CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
フォレスター スピーカー取付け
福岡店柳井です。

“フォレスター”が完成し、本日納車しました。
2009.11.7 002
デッキは、以前よりお持ちのカロッツェリアをそのまま使って、スピーカーをJBLにしましたよ。

2009.11.7 004 2009.11.7 003
ツィーターは508TW
ドア防振をして、アウターバッフルに、ドアスピーカーは560MIDです。

今までとは全く違う音に、車を取りに来られたお客様もビックリされていましたね。
「こんなに色んな音が入ってたんですね」
とニコニコしながら言われてました。

シンプルなシステムですが、しっかりと音を出す為の土台が出来たので、
今まででは体感出来なかった音がしてますね。
【2009/11/07 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レジアスエース
宇部店岩崎です。

ファミリーカーと言われるタイプの車輌で
ワゴン車はお客様でも結構目立ちますが、

一瞬、商用車(?!)なんて思ってしまいそうな…(私だけかも絵文字名を入力してください)
タイプの車輌は珍しいかもっ絵文字名を入力してくださいなんて思いつつ。
2007.3.31 028


オーディオをどう付ける??
疑問に感じられるかもしれないのですが。

こちらのレジアスエースの場合は、
社外ナビが付いて、ドアスピーカーを
アウター付け鳴らしています。
2007.3.31 017

さらにチューンナップウーハーを
使用しています。

えっ???どこに置いてる

実は…
2007.3.31 002

運転席の後へ置き、
下のカバー内にはアンプ等が付いております。

スペースに余裕のある車両だからこそ
できる取付け位置ではないかと感じております私ですぅ(≡。≡)


【2009/11/07 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ライフ、ライフ、カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日はライフが2台入庫しました!
P1080087.jpgP1080105.jpg
P1080107.jpgP1080108.jpg


同じ色の同じ車種が入庫すると一瞬訳がわからなくなります。

一台はアウターバッフル、ドア防振等の作業で入庫中です。

もう一台はデッキ交換、バッテリー交換、ツイーター交換、そしてミッドスピーカーの交換など行いました!

今まではJBLの「P52MID」をご使用されていましたが、年数が経ってへたってきてしまい、音にハリが無く、こもった音になっていました。

そこで、ピュアディオオリジナルの「ZSP-MID」に交換しました!

すると、一気に質感が高くなって、一言で言うと「魂がこもった音」になりました!

温かみがある音ですがこもらずすっきりと聴こえてきます。そしてなにより生々しい。


この「ZSP-MID」、見た目もあまりかっこいいスピーカーとはいえませんし、汎用性が高いどころかもの凄く低いです。(アウターバッフル専用モデルですから!)

ですが、このブログの登場回数も多いですし、販売数は凄い数の大人気モデルです!

やはり使用用途を限定して開発されているだけに、取り付けた時の音の変わりよう、感動は大きなものです。

大人気のピュアディオ名物、JBL単品ユニットの「508TW」との相性も抜群というところも人気の秘密かもしれません。

ちなみに僕は19歳でZSP-MIDを手に入れてから、はや8年。未だに良い音を楽しんでいます。使い方にもよりますが、「良い音が長持ち」するというところが最大の人気ポイントです!
【2009/11/07 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
