CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
休日を満喫してきました
宇部店の矢野です。

久々に高速を走り
昨日は文化の日で休日ともありETC割引、¥1,000コースで
大分県まで行ってきましたいそげ

えっ???何故大分県に・・・・

実は日テレでバライティ番組の
秘密のケンミンSHOW」に紹介されていた
大分県で、鶏足(もみじ)・・・これは鶏の足先を甘辛く煮た
食べ物で、大分県では食べられてるらしいとの事で、

これはっ!!!!と思い大分県へいざGo

プラス、杵築市のお城へ足を運び、さらに名物のとり天を満喫。
HI3E0134.jpg
大分市にもお城(お城好きの為)があったはず、、、やる気満々
行ってはみたものの・・・。実際には跡しか残っていませんでした(≧×≦;)

がっ!!!!紹介されていた鶏足は口にできず別府温泉
入り戻ってきました。やっぱ本物はいいなぁ~

最近はよく、九州周辺もテレビで紹介されているので
結構参考になります。

ドライブ回数がアップする=オーディオも
その分楽しめちゃうので、一石二鳥←
画像.1 007
(こちらも口にはできていませんが記念に持って帰ってきました汗・・・)
スポンサーサイト
【2009/11/04 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フォレスター スピーカー交換
福岡店柳井です。

フォレスターがピットインしました。
2009.11.4 001
スピーカーは社外品に替えられていたのですが、
ボリュームを上げて聴きたいけど、煩くなるだけでボリュームが上げられない、
と言われてました。
そこで、スピーカーを交換しピュアコンを付けて防振をして・・・
出てくる音にクセが無いように、バランスを整えて行きます。
聴きたいと思う音がしっかり聴こえ、耳障りな煩いと思っていた部分もなくなってきますよ。

仕上がれば、またレポートしますね。


おまけに、先日イメチェンをした店内はこんな感じです。
2009.11.4 002 2009.11.4 003
以前の福岡店を知っている方は、“間違え探しをしてみて下さい。
【2009/11/04 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシィ マッキントッシュ仕様で音質アップ!
札幌店野田です。

昨日は定休日で、出かける予定だったので早起きして冬タイヤへ交換しました!

が、予定変更で札幌市内をうろちょろして終ってしまいました。

さらに今日から少し暖かくなるようでちょっと損した気分です。


さて今日はレガシィ マッキントッシュ仕様のご紹介です。

P1070913.jpg P1070917.jpg

とにかく入庫台数がダントツで多いレガシィですが、中でも意外と相談が多いのが「純正マッキントッシュ仕様」のお客様です。

「オプションで着けるくらいなので音が良いだろう!」と思ってオーダーしたら、

「なんだかこもっていて聴き疲れしてしまうんですよね。」

と。
P1070921.jpg


ですが、マッキントッシュ仕様は通常のオーディオと違いインピーダンスが違うのでスピーカーを簡単には交換することができません。

今回ご紹介しているレガシィのお客様もそんな不満を持っていた中のお一人ですが、最初はベーシックパッケージの取り付けをしました!

もちろん、せっかく買った純正マッキントッシュのシステムは生かして、ツイーターをプラス。そして、ピュアコンで周波数のコントロールをすることで、同じオーディオのはずが見違えるほどハッキリ聴こえるようになります!


スピーカーにも得意、不得意な周波数があります。不得意な周波数を無理に鳴らすことで得意なところも引き出せなくなってしまいます。

得意なところを引き出すとびっくりするほど音が良くなりますよ!
【2009/11/04 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。