CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
デモカーにカロッツェリア
福岡店柳井です。

店内のデモカーを一新しました。
2009.11.30 005
今まではNakamichiのデッキを使ったシステムでしたが、
今回はカロッツェリアの“DEH-P01”を使ってます。

社長に銅メッキを剥ぐ前の音を指摘された時には、ビックリでしたが・・・
(社長ブログ参照)
何気に、市販の状態と、銅メッキを剥いだ音が聴き比べられたので、
その違いもハッキリ分かりました。

一般的に“良い”と言われている物でも、本物とは少し違いますね。
それも、ピュアディオの手にかかれば、本物に近付きます。

当社社長がアーティストの方と直接お会いしているからこそ本物が見分けられる?聞き分けられるのです。

車に居ながら、アーティスト本人の声が聞けるなんて・・・とても贅沢ですね。

因みに、スピーカーはピュアディオオリジナルの“SZPMID”とJBLの“508TW”を
ピュアコンを使って周波数コントロールしています。
【2009/11/30 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
代車 ミラカスタム !
札幌店野田です。

今日は札幌店一番人気の代車、ミラカスタムのご紹介です!

P1060693.jpg P1030243.jpg


先日、入庫のお客様が納車でご来店のとき、お店に入ってくるなり、

「あの代車って本当に純正スピーカーなんですか!?音なまら良いんですけど!」(なまらはすごいの北海道弁です)

嬉しいですね。ちなみに本当に純正スピーカーです。

ベーシックパッケージを取り付けしているのですが、一緒にドアの防振も施工しています。

実はこのミラカスタムはドアの重量や、安全性から、防振の仕方が普通と違って、かなり凝っています。(代車だからでは無く車種的なものです。)


要所を確実に押さえることで純正スピーカーを使っているにも関わらず、

「窓ガラスのところから立体的に聴こえてくる!」

とお客様に喜んでいただける音になるんですよ!

「軽自動車だから音質は…」と諦められている方もいらっしゃいますが、軽自動車だからこそ、少しの投資で音はガラッと変わっていきますよ!


車種やシステムによっておさえておくべきポイントが違います。各店のスタッフに相談してみてくださいね!
【2009/11/30 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
お騒がせしております、、、
宇部店岩崎です。

よぉ~やく
本日より工事が始まりましたっ

がっ!!!
こちらからお電話をお掛けしてるにも関わらず
あんまりの工事の騒音ダッシュ

大変聞きづらくご迷惑
お掛けしておりますぺこりぺこり

明日は定休日(工事は進行→青)ですが、

明後日にはなんとか騒音でお電話にて
ご迷惑は無い事を祈りつつでございますキラキラ笑顔


【2009/11/30 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ロードスター オーディオ
福岡店柳井です。

マツダのロードスターを紹介します。
2009.11.29 001 2009.11.29 002
オープンカーとして人気の車ですね。
ナビをメインに“MOMO”のスピーカーを使っています。
珍しく16cmをドアに取付けてます。
屋根を開けた時はどうしても
「ボリュームを上げてしまう」
と言われてました。
出来ればサブウーハーを付けたかったのですが、どうしてもスペースの関係上・・・
それで、16cmをチョイスです。

その代わりに?今回はパワーアンプを追加。
音が張り出して、雑音の中でも、音楽はしっかり聴こえるようになりますよ。
【2009/11/29 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エルグランド
宇部店岩崎です。

2007.3.10 026
H19年式の日産:エルグランドですっ電球

社外のHDDナビを付けられていましたので
プラスにベーシックパッケージを付けました。

2007.3.10 020
2007.3.10 011
バーシック
+パワードのウーハーという
珍しい組合せ!!!
しかもお子様が多くjumee☆surprise1
ウーハーの位置をどうするのか
等など難問多し。

以前、当社の代車にありました
エルグランドもこちらのウーハーと
同じ位置にアンプをのせていたりと
なかなかいい感じのスペースがありましたっにゃは
2007.3.10 018






【2009/11/29 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アテンザワゴン カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日はアテンザワゴンのお客様がお二人いらしていたのですかさず写真撮影してみました。
P1080468.jpg  → P1080473.jpg

