CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ストリーム ドア防振
福岡店柳井です。

ストリーム”の紹介です。
2010.1.29 020 2010.1.29 014 2010.1.29 016
防振をする為にドアをばらした状態ですが、一般的な車よりは、防振?らしき物があります。
サービスホールを覆っているビニールにはゴムのような素材が使われています。
そして内張りの裏も、白い綿のような物が貼り付けてあります。
防振?としての効果がどれだけあるのか分かりませんが・・・取り除きます。

これから防振材を貼って行きます。

ドアをスピーカーBOXと見立て、スピーカーの性能が最大限発揮できるようにするのですが、
単純にホールを塞ぐだけではいけませんし、むやみに振動を止めようと、
防振材を敷きつめてもダメです。

ピュアディオでは、幾つものテストを重ねて産まれた、
Pメタル”や“パンチングマット”といったチューニングパーツを組合せ、
スピーカーから、実際にあるべき音が出るようにしていきます。
そして“本物の音”が聴こえる様になるのですよ。
スポンサーサイト
【2010/01/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スバル レガシィ オーディオ
札幌店藤原です。

皆さんは、映画「アバター」はご覧になりましたか?
話題の3D映画が気になり、先日見に行ってきました!!
3Dと言えば、飛び出すイメージでしたが
アバターの3Dは奥行きのある映像で今までにない感覚でしたよ。
是非公開中に映画館に見に行ってみてくださいね

さて、レガシーB4をご紹介します。
P1090189_20100129231733.jpg


一般的には、音をよくする為にデッキ交換から薦められることが多いようですね。
この方のレガシィは純正デッキを生かし、チューニングをしましたよ!

ドア防振や、アウターバッフルなど、スピーカーを最大限生かせる環境で
JBL 508TWと508MIDを取り付けしました。

さらにそれぞれのスピーカーから出る音の周波数をピュアコンを取付けしコントロ―ルする事で、

純正デッキを使っていると思えないくらい、バランスの整った音になりました!

アーティストの方々との交流によって開発された、ドア防振のパーツやノウハウ、
スピーカーの周波数を美味しいところだけ使えるようにコントロールする、ピュアコン、
そして多くの調整パーツなどの組み合わせにより、

デッキ交換することなく、目の前から生々しい音が聴こえる様になりましたよ


【2010/01/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
GOLF Ⅴ
宇部店岩崎です。

2006.324 039
volks worgen:ゴルフⅤに
JBLスピーカーを取付けしました。
画像.1 001
ゴルフⅤの純正ドアスピーカーの位置は
人がシートに座った時、丁
わき腹のあたりに有る要因なのか

を聴いていても…
っ?

見たいな感じ()に聴こえちゃいました。

そこは、カーオーディオ専門店?!と言うことで、
ベストな場所にアウターバッフルを作りました。
画像.1 002
P560Cのミッドスピーカーをチョイスし、
バランスの良いに生まれ変わりました
【2010/01/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。