CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
フィット デッキ交換!
札幌店野田です。

今日は年内最終日。ピュアディオ各店ともにバタバタだったみたいですが何とか年内の作業を終了することができました!お待たせしてしまったお客様、すみませんでした。そしてありがとうございました!


そんな中本日納車のフィットのご紹介です。

P1080882.jpg
P1080855.jpgP1080877.jpg


今回デッキをナカミチCD400から同じくナカミチのCD500PPへ交換しました。

ほとんど見た目の変わらない2つのデッキですが、目隠しをして音を聴けば全く違う物を着けたのでは?と思うほどに差がありました!

試聴して降りて来られたお客様、

「見た目が一緒なのにこんなに変わるとは思わなかった!想像以上に音がよくなった!」

と喜んでいただけました!


また、それに合わせて、今回は取り付け角度を水平に近い状態に加工しました。

未然に音とびなどのリスクを少なくすることができます。

こんな細かいところへの気配りもサウンドピュアディオのこだわりです。



という事で今年一年応援してくださった皆様、ありがとうございました!
来年もまた宜しくお願いします!


【2009/12/29 (Tue)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プジョー アウターバッフル!
福岡店柳井です。

皆さん、今年一年 ありがとうございます
来年も よろしくお願いします

このブログも今年最後ですけど、
いつも通り・・・
今日は“プジョー”です。
アウターバッフルを作りました。
2009.12.29 033 2009.12.29 004
ドアだけでなく、内装側も少々加工してます。
アウターバッフルでの効果が最大限発揮できるように仕上がってますよ。

そして、本日お客様に納車しました“レガシィB4”です。
2009.12.29 005 2009.12.29 002 2009.12.29 001
スピーカーは、JBLの“508TW”と“ZSPMID”の組合せ。
そして、リアシートのアームレストを倒せば、JBLのサブウーハーが出てきます。

高い音から低い音まで、余裕のある音がしてます。
取りに来られたお客様も
「これは、車から降りたくなくなりますね」
とご機嫌でしたよ。
【2009/12/29 (Tue)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
今年もやってきました
宇部店岩崎です。

今年も恐怖の(?!)恒例ドタバタぼの汗 pkk
日がやって来ちゃいました。

しかも今年最後は先月の
店舗の改装()工事もありましてお客様にご迷惑
おかけ致しました。

そのシワ寄せを予感しつつ
本日入庫しておりましたのが

日産:エルグランドとマツダ:MPV
そしてそしてダイハツ:ムーヴに
ホンダ:オデッセイ、、、

あちゃちゃぁ
本日すべて出庫を目標
時間との戦いをっ汗あせ
(噂では更に上をゆく福岡店、、、)

なんとか全て出庫完了致しましたっ風

ピットスタッフ全員放心状態...。jumee☆Feel Depressed3(ピットスタッフ言わく無言、汗)

そんなこんなサウンドピュアディオグループ
来年もよろしくお願い致しますV(_ _)V
【2009/12/29 (Tue)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
良いお年を...
宇部店:早崎

2009年の営業も本日で終了です。
今年一年色々とお世話になりました。

年末は、かなりスケジュールがハードで
せっかく御来店頂いたにもかかわらず、おあいても出来ずにお帰りになられたお客様も数多く
大変申し訳なく思っています。

入庫も来年にずらして頂いたお客様方には大変申し訳なく
又、大変ありがたく心よりお礼申し上げます。

来年は1月4日(月)より営業しております。

2010年も更なる飛躍の年に、そしてお客様のお役に立てるよう頑張りますので
よろしくご愛顧のほどお願い致します。

それでは皆さん、ちょっと早いですけど...よいお年を....
【2009/12/29 (Tue)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プチパニック
宇部店岩崎です。

納車のお客様対応とご入金受付け等でバタバタ手書き風シリーズダッシュの専務と
ご来店のお客様へのコーヒー出しとご入金の
伝票発行等でプチ(?!)ドタバタ手書き風シリーズダッシュ

