CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ラフェスタ パワーアンプ
福岡店柳井です。

ラフェスタ”のアンプをパワーアップ?しました。
2009.12.20 002 2009.12.20 001
以前からパワーアンプを付けられてはいたのですが、交換しました。
取付けたのはNakamichiのアンプ。
お客様から、
程度の良いNakamichiのアンプがあるうちに手に入れておきたい、
と言われていましたので交換する事になりました。

以前の物と比べて半分ぐらいのサイズ。
スペック上でもパワーダウン。
それだけ聞くとパワーアップする気がしないですけど・・・

しかし音はパワーアップです。
本物の音にグッと近付きました。
ボーカルも、楽器の音もしっかりと聴こえるのですが、特徴は無い感じです。
そこが本物の音に近付いた所だと思います。

音って、スペックだけでは判断できないのが不思議です。
そこがまた、面白いところですけどね。
スポンサーサイト
【2009/12/20 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ようやく完成しましたよ
宇部店岩崎です。

皆様もお待ちかね???

よぁ~やく
ホンダ:ライフ ディーバ(宇部店の矢野号ですが)完成しましたよっほっ…

画像.1 003

画像.1 004

画像.1 006


ちょっとした合い間にでも取り付けをっ!!
思った瞬間、、、お客様の作業が入り
もっちろん優先はお客様のお車ですので

あっ 手書き風シリーズ矢印下本日も手を付けれずに終ってしまったぁがーん
が続き

かれこれ2ヶ月間の純正状態生活が脱せられましたjumee☆yippee3L

本人曰く、、
涙が出ました(もっちろんうれし涙ですjumee☆faceA69)
・・・・と呟いていました。

せっかくなので新しいCDを聴くぞぉ~と
愛内里菜のBEST CDを買いに行ったものの
一週間早く...
当然売ってませんでしたのでLil'BのCDを買って
しまったらしい。(ぷぷ)

【2009/12/20 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アルファード Pメタル取り付け!
札幌店野田です。

最近札幌では真冬日が続いていますが、風邪などひいていませんか?自分は今年の秋口くらいから坊主頭を卒業したせいか、例年に比べて寒く感じない気がします。

ですが、気温は低いわけで、洗車しようと水をかけると即凍ります。なかなか洗車できない季節ですね。


話は変わり、本日はアルファードにPメタルを取り付けしました!
P1080758.jpg
P1080762.jpg
P1080763.jpg


取り付け後には

「ボーカルがぐっと出てきました!!」

と喜んで頂けました!!


ミニバン系の大きなドアには特に効果が大きいです。

トッピング感覚で、現状システムの完成度を上げるためのパーツを取り付けしていけるのもピュアディオの面白いところですね。

純正ナビにベーシックパッケージからのスタートで、ドア防振、スピーカー交換、アウターバッフルなどなど、最初のベーシックパッケージを手放すことなくステップアップしてきました。


ちょっとしたエコ?かもしれないですね。

オーディオの楽しみは、好きな音楽を良い音で楽しむリラクゼーションである事だと思いますが、ステップアップで違いが解ることも楽しみの一つだと思います。



違いを楽しみ、その後は良い音でリラクゼーション。まさに一石二鳥!!
【2009/12/20 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
太宰、夏目、芥川....
宇部店:早崎

今日も寒いですね~

クリスマスまであと少し...当社の冬休みもあと少し(頑張るぞー!!)

年末と言えば忘年会...でもサウンドピュアディオではなかなか忘年会も新年会も無いのですね~

何故かって?

ん~みんなくたくたなんです!!
スケジュールに余裕が無いんです!!

最後に忘年会をしたのはいつだったかも忘れてしまいました。

まー元々あまりお酒を飲む人がいないってのもその理由でもあるのですが。

お休みは次の仕事の英気を養う為のものと、きつ~く当社社長から常日毎言われ続けた結果かも知れません。

さて、そんな慌ただしい毎日の当社ですが
最近はまっている(突然ですが)『青い文学』シリーズについて...
何を急に?って思われますよね~
実は、私もつい最近知ったのですが、日本テレビ系(関西の読売テレビだけかも)で深夜に放送された日本文学のアニメです。
HPによると「文豪の名作×人気漫画家による夢のコラボレーションが奇跡のアニメ化!」だそうです。

昨年でしょうか?日本文学の名作文庫シリーズの表紙にアニメが描かれていたんです。
とても印象的で、書店用のポスターを何とか手に入れ、宇部店の店頭に置いてあるぐらい好きなんですけど
そのキャラクターデザインを使い、アニメ化されたのが「青い文学シリーズ」のアニメたちです。

太宰治、夏目漱石、坂口安吾、芥川龍之介
どうですか?文豪の名作をアニメで...悪くないですよ~
私はつい最近、『夏目漱石』の『こころ』を再度読んでみて、子供の頃に「見た」感想とは違う感情がわいてきました。
(やはり、今だと読み取れる事が、幼い頃にはそれが出来ていなかったって事であえて見たと表現しました。)
不思議です。
音楽の世界でも同じような事が多々ありますので、いい勉強になりました。

CSのアニマックスでお正月に放送されるようです。

1/1(金) 21:00~23:00 「人間失格1話-4話」
1/2(土) 21:00~23:00 「桜の森の満開の下 前後編」 「こころ 夏冬編」
1/3(日) 21:00~23:00 「走れメロス 前後編」「蜘蛛の糸」「地獄変」

日本の文学とアニメのクリエーティブな世界を見ることができますよ。
もう一つはまった理由に、アニメとは思えないハイレベルなサウンドトラック(音楽)です。
アニメ=お安くつくりました(スミマセン)ってイメージを持っていたものですから...

アニメの世界をよく知らない私ですが、作品としてのクオリティーの高さと、世界に類を見ないオリジナリティーに感銘を受けています。

DVDとブルーレイも随時販売されるようです。

ん~待ちきれない...私はブルーレイを買おうと思っています。

まるで絵画を見るがごとく、映像をディスプレイ(TV)で見ることの出来る美しい作品です。
【2009/12/20 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。