CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カロッツェリア DEH-P01が2台!
札幌店野田です。

今日は最近話題のDEH-P01です!
P1090053.jpg

札幌店にもDEH-P01が2台届きました。手前は天板が黒い、銅メッキレス加工した物、奥はノーマルの銅メッキの物です。

札幌店ではすでに銅メッキレス加工を施したDEH-P01をご使用頂いているユーザーの方がいらっしゃいます。
車内での聴き比べは相当なインパクトがあって、お客様と一緒にあまりの音の差に笑ってしまいました

今回あらためて比較試聴してみましたが、のびのびとした音になり、とにかく自然な音という感じがします。楽器が本来の音に近づき、広がりがあるようになります。

見た目は明らかに銅メッキのほうがかっこいいですし高級感があるので、音だけ聴くと完全に勘違いしてしまいそうです。


こんなマニアックなところにまで気付いてしまうのは、やはり当社社長の情熱のなせるワザですね。

アーティストの方に直接会ってまで音の妥当性を確認するなんて、やっぱり普通じゃないですよね。


今年は現行のDEH-P01をはじめ、DEX-P01など、P01シリーズが面白そうです!
【2010/01/20 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
いつになる事やら、、、
宇部店岩崎です。

最近ipodiphoneをお持ちの方が
目立ち(流行に疎い私でさえもSONYのウォークマンgetしちゃった
くらいですから…ねこ)

只今、店頭で
JBLのホーム用スピーカー
CONTROL1」を
ipodiphoneが鳴らせれる様音符にと、
パソコンモニターを使用し、
ipodiphoneの映像が流せれる様に
セッティングゥ!!!

準備グー

のはず、パソコンの不調が
発覚jumee☆faceA157し本体は修理へ、、

店頭でipodiphoneの映像が
パソコンに映るのは
おあずけとなっちゃいました・・・・ガックリ
画像.1 004


【2010/01/20 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
キューブ BOSCHバッテリー
福岡店柳井です。

“キューブ”のバッテリーを交換しました。
バッテリーはピュアディオ推奨のBOSCH“ハイテックシルバー”です。
2010.1.20 002 2010.1.20 001
純正からの交換で、音も元気になりましたよ。
どんよりしていた感じが、とても晴れやかになったイメージに変わりました。
「バッテリーでこんなに音が変わるんですね」
と驚かれていましたよ。

最近はバッテリーへの充電を制御する装置が付いている車も増えてきましたし、
電気を必要とする装備も多く搭載される事が多くなって来てます。
今までよりも、バッテリーには気を使わないといけませんね。
【2010/01/20 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アウディ カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日はピュアディオでは珍しい、アウディのご紹介です!
P1090025.jpg
P1090029_20100118220953.jpgP1090027.jpg


アウターバッフルやドア防振など施工していましたが、今回最新のパーツ達を駆使してチューニングしていきます!

SWRや、ZMTL、パンチングマットやPメタル。

そう考えると、ここ数年で驚くほどチューニングパーツが増えていますね。

全てが取り付ければ良い、というパーツではなく、ドアの響き、残響の状態や、全体的なバランスなどを考慮したうえで取り付けしなければなりません!

ですが、全てを駆使し、完成した時には…

生まれ変わったような別物の響きになります。

「かゆいところに手が届く」

パーツが充実しているのは一人のユーザーとして、僕も嬉しいです。

もちろん全て装着済み!一つづつの効果を確認しつつ、試聴後5分も経てばただのお客様状態で「スゲー!」なんていつもテンションが上がっています。(想像しないでくださいね!)

