CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
発覚?!
宇部店岩崎です。


なっなんと、普通の卓上カレンダーと思いきや…
密かに(?!)「SOUNDPUREDIO」のロゴが隠れているのですダッシュ

これは特注(?)
たった1つの為に…かお

なんとも言えない、SOUNDPUREDIOロゴに
かなり感激キラキラの私ですが
信販さんより頂き、受け取ったのも
テーブルにカレンダー置いたのもあせ

、2週間、、今更気づくなんて(昨日の話;)

すみませんjumee☆faceA105

しかも本日、自慢げに店内で
紹介して歩こうかと思っていた矢先トホホ
続々と先に気づかれてしまっちゃいました顔文字1(背景黒用)

P.S
是非探して見てくださぁ~い
画像.1 008 画像.1 009 画像.1 010






【2010/01/16 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
keiワークス スピーカー
福岡店柳井です。

本日は“keiワークス”のご紹介です。
2010.1.16 003
最近は背の高い車が主流の中、個人的に「面白そうだなぁ」と思う車の一つです。

この車は純正では、ドアにスピーカーが付いていません。
ダッシュボード上に10cmのスピーカーが付いているだけです。
なので、アウターバッフルを作ってスピーカーを取付けました。
2010.1.16 001
音を鳴らす環境面で、とても効果的なチューニングであると同時に、
使えるスピーカーの種類も多くなります。
アウターバッフルを作っているおかげで、ZSPMIDも取付け出来ますね。

それに、助手席シート下にはCDチェンジャーも付いてますよ。
2010.1.16 002

【2010/01/16 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハイエース カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日はトヨタ ハイエースのご紹介です!

P1080948.jpg
P1080945.jpg

200系ハイエースは仕事用をはじめ、自家用車としても大人気の一台ですね!

バン系だとAMラジオにスピーカー内臓したものが付いていたり、音質アップにはコツの要る車種のひとつですね。


このハイエースはスピーカーがドアに着いているタイプです。かなり下の方についている為アウターバッフルをドアの中央くらいの高さに作成してスピーカー交換、そしてドア防振も同時に行いました!

ハイエースに関しては車内が静かになり、ワイドで広大な車内でも、かき消されること無く音楽を楽しむことができますよ!


ドア防振といえば、僕がピュアディオに入社する前のことを思い出します。

当時自作でドア防振を施工していました。(寒いなか、必死になってやってました…)

音の変化はあったものの、どうもしっくりこない。

スピーカーを交換したりあれこれやっても無知な素人には限界で、サウンドピュアディオにお願いすることになりました。

そこで防振のやり変えなどの作業を施工し、納車の日の感動は今でも忘れません。

「こんなに違う物か!音楽ってこんなに楽しい物なんだ!」

と。結果、走ることが楽しくてしょうがなくなり、1年で45000kmを走破しました。

その後、入社することになりましたが、量販店などで施工した防振を、修正した時の音の変化は「たかが防振、されど防振」という感覚を決定付ける出来事でした。


ドア防振はホームオーディオで言えば、スピーカーボックス作りと近い部分です。音色や、ユニットの性能を引き出せるかが最大のポイントです。

防振に限らず、こんな体験の一つ一つがサウンドピュアディオのノウハウとなっているんですよ!
【2010/01/16 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