P1080470.jpg


それぞれ前期、後期で、取り付けさせていただいたシステムも随分違います。

いずれも純正デッキではなく、社外デッキ、「ナカミチ」のプレーヤーを取り付けしています。

そのナカミチのデッキを生かすため、ドア防振やアウターバッフルなど基本がバッチリおさえてあります。


入庫台数が多いとその分ノウハウが蓄積できるので、早く、完成度の高いシステムをご提案することができます。

1台目には苦労して取り付けして出した音も、2台目以降はデーターを元に、最短で最良の取り付けをすることができるんです。

後はデーターを生かしてたくさんのお客様に良い音を聴いていただくだけ!ガンバリマス!
【2009/11/29 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ご機嫌なドライブ・ミュージック
宇部店:早崎
やっと届いた宮本笑里さんとジェイドの『saint box』(セイントボックス)

ご機嫌なテンポに聴き馴染みのあるフレーズがアレンジに加わりいい感じです。

ヴァイオリンって車で聴くのはちょっと...と思われている人たち....
かなり想像を超えてますよ~

車の中で是非聴いてもらいたいアルバムですね~

とにかく聴きやすいです。ポップですね!!
幅広い支持を得られそうな予感です。

でっ

当社は明日から12月2日(水曜日)まで改装でお休みです。
何度も言いますが、宇部店だけ

12月3日(木曜日)より通常通り営業してます。

ちなみにこの期間もなぜか仕事です??
どうしてお休みにならなかったのでしょう?
.........簡単です。
当社社長がお休みをくれないからです。
正確には、社長より「休んでもいいけど、仕事回る?納車間に合う?その辺がokならいいよ」と言われ
結局....ん~~~~~仕方ありません。
【2009/11/29 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ イスト 純正ナビ!
札幌店野田です。

今日はイストにベーシックパッケージの取り付けを行いました!
P1080440.jpg P1080457.jpg



純正ナビゲーション、純正スピーカーをお使いだったのですが、入庫前には「純正スピーカーだし、ナビがメインじゃそこそこしか良くならないんでしょ?」と思われていたそうです。


取り付け後、試聴されて車から降りてきたお客様の顔がにやけていました!

「こんなに良くなるなんて想像もしていませんでした!」

いやー、この瞬間が最高に嬉しいですね!これがあるからオーディオはやめられないですね!

それもそのはず、調整しているのはアーティスト本人に直接あって、声を聴き、その曲が出来た背景や裏話まで知っている人間が調整していますからね。

価格は少々高いかも知れませんが、根拠がはっきりし、「音楽」が楽しめる、ベーシックパッケージが本当に高いかどうかは各店のデモカーでお試し下さい!


おまけ
現在の札幌店です。
P1080460.jpg P1080463.jpg


先ほどご来店されていたお客様はまだ夏タイヤでした!心配です…。
そうかと思えば、今シーズンもうスノーボ-ドに5回ほど行かれたお客様も…。

安全運転でこの季節を乗り越えましょうね!
【2009/11/28 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
オデッセイ
宇部店岩崎です。

2008.6.22 017

H19年式のオデッセイ。

お車を買い替えられるとの事で、
オデッセイのシステムを外し作業。

実はっkao03
こちらのお客様は去年の5月に
かなり貴重にも当社がモーターフェスティバル

デモカー展示に参加をっため息。。

その際にご来場されていた
お客様なのですっ!!!
当社はっったに無い
イベント参加に、たまたまご来場され
デモカーを聴いて頂き、、、

ご遠方の中ご来店まで...。

システムはツィーター
ミッドスピーカーアウター作製し取付けました。

2008.6.22 013
2008.6.22 001 2008.6.6.1 0062
お次はどんなお車か楽しみ^ω^です。

また完成した際にはご紹介しまぁすキラキラ








【2009/11/28 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スイフトスポーツ ipod
福岡店柳井です。

“スイフトスポーツ”がピットインしました。
2009.11.28 002 2009.11.28 001
ipodをメインに聴かれている方ですが、ベーシックパッケージの取付けです。

ipodに限らず、デジタルオーディオプレーヤーを使われる方が増えていますね。
沢山曲が入って、コンパクト。
とても便利になりました。

しかし、音の不満は変わらずですね。
純正のスピーカーでは、「聴き辛い」ようです。

今回、ベーシックパッケージを取付けて随分音が聴き易く、
聴こえ易くなりました。
CDに限らず、圧縮された音源でも、音は良くなりましたよ。
【2009/11/28 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ラッシュ完成! 
福岡店柳井です。

