CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ホンダ エリシオン オーディオ
札幌店藤原です。

本日は、ホンダ エリシオンをご紹介します。
P1080242.jpg

純正ナビゲーションを生かしつつ
オーディオの取付けを行いました

ホンダ車は内装デザインに組み込まれたナビゲーションの為
純正HDDナビを選ばれるお客がとても多いように感じます。
P1080249_20091209212331.jpgP1080620.jpg
純正ナビの機能を殺さず、生々しい音を目指す為に
ナカミチヘッドユニットをメインユニットにしたシステムです。

ご来店された時の音と比べ、同じ空間で聴いていると
思えないくらい、ボーカルの声が生々しく
音の広がりと迫力があるオーディオカーに仕上がりました

お客様の喜ぶお顔を想像すると
明日の納車が楽しみです



スポンサーサイト
【2009/12/09 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
VOXY ドア防振
福岡店柳井です。

トヨタの“VOXY”です。
2009.12.9 002 2009.12.9 001
防振の作業の為、内装を取り外したところです。
ドアが大きい事もあり、かなり大きな穴が開いてます。
鉄板には、防音等のマットは何もありません。

これに、防振をする事で余計な響きを無くし、
ドアをスピーカーBOXに見立てて行きます。
スピーカーが音を出すにあたって、最適な環境を作ってあげるのです。
そうすれば、純正のスピーカーを使っていたとしても、驚くほど音がハッキリしてきますよ。
もちろんスピーカーが替われば、更にgoodですけどね。
【2009/12/09 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ベンツ Cワゴン
宇部店岩崎です。

お客様のご紹介により
本日、ベンツ:Cワゴンが入庫しました。
画像.1 006

本日の予定は前日より決まっては
おりましたが、なんと言いましても
過去に取付けをされている福岡店!!!

ありがたい事泣くにも、Cワゴンの入庫予定がある事を
投掛けただけにも関わらず、jumee☆faceA190L福岡店の柳井さんが
目にも留まらず(?)速さで資料をFAXくれた事により

本日はかなりスム~ズに取付作業が進みましたっ!!!!

さっさすがびっくりサウンドピュアディオのスタッフ内では
長老的存在jumee☆faceA193R1の柳井さんです(∩□ ∩)/

そしてCワゴン方は
純正ならではの音??
ドンシャリシャリへこみに感じられてましたがっ

さっすがピュアディオ」なんて(自社自賛)を
しちゃうくらいな仕上がりになっちゃいましたよ笑
画像.1 001 → 画像.1 003


【2009/12/09 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
家族とカーオーディオ
宇部店:早崎

社長ブログを見たら年末年始のお休みが出てました...
えっ知らなかったのかって?...知りませんでした。
ってかいつも同じなので!!

さて、オーディオやってる人たちって独身の人が多いって思われがちですが
意外に結婚され又お子さんのいらっしゃるお客様も多いのです。

ってな事ですので、ご主人様のお車にシステムをお取り付けし
その後奥様のお車にも取付してって事も多く
そんなケースで最近のエピソードを...

ご主人様のお車にはフルシステムを取り付けていて、以前より奥様のお車にベーシックパッケージをって
ぽつり,ぽつりお話しはあったのですがなかなか入庫とはならなかったご夫婦

理由が、奥様が車の運転に自信が無く、オーディオなんて(!)聴いてると集中力が欠けるとの事
だからカーオーディオは聴かないって感じだったのです。

ん~それじゃー仕方ないですよね~がっ
ご主人がその車をつかった時が寂しいとのことで
ひょんな事から、この度ベーシックパッケージとナビの取付で入庫となり先日納車。

納車後お客様が来店し
「うちの奥さんどうやらオーディオ聴いてる形跡があるんです、あれだけ運転の邪魔になるって言ってたのに、ディスプレイがいつもHDDの画面なんですよ!!」
「押し入れから昔のCDを取り出して聴いてる見たいです!!」
「いや~いいですね~ベーシックパッケージ、あんなに変わるんですね!!」
と上機嫌でお話しをしてくれました。
フルシステムお客様から言われると説得力あります。

嬉しいですね~

聴いてもらえてるって事がなによりです。

その奥様とは随分お会いしてません....寂しい限りです
来られるのはいつもご主人様....イエイエご主人がいけない訳ではありませんよ~
たまには、奥様にもお会いしたいな~なんて思ってるだけですから...

先日はお子さんと一緒に御来店、生まれたての時に一度会ったっきり、随分大きくなってました。
当社の岩崎さんは子供たちにとっても人気があって、子供たちからも笑顔がこぼれるのですが
私ときたら、子供たちに会うと緊張してしまい、何となく身構えてしまうのです...
子供に会って緊張?と思われるでしょうが
理由は不明ですが、異常な緊張のオーラを出すからでしょうか、その子供たちにもそーとー身構えられます。

なんで慣れないんでしょうね~どうしてなんだか?

あっこんな私に、なついてくれるお子さんたちもいるんですよ~(数少ないですけど)

話は飛びますがシステムアップすると、奥様とドライブするってお客様のお話しを思い出しました。

店頭にいると、幸せな家庭の空気が漂ってきます。

独身時代からのお客様が結婚し、お子さんができ、マイホームを建てって...
それでもオーディオをやり続けている方が多いのは大変嬉しことです。

そして...お子様たちの時代に...

ん~頑張るぞ-!!
【2009/12/09 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。