早くアウディも仕上てお客様の喜ぶ顔が見たいです!
【2010/01/18 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
JBL PJ62C
福岡店柳井です。

今日はお隣がお休みでした。
夜になると、いつも明るく華やかなのですが・・・
2010.1.18 001
今日は真っ暗。
いつもの明かりが無いだけで、凄く寂しい感じです。

そして先日テストしたJBLのスピーカーも展示に加わりました。
2010.1.18 002
トレードインスピーカーなので、多くの国産車に対応してます。
それにこのスピーカーは、ツィーターが正面を向くようにスタンドが付属しています。
白いコーンもおしゃれですよ。
実際に店頭で確認してください。
【2010/01/18 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アコードワゴンのアウタースラント
宇部店岩崎です。

ホンダ:アコードワゴンの
アウターご紹~介

2008.6.30 0381

ドアに取付けのミッドスピーカーを最良の状態顔(きらきら)
鳴らす為にも、もっちろん音質アップアップにも
アウタースラントはなかなかの
アイテムでございますjumee☆stretchingL2

2008.7.10 009 2008.7.10 010


ベーシックパッケージからSTARTため息。。のお客様も
現状、アウタースラントまでシステムアップ
して頂いてるお客様は記憶!だけでは
お伝え出来ないほどでございますjumee☆faceA124



【2010/01/18 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
シビック スピーカー
福岡店柳井です。

ホンダ“シビック”を紹介します。
2010.1.17 001 2010.1.17 003 2010.1.17 002
デッキは既に持たれていたカロッツェリアのデッキを使い、
スピーカーのチューニング。

自宅でJBLのスピーカーを使われていて、車でもJBLです。
508TW&MID”を
ドア防振にアウターバッフルを作っての取付けです。

家庭用のスピーカーと違い、車用のスピーカーはユニットだけで販売されていますから、
単純に取付けただけでは、スピーカー本来の性能が発揮できていません。
防振やアウターバッフルと言ったチューニングは、
家庭用のスピーカーで言うと、ユニットが収まっている“箱”の部分にあたります。
スピーカーが音を出すにあたってとても大事な部分なのですよ。

使う防振材で、音の特性も違って来るのですが、
ピュアディオの防振はスピーカー本来の音が出るよう、使用する材質を吟味しています。
本物の音が出せるように・・・。
【2010/01/17 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
デミオにウーハー取付けました
宇部店岩崎です。

マツダ:デミオ
ウーハー取付け
本日出庫しましただお

元々フロント周りのシステムで、

ボリュームを上げても絵文字名を入力してくださいミッドスピーカーから出てくる
低音はひずみっぽくがーんなってしまいますが、

低音onpubの専用スピーカー(サブウーハー)
から出す事によって、
低音がしっかりとした音に

縁の下の持ち的な、、、、、

役割を果たしてくれますjumee☆yippee4L
画像.1 001 絵文字名を入力してください 画像.1 002



【2010/01/17 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
iPod スピーカー!
札幌店野田です。

今日は朝、会社に来たらビックリ!「トンネルを抜けたら…」ではありませんが、「札幌新道を抜けたら…」
P1090008.jpg
P1090010.jpg


もの凄い量の雪が待ってました。
P1080999.jpg

しかも入口付近のいつもと違う場所に、大きな雪山が出来ていて

「なんでこんなところに雪山作ったんだ?」

と思ったら…

P1090013.jpg
なんと代車のヴィッツでした。(前日の夜に帰ってきたばかりです。)

P1090011.jpg


こんな雪の寒い日にも来てくださった皆様、ありがとうございました!


さてそんな中、こんなモノが届きました。
P1090019.jpg


ナカミチのiPod用スピーカー、「my SoundSpace MKⅡ」です!

ナカミチのホーム用商品はカー用からは想像が付かないようなオシャレな商品が多いように感じるのは僕だけではないはず。今回のmy Sound Space MKⅡも黒いボディで上面には花柄の模様が入っていてオシャレで高級感のある雰囲気です。

個人的には側面のナカミチのロゴ型のスピーカーグリルも好きです。
P1090022.jpg

iPodならではの、気軽に音楽を楽しめるところがオススメです!これなら寝室やお部屋でも邪魔にならないですよね。

身近に音楽を、そしてナカミチサウンドが聴けるのは嬉しいです。

最近大人気のiphoneにも対応しています。気になる方は札幌店に展示してありますのでスタッフに声をかけてみて下さいね!
【2010/01/17 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
発覚?!
宇部店岩崎です。


