CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ラフェスタにも・・・
福岡店柳井です。

“ラフェスタ”にPメタルを取付けました。
2009.10.31 002 2009.10.31 001
ブログで知って気になっていたそうです。

一部の曲で耳に“キィ~ン”と来る感じがあって、
その曲はボリュームを絞っていたそうなのですが、
それが無くなり自然に聴こえるようになった、と言われていました。

「高音がしっかり出ているのに、聴きやすい」
と喜ばれていましたね。

ボリュームを上げても心地良く聴けるし、ボーカルもハッキリしてきましたよ。
【2009/10/31 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スバル レガシィワゴン
札幌店野田です。

今日は昼すぎからどんどん冷え込み、夜には初雪が降るとの予報が…。いよいよ冬が目の前ですね!

さて、本日はレガシィワゴンのご紹介です!
P1070930.jpg P1070926.jpg



純正デッキからパイオニアのDEH-P640に交換、ドア防振を施工しました!
P1070896.jpg (ドアをスピーカーボックスに見立てると穴だらけの状態です。)


施工前に、ピュアコンとツイーターを取り付け、音のピントを合わせていたので、違いは歴然!

音の歯切れが良く、低音も聴こえやすくなりました!また、デッキが純正から変わった事もあり、力強く、抜けも良くなりましたね!


純正スピーカーでデッキだけを交換しても音の差は出づらいと思いますが、ピュアコンで周波数をコントロールし、ピントを合わせておくと差がハッキリと解ります。ドア防振でドアの響きをコントロールすると、相乗効果でさらに良いですね!


歯切れの良い、バランスの良い音は、長時間聴いても聴き疲れせず、音楽が聴いていて楽しくなりますよ!

【2009/10/31 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
並べちゃってました
宇部店岩崎です。

本日の社長のブログを見られた方は
お解りかもしれませんが、、、、

綺麗に並んで、まるで
北九州市門司港発祥(?!)の
ばななの叩き売りてかてかの様…(汗)

知らずに前をたまたま通りかかった絵文字名を入力してください際に、
らりと、、、
画像 287

思わず笑っちゃいましたイエイ

そして再び、1つずつ箱へ
なおしているスタッフでございますm(U。U)m

【2009/10/31 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ニッサン R34 GTR スピーカー交換
札幌店藤原です。

今回は、R34 GTRをご紹介します。
RIMG0069.jpg
RIMG0071_20091030215515.jpgRIMG0133.jpg

アウターバッフル作製とドア防振を行い
JBL 560MIDの取付けを行いました。

スポーツカー好きのお客様で、マフラーを入れて
しまっているので、音がハッキリと聴こえず
なんとかしたいというお客様でしたが

走りも音も両立できるように、スピーカーを
ドアの中ではなく、アウターにして外に出し
角度を付けドア内部の防振を行ったことで、

中低域の音の張り出しがとても良くなり
お客様に、今まで物足りなかった音が
聴こえる様になったと喜んで頂けました

音が良く走りもよいとは・・・
うらやましい一台でした 
【2009/10/30 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
マツダ プレマシー
宇部店岩崎です。

マツダ:プレマシーです。
画像.1 016

画像.1 011

アウタースラントにJBLのセパレートのミッドスピーカーが付いて、
JBLのツィーター、デッキも社外デッキがついています。

こちらのお客様を始め、
ご家庭をもたれても、年齢を重ねても
音楽聴く事を楽しめるのは変わらないんだぁ絵文字名を入力してください
なんて、お客様方を見て感じちゃいました

しかも、オーディオ機材がガッチリ。よりも
シンプルかつ、聴こえてくるブルー♪音を楽しめる所が、
昔からのお客様との長いお付き合いができている要因(?!)

なんて思えちゃいました絵文字名を入力してください
【2009/10/30 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ニッサン デュアリス 
福岡店柳井です。

本日はニッサンの“デュアリス”を紹介します。
2009.10.30 001 2009.10.30 002
純正ナビ付きのオーディオに、JBLの“508TW”を使ったベーシックパッケージを取付けました。

純正の音はモゴモゴと何を言っているのか聴き取りにくい状態でした。
それにツィーターとピュアコンを取付けた事で、高い音までハッキリとして、
CDの音はもちろんですが、TVやDVDでも聴こえ方が大きく違ってきました。

TVの場合、人の会話がハッキリ聴こえるようになり、DVDではセリフを初め
効果音など、リアルさが出てきましたよ。
【2009/10/30 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
つい、、、
宇部店岩崎です。

歳のせい・・・(?!)
一度に事が進まず一先ずこちらを、、、
なんて事になってしまうと、気はそっちへ

置いてしまった方はすっからかんぷぅ

時間経つとふとした時、、、ピカッ
思い出し大慌て ダッシュ (/・~・)/

以前はメモ帳を持ち歩いてはいましたが
結構あちらこちに置き去りにしてしまうので
探してる間に....

