CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ノアにCD500PP
福岡店柳井です。

トヨタの“ノア”がピットインしました。
今は、純正のナビをメインにしたシステムを組んでいます。
2010.1.7 001 2010.1.7 002
スピーカーにパワーアンプ、ケーブルをはじめ、
パンチングマットやPメタル等、しっかりとチューニングされています。

それに今回は“CD500PP”を取付けます。
デモカーの音を聴かれ、その虜になってしまったそうです。

「手に入る内に付けておきたい」
と言われてました。

純正のナビはそのまま使えるように、少し加工して取付けます。
DEENの池森さんの車と同じ様な仕様になりますね。
実際にアーティストの方が使われている物と、同じ様にチューニングをしてますので、
今まで以上の本物の音で聴けるようになりますね。
スポンサーサイト
【2010/01/07 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ついにっ!!!
宇部店岩崎です。

ついに!!!
ついにGetしちゃいましたダッシュ

それは、11月末頃に発売のあった
ヴァイオリニストの宮本笑里さんとJADEさんのデュオ
〝SaintVox〟セイントヴォックスのアルバムを
購入しちゃいましたjumee☆wing2b
画像.1 001

よく行くCD屋さんで一先ず
宮本笑里の〝み〟でCD探し、、、
っ、あった絵文字名を入力してください
思いきや・・・
立てかけてあったのは写真がポツンっと、、、CDソフトは全て完売がっくり

諦めきれずに色んなコーナーを探し
何気に、目に入ったのは「今話題の!!」というPOP。

あるかなぁ~と半信半疑で端から端まで見ていましたら!!!
ついに見つけましたっjumee☆faceA114R3
かぁ~も
最後の一枚...(「どんだけ売れているンだぁ~」なんて
内心突っ込んじゃいました怒り)

私、以前CROSSfmで流れて8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†いた
曲がどぉしても忘れられず、
しかもポップスクラシックと縛られがちなヴァイオリンviolinとの
コラボですよっ!!!
これは聴かずにはいられません。

今や話題の宮本笑里さんでもありますし...
(「情熱大陸」を見てからビミョーにはまっちゃってます、、、、;)

是非、機会ありましたら聴かれてみて下さぁい手書き風シリーズ星
【2010/01/07 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシィアウトバック オーディオ!
札幌店野田です。

今日は札幌店デモカーのレガシィ アウトバックをご紹介します。
P1080890.jpg
P1080892.jpg
P1080893.jpg


フロント2WAYプラスサブウーハーというシンプルな構成ながらかなりの迫力とリアルさが体感していただけると思います。

よく「MIDスピーカーはどうして16cmとか大きいものを使わないのですか?」とか「どうしてフロント3WAYにしないんですか?」と質問されることがあります。

16cmの良いところは低音が出るところですが、中高音の密度は13cmの方が有利です。どちらも良いところはありますが、サブウーハーとのつながりなど考えると13cmの方が推奨することが多いですね。(ちなみにピュディオグループの音作りの基準にもなっていたスタジオモニター「B&W マトリックス801」のMIDは13cmです。)

16cmの弱点を克服すべく、スコーカーを足してフロント3WAYにすると、消費電流の増加や、スコーカーとツイーター、MIDの位置関係による違和感、また取り付けの関係上、穴を開ける必要があることなど問題が多々あります。

そこでピュアディオでは、アウターバッフルをスラントで作成し、絶妙な角度を付けてMIDスピーカーを取付けることで、フロント2WAYのシステムでも中域の密度の高い、バランスの良い音作りをしています。

しかも2WAYならスピーカーもアンプも少ないので、低コストで良い音を楽しむことができますよ!


【2010/01/07 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。