なっなんと、普通の卓上カレンダーと思いきや…
密かに(?!)「SOUNDPUREDIO」のロゴが隠れているのですダッシュ

これは特注(?)
たった1つの為に…かお

なんとも言えない、SOUNDPUREDIOロゴに
かなり感激キラキラの私ですが
信販さんより頂き、受け取ったのも
テーブルにカレンダー置いたのもあせ

、2週間、、今更気づくなんて(昨日の話;)

すみませんjumee☆faceA105

しかも本日、自慢げに店内で
紹介して歩こうかと思っていた矢先トホホ
続々と先に気づかれてしまっちゃいました顔文字1(背景黒用)

P.S
是非探して見てくださぁ~い
画像.1 008 画像.1 009 画像.1 010






【2010/01/16 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
keiワークス スピーカー
福岡店柳井です。

本日は“keiワークス”のご紹介です。
2010.1.16 003
最近は背の高い車が主流の中、個人的に「面白そうだなぁ」と思う車の一つです。

この車は純正では、ドアにスピーカーが付いていません。
ダッシュボード上に10cmのスピーカーが付いているだけです。
なので、アウターバッフルを作ってスピーカーを取付けました。
2010.1.16 001
音を鳴らす環境面で、とても効果的なチューニングであると同時に、
使えるスピーカーの種類も多くなります。
アウターバッフルを作っているおかげで、ZSPMIDも取付け出来ますね。

それに、助手席シート下にはCDチェンジャーも付いてますよ。
2010.1.16 002

【2010/01/16 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハイエース カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日はトヨタ ハイエースのご紹介です!

P1080948.jpg
P1080945.jpg

200系ハイエースは仕事用をはじめ、自家用車としても大人気の一台ですね!

バン系だとAMラジオにスピーカー内臓したものが付いていたり、音質アップにはコツの要る車種のひとつですね。


このハイエースはスピーカーがドアに着いているタイプです。かなり下の方についている為アウターバッフルをドアの中央くらいの高さに作成してスピーカー交換、そしてドア防振も同時に行いました!

ハイエースに関しては車内が静かになり、ワイドで広大な車内でも、かき消されること無く音楽を楽しむことができますよ!


ドア防振といえば、僕がピュアディオに入社する前のことを思い出します。

当時自作でドア防振を施工していました。(寒いなか、必死になってやってました…)

音の変化はあったものの、どうもしっくりこない。

スピーカーを交換したりあれこれやっても無知な素人には限界で、サウンドピュアディオにお願いすることになりました。

そこで防振のやり変えなどの作業を施工し、納車の日の感動は今でも忘れません。

「こんなに違う物か!音楽ってこんなに楽しい物なんだ!」

と。結果、走ることが楽しくてしょうがなくなり、1年で45000kmを走破しました。

その後、入社することになりましたが、量販店などで施工した防振を、修正した時の音の変化は「たかが防振、されど防振」という感覚を決定付ける出来事でした。


ドア防振はホームオーディオで言えば、スピーカーボックス作りと近い部分です。音色や、ユニットの性能を引き出せるかが最大のポイントです。

防振に限らず、こんな体験の一つ一つがサウンドピュアディオのノウハウとなっているんですよ!
【2010/01/16 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ekスポーツ
宇部店岩崎です。

P1110047.jpg
ミツビシ:ekスポーツの
取付けが完了しましたぁ~わーい

ピュアディオでは珍しい(?!)
取付けで、ipodをつなげ聴く事の可能な
カロッツェリアのDEH-P540ベーシックパッケージ
取付けました。

P1110052.jpg K-26th- 画像.1 002

CDの音はもっちろんの事
ipodもなかなかいい感じな
気着心地笑顔で聴ける
ベーシックパッケージ
さっすが!!!!