“ラッシュ”が完成したので紹介します。
2009.11.27 004
今回は助手席前を加工してCD500PPを取付けました。
2009.11.27 005  2009.11.27 002 2009.11.27 003
今までは純正ナビをメインに、システムを構築していましたが、純正ナビの限界を感じて、
別にデッキを取付ける事になったのですが・・・
CDの音はグンッと良くなったのですが、驚いたのは、
純正のナビ、HDDに録音した音まで良くなったのです。
恐るべしCD500PPです。

それと、“ミラ・ココア”はこんな感じになりました!
2009.11.27 001
昨日紹介してなかったので・・・
【2009/11/27 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ヴィッツRS オーディオ
札幌店藤原です。

本日は、ヴィッツRS をご紹介します。

P1080436.jpg
「モヤついたハッキリしない音に不満があり
このままでは気持ちよく音楽を聴けません!」
とご来店されました。

P1080431.jpg
既存のCD/MDヘッドユニットを生かしたまま
JBL 508GTI TWとJBL P560MIDにスピーカー交換

ピュアコンによるTWとMIDの周波数セッティングと
アウターバッフル・オリジナル ドア防振により
モヤつきの無いメリハリのある音に生まれ変わり

「車で音楽を聴くのが楽しみになりました!」
と喜んでいただけましたよ

【2009/11/27 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ロードスター☆
宇部店岩崎です。

マツダ:ロードスターに
JBL 508TWをお取付けしました。
P1080931.jpg P1080925.jpg


お持ちのシステムにベーシックパッケージ
プラス絵文字名を入力してください

これだけでもっっ
音を聴いて楽しいぃ~跳ねる
そして、運転しても楽しいぃ~喜び
1台になりましたjumee☆peace1


【2009/11/27 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ムーブカスタム 外部アンプ!
札幌店野田です。

今日はムーブカスタムのご紹介です。

P1080400.jpg P1080402.jpg
P1080404.jpg


外部アンプ、サブウーハーの取り付けを行いました。トランクの床下に外部アンプを収納しているので、普通に荷物も載せられます。

外部アンプといえば、とにかく大きいものを取り付け大きな音を出す、
というイメージがありますが、実はそういうものでもありません。


外部アンプを取り付けるとパワーに余裕があるので、迫力が出るのはもちろんですが、音量を小さくしてもハッキリ聴こえるようになります。おなかから声を出すかのように、繊細な音から力強い音までしっかりと出すことができるようになりますよ!

よりボーカルの息遣いや、弦楽器の指が滑る音など気持ち悪いくらいに聴こえるようになりますよ!
【2009/11/26 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
現行モコにベーシックパッケージつけました
宇部店岩崎です。

現行のモコにベーシックパケージ
お取付けしましたっにこ
P1100257.jpg

純正ツィーターがダッシュボード上にっBOON01

ミッドスピーカーツィーター
バラバラに聴こえているのはダッシュ上に
上向きで、音がガラスに反射した後
耳に入ってくるからっ???

そぉ~・↑ベーシックが付き、
ツィーターが前に向いた事により
画像.1 001

バランスが良く聴こえる♪♪ように
なりましたっ2toushin-fine
画像.1 002



【2009/11/26 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
インサイト バッテリー交換
福岡店柳井です。

代車としても活躍中の“インサイト”ですが、バッテリーをBOSCHに交換しました。
2009.11.26 001 2009.11.26 002
純正のバッテリーが元々、容量が大きくありません。(ハイブリットだから?)
大きさはほぼ同じでも、容量が大きくなってます。
尚且つ、クリーンな電源で音に元気が出てきました。
元気なだけでは、BOSCHで無くても良いのですが、
癖の無い音を出す為に、ピュアディオではBOSCHを推奨しています。
車を預かっている間の、代車でも良い音で音楽を聴いてもらいたいですからね。

バッテリーも半年・1年と使っていくうちに、コンディションはどんどん変化していきます。
車に良く乗られる方も、あまり乗られない方でも同じです。
車を動かす為の電源としてだけではなく、良い音を出す為のパーツとして考えてますので、
ピュアディオでバッテリーを取付けされた方は、音と一緒にバッテリーもメンテナンスしてますよ。
【2009/11/26 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アテンザワゴン ナビゲーション、社外デッキ取り付け!
札幌店野田です。

今日はアテンザワゴンのご紹介です!
P1080315.jpg
P1080381.jpg


カロッツェリアの最新の「楽ナビ」、AVIC-HRV200の取り付けとデッキ交換を行いました!

