも、
「トータルで考えると、量販店で安く買うより安心出来るし、お得ですね。」
と、大変喜ばれていますよ。


そして、こちらの“クルーガー”にも、BOSCH取付です。
2010.3.14 003 2010.3.14 002

【2010/03/14 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
キャデラック エスカレード カーオーディオ!
札幌店野田です。

先日カラオケに行ってたのですが、最近必ずチェックする事があります。

履歴です。

前に入っていた人はどんな歌を歌っていたのかな?と気になってしまいます。

何が気になるか…。

それは当店の応援しているアーティストの方の歌が入っているかです!

先日はDEENが立て続けに入っていたり、MISIAさんの歌がたくさんありました。なぜか自分も嬉しくなってにやけてしまいますね。僕も歌わせていただきました。



話は変わって本日は福岡店のTTsに続いて輸入車、キャデラック エスカレードのシステムのご紹介です!

P1090602.jpg
P1090645.jpg

純正ナビゲーション付きのお車です。輸入車+純正ナビ付き+純正BOSE仕様で、簡単には音質アップや機能性アップも出来ないのですが、実はこんな事もできます!

純正ナビゲーションのモニターにアルパインのナビゲーションや地デジの映像が映るようになっています!
P1090641.jpg
P1090643.jpg

もちろん、音の方は当社のチューンド・ハイローコンバーターを使用して、外部アンプ、サブウーハーも付いて純正状態から比べると夢のような音になっています!広い室内でライブ会場のような音の広がりとリアルな音を楽しめます!


元々純正BOSE仕様で、インピーダンス問題や出力の問題、バック等のビープ音などで苦労しましたが、その甲斐あって音も、機能性も犠牲にすることなく取付けすることができましたよ!


【2010/03/13 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
春まっしぐら
宇部店岩崎です。

午前中は怪しげな天候な
山口県宇部市ですが、、、

午後からは快晴のポッカポッカ
陽気でございますっ

こんな陽気に誘われてっ?!
1台のお車がっ

さらにオープンの状態で

ホンダ:S2000がご来店

数日前の雪が嘘のよう

更に一足遅れにマツダ:ロードスターが、、、
オープンな状態ではなかったですが

寒い時期は目にできない
オ~プンの状態ですので

何気に季節の変わりめの様に
感じちゃいましたっ

画像.1







【2010/03/13 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アウディ TTs Q7
福岡店柳井です。

アウディ・TTsです。
2010.3.13 001
セカンドカーとして買われ、しばらくは走りで楽しむはず・・・・
だったそうなのですが、「何かが足りない」と思われたそうです。
メインで乗られているピュアディオチューニングの車を聴かれる度に、
その不満が大きくなったそうですよ。

先日、宇部店に入庫していたフェラーリのお客様も、
しばらくはエンジン音を楽しもう、と思われていたそうですが、
予定より早くオーディオを付けられたとか・・・。
やはり車内では音楽が無いと寂しいようです。


そういえば、朝一に“アウディ・Q7”に乗り換えられたユーザーさんもご来店があり、
今日はアウディデー?みたいでしたよ。
【2010/03/13 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スピーカーケーブル 比較
福岡店柳井です。

社長がスピーカーケーブルをテストされてました。
2010.3.12 001
ortofon BELKIN ATMOS Vanden WIREWORLD BELDEN

何の綴りか分からない方も多いと思いますが、メーカーです。
今回はメジャーなメーカーでは無く、少しマニアックな所のケーブルを選ばれて、
ピュアディオのオリジナルケーブルと比較されていましたよ。

お客様も時々、雑誌で評価の高いケーブルを持って来られる事があるのですが、
聴き比べると
「聴いてはいけなかった・・・」
なんて言われたり、
「一度聴いてしまうと、戻せなくなる」
と言われ、ピュアディオのケーブルに交換されてます。

こうして、色々と比較した上で、本物の音が出せる
ピュアディオのオリジナルケーブルは、とても好評ですよ。


あっ、それから明日一日、社長が福岡店におります。
【2010/03/12 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
コロナプレミオ スピーカー交換!
札幌店野田です。

昨日ご紹介したRAV4のお客様が本日納車だったのですが、

「ブログに写真が載るのを楽しみにしていました!」

とおっしゃっていて嬉しかったです!

たくさんの方に楽しんでいただけるよう、これからもガンバリマス!


さて本日はコロナプレミオです!

P1090616.jpg
P1090614.jpg
P1090613.jpg

JBLの「P550MID」から、当社オリジナルMIDスピーカー「ZSP-MID」に交換しました!

交換して、お客様に試聴していただくと…

「こんなに変わるものかい!今まで聴こえなかった音が聴こえてくる!」

と喜んでいただけました!