そしてナ電話の外線が鳴り、専務が対応を
私( 岩崎)宛との事で内線が、、、

がっ
書類をはぐったり泣く
内線電話(PHS) の姿が一向にみあたらず

するとっ?!
なっなんと!!!!専務のポケットから
その鳴っているPHSがっ、お目見え初日の出 pkk

あまりにも笑いがこらえられずjumee☆faceA189R
なかなか通話ボタンが押せない私o.....rz

「早くで出なさいよぉ」と
お隣で笑いをこらえつつの専務より
指摘受ける始末

なんとかボタンは押したのの
今度は声が震え落ち着くのに数秒かかっちゃいました手書き風シリーズ矢印下
外線は相手は業者さん。
大変失礼致しましたm(_ _)m


【2009/12/28 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プレオ スピーカー取付け
福岡店柳井です。

プレオ”がピットインです。
2009.12.28 002
仕事用の営業車で、
AMラジオのみの、スピーカー内蔵デッキが付いてました。
2009.12.28 004
ダッシュボード上の純正スピーカーも付いてなくて、
「音が聴こえ辛くて、我慢できない」
と相談があり、デッキとスピーカーを取付けました。
2009.12.28 003  2009.12.28 005
デッキはカロッツェリアのUSBも聴けるモデルで、
スピーカーはアルパインを純正位置に取付けてます。
それを、ピュアコンで周波数をコントロールしてます。
スピーカーサイズが10cmなので、低音はあまり出ませんが、
中高域はバッチリです。

当初と比べると夢のような音で音楽が聴けるようになりましたよ。
【2009/12/28 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ホンダ アコード オーディオ
札幌店藤原です。

年内の営業も残すところあと1日になってしまいました。

なんとか、年内納車予定のお車も作業の目途が経ちました

明日は、ラストスパートで頑張ります

さて、今回はアコードユーロRをご紹介します。
P1080858.jpg
フロントは、JBL508GTiTWと560GTiMIDの組み合わせです。

一番最初に取り付けした、508GTiツィーターを生かしつつ
ミッドスピーカーのグレードアップをして来ましたよ。

ピュアコンによる周波数コントロールにより
ツィーターとミッドスピーカーのベストなマッチングが可能になるので

純正スピーカーから最上級ミッドスピーカーまでグレードアップしても
最初に取り付けした物を無駄にしないでシステムアップができます
P1080860.jpg

JBL最上級ミッドスピーカーが付いて
一緒にご来店されたワンちゃんもご満悦の様子でした

【2009/12/28 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
マークⅡブリット 入庫です。
福岡店柳井です。


作業中のレガシィもビアンテももう少しで、仕上がりそうです。
年内あと2営業日となりましたが、その間にご紹介します。

そして今日は“マークⅡブリット”がピットインしました。
2009.12.27 001 2009.12.27 002
メインデッキにカロッツェリアの“DEX-P01Ⅱ”をお使いです。
このデッキも銅メッキシャーシが採用されています。
なので、銅メッキを剥ぎます。
DEH-PO1でその効果が大きかったので、DEX-P01Ⅱでの効果も期待です。

カロッツェリアユーザーの方も、更に音質アップ
より本物に近づいて行きますよ。
【2009/12/27 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
デミオのアウター
宇部店岩崎です。

H17年式のマツダ:デミオの
アウターをご紹~介羅琉 ニヤリ
P1080511.jpg

元々付いていたミッドスピーカーをインナーで鳴らしそこへ
ベーシックパッケージプラス防振を
取り付けワンランクUP手書き風シリーズ矢印上の音へ。

ん~何か物足りない?!の一言から
ミッドスピーカーをJBLへ、さらに
アウタースラントを取り付け鳴らjumee☆camera2bしますと
ググッと中音域が近づいてきた様に感じることが
できましたっ笑う
P1080513.jpg
P1080494.jpg

【2009/12/27 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハリアー バッテリー交換!
札幌店野田です。

今日はハリアーのバッテリー交換を行いました!
P1080836.jpg
P1080835.jpg
P1080838.jpg


ボッシュのハイテックシルバー!メガパワーシルバーから進化してから今までも評判の良かったボッシュのバッテリーがさらに喜んでいただけていますよ!

オーディオを動かしている源は電気。オルタネーターで発電された電気はバッテリーに一度蓄えられ各電装品に供給されます。

そこでバッテリーはとても重要な要素になります!

重要な要素だからこそバッテリー選びやコンディションの維持はとても大切ですね。


チャージやコンディションチェック、取付け時のターミナルクリーニングなどなどピュアディオでは価格が少し高いですが、サポート体制は万全です!


話はハリアーに戻って、今回のバッテリー交換で弱々しかった音が復活!音が浮き上がってきましたよ!

