CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ekスポーツ
宇部店岩崎です。

P1110047.jpg
ミツビシ:ekスポーツの
取付けが完了しましたぁ~わーい

ピュアディオでは珍しい(?!)
取付けで、ipodをつなげ聴く事の可能な
カロッツェリアのDEH-P540ベーシックパッケージ
取付けました。

P1110052.jpg K-26th- 画像.1 002

CDの音はもっちろんの事
ipodもなかなかいい感じな
気着心地笑顔で聴ける
ベーシックパッケージ
さっすが!!!!

なんて感じちゃいました絵文字名を入力してください
【2010/01/15 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スイフト スピーカー
福岡店柳井です。

スイフト”を紹介します。
2010.1.15 014 2010.1.15 009
カロッツェリアのデッキに、JBLの“508TW”と
ドアに“P560MID”をインナーで取付けています。
それをピュアコンで、スイフト用に周波数コントロールしてます。

元々は国産のトレードインスピーカーを使われていたのですが、
「音がハッキリしないんですけど、何とかならないですか?」
と相談に来られたのがきっかけでした。

市販されているスピーカーを取付けて、納得出来ずに相談に来られる方は非常に多いですね。
付属のネットワークでは、どの車に取付けても、それなりの音がするようなセッティングになっていて、
設定を変える事が出来ない物が殆どです。
(設定を変えれたとしても、細かく設定が出来る物はありません。)

それを、ピュアコンを使えば、スピーカーに最適な周波数コントロールをする事が出来ます。
同じスピーカーとは思えない程、沢山の音が聴こえてとても聴き易くなりますよ。


この方は、「どうせなら、スピーカーも替えたい」と言われ、
ピュアディオ推奨のJBLスピーカーになりました。
ツィーターとミッドスピーカーが、別シリーズで組合せ出来るのも、
ピュアコンがあるからこそ出来る技ですよ。
【2010/01/15 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ プラド カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日はとっても寒い一日でした。点検のとき、お客様の車の内窓を拭くと…

凍ってしまいました

慌ててエンジンをかけて暖めてから拭きなおしました。外気温計を見ると…-7℃。寒いわけです。


さて話は変わり本日はトヨタ プラドのご紹介です!
P1080980.jpg
P1080984.jpg
P1080992.jpg


アルパインのナビゲーションをメインに、アウターバッフルを作成しスピーカー交換をしています。

そして、シート下にはパワードサブウーハー、μ-DIMENSIONのGLOW10000SWを取り付けしています。

ダッシュボード上に純正スピーカーが付いている車種など低音が出にくい場合や、「もう少し低音の迫力が欲しいけど、スペースがつぶれるのはちょっと…」という方にはオススメですね。

イス下に入ってしまうコンパクトさですが、音は意外なほどタイトで迫力があります。

そんな音を楽しむことができるのはピュアコンとオプションパーツ、「LCT」(¥5000)でかなり細かいセッティングが出来るからなんです!

せっかく取り付けたサブウーハーもMIDスピーカーと再生する周波数がかぶってしまっては互いにかき消しあってしまいます。

ピントのあった調整が出来ると

「あれ、この気持ちの良い低音、どこから鳴っているんだ??」

と思ってしまう程、自然な音になりますよ!
【2010/01/15 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