このZSP-MIDは、当社の取り付け、アウターバッフルでの取り付け、そしてピュアコンとセットでなければ本領発揮しない変わりに、全てが揃った時にはほかでは味わえない、気持ち悪いくらいリアルな音を楽しむ事ができます!

買う前にはほとんどのお客様に「ちょっと価格が高い…」と言われますが、買ったお客様のほとんどが、「この音でこの価格は安い!」と言っていただいています。

このブログでの登場回数の多さもその人気の高さによるものですね。

しかも!

なんと、あのDEENのボーカル、池森さんの愛車にも取付けして、「スタジオモニターと同じ音がする!」とお褒めの言葉を頂いています!


アーティストの方と同じスピーカーを使っているって、よく考えるとすごい事ですよね…。
【2010/03/12 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
日産 ノート
宇部店岩崎です。

日産:ノートが入庫しました。

画像.1 001
しかぁ~も
ベーシックパッケージのデータが取れていない
車種でしたので、早速 データ取りをっ
画像.1 003

先ずは
オーディオレス車の為、ナカミチ:CD-500を
仮付けの状態で、純正スピーカーの音を確認します。

測定器にて音を測定し、先ずは純正の状態でデータを出します。

そして、ベーシックパッケージを開発取付けし
再度、測定しデータを出します。

データを見比べた上で
妥当性を確認し、OKであれば
新たな車種別ベーシックパッケージが誕生致します。
【2010/03/12 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
RAV4 カーオーディオ!
P1090470.jpg
P1090610.jpg
札幌店野田です。

最近気になるCMがあります。

「みんなのテニス ポータブル」の「全員修造!」です!

一度見たら忘れられませんね。あの熱さ、ほどほどに見習いたいですね

何度かテレビの番組で松岡修造さんが芸能人にテニスを教える番組がありましたが、修造さんが言っていることを聞くとなんだか出来るようになる気がするから不思議です。あんな力のある人間を目指したいです!


さて今日はRAV4です!

現在外部アンプの取付けで入庫中です!


外部アンプが着くと音の迫力が出るだけでなく、細かい音まで聴こえるようになります。

「大きい音を出す為の装置でしょ?」

と思われている方も多いと思いますが、必ずしもそうではありません。

逆に小さい音量でもハッキリと聴こえるようになります。クセの少ない、素直な物を選べばむしろ丁寧に聴こえるようになりますよ!

ボーカルが一歩前に来て歌ってくれている感じで、ブレスの音や吐息も聴こえるようになって、音に余裕が出ますよ!

例えて言うなら排気量が上がったイメージでしょうか?

高速で走行しても余裕があるかのように音量を上げても綺麗な音を楽しむ事ができますよ!
【2010/03/11 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
現行型ムーヴのドアスピーカーは...
宇部店の岩崎です。

昨日の雪の為、
山口県宇部市でも、道路は大・大渋滞...。

信号で停止するのにブレーキを踏むと...
車の屋根のがフロントガラスをサッと覆い
危なかったですぅ

話は変わり...

当社代車にもあります、
ダイハツ:ムーヴカスタムをご紹介致します

カアロッツェリアのナビゲーション:AVIC-HRZ88  
をベースにシステムをお取付けしていますがっ
2007.08.19.1 011

問題がっ1つります。
ミッド(ドア)スピーカーの位置が高いのです
2007.08.19.1 012

通常は大体の車両のドアスピーカーは足元が多い中
現行型ムーヴはかなりの位置に...

こんな状態にメーカー製ネットワー
そのまま使用していたら

なぁんて固りそうな感じで聴こえちゃっている気がします。

そこ!!!
以前よりご紹介させて頂いております
当社オリジナルネットワーク:ピュアコンを取付け
1台1台そのお車にあったセッティングゥ~を
行っているので...

ぉ~
なんて、大げささ(?!)も満更でもない位、
の違いに驚いちゃいます
【2010/03/11 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハリアー スピーカー
福岡店柳井です。

ベーシックパッケージを取り付けた“ハリアー”を紹介します。
2010.3.11 001 2010.3.11 002
純正6スピーカー仕様ですが、車を買われる時には、
スピーカーが沢山付いているJBLの仕様にするか
かなり迷われたそうです。

ハリアー以外でも、マークレビンソンやBOSEといった、
上級のオーディオ仕様はスピーカーが沢山付いている為、
“良い音で聴くには沢山スピーカーが要る”と思われていたそうです。

それが、ベーシックパッケージが付いた音を聴かれてからは、
「スピーカーの数と、良い音は関係ないですね」
と言われていましたよ。

【2010/03/11 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシィ カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日は宇部店も福岡店も雪が降っていたんですね!

札幌店も…と言いたいところですが、今日は天気が良かったですね。寒かったですが…。


話は変わって、レガシィセダンが入庫中です!
P1090585.jpg
P1090597.jpg


ベーシックパッケージの取付けとドア防振を行います!