これでまたしばらくは楽しんでいただけそうです。


【2009/12/27 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ヴィッツ ipod
福岡店柳井です。
年末の帰省が始ったようですね。
宇部店のユーザーの方で、実家に帰省される途中に来店された方がいらっしゃいます。
既に車が多いそうです。
皆さん安全運転ですよ。


今日は“ヴィッツ”のご紹介。
2009.12.26 021 2009.12.26 009 2009.12.26 010
ipodをデッキに繋いで使われています。
最近のデッキはipodに限らずUSBを繋いで音楽が聴けるが増えてきましたね。
コンパクトで沢山の曲が聴けるのは、かなり便利だそうです。

CDと比べれば圧縮した音源は音が劣化して・・・等、
良く耳にされる事と思います。
それでも、ピュアコンにドア防振、アウターバッフル等のチューニングは効果的ですね。
音をしっかり出す事が出来れば充分に良い音で楽しむ事が出来ますよ。
【2009/12/26 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アルファードにベーシックパッケージ取付けましたっ
宇部店岩崎です。

本日、トヨタ:現行型アルファードに
ベーシックパッケージを取付けました。
画像.1 001

なっなんと
純正のスピーカーの数が18ガーン2
画像.1 002 画像.1 007 画像.1 008

トヨタプレミアムサウンドシステム車です。

純正の状態で聴いてみますと
スピーカーがいっぱい付いているので
何だか音がバラバラに聴こえてくるイメージ
有りましたが、結構~良く聴8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†こえていたと
感じられました。

この状態からさらにベーシックパッケージをつけ、
データ取りも今回兼ねておりましたので結構苦労汗あせ
しちゃいました。
画像.1 003

そんな苦労喜びもなんのやら
そのかいあり!!ボーカル楽器音
ハッキリと聴こえるようになり、かなり良くなりました。

そして、また今回の取付けデータが各店の迅速波動拳・・?な取付け作業につながり
一石二鳥ですねっ
【2009/12/26 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アクセラ 外部アンプ、サブウーハー取り付け!
札幌店野田です。



今年も残すところ5日。営業日はあと3日!!宇部店、福岡店、札幌店の3店舗は12月30から1月3日までは勝手ながらお休みさせて頂きます。最終週は火曜日も営業しておりますので、たくさんのご来店をお待ちしております!


今年もあっという間に終わりですね。年末までに作業はすべて終るのでしょうか?いや、終らせます。


さてそんな中、アクセラがもうすぐ完成です!!

今回外部アンプの取り付けとサブウーハーの取り付け、を行いました。
P1080738.jpg
P1080826.jpg

今までパワードサブウーハーを使用していましたが、今回アンプが別のものでボックスを作成して取り付けを行いました。

やはり違いは歴然ですね。空気感や、バスドラム、ベース等の楽器の質感…。何度取り付けを行っても感動しますね。

まるでフロントスピーカーか、フロントガラスから低音が鳴っているのではないか?と錯覚させるほどの音の一体感は一度体感するともう戻れませんね。


また、サブウーハーといえば大きいとか、場所をとるというイメージが大きいですが、取り付け次第ではこんなにスッキリと取り付けすることもできます。

使い勝手も損なわず、ワンランク上の満足感を味わうことができますよ!



最近、新型アクセラの入庫数があまりにも多くてデジャビュかと思うことが多々あります。同じ作業を行う時には格段に作業がスピードアップしますね。(頭の中にはLUNASEAのDejavuがめぐってさらにスピードアップ!)

明日には納車できそうですが、今から納車が楽しみです!
【2009/12/26 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ビアンテ ウーハー
メリークリスマス 福岡店柳井です。

今日は“ビアンテ”がピットインです。
2009.12.25 001 2009.12.25 002
少し前にスピーカーを付けられたのですが、今回はウーハーを追加して
ケーブルをパワーアップして行きます。

広々ビアンテ?なので、ツィーターとドアスピーカーだけでは、
少し音が軽く感じてしまいます。
低音を追加して、ケーブルで音の伝達を良くして行きます。

スピーカーの数を増やしたり、ハイパワーなアンプを付けるより
ケーブルでのロスを無くす方が効率が良いですね。
しかも、お財布にもやさしかったりしますよ。
【2009/12/25 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
日産 プレサージュ
文字色宇部店岩崎です。

本日
NISSAN:プレサージュにアンプをお取付け致しました絵文字名を入力してください

2008.7.10 024
純正のデッキでありますが、ピュアディオ特製
ハイローコンバーターを使用し、ARCのアンプを接続しました。
2008.7.10 0181 (5)
取付して感じられましたのは...jumee☆think1
チューンナップウーハーが付いてはおりますが、
純正の内蔵アンプとは違い、パワフルjumee☆WeightLifting2bかつ余裕のある音オンプ
仕上がりましたっ!!!

