CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
シビック スピーカー交換
福岡店柳井です。

本日“シビック”ピットインです。
今回はタイプ
2009.11.1 001 2009.11.1 002
今はデッキ・スピーカーなど、全てカロッツェリアで統一されています。
それが良いと思われていたそうです。

今回、スピーカーを替えて、ドア周りをチューニングしていきます。

同一メーカーでそろえる必要は無く、要所要所優れた物を持ってくるのが良いですね。
出来るだけ音にクセが無い物を・・・

何処かでクセの付いた音を修正しようとあれこれ組み合わせても、
結局はゴチャゴチャになってしまい、元の音にはならないですからね。
癖の無い音を出すのが、一番難しいですが、それがしっかりと出た時は、
うっとりしてしまうような、素敵な音楽が楽しめますからね。
スポンサーサイト
【2009/11/01 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ニッサン ティーダ スピーカー交換!
札幌店野田です。

本日はニッサン ティーダのご紹介です。

デッキ交換とスピーカー交換を行いました!
P1070900.jpg P1070969.jpg

P1070932.jpg P1070968.jpg


最近では燃費対策のせいか、ドアの中に制振材が無い車種が増えてきて、共振や余分な響きが目立つことが以前に比べて多い気がします。

今回のティーダも音楽をかけると残響がすごく残ってしまい、低音も響きすぎてしまう状態でした。

ドアをばらして指ではじいてみると、「ボワーン」としばらく響いているという感じでした。


そこで、数種類の防振材を組合わせてドアの防振を行いました。

すると…

まずはドアの開閉音が重厚に!なんだか高級になった感じです。

そしてチェックの為走行すると…静か!アイドリング、タイヤの音など静かになりました!

肝心な音のほうも、バシっと締まったハリのある音になりましたよ!

バスドラムの「ダッ」と締まった低音、迫ってくるボーカル、アウターバッフルとの相乗効果もあって、とにかく気持ちのいい音になり、「全然違いますね!」と喜んでいただけましたよ!
【2009/11/01 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ミツビシ アイ
宇部店岩です。

軽車を乗っている私でも
ビックリ /(・~・;)/なぐらいにコンパクト
車輌のミツビシ:アイ(まだまだ探れば
コンパクトカーはあるかと思いますが、、、)
2008.6.1 010

アイと言えばっ!!!!

当社の代車にもございますが、
まずは・・・ぇえっ?!
アウタースラントなど取付けして運転中に
気になったりしない??なんて
疑問持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、、、
画像.1 001 画像.1 002

当社基準は満たした上で、
いかに内装に馴染むかを常に奮闘絵文字名を入力してください汗しております
【2009/11/01 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。