なんて感じちゃいました絵文字名を入力してください
【2010/01/15 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スイフト スピーカー
福岡店柳井です。

スイフト”を紹介します。
2010.1.15 014 2010.1.15 009
カロッツェリアのデッキに、JBLの“508TW”と
ドアに“P560MID”をインナーで取付けています。
それをピュアコンで、スイフト用に周波数コントロールしてます。

元々は国産のトレードインスピーカーを使われていたのですが、
「音がハッキリしないんですけど、何とかならないですか?」
と相談に来られたのがきっかけでした。

市販されているスピーカーを取付けて、納得出来ずに相談に来られる方は非常に多いですね。
付属のネットワークでは、どの車に取付けても、それなりの音がするようなセッティングになっていて、
設定を変える事が出来ない物が殆どです。
(設定を変えれたとしても、細かく設定が出来る物はありません。)

それを、ピュアコンを使えば、スピーカーに最適な周波数コントロールをする事が出来ます。
同じスピーカーとは思えない程、沢山の音が聴こえてとても聴き易くなりますよ。


この方は、「どうせなら、スピーカーも替えたい」と言われ、
ピュアディオ推奨のJBLスピーカーになりました。
ツィーターとミッドスピーカーが、別シリーズで組合せ出来るのも、
ピュアコンがあるからこそ出来る技ですよ。
【2010/01/15 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ プラド カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日はとっても寒い一日でした。点検のとき、お客様の車の内窓を拭くと…

凍ってしまいました

慌ててエンジンをかけて暖めてから拭きなおしました。外気温計を見ると…-7℃。寒いわけです。


さて話は変わり本日はトヨタ プラドのご紹介です!
P1080980.jpg
P1080984.jpg
P1080992.jpg


アルパインのナビゲーションをメインに、アウターバッフルを作成しスピーカー交換をしています。

そして、シート下にはパワードサブウーハー、μ-DIMENSIONのGLOW10000SWを取り付けしています。

ダッシュボード上に純正スピーカーが付いている車種など低音が出にくい場合や、「もう少し低音の迫力が欲しいけど、スペースがつぶれるのはちょっと…」という方にはオススメですね。

イス下に入ってしまうコンパクトさですが、音は意外なほどタイトで迫力があります。

そんな音を楽しむことができるのはピュアコンとオプションパーツ、「LCT」(¥5000)でかなり細かいセッティングが出来るからなんです!

せっかく取り付けたサブウーハーもMIDスピーカーと再生する周波数がかぶってしまっては互いにかき消しあってしまいます。

ピントのあった調整が出来ると

「あれ、この気持ちの良い低音、どこから鳴っているんだ??」

と思ってしまう程、自然な音になりますよ!
【2010/01/15 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ ベルタ オーディオ
札幌店藤原です。

昨夜は、吹雪で視界が数メートルしかなく
目の前の車のテールライトを見失わないよに走るのがやっとで
久々にヒヤヒヤしながら帰りました

さて本日は、トヨタ ベルタをご紹介します。
P1080973.jpgP1080975.jpg

CDデッキはナカミチCDー500を使い、フロントスピーカーには
JBL508GTIツィーターとJBLP550ミッドスピーカーの
取付けを行いました

もちろん、過去の作業データーやノウハウなどを生かした
アウターバッフル製作やドア防振など取付けと

最良の状態で鳴る、スピーカーからの音をピュアコンで
バランスをコントロールすることで、

イメージどうりの心地のよい音なりましたよ


【2010/01/14 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
VOXY オーディオ
福岡店柳井です。

今日はトヨタの“VOXY”を紹介します。
2010.1.14 115 2010.1.14 003
後部座席の人の為に、フリップダウンモニター付きです。
お子さんが居られる方にはとても喜ばれますね。

通勤で乗られる為、普段はCDメインで聴かれています。
その為、スピーカーは
2010.1.14 020
アウターバッフルを作って“ZSPMID”が付いてます。

音を良くして行くと、目の前に人が居るように聴こえてきて、
映像が無いのに、歌っている様子がフロントガラスに浮かんで来ますよ。
【2010/01/14 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
完成しましたっ
宇部店岩崎です。

はたまた?!
ニッサン:ルークス
アウターなど等作製ため息。。
完成~致しましたGOOD

画像.1 002 画像.1 001

お持ちのナビで
パナソニックのCN-HX900をベースに、

JBL508TWとピュアディオZSPMID
画像.1 003

もっちろん!!!作の技術(SWRPMC等)を
取り入れ、

車を運転するのが楽しぃ~
1台になりましたっjumee☆camera2b
画像.1 004

【2010/01/14 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
マイカー チューニング
福岡店柳井です。