画像.1

【2009/12/25 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ベストカー 1月26日号には
札幌店野田です。

井川社長のブログでも紹介されていましたが、1月26日号のベストカーにはサウンドピュアディオ札幌店の紹介が載っています!!
P1080822.jpg P1080824.jpg


ちゃっかり僕らスタッフも載せていただきました。明日発売ですが、札幌店店頭に置いてありますので是非ご覧下さい!というより是非お買い求め下さいね!!


話は変わり、本日はクルーガーVのご紹介です!
P1080819.jpg P1080821.jpg



スキーが趣味のお客様なので、この時期はたくさん車に乗られるそうです。やはりスキーやスノーボードに向かう道中には良い音、良い音楽が欠かせませんね!テンション、集中力が違います。


そのお手伝いしているのが「PUREZ801」(ピュアーツ801)です!

BTX500の取り付けで変化に驚いて、あれよあれよとピュアーツの取り付けになりました!

BTX500やピュアーツにはたくさんの逸話があります。

もちろん音質アップするためのパーツですが、その他に「燃費が良くなった!」という方や、「発進加速が凄く軽やかになった!」とか、「ヘッドライトのバルブが長持ちするようになった!」などなど…。

自分も以前の車では社外HIDをつけていましたが、載せ換えの際にBTXを全部外すとHIDが黄色っぽくなってしまいました。そして驚くことにその数日後にはバルブがきれてしまいました。


車種や状態によって効果に差はありますが、これだけの効果が現れるくらい電源環境の改善には大きな効果があります。

あくまでも音質アップのアイテムです!これだけの効果が出るのですから、音質は想像にお任せします!


【2009/12/25 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ゴルフⅣ
宇部店岩崎です。

2007.2.10 004
フォルクスワーゲン:ゴルフⅣの
リアシステムの完成!!!
ご紹介致しまぁすうしし

ピットスッタフの声では、、、
ゴルフⅣはリア底が低く
システムを取付けやすい
。と

しかもっ電球
しっかりとフラットに完成しちゃいました。
2008.3.13 017 赤い糸 2008.3.13 019

えぇっ??
中に入るのなんて思われちゃうかもしれませんが
十分に入っておりますダッシュ

2chアンプが2台イコライザー
更にウーハーボックスに入った
サブウーハー(もっちろん!!
オリジナルブランドのMX10SPシリーズをつけて頂いております。)

音楽迫力を味わえ、しかも!純正状態になるべく
近づけた仕上がりとなっておりますっjumee☆SaturdayNightFeverL
【2009/12/24 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ビート ウーハー取付け
福岡店柳井です。

ビート”にサブウーハーを取付けました。
2009.12.20 009 2009.12.20 008
μディメンションのウーハーです。
薄いので、シート下に置く事は良くあるのですが、ビートの場合はシート下には無理で、
シートの裏に何とか入りました。

フロントのスピーカーはこんな感じです。
2009.12.20 012
ZSPTWとJBLのP550MIDです。


「エンジン音も風きり音もかなり煩くて、低音が聴こえなくなる」
と相談がありました。
フロントのスピーカーだけでは、負担が大きくなってしまう事もあって、
低音用にサブウーハーを追加した訳です。

シートの真裏にあるだけの事はあって、低音の振動が良く伝わってきます。
その反面、フロントスピーカーとのバランスを取るのは大変でしたね。

低音もしっかり聴こえるようになって、ドアスピーカーも
一定以下の低音を出さなくて良くなったので、全体の音がレベルアップしましたよ。
【2009/12/24 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ランクル80 オーディオ
札幌店藤原です。

ランクル80にメタルイコライザーの取付けをしました
P1080798.jpg

10円玉サイズの不思議なパーツで、取り付け後
皆さん、音の変化に驚かれます

表と裏で効果の違うこのパーツは、
ダッシュボードやドアポケットの余分な振動をとる効果と
フロントガラスに乱反射する余分な高域を取る効果があります。

余分な振動が取れたことで、音離れが良くなり高域の雑身も取れ

より生々しい音がダッシュボードに浮かび上がりました

オーナー様も「こんなに変わるとは思っていなかった!」
と驚いているご様子でしたよ


【2009/12/24 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシィB4 スピーカー交換
福岡店柳井です。

