CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
レガシィB4 スピーカー交換
福岡店柳井です。

レガシィB4”がピットインです。
取付け実績の多いレガシィですが、“3Lセダン”は珍しいですね。
2009.12.23 002 2009.12.23 001
デッキ以外は純正のままですが、
「車はまだまだ永く乗るから」
と言う事で、これからスピーカーやアンプ・SWなど取付けていきます。

今年もあと少しとなって来ましたが、
良い音を聴きながら年を越せますね。
スポンサーサイト
【2009/12/23 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アリスト 純正JBL カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日はアリストのご紹介です!
P1080696.jpg P1080802.jpg



こちらの車両はもともと純正JBL仕様で、簡単には音質アップの出来ませんでした。

「なんだか良くわからないけどすごく音が悪い!」

と相談に来られました。

低音が大きく、ボーカルや楽器の音がほとんど聴こえない…。

そこで、低音が満足できるレベルで、ボーカルや楽器の音もハッキリどころか目の前に浮かび上がるようにシステムを取り付けしました!珍しくスピーカーはフルJBL!GTIシリーズで揃いました。それぞれ508TWに560GTI、W10GTIです。
P1080707.jpg 取付け後→P1080807.jpg

P1080805.jpg



アウターバッフルや防振など基礎をしっかりと固めた上で、サブウーハーをリアシートのひじ掛けのところに加工し取り付けしました。

セダン車はサブウーハーの取り付けには苦労しますが、完成すると

「取り付けして良かった

と、もらしてしまう程、自然でリアルな低音が楽しめます。


さらに縁の下の力持ち、ピュアコンとMX-1Pでそれぞれのスピーカーの周波数をコントロールする事で、フロントガラスがスピーカーになったかのような、前から迫ってくる音になっています!

音が立体的とはまさにこのことです。

純正JBLの音と比べると、夢のように音が良くなりましたが、このような特殊な車でも充分に良い音を楽しむことは出来ます。諦めないで相談してみてくださいね!
【2009/12/23 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レバーが見当たらない時はっ!!!
宇部店岩崎です。

何度かご連絡が入る事があるので
対策が必要かも
、、、
と感じております、今日この頃ですが。

当社の数台もある代車の内、何台か
ガソリンのフタを開く為に運転席シート下に
大体の車輌にはレバーがあるかと思いますが、、

まれにレバーが無く(最近の車輌も除々に(?))、
車輌のドアロックの解除と同時に
ガソリンのフタも解除され
単純にフタ部分を押すと開くタイプがあります。

「レバーが無いがどうやってあけるの」と
直接ご来店頂いた後にで再びガソリンを入れに行って下さったお客様も、、


スミマセン汗あせ
唯一、店舗の目の前にセルフのスタンドが有るのが
救いでありますが???!

一応?!教訓としましては...
「レバーが見当たらない時はっorz」先ずはガソリンフタを押して
見て頂けたらと思いまぁす。

ちなみに絵文字名を入力してくださいの写真はホンダ:インサイトです。
P1100767.jpg
矢印
画像.1 005
矢印
画像.1 007

【2009/12/23 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。