雪、凄いですね。
スタッドレスタイヤもチェーンも持ってないので、
積もらないと良いのですか・・・
去年の今頃に積もった雪を思い出してしまいました。
画像061217 009 ←その時の写真です。

こうなってしまったら、徒歩通勤になってしまいそうです。

2010.1.13 001
今日の昼間の写真です。
これぐらいで済んで欲しいですね。



話しは替わって、休み前に自分の車にもPメタルとSWRを付けました。
「まだ付けてなかったのか!」
と言われそうですが、まだ付いてなかったのです
お客様優先で取付けていたので、商品に少し余裕が出た、今頃になってしまいました。

でも、そのおかげ?で効果の確認と必要性を再確認出来ました。
いつも聴いている自分の車だと、解り易いですね。

ボーカルが浮き出てきて、とても聴きやすくなりましたよ。
気持ち良~く聴いていると、気が付けばいつもよりボリュームが上がっていて
少し焦りましたけど・・・
【2010/01/13 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スピーカー交換! ホンダ ライフ
札幌店野田です。

今日はライフのご紹介です。
P1080966.jpg
P1080097.jpg施工前→施工後P1080965.jpg
P1080963.jpg


アウターバッフルを作成し、スピーカー交換をしました。

ライフをはじめ、軽自動車や、プロボックスなどダッシュボード上両端にスピーカーが上向きに着いている車種では、

「低音が物足りなくって、もう少しはっきり聴こえるようにしたい!」

との相談を頂くことが多いです。


ダッシュボード上にスピーカーが着いている状態では、ほとんどがスピーカーの裏側が密閉されていない為に、背圧の抑制が出来ず、うまく低音も出てくれません。またスピーカーの口径も大きい物が入らずユニットにも限界があります。

そこでお役にたつのが「アウターバッフル」です!

ドア内張りにスピーカーの土台を作成し、ドアの鉄板部をスピーカーボックスとして使えるようになり、スピーカーユニット選びの自由度も大きく広がります!

アウターバッフルの施工で全体のバランスが良くなり、「音楽が楽しめる」ようになりましたよ!


あ、一つ忘れていました!

インナーバッフルや、上向き、アウターバッフルでの取り付け、さらに当店のアウターバッフルではスラント(ドライバーのほうに角度を向けて作成)の取り付けなど、スピーカーの取り付け方は様々です。

そんな様々な取り付け方をしてもピントの合った音を楽しめるのは、ピュアコンがキメの細かい周波数コントロールが出来るからです!


まさに相乗効果です
【2010/01/13 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
デミオ チューニング
福岡店柳井です。

マツダの“デミオ”を紹介します。
2010.1.11 001 2010.1.11 002
トランクにウーハーやアンプを取付けています。
ボードで隠しているので、トランクスペースが純正の状態とあまり変わりません。
荷物も気にせず詰めますよ。

フロントのスピーカーは
JBLの508TWとZSPMIDの組合せ。

今日はPメタルを取付けました。
ドアから発生する高い周波数の響きを止めてくれます。
その為、スピーカーからの直接音が良く聴こえるようになります。

しかし、ただ単にパーツを追加するだけではなく、
細かい調整が必要になります。
ドアスピーカーから出てくる音が変わってくる為、
それに合わせてイコライザーやピュアコンなどの設定も細かく合わせる必要が出てくるのです。
“音が変わった”では無く、“良い音になった”になるように・・・
その、細かい設定をする為に、イコライザーやピュアコンを中心としたパーツが力を発揮してます。
【2010/01/11 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ストリーム
宇部店岩崎です。


ホンダ:ストリームのご紹介。

フェイスは2DINサイズが入るスペースあるので
DINを2段で使用しスッキリはまっちゃってます。

ツィーターもダッシュボードの形状が
ほぼフラットで、さらにスペースもあるので
リスクを伴わずスッキリ取付けできちゃいましたjumee☆point1e
P1010416.jpg
こちらのお客様は
チェンジャーもお持ちで絵文字名を入力してください