レガシィB4”がピットインです。
取付け実績の多いレガシィですが、“3Lセダン”は珍しいですね。
2009.12.23 002 2009.12.23 001
デッキ以外は純正のままですが、
「車はまだまだ永く乗るから」
と言う事で、これからスピーカーやアンプ・SWなど取付けていきます。

今年もあと少しとなって来ましたが、
良い音を聴きながら年を越せますね。
【2009/12/23 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アリスト 純正JBL カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日はアリストのご紹介です!
P1080696.jpg P1080802.jpg



こちらの車両はもともと純正JBL仕様で、簡単には音質アップの出来ませんでした。

「なんだか良くわからないけどすごく音が悪い!」

と相談に来られました。

低音が大きく、ボーカルや楽器の音がほとんど聴こえない…。

そこで、低音が満足できるレベルで、ボーカルや楽器の音もハッキリどころか目の前に浮かび上がるようにシステムを取り付けしました!珍しくスピーカーはフルJBL!GTIシリーズで揃いました。それぞれ508TWに560GTI、W10GTIです。
P1080707.jpg 取付け後→P1080807.jpg

P1080805.jpg



アウターバッフルや防振など基礎をしっかりと固めた上で、サブウーハーをリアシートのひじ掛けのところに加工し取り付けしました。

セダン車はサブウーハーの取り付けには苦労しますが、完成すると

「取り付けして良かった

と、もらしてしまう程、自然でリアルな低音が楽しめます。


さらに縁の下の力持ち、ピュアコンとMX-1Pでそれぞれのスピーカーの周波数をコントロールする事で、フロントガラスがスピーカーになったかのような、前から迫ってくる音になっています!

音が立体的とはまさにこのことです。

純正JBLの音と比べると、夢のように音が良くなりましたが、このような特殊な車でも充分に良い音を楽しむことは出来ます。諦めないで相談してみてくださいね!
【2009/12/23 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レバーが見当たらない時はっ!!!
宇部店岩崎です。

何度かご連絡が入る事があるので
対策が必要かも
、、、
と感じております、今日この頃ですが。

当社の数台もある代車の内、何台か
ガソリンのフタを開く為に運転席シート下に
大体の車輌にはレバーがあるかと思いますが、、

まれにレバーが無く(最近の車輌も除々に(?))、
車輌のドアロックの解除と同時に
ガソリンのフタも解除され
単純にフタ部分を押すと開くタイプがあります。

「レバーが無いがどうやってあけるの」と
直接ご来店頂いた後にで再びガソリンを入れに行って下さったお客様も、、


スミマセン汗あせ
唯一、店舗の目の前にセルフのスタンドが有るのが
救いでありますが???!

一応?!教訓としましては...
「レバーが見当たらない時はっorz」先ずはガソリンフタを押して
見て頂けたらと思いまぁす。

ちなみに絵文字名を入力してくださいの写真はホンダ:インサイトです。
P1100767.jpg
矢印
画像.1 005
矢印
画像.1 007

【2009/12/23 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
昨年のポストに続いて…
宇部店岩崎です。

昨年に年賀状購入した際は
ポスト型の印鑑ケースを粗品で頂き、
ご紹介した致しましたがjumee☆faceA191L

今回はポストでも現代の町内で良く見かける形の
ポスト型を頂いちゃいましたjumee☆yippee1
画像.1 006

突然ですがっUP!!
これ何する物でしょぉ~jumee☆hey

実は↓
封筒の封を開けるカッターになっているのです。
画像.1 007

がっ!!!!なかなか使い方のコツが掴めず
只今、使い方の苦戦中jumee☆whyRでございますTearRain Drop

あっほー
ピュアディオのオリジナルカタログが
バックで写っちゃいましたjumee☆faceA61

【2009/12/21 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アルファード ピュアオーディオ!
札幌店野田です。

今日は作業が終わり、福岡店の柳井さんと打合せをしていたら福岡は今日は暖かく気温は10度くらいあったとか。
札幌店は朝から雪が降ったりやんだり。今日は比較的暖かく-3度。
P1080783.jpg

今週はほとんど真冬日でプラス気温にはならなかったのでは?