もともとベーシックパッケージの取り付けをしていました。今回ナビゲーションの取り付けに合わせて、デッキも交換しましたが、その差は歴然でした!

ベーシックパッケージが取り付けされている事で、ハッキリ聴こえるので違いもハッキリと明確に出ました。

音は力強く、より本来の声、楽器の音に近づきました!やっぱり「ナカミチ」の「CD-500」は音が良いですね!外観も音も飾り気がなく、限りなくシンプル、かつ機能的ですね。そんな「音にストイック」なところがナカミチのステキなところです。


ナビゲーションは最新の楽ナビで、一昔前の楽ナビといえばかなり簡素な物でしたが、今では地デジチューナーは付いているし、HDDで録音もできるんです。ずいぶん進化したなぁなんてひとりつぶやいてしまいました。


今回の施工で音も良く、使い勝手も良くなり快適に楽しんでいただけそうです
【2009/11/25 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プリウス ベーシックパッケージ
福岡店柳井です。

“プリウス”が完成しました。
純正の状態とベーシックパッケージの取付け後をスペアナ測定してみましたよ。
2009.11.25 001 200911252030095bf_20091125211928.jpg

上の表が純正で、下の表がベーシックパッケージ取付け後です。
中域から高域にかけて音が出てきているのがハッキリと分かりますね。
実際の音も、ボーカルがハッキリしてきて、とても聴き易くなってます。
車を取りに来られたオーナーさんも
「全然違う物になってますね、これから音楽を聴くのが楽しくなります」
と言われてましたよ。

そして、“ミラ・ココア”ですが、
こちらもベーシックパッケージを取付けていきます。
2009.11.25 002 2009.11.25 003

【2009/11/25 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ウーハー付けました。
宇部店岩崎です。

画像.1 007
まず、、、、一言。
ワッjumee☆surprise11デカイ」

車輌に乗るっ???
ひたすら心配の種はこれでしたjumee☆faceA137

なんと車種はダイハツ:現行ムーヴ

リアシートを多少は前へ出しているものの
かなりリなサイズ

見るからに、心臓の中心まで振動アップロードファイルが響きそうな
イメージでありましたがっ
以外に?!
心臓にまで響き渡る事なく鳴っていました...。

当社オリジナルキットでコントロールすることにより、
かなり聴きやすい感じになりました。



【2009/11/25 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
臨時休業のお知らせ...でも、宇部店だけですけど~
宇部店:早崎

エミー賞でNHK製作の『星新一 ショート・ショート』がコメディー部門で最優秀賞受賞なんて
とっても嬉しいニュースが届きました。

これは、かなりおすすめのTVプログラム
再放送も含め結構放送されてますから、見て見られたら~と思っています。

さて、当社(山口・宇部店)この年の瀬に急遽改装する事となりました。
最近来店された方々はきっと「クスッ」と笑われているのでは?とおもいますが
でっその日付が決まりました。

11月30日(月)から12月2日(水)の3日間はお休みです!
ピットは作業が間に合わないのでお休みにはなりませんが....

ってな事ですので、みなさ~んヨロシクです!!

何がって?
そりゃ~色々とですね...ご不便などおかけしますからね....グズグズグズ....
ショートショートっぽく意味不明な事を書いて見ました。
失礼!!
【2009/11/25 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プリウス オーディオ
昨日までの寒さはなんだったんだ!と思ってしまうほど、今日はなんて暖かい一日だったのでしょう。
暑いより、寒いが苦手な福岡店柳井です。

そして本日より“プリウス”がピットインです。
2009.11.23 001 2009.11.23 002
カロッツェリアの楽ナビを付けられているのですが、純正の音に不満でご来店。
ベーシックパッケージを取付けます。

このプリウス、本当に静かですね。
静か過ぎで、ニュースで取り上げられるのもわかります。
その点、音楽を聴く環境面で考えると、魅力的でもありますね。
細かい音も、雑音でかき消されなくて済みそうですけど、
その反面、不快な音も気になってしまって・・・とならないように、
プリウス専用設計のベーシックパッケージで、良い音を楽しんで頂きましょう。
【2009/11/23 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
JBL 560Gti取付けました。
宇部店岩崎です。