当初ご購入の際はリアの方に
取付けしておりましたが、
ソフトの入れ替えには、後まで移動土下座しないと
入れ替えできない事もあり、センターコンソール下
移動汗-GLし、今では利便性バッチリjumee☆imjustkidding1ですっ
【2010/01/11 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシー スピーカー交換 
札幌店藤原です。

本日は、入庫台数のとても多いレガシーをご紹介します。
P1080961.jpg

カロッツエリアHDDナビのAVIC-VH900がメインユニットで
純正フロントスピーカーを生かし、JBL 508TW(ツィーター)と
ピュアコンの取り付けにより、とても喜んでいただけていましたが

今回、純正スピーカーからJBL 508GTIMIDにステップUPし
性能を最大限発揮できるようアウターバッフルとドア防振などの作業で
入庫となりました
P1080953.jpg
P1080954.jpg

はじめに購入していただいた、ツィーターはそのままで
ピュアコンによる、周波数コントロールと
ドアスピーカーの素材と環境が変わることで、

今まで以上に、広がりがありボーカルの声が目の前で
聴こえる音になりますよ

完成した音を聴かれたオーナー様の
喜ぶお顔を見れるのが今から楽しみです


【2010/01/11 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ノア デッキ追加
福岡店柳井です。

ノア”が完成しました。
コンソールの下の方に“CD500PP”を取付けました。
2010.1.10 001
リモコンが付いているので、操作は楽々出来ます。
純正のHDDナビも、CD500PPを通して聴けるようにしてあります。
一見、ロスが増えて音が悪くなりそうですが、純正のナビで聴く音源も
音が良くなってしまうのが不思議です。

何より魅力的なのが、CD500PPで聴くCDの音。
今まででは気付かなかった細やかな音が聴こえるようになり、
オーナーさんもご満悦。
「出来上がりが待ち遠しかった」
と言われていた通り、来店されてしばらく、車で音を堪能されてましたよ。


そして、“レガシィB4”がピットインです。
2010.1.10 002
作業中のランエボと同系色が並んで入ってます。
【2010/01/10 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
只今話題の、、、
宇部店岩崎です。

絵文字名を入力してくださいROOMMAX!!jumee☆lucky1Rとダンサー2人が
ウサギと踊っているTVCMで話題の
日産:ルークス(ROOX)
P1100932.jpg

ベーシックパッケージのデータを取りましたふぅ

純正のツィーターが付いており、それなりに
聴く事はできましたが、
新にベーシックパッケージ用のツィーターピュアコン
取付けると・・・
P1100922.jpg P1100921.jpg

、なんと抜けの良いさわやかなjumee☆faceA52音の感じに
生まれ変わりましたjumee☆wing1p

・・・・恐るべし

ベーシックパッケージjumee☆faceA187L
【2010/01/10 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ミラカスタム 音質アップ!
札幌店野田です。

今日は札幌店の代車1番人気、ミラカスタムのご紹介です!
P1080938.jpg
P1080939.jpg


ピュアディオオリジナルのベーシックパッケージとドア防振が施工されていますが、ツイーターの交換とサブソニックフィルター(SSF)の追加をしました!

ベーシックパッケージには3種類のツイーターを用意しています。その中のZSP-TWから、お客様の「聴いてみたい!」という要望が多かったJBL P560TWに交換しました。

ベーシックパッケージのカナメ、「ピュアコン」の良いところはたくさんありますが、そのうちの一つ、オプションパーツがたくさん!あります。

サブソニックフィルターもそのパーツのひとつなんですが、ブーミーな低音をスムーズにコントロールすることで、不思議とボーカルやベース音がググっと浮きあがってきます!

もちろん、今回のミラカスタムもボーカルが目の前に浮かび上がりましたよ!



最近は純正状態で低音がブーミーな車種が増えてきているので人気急上昇のパーツです。(価格も嬉しい¥10500です!)


サブソニックフィルターをはじめ、オプションパーツの数々が不満解消や「あと一歩!」のお役にたつかもしれませんよ!?