この天気、いつまで続くのでしょうか?
P1080779.jpg P1080777.jpg 



そんな天気でもお客様が来店して下さいました!ありがたいですね。
P1080764.jpg
P1080768.jpg


本日もトヨタアルファードです。

フロントのツイーター、ミッドスピーカー、サブウーハーのシンプルな構成ですが、シート下に外部アンプを取り付けしています。

けして大きい外部アンプではありませんが、出てくる音は内蔵アンプに比べてドッシリと安定感があり、自分のほうに音が迫ってきます。

雑誌や一般論ではスペック競争みたいなところがありますが、出力が大きければ良いというわけではありません。

音に変なクセが着いていると、「迫力はあるけど聴いてて疲れてしまう」

と言われる方が多いですね。

スペックだけではわからないところがオーディオの面白いところでもありますね。

小さくても素直なアンプなら、しっかりとセッティングすれば力強い音も、繊細な音もしっかり表現できるようになりますよ!
【2009/12/21 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ムーブ オーディオ取付け
福岡店柳井です。

ムーブ”のご紹介です。
2009.12.21 003 2009.12.21 001
以前使われていたデッキが壊れてしまった事がきっかけで、
デッキとスピーカーを取付けました。
デッキはNakamichiのCD500をチューニングした、
CD500PP”です。
スピーカーはJBLの“508TW”と“P560MID”です。

ドア防振やアウターバッフルの効果もあって、内蔵アンプで鳴らしているにも関わらず、
しっかりと音が聴こえてきます。
取付けとセッティングをしっかりと行えば、シンプルな構成でも、
驚くような良い音がしますよ。

まだ知らない人は、デモカーで体験してみてください。
【2009/12/21 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ラフェスタ パワーアンプ
福岡店柳井です。

ラフェスタ”のアンプをパワーアップ?しました。
2009.12.20 002 2009.12.20 001
以前からパワーアンプを付けられてはいたのですが、交換しました。
取付けたのはNakamichiのアンプ。
お客様から、
程度の良いNakamichiのアンプがあるうちに手に入れておきたい、
と言われていましたので交換する事になりました。

以前の物と比べて半分ぐらいのサイズ。
スペック上でもパワーダウン。
それだけ聞くとパワーアップする気がしないですけど・・・

しかし音はパワーアップです。
本物の音にグッと近付きました。
ボーカルも、楽器の音もしっかりと聴こえるのですが、特徴は無い感じです。
そこが本物の音に近付いた所だと思います。

音って、スペックだけでは判断できないのが不思議です。
そこがまた、面白いところですけどね。
【2009/12/20 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ようやく完成しましたよ
宇部店岩崎です。

皆様もお待ちかね???

よぁ~やく
ホンダ:ライフ ディーバ(宇部店の矢野号ですが)完成しましたよっほっ…

画像.1 003

画像.1 004

画像.1 006


ちょっとした合い間にでも取り付けをっ!!
思った瞬間、、、お客様の作業が入り
もっちろん優先はお客様のお車ですので

あっ 手書き風シリーズ矢印下本日も手を付けれずに終ってしまったぁがーん
が続き

かれこれ2ヶ月間の純正状態生活が脱せられましたjumee☆yippee3L

本人曰く、、
涙が出ました(もっちろんうれし涙ですjumee☆faceA69)
・・・・と呟いていました。

せっかくなので新しいCDを聴くぞぉ~と
愛内里菜のBEST CDを買いに行ったものの
一週間早く...
当然売ってませんでしたのでLil'BのCDを買って
しまったらしい。(ぷぷ)

【2009/12/20 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アルファード Pメタル取り付け!
札幌店野田です。

最近札幌では真冬日が続いていますが、風邪などひいていませんか?自分は今年の秋口くらいから坊主頭を卒業したせいか、例年に比べて寒く感じない気がします。

ですが、気温は低いわけで、洗車しようと水をかけると即凍ります。なかなか洗車できない季節ですね。


話は変わり、本日はアルファードにPメタルを取り付けしました!
P1080758.jpg
P1080762.jpg
P1080763.jpg


取り付け後には

「ボーカルがぐっと出てきました!!」

と喜んで頂けました!!


