CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
グランディス スピーカー
福岡店柳井です。

今日は“シャリオグランディス”のご紹介をします。
旧モデルの車ですが、とても大事に乗られていて、内装も外装も綺麗ですね。
2010.1.23 001 2010.1.23 002
オーディオは、カロッツェリアのサイバーナビに、スピーカーもカロッツェリアの
トレードインスピーカー“TS-C07A”です。
スピーカーは以前から持たれていたので、それにピュアコンを取付け、周波数コントロールをしています。

これが、「同じスピーカーとは思えないほど音が変わりますね」と言われました。
スピーカーに最適な周波数コントロールをすると、今まで眠っていた音が目覚めたかのように、
はっきりとして、浮き上がって聴こえますよ。

「スピーカーを替えたけど、いまいち満足できない」
といった相談は多いですね。
一般的に、音を良くするならスピーカーを替えよう、と言われてますが、
実際はそう簡単には行かないですね。
車に合わせたチューニングが大事ですよ。
スポンサーサイト
【2010/01/23 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
小さい?????
宇部店岩崎です。

確か?!保管庫に
某メーカーの
小さいサイズのアンプがあったと
思うが、確認して下さい。と申し受け絵文字名を入力してください

小さいアンプ…小さいアンプ…小さい、、、

と思いつつ、思い当たる→橙箇所探しへ

どうしてもそのアンプが見当たらず
一先ず、福岡店札幌店にも確認。
やはり見当たらず??

買い入れのデータ上で確認しつつも
買い入れ履歴もさほど無く・・・

データ上で、もしかしたらアゲアゲこれかも絵文字名を入力してくださいという
情報を得た型式の商品を見てみますと

箱に入り棚に有った物を発見お日さん

しかぁし、かなりきいサイズの箱で
最初の「小さいサイズ…」とは程遠い予感

半信半疑でその箱を開けてみますと、、、
そこには箱の半分くらいのアンプがっ!!!

えぇ~っひいいい2て事は、、、箱に惑わされていたことに
気づき、、、、撃沈でしたがっくり
なんとか解決できた、数分間の奮闘汗でした。


【2010/01/23 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
大好評!DEH-P01 チューニング!
札幌店野田です。

最近、日によって寒暖の差が激しいですね。寒い時には-10℃も超えていますね。そんな時にはカラダも冷えて固まってしまいますが、特にスピーカーのエッジなどゴムの部分は硬くなりがちです。

室内が暖まるまでは小さな音量で聴くのが長持ちのちょっとしたコツですよ!

そんな僕の車内では、最近よくロックを聴いています。中でも、「ヴァン・ヘイレン」がお気に入りで、何度も聴いています。(かなり昔のベスト版です)

不思議なものでそんな時にはお客様にもヴァン・ヘイレンのソフトが入っている事が多いのでビックリします!
僕はサミー ヘイガーのボーカルが好きなので、チキンフットというバンドも気になっています。火曜日は新川のコーチャンフォーへ行ってみます。


話は変わって、先日ご紹介した2台のDEH-P01ですが、大好評です!

P1090108.jpg

現在、店頭で比較試聴が出来るようになっていますが、今のところは試聴されたお客様全員が

「銅メッキなしの方が自然な音がして、断然良い!!」

「一度聴いてしまうとノーマルの方は聴けないですね…。」


と驚かれています!

雑誌や一般的な見解では、銅メッキシャーシといえば高級機の証!良くて当たり前というところですが、その銅メッキをはいでしまうと音が良くなるから大変です。

ノーマルの方をパッと聴くと、「メリハリがある」ように感じますが、銅メッキレスを聴くと「自然で広がりがあり、本物っぽい音」に感じます。


同じデッキなんですがここまでの違いが出せるのは、数々のアーティストとコラボレーションして音作りをしている「サウンドピュアディオ」だからこそです!



それにしても、比較試聴された時のお客様の「全然違う!」といわれた時の顔を見ると嬉しくてにやけてしまいますね。違いが伝わった時は「やっぱりオーディオって楽しいな」なんて思ってしまいます。
【2010/01/23 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。