【2010/01/10 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ランエボⅣ オーディオ
福岡店柳井です。

インプレッサ”完成です。
2010.1.9 001 2010.1.9 002
見た目的にはダッシュボード上に高音用のスピーカーが付いただけですが、
インプレッサ専用にチューニングしてあるピュアコンが隠れてます。
目の前から聴こえてくる音は、見た目の変化からは想像出来ない程、
劇的に良くなってますよ。


そして今日から“ランエボⅣ”もピットインです。
2010.1.9 003
こちらは、Pメタルやケーブル等チューニングして行きます。

パワーアンプやプロセッサー等の機材も付いてますが、ピュアコンも付いてます。
それは、ハイエンドと呼ばれる市販の機材でも出来ない、もっと細かく周波数コントロールが出来るからです。
市販の機材“1”の設定に対して、約“1/30”の刻みでコントロールしているのです。
そこまで出来るからこそ、アーティストの方にも絶賛される音が出来上がるのですよ
【2010/01/09 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
今日もヴォクシー!
札幌店野田です。

昨日に引き続きトヨタ ヴォクシーのご紹介です!
P1080903.jpg
P1080907.jpg


最近このブログで話題になっているカロッツェリアの「DEX-P01Ⅱ」にナカミチのツイーター、ピュアディオオリジナルのZSP-MIDを取り付けしました。

デッキとセットで使用できる「DEQ-P01Ⅱ」を組み合わせて、ツイーターとMIDをマルチアンプで接続し…

なんていうのが一般的な使用方法ですが、DEQ-P01Ⅱのイコライザーは使用していますが、ツイーターとMIDは内蔵クロスオーバーではなく、ピュアコンを使用しています。

ピュアコンを使うとマルチアンプに比べて電流消費を抑えることができますし、実際に再生した時の周波数によってインピーダンスがずれるところを補正し滑らかにすることができるんです!いわゆる「クセ」を少なくすることができます。

また、柳井さんの書き込みにもありましたが、クロスオーバーの刻みが約30分の1!ということは、内蔵クロスオーバーの30倍細かいセッティングができますので、ピントの合い方が別次元です!


見た目は黒い箱に灰色の丸いものの組み合わせですが、見た目からは想像も付かないような、

一度聴くとやめられない、ツヤっぽくて滑らかな音色を奏でるピュアコンはまさに「魔法の箱」です!
【2010/01/09 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
VOXY 音質アップ!
札幌店藤原です。

昨日福岡店に入庫していたノアに続きまして
札幌店は、トヨタVOXYのご紹介をします。
P1080894.jpg
P1080898.jpg

始めは、既存のパナソニックのHDDナビゲーション、ストラーダ Fクラスを生かし
ドア防振やアウターバッフルなどの基礎となる部分を中心にチューニングを行っていきました。

基礎となるフロントスピーカーの取り付けプラス、ピュアコンによる周波数コントロールにより
ツィーターの再生する高域と、ミッドスピーカーの音域が絶妙にマッチし
スピーカーからではなく、目の前で奏でているようになりました

パナソニック ストラーダ Fクラスを生かしたチューニングにとても満足していただけました。

が、

さらに良い音に…ということでナカミチのCDプレーヤーの取り付けを行いました。

HDDナビがメインでも充分良い音を楽しめますが、やはり専門家、CDプレーヤーにすることで大幅に音質アップすることができましたよ!


【2010/01/08 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
完成しましたっ
宇部店岩崎です。

P1100939.jpg
トヨタ:エスティマが完成しましたっ絵文字名を入力してください


アルパインのナビをベースに
ベーシックパッケージとミューディメンションのチューンナップウーハー
GLOW8000取付けましたキラキラ
P1100943.jpg 絵文字名を入力してください P1100974.jpg P1100976.jpg


さらにベーシックパッケージにプラスして
ドアにPMATンチングマットさらにPメタルでしっかり
ドアの鳴りをコントロールし、生音に近づける様にしました急ぐ

只今、調整用のCDソフトはMISIAを使用していますjumee☆snow1
しっかぁ~も本日、社長はMISIAさんのコンンサートへ
またまた明日からの調整はさらなるすごさ喜びが期待出来ちゃうかも...
【2010/01/08 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