マツダ:アテンザに
JBL 560Gti のミッドスピーカーとツィーターを取付けました。

画像.1 003

さすが?!
JBL創立60周年記念モデルならでは!?
(!!先日創業60年記念で早朝晴れ pkk大セールのあった
ユニクロと同じ...。ちがうかっ)
かろやかの中でもドカッと響いてくるサウンド音符
なりましたよっ

耐久性ありそうなので
少々音量大きめでも思う存分聴く事のできそうな
イメージをもっちゃいました・・・



【2009/11/23 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ニッサン ステージア オーディオ
札幌店藤原です。

井川社長が来てあっという間の3日間でした。

PメタルやSWRなどの話題のパーツを駆使しながら
1台1台、入念に音の調整をしていただき

今回も、多くのお客様の驚いたお顔や喜んだお顔を見れましたよ

アーティストの方々に直接お会いし、生きた声を直接聞くことで
お客様のお車でも生きた音を再現できるようにという
社長の意気込を感じた3日間でした。

中でも、今日ご紹介するニッサン ステージアは
すごい音の変わりをしました。
P1080352.jpgP1080113.jpg

Pメタルの取付けと社長による調整で
目の前から聴こえる低域の臨場感と
ボーカルの声が生々しく聴こえる様になりましたよ

他にも沢山ご紹介したい車があったのですが・・・

さて、今年も残り1ヶ月近くなってきましたが
まだまだ多くのお客様をお待たせしているので
気合を入れて頑張っていきます



【2009/11/23 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ノア Pメタル取付け
福岡店柳井です。

トヨタの“ノア”にPメタルを取付けました!
2009.11.22 001
ブログでPメタルの事が書いてあるのを見られ、
「自分の車の音で気になっていた事と同じ事が書いてあった」
と言われていました。

それで実際に取付けてみると、
全っ然 違う!、思っていた以上に音が良くなった!」
と、かなり驚かれていました。

皆さん同じ様に驚かれていますが、毎回それを見るのが楽しいですね。
実際、防振やパンチングマットといった、基本のチューニングが出来ているからこそ
Pメタルの効果もハッキリ分かるのですけどね。
【2009/11/22 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フォレスター
宇部店岩崎です。

NEWフォレスターの入庫があり、
画像.1 003


入庫時のシステムは社外ナビ
付いてスピーカーは純正の状態でした。

ツイーター画像.1 002オリジナルの音質調整パーツ
付いた事により、

然よくなった!!!の一言が似合うくらいに
自身ありありなできあがりでしたっ顔(きらきら)
画像.1 001

ピットスタッフからの声では、音の仕上がりが作業前に比べ
かなりアップ 手書き風シリーズ矢印上けっこう手間かかったはずなのにぃ
ぇっお客様から頂く金額ってこの位で
すんじゃうのぉ~~><;
なんてぼやいてました...手書き風シリーズ汗2




【2009/11/22 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
オデッセイ アブソルート オーディオ!
札幌店野田です。

今日は最近妙に入庫台数の多いホンダ オッデセイのご紹介です。
P1080334.jpg
P1080339.jpg


オデッセイの入庫は多いものの、札幌店はアブソルートは割りと少な目です。

オーディオレス仕様で、パイオニアのデッキを使用していましたが、中央が手前に張り出しているデザインが…との悩みがあり、純正HDDナビ使用のフードに加工取り付けしました。

また下段の小物入れ部には1DINキットは出ているものの、ナビゲーションを取り付けするスペースを確保する為、2DINが入るように加工しました。


ピュアディオでは普段このような加工は音以外に費用がかかるのであまりオススメしませんが、音を良く、使い勝手も良くするためにはたまに加工取り付けします。


完成時には、井川社長に調整していただき、同じデッキを使用しているとは僕らも信じられないほど音が良くなりビックリしました!お客様も「全く別物みたいです!」と喜んでいただけましたよ!

井川社長が来られると、いつも以上にたくさんの笑顔が見れるので充実します。喜んでいただけて、僕らも嬉しいです。

明日もたくさんの笑顔が見られるよう頑張ります!!
【2009/11/22 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
3連休の初日には...
宇部店:早崎

昨日は、3連休初日
やはり遠方からのお客様が多く...ちょっと大変でした。

ところが、前回のブログでふれましたが、入り口の工事が急遽始まったもんですから、現状仮設パネル。

これが、何とも....来られるお客様からは
「お休みかと思ったよ」とか「どうしたの?専務がドアに寄っかかって壊れちゃったの?」とか...
その度に店内に大きな笑い声が...

