CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
エアウェーブ スピーカー交換
寒さが厳しくなって、本格的な冬が来る事に恐怖している福岡店柳井です。
既に装備は真冬モードです。

そんな事はさて置き、本日はホンダの“エアウェーブ”を紹介します。
2009.11.18 001 2009.11.18 002
以前より持たれているアルパインのデッキにJBLのスピーカーを取付けました。
ツィーターは“508TW”でドア内には“P560MID”を。
純正スピーカーでは出ていない高域がハッキリし、中域もグッと張り出してきました。
ボーカルの聴こえ方は、違う人が歌っているかの様にも感じるほど、雰囲気が一変しましたよ。
楽器の音も明確になりました。
ピュアコンなど、見えない所でのチューニングが、音の違いを演出してます。
【2009/11/18 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
マイケル ジャクソン THIS IS IT!
札幌店野田です。

昨日は定休日でしたので、話題の「マイケル ジャクソン THIS IS IT」を見てきました!

そして帰りにはまんまとCDを買って帰りました。
P1080294_20091118204113.jpg

彼の完璧主義とお客様の気持ちに立って演出やアレンジを考えている姿に感動したと同時に、井川社長の顔が浮かびました。

そして、「作品」として聴いていた曲も、実際にはたくさんの演奏者によって演奏されていて一つの作品を作る為に力を合わせて、一人ひとりの力が大事なんだと感じました。

もし叶うなら、あのライブ?ショー?を間近で見てみたかったですね。


さて、ピットですが、アクセラが入庫中です。

P1070587.jpg P1070590.jpg

発売からわずかしか経っていませんが、早くも入庫台数を着々と増やしています。

今回は外部アンプ、サブウーハーの取り付けを行います。

サブウーハーや外部アンプといえば「ドカドカ」鳴らす、派手な音のイメージを持たれている方も多いようですが、実は使い方次第なんです。

もともとサブウーハーはミッドスピーカーの不得意な低音を受け持ち、余裕のある低音と、ミッドスピーカーの負担を減らす事ができます!

マイケル ジャクソンのようなキレの良い低音の曲はかなり気持ちよく、またボーカルも埋もれることなく、聴くことができますよ!


おまけ

P1080287_20091118204105.jpg

本日の札幌店です。夕方ご来店されたお客様によると「今日はツルツル路面だから気をつけて下さいね!」とか。気をつけて帰ります。
【2009/11/18 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
あらまぁ~
宇部店岩崎です。

訳有状態の店舗の入り口...

さらに驚きかおまる

先日、営業中かどうかがわかり易いような
状態になるらしいぃ...との事で。

今朝出勤時...実は気がつかずかおまる

午後、専務より「見たぁ~??」との一言。
で、先ずこの目でため息
あぁ~らまぁ~の一言が出てきちゃいました。

しかも白のパネルは
1km先でも見えそうな位な「営業中」の文字。


何故かパネルがひっくり返って真っ白い面が出ていたので
どなたかが、あまりの衝撃にひっくり返されたのかと
思いきやっ

どうやらそうではなかったらしいぃ...

それがこちらの看板(?!)でございます↓↓

P1100101.jpg



【2009/11/18 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
