CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
福岡より、あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます
福岡店柳井です。

休みの間は、飲んでは寝ての繰り返し(あ~情けない
でも、元気はフルチャージしましたので、
今年もよろしくお願いします。

そして、今年1番最初のご来店は“ブリット”のユーザーさんでした。
2010.1.4 001 
年末にDEX-P01Ⅱの銅メッキを剥いだのですが、朝一番で来られました。
「ボリュームを上げても煩く無くなって、凄く聴き易くなりました」
と嬉しそうに言われていたのが印象的。

銅メッキを剥いだ事は何度もあるのですが、
DEX-P01Ⅱでは今回が初めてでした。
実際のところ、セッティングも大幅に変更しています。
一番違うのがイコライザー!
高音を中心に細かくレベルを抑えるセッティングをしていたのですが、銅メッキを取った事で、
殆どフラットの状態になりました。
それだけ、音のクセが取れて本物の音に近づいたと言えますね。
スポンサーサイト
【2010/01/04 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
新年明けましておめでとうございます
宇部店 矢野です。

本年もよろしくお願い致します。

 さて、年末年始に5日間お休みを頂きましたのと、自分の車も仕上がり、万全な状態なのでちょっと遠出に… 
今回は、友人の勧めで高千穂峡に行ってきました。年末のTVの某番組でやっていたパワースポットです。
もっちろん行く道中は、いろいろなCDをかけ、今回新たに取付けたSWRPメタルのすごさを体感しつつ(昔買ったCDを聴いていて、今まで気付かなかった音が入っていることにちょっと感動)、片道4時間半(300㎞)の道のりを…

高千穂神社のパワーストーンにさわりお願い事をしてみたり、
091230_1349~01091230_1400~01


高千穂峡の真名井の滝にうたれ(ウソです)、
HI3E0122.jpg


天岩戸神社で天岩戸を見て(天岩戸は写真撮影禁止です)
きました。


 そして、やっぱり私のライフワークの城めぐりで、かなり行ってみたかった大分県の岡城跡に行ってきました。ここは、滝廉太郎の荒城の月で有名なところです。
夕方に到着して、しかも運良く月が…
siroHI3E0129.jpg


山口県からは、ちょっと遠いですが、癒されに行ってみられては?
【2010/01/04 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
あけましておめでとうございます!
札幌店野田です。

今日から仕事始めのピュアディオ各店ですが、早速たくさんのお客様にご来店していただきありがとうございました!

明日はまた火曜日で定休日になりますが、その後は通常営業に戻ります。


さて今日はアルファードのご紹介です!

アルパインのHDDナビゲーションをメインに、外部アンプ、サブウーハーなどの取り付けを行いました。
P1080884.jpg
P1080886.jpg


一般的にはイコライザーやタイムアライメント、DSPなど調整機能が付いているデッキに変えると音が良くなるといわれています。

ですが、基本的な部分がしっかりしていないと、本物の音に近づくことはありません。

ドアの防振、スピーカーのクロスポイント、クセのないユニット選び…。

それでも気になるところ、ニュアンスの違うところをわずかに補正するのがイコライザーです。

といってもピュアディオの基準では「2クリック以上目盛を動かすようなら取り付けに問題有りなので取り付けを見直す」というルールがあるくらい、取り付けで一定のレベルをクリアしなければいけません。

肌がボコボコのガサガサの方がお化粧するより、肌が綺麗でキメ細かい方のほうが、仕上がりがよく、自然に見えると思いますが、まさにその感じです。

話がそれてしまいましたが、ナビゲーションがメインのデッキでも、基本的な部分をしっかりと仕上ることで、感動する「音楽」を楽しむことができますよ!
【2010/01/04 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。