この型のレガシィは当店デモカーが「レガシィアウトバック」ということもあってか、入庫台数がダントツのナンバー1!!ホームページのユーザーカーでもやっぱりナンバー1!

ベーシックパッケージは車種別完全設計なだけでなく、年式やオーディオ仕様によっても詳細に違いがあります。

特にレガシィはマッキントッシュ付きでは前期と後期でもパッケージ内容が違うくらいです!


今回のお客様は純正状態の「低音が凄く出ていて、こもってしまい声がよく聴き取れない」状態に不満を持たれていました。

ベーシックパッケージを取付けて、各スピーカーの得意な音域を引き出すことでかなり自然で聴きやすく、バランスの良い音になりますよ!

また、ドア防振を組合わせるとさらに低音の耳障りな響きもなくなり、綺麗なボーカルや楽器の音を楽しむことができますよ!
【2010/03/10 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スイフト カーオーディオ取外し
福岡店柳井です。
今日は福岡もでした。
一気に真冬に逆戻りって感じで、激寒です。
2010.3.10 005 2010.3.10 004


ピットの方では“スイフト”のシステム取外しです。
2010.3.10 002 2010.3.10 001
車を買い換えの為、外せる物はすべて取り外します。
外した物は、次の車へ持って行きますので。
スピーカーやアンプにケーブル・・・
殆どの物は車が替っても使えますからね。

このスイフトの場合は、アウターバッフルを作っていたのですが、
2010.3.10 003
数千円の安いスピーカーを、代わりに取り付けました。
下取りに出す場合でも、「ちゃんと音が出れば問題ないです」
とディーラーの方も言われます。
派手な加工をしてないせいか、査定にも影響が無いですよ。
【2010/03/10 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ ハリアー
宇部店岩崎です。

昨日から、水曜日はが降るという事で、
早く起きてみたものの…。

幸い 雪は積もっていなく、
変わりに?!暴風でした

、お昼過ぎ頃には、、、
画像.1 002

画像.1 001

こんな感じに

話題は変わりますがっ

トヨタ:ハリアーの
ナビお取付けをご紹介致しまぁ~す
カロッツェリアのナビゲーション
AVIC-VH9900をお取付けしております。
P1100456.jpg

AVIC-VH9900のオーディオソースの音を
ナカミチのデッキに入力し、オリジナル:ピュアコン
通す事により、、ビッリするくらいクリアー
アーティストの息づかいも聴こえてきます。

映画やコンサートDVDも高音質楽しめますよっ
【2010/03/10 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ヴィッツ カーオーディオ!
札幌店野田です。

最近の札幌は朝は雪が積もり、昼間が晴れて、夕方からまた雪。という天気が続いていますね。

本日も晴天の間にお店と空の写真を撮ってみました。
P1090583.jpg


屋根からの地吹雪が綺麗です!と、このときは言ってられませんでしたが…。
この後吹雪きになるとは想像も出来ませんでした。



さて、今日はヴィッツにPメタルの取付けを行いました!
P1060172.jpg
P1060351_20100308212343.jpg


取付けるときには実物を見て、

「これは怪しいですね!!こういうの好きなんで着けて下さい!」

と今までに聞いたことの無いリアクションが返ってきました。(意外とピュアディオのお客様には怪しい見た目好きは多いかも?)


取付けてビックリ!「ボーカルがぐっと出てきて、バランスが良く、聴きやすくなりました!」

もちろん、このPメタルだけを取付けすれば音が良くなる、というわけでは無く、「今までの防振と組合わせることで最大限の効果を発揮」できるようになっています!


ドアの余分な響きをコントロールする事で、今まで聴こえなかった音までクリアーに聴こえてくるようになりますよ!
【2010/03/08 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハイエース スピーカー交換
福岡店柳井です。

今日はハイエースのスピーカーを交換しました!
2010.3.8 001 2010.3.8 025  2010.3.8 002
JBLの508MIDから“ZSPMID”になりましたよ
アウターバッフルはそのままで、付け替える事が出来ます。
ピュアコンでZSPMIDに合わせた細かいセッティング。

交換したのはMIDスピーカーだけ?
と思ってしまうほど、音は別物になりました。

音を聴かれたお客様は、
「凄ぇ~っ!」

・・・って、このテンションの上がりっぷりは何だ?
と思ってしまいましたが、それも分かる気がします。

帰りが凄く楽しみです
と目を輝かせながら言われていましたね。
【2010/03/08 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スバル インプレッサ
宇部店岩崎です。


本日
スバル:インプレッサのご紹~介致します

入庫時の状態は
ナビゲーションが付いており・・・
2008.8.17 035

付いている物は最大限利用をっ

と言う事で・・・。
ナビゲーションをベース
ご好評頂いております、ベーシックパッケージ
お取付けしました。


2008.8.17 039 2008.8.17 016

意外とっ?!
ナビゲーションベーシックパッケージ
相性って良いんですよねぇ~

ドライブにDVDの観賞に
好評のオリジナル:ベーシックパッケージですっ


ホームページでもご紹介しておりますので
ご覧下さいm(∩v∩)m
【2010/03/08 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
オデッセイ 社外デッキ取付け!
札幌店野田です。

いつもお客様がご来店の際にはどんな音楽ソフトを聴かれているかを確認させて頂いていますが、いつもはハウスや、POPSを聴かれていたお客様の車に、メタルのCDが入っていてビックリ!!