早く直らないかと待ち望む今日この頃...

本格的に冬に突入か?って事でセーターなんか着だすと
な~んとなく今年を振り返りはじめたりします。
今年はライブにあまり行ってないな~
邦画はよく見たけど洋画はほとんど見てないな~etc..etc

洋画といえば、最近は3D..どうやらこれにより観客動員数を上げているようですが
まー好みなんでしょうけど、私は苦手です。
3D映像...なんか疲れちゃうんですよね~

目も頭も...これから一般家庭にも普及の話がちらほらとありますが
正直...勘弁ですね!

もともとジェットコースター的なものもホラー系も苦手なので...
『刺激』の定義は難しいですが...
そういえば、最近のニュースに『不景気になるとホラー映画が人気』とのこと
確かに、つい先日も『ソウ』(もう何番目か忘れちゃいました)に結構人が入ってましたもんね...
まー私は、絶対見ませんけど
お好きな方には、たまらない(?)世界なのでは...

『本』を読もうってキャンペーンを良く見ますが、読書のメリットは、果てしない想像力をかき立てる事が出来るって事でしょうか?

CDを聴いてても同じような事を感じます。

ねじ曲げられた刺激より、ストレートに響く音のフィーリング...
それを聴き手がどう感じるか?はそれぞれでしょう。

だから、本を読むのも音楽を聴くのも大好きです。

おーっと又長くなってしまいました。
あと2日で一応休みなので頑張って仕事します。
【2009/11/22 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プジョー206
宇部店岩崎です。

プジョー206の
フェイス周りのご紹介。^o^

CDデッキはスッキリjumee☆faceA2と純正位置に
収まっておりますが、
画像.1 004


EQ のフェイス部分を
どこへjumee☆think2取付けよう...

検討の
グローブボックスの上側が
丁~度、スペースが有るではないですかっ!!!
画像.1 001


フェイス作製時は
形とレザーの素材がダッシュボードと
大きく差の出ないように配慮した上で
完成しました笑顔

以外に(?)運転席とも離れてるので
イルミの明かりアップロードファイルが運転中に眩しくないのでは、、、!?

おまけグー!
画像.1 008


【2009/11/21 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
セレナ ベーシックパッケージ
福岡店柳井です。

ニッサンの“セレナ”を紹介!
2009.11.21 002 2009.11.21 001
純正ナビゲーションにベーシックパッケージが付きました。
ツィーターはJBLの“508TW”です。
純正ドアスピーカーとのバランスもバッチリですが、
今後ドアスピーカーを替えたりしても、ツィーターはそのまま使えます。

高音が綺麗に出てくれると、声が通るようになってボーカルが良く聴こえるし、
キンキン・シャカシャカと耳障りな感じも無く、聴き易くなります。
バランスがとても大事で、足りなくても出過ぎていてもダメですね。

それが飽きの来ない、ずっと聴いて居たくなるような、自然な音にとなって行きますよ。
【2009/11/21 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ ノア ピュアーツ801!
札幌店野田です。

今日はノアが完成し納車しました!
P1070698.jpg
P1070988.jpg


今回は「PUREZ801(ピュアーツ)」の取り付けを行いました!

まずは取り付け後一日経って聴いてみると、「お!」

その日の夜、井川社長に調整していただき、「うおぉ!!」

そして本日3日目、音を聴いてみると「………すごい…。


停車中に働いてくれるPUREZ801ならではなのですが、取り付け後に効果はすぐには出ませんが、一晩以上立つと、信じられないことにどんどん音が良くなっていきます!大体4日くらいは感動します。まるで毎日システムアップしていくかのような…そんな変わり方ですね。

そして、駐車場の移動時の車の動きが軽い!エンジンがスムーズに動いているような感じがします。

肝心な音は、一言で言うなら「生き生きして、魂がこもった」感じになります。この生き生きした感じは他のパーツや、ハードでは感じたことがありません。また、静寂感といいますか、ザワザワしたものが消え、空気が変わったんじゃないかという錯覚に陥ります。


これだけ車が軽くなり、音が生き生きしてくると、車に乗るのが一層楽しくなりそうですね!
【2009/11/21 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
