CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
フィット
宇部店岩崎です。

ホンダ:フィットの取付け例をご紹介太陽

どうしても音の迫力が欲しいぃ・・・
けれどスペースも限られてるし・・

なぁんて心配はご無用ムキッ
こちらのフィットですと、天板の嵩があがらなくても
実は中にはアンプからイコライザー等など
付いております。

そしてCDチェンジャーもお持ちですので、
利便性にかも考慮し簡単に開け閉め可能です。

2007.1.4 019 →緑 2006.12.22 044

お金もかけて
確かに音オンプG1は良くなったけど、、
不便かもぉなんてなったら
つまんないですもんねガックリ
【2009/11/14 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
新型ステップワゴン カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日は早くも新型ステップワゴンのご紹介です!助手席前の小物入れ部にパイオニア サイバーナビの取り付けや、アウターバッフル、ドア防振、CD700、外部PA、サブウーハー、バックカメラ等取り付けしました!
P1070972.jpg 


オーディオレス車なので音が出ない状態での入庫でした。
P1070982.jpg →P1080200.jpg
P1070981.jpg →P1080196.jpg



ここ最近デビューの国産車のほとんどがドアに防振材がなく、燃費対策のせいでしょうか?とにかく軽量化されている感じを受けます。

今回のステップワゴンは特にサービスホールが特大!外板に防振材無しなので残響がすごく、指ではじくとかなり響いてしまいます。
P1080057_20091114203445.jpg


そこで、ピュアディオで最近充実している防振材の数々、「パンチングマット」や、「Pメタル」など数種類の材料を組合わせて防振を施工しました!


施工後、まず気が付いたのが、まるで違う車に乗ったかのように静か!そして開閉音が重厚になりました!

そして、ピュアディオが大事にしている「アーティスト本来の音」にかなり近づきました!カーオーディオでは大半の車種でドアがスピーカーボックスになります。

スピーカーボックスが良い鳴り方になれば、スピーカーやデッキも生き生きとしてきますよ!



おまけ
最近の車はライト関係に凝っている車種が増えていますね!ビックリしたので載せてみます。
P1080210.jpg

【2009/11/14 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スイフト ドア防振
福岡店柳井です。
スズキの“スイフト”をご紹介します。
2009.11.14 003
カロッツェリアのナビゲーションを持たれていたのですが、
ベーシックパッケージに加え、ドアの防振を行いました。
2009.11.14 002
純正のドアの内部はこんな感じです。
以前の車では当たり前のように貼ってあったマットが、やはり何もはってありませんでした。
ドアが共振して、音がモゴモゴする要因の一つですね。

その代わり、防振をするには丁度良い?です。
一から車に合わせた良い環境が作り易いですからね。
パンチングマットやPメタルの効果も最大限発揮されます。

それに、走行中に入ってくる外の音も軽減されるので、耳障りな雑音も少なくなるのは嬉しいですね。
2009.11.14 001

【2009/11/14 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