話してみると、「いろんな音楽ジャンルを聴いても気持ち良いんで、何でも聴くようになりました!」

と言われていました。

カーオーディオでは音楽ジャンルに合わせた音作りが多い中、このように言っていただけるのは嬉しいですね!


さて、今日はオデッセイのご紹介です!

P1090577.jpg

純正HDDナビ付きのお車ですが、今回システムアップでナカミチ「CD500PP」の取付けを行いました!!

外部アンプやサブウーハーなど取付けていて、今までも純正と聞いても耳を疑うような音でした。

ですが、純正デッキの音の「クセ」が着いている為に、本物の音に近づけるべく、クセがほとんど無い「CD500PP」を取付けしました!もちろん純正ナビのHDDやDVDも楽しむ事ができますよ!


といっても、簡単に取付けできる訳ではありません!

純正は異形パネルで取外しはできません。そこで、純正の灰皿の位置を加工しての取付けとなりました!

札幌店では同様の作業が以前にも数台実績があったので、スムーズに作業が終了しましたよ!


完成後の音は全くの別次元…。

思わず聴き入ってしまいました。


やみくもに社外のデッキに変えれば音が良くなる訳ではありませんが、環境さえ整っていればその差は大きいですよ!
【2010/03/07 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハイラックスサーフ サブウーハー
福岡店柳井です。

“ハイラックスサーフ”がピットインしてます。
2010.3.7 002 2010.3.7 001
フロントのみのシステムから、サブウーハー付きのシステムにパワーアップ中です。

サブウーハーが付けば、ドアスピーカーから低音を出す必要がなくなる為、
ドアスピーカーの負担が随分軽くなります。
そうする事で、中域の細かい音が表に出てきて、ボーカルなどがハッキリしてきますね。
それに、ドアスピーカーからは出せなかった低音も加わって、迫力も出てきます。

サブウーハーの効果は“低音が出る”だけでは無いんですよ。
【2010/03/07 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エスティマ ハイブリット
宇部店岩崎です。

画像.1 003

TOYOTA:エスティマハイブリット車に
ベーシックパッケージをお取付致しましたっ

過去にも、エスティマハイブリット車をお取付けは
有りますが仕様が異なる為、さっそくデータ取り

当社オリジナルのカタログホームページに載っていない
車種グレードでも直ぐに対応しますよぉ~

エスティマはもぉ~何度も作業してきておりますので
サササっと作業が進み、記録更新 ってな感じで作業の終了

んっ音の仕上がりはっ???

入庫時の状態ですと…。
足元で音が鳴っているなぁ
なんて感じちゃいましたが

ダッシュボード上にツィーターを置く事により、
音が上に上がり、さらさらにピュアコン取付けで
クリアーサウンドに生まれ変わっちゃいました
画像.1 001 画像.1 002

しぃ~かも
新たなベーシックパッケージデータもゲットし、
一石二鳥
次にはピュアディオグループ内で
エスティマハイブリットが入庫した際には、
バッチリすばやく取付けが可能になった為、
一石鳥...んっ!!?一石鳥...でしょうか?!!!
【2010/03/07 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アクセラ サブウーハー取付け!
札幌店野田です。

今日はお客様より「ブログに写真載せて頂いたんですね!ありがとうございます!」とのお言葉を頂きました!

いやぁ嬉しいですね!励みになります!これからも皆さんに楽しんでいただけるようガンバリマス!


さて、今日はアクセラのご紹介です!
P1090572.jpg
P1090569.jpg


サブウーハーを取付けました!


「低音を再生するだけの装置」

と思われていませんか?

実はすごいんです!

もちろん低音のキレや迫力、厚みが増していきます。

ですが、同時にフロントの音がクリアーにすることが出来るんです!

フロントミッドスピーカーの負担を減らし、得意な周波数だけを再生することができるので、同じスピーカーでもボーカルが浮き出てきます。

使い方、鳴らし方一つでドカドカとうるさいだけで、バランスが悪くなったりしますが、ちゃんと調整すると

「車で音楽を聴くことがこんなに楽しいのか!」

と思っていただけると思います!
【2010/03/06 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。