ミニバン系の大きなドアには特に効果が大きいです。

トッピング感覚で、現状システムの完成度を上げるためのパーツを取り付けしていけるのもピュアディオの面白いところですね。

純正ナビにベーシックパッケージからのスタートで、ドア防振、スピーカー交換、アウターバッフルなどなど、最初のベーシックパッケージを手放すことなくステップアップしてきました。


ちょっとしたエコ?かもしれないですね。

オーディオの楽しみは、好きな音楽を良い音で楽しむリラクゼーションである事だと思いますが、ステップアップで違いが解ることも楽しみの一つだと思います。



違いを楽しみ、その後は良い音でリラクゼーション。まさに一石二鳥!!
【2009/12/20 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
太宰、夏目、芥川....
宇部店:早崎

今日も寒いですね~

クリスマスまであと少し...当社の冬休みもあと少し(頑張るぞー!!)

年末と言えば忘年会...でもサウンドピュアディオではなかなか忘年会も新年会も無いのですね~

何故かって?

ん~みんなくたくたなんです!!
スケジュールに余裕が無いんです!!

最後に忘年会をしたのはいつだったかも忘れてしまいました。

まー元々あまりお酒を飲む人がいないってのもその理由でもあるのですが。

お休みは次の仕事の英気を養う為のものと、きつ~く当社社長から常日毎言われ続けた結果かも知れません。

さて、そんな慌ただしい毎日の当社ですが
最近はまっている(突然ですが)『青い文学』シリーズについて...
何を急に?って思われますよね~
実は、私もつい最近知ったのですが、日本テレビ系(関西の読売テレビだけかも)で深夜に放送された日本文学のアニメです。
HPによると「文豪の名作×人気漫画家による夢のコラボレーションが奇跡のアニメ化!」だそうです。

昨年でしょうか?日本文学の名作文庫シリーズの表紙にアニメが描かれていたんです。
とても印象的で、書店用のポスターを何とか手に入れ、宇部店の店頭に置いてあるぐらい好きなんですけど
そのキャラクターデザインを使い、アニメ化されたのが「青い文学シリーズ」のアニメたちです。

太宰治、夏目漱石、坂口安吾、芥川龍之介
どうですか?文豪の名作をアニメで...悪くないですよ~
私はつい最近、『夏目漱石』の『こころ』を再度読んでみて、子供の頃に「見た」感想とは違う感情がわいてきました。
(やはり、今だと読み取れる事が、幼い頃にはそれが出来ていなかったって事であえて見たと表現しました。)
不思議です。
音楽の世界でも同じような事が多々ありますので、いい勉強になりました。

CSのアニマックスでお正月に放送されるようです。

1/1(金) 21:00~23:00 「人間失格1話-4話」
1/2(土) 21:00~23:00 「桜の森の満開の下 前後編」 「こころ 夏冬編」
1/3(日) 21:00~23:00 「走れメロス 前後編」「蜘蛛の糸」「地獄変」

日本の文学とアニメのクリエーティブな世界を見ることができますよ。
もう一つはまった理由に、アニメとは思えないハイレベルなサウンドトラック(音楽)です。
アニメ=お安くつくりました(スミマセン)ってイメージを持っていたものですから...

アニメの世界をよく知らない私ですが、作品としてのクオリティーの高さと、世界に類を見ないオリジナリティーに感銘を受けています。

DVDとブルーレイも随時販売されるようです。

ん~待ちきれない...私はブルーレイを買おうと思っています。

まるで絵画を見るがごとく、映像をディスプレイ(TV)で見ることの出来る美しい作品です。
【2009/12/20 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
キューブ グレードアップ!
福岡店柳井です。
今日はDEENさんのライブですね。
福岡店のユーザーさんもライブに行かれる前に来店されました。
「楽しんできて下さいね」
とは言ったものの、本当は自分が行きたかったのですが・・・


気を取り直して・・・
ニッサンの“キューブ”のご紹介です。
2009.12.19 001 2009.12.19 002
デッキはアゼストの9255です。
ピュアディオでは、珍しいと思われるかもしれませんね。
スピーカーはNakamichiのツィーターにピュアディオオリジナルのZSPMIDの組合せです。
MIDスピーカーもNakamichiを使われていましたが、グレードアップしました。

こんな事が出来るのも、スピーカーに合わせて最適なセッティングが出来る
ピュアコンがあるからこそです。
無駄なく、徐々に音が良くなっていくと楽しさもアップですよ。
【2009/12/19 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