そこを何気に気にしつつアイコン名を入力してください
ついつい(?!)反応的に手の平に
とにかく書きまくっちゃってしまうのですぅ(@_ @;)
画像.1 007
(これでも手を洗い薄くなっているはず、、、)
【2009/10/29 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシィワゴン デッキ交換!
札幌店野田です。

北海道はこれから雪の季節にまっしぐらですね。

峠ではちらほらと「雪や路面凍結」という言葉もラジオから聴こえてくるようになりました。

そんな北海道や雪の降る地域に特に4WD車は人気がありますね。

数ある4WDの中でもレガシィは特に入庫台数が多い車種ですね。という事で本日はレガシィワゴンが入庫になりました!
P1070873.jpg
P1070876.jpg


既存のスピーカーを使用して、ツイーター、ピュアコンの取り付けを行っていましたが、今回はデッキ交換、ドア防振等の作業を行います。

スピーカーの音がこもっているとデッキなど交換したときの差がわかりづらいですが、ベーシックパッケージや、既存のスピーカーにピュアコンを取り付けしてピントがバシっと合った状態にすると、デッキの違いや、ドア防振の違いがハッキリと現れます。


今回の施工でどの位変わるか楽しみです!頑張るぞー
【2009/10/29 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ベンツCにCD500PP
福岡店柳井です。

ファンカーゴにPメタルを取付けました。
2009.10.29 002
ブログを見られていて、仕事が休みになった本日の朝一にご来店でした。
「ボリュームを上げなくても、音にメリハリを感じる」
と、上機嫌。
そのまま車でお出かけされたみたいです。


そしてこちらはデモカーの“ベンツCワゴン”ですが、
CD500PPを取付けました。
2009.10.29 003
ナビゲーションで聴いていた音に比べ、細かい音まで力強く聴こえます。
流石CD500PPといった感じですね。
機会があれば是非聴いてみてください。
【2009/10/29 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ニッサン エクストレイル カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日は秋晴れで、日中は暖かかったもののやはり、朝、晩は冷え込む季節になってきましたね。体調管理には気をつけないといけないですね!


さて、今日はニッサン エクストレイルのご紹介です!


P1070792.jpg P1070859.jpg P1070862.jpg

先日赤いエクストレイルが入庫したばかりですが、今度は黒です。納車されてまだ間もない新車です


今回は純正オプションのナビゲーションを生かして、ベーシックパッケージの取り付けと、ドア防振を行いました!

入庫前にはデッキのイコライザーで高音をめいっぱいあげた状態でようやく「少し高音が目立つかな?」という位、高音が聴こえない状態でした。

また、低音がものすごいでていました。出ることは良いことですが、バランスが悪くなってしまいボーカルや楽器の音が聴き取りにくく、こもってしまっていました。


施工後、見事にダッシュボードの上に立体的な音像が浮かび上がり、高音、低音もバランスがとれて聴き取りやすくなり、なにより「魂が入った」感じの生き生きした音になりました。


エクストレイルをはじめ、マツダ系の車や、ゴルフなどワーゲンの車など、ドアの内部の整備用の穴が樹脂のフタで覆われている車種では、樹脂全体が余計に響いてしまい、低音のボワつき感や、こもりの原因になります。
P1070838.jpg

そのような車種には特にドア防振はオススメですね。ベーシックパッケージと同時に施工すると、まるで違うスピーカーに交換したかのように激変しますよ!

おまけとして今回のエクストレイルはドア内に純正防振材がまったくない状態だったこともあり、施工後にはドアの開閉の音がかなり高級感がでました。そして、かなり静かになりました!



早くオーナーの方に聴いて頂きたいです!


【2009/10/28 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ホンダ バモス
宇部店岩崎です。

ホンダ:バモスの作業しておりますが、
2008.6.25 033
軽バンタイプの車輌は割りと珍しく
シート位置からドアの距離が結構近くに感じられ、
アウター付けたりしてスペースは大丈夫?!なんて心配もよそに(?)
2008.6.25 011

アウタースラントがスッキリ絵文字名を入力してくださいと仕上がり
音質への効果アップやじるしももちろん効いています
2008.6.25 029

ダッシュボード上はこれまたスペースが
かなり浅く、ツイタースタンド取付けにはかなり
苦労でございました。超汗。

お子様が小さいので退屈しのぎ(?!)に、
お子様の為にモニターが欲しいとの事で
フリップダウンモニター取り付けしました。

コンパクトタイプの車輌ですが、
以外に(?!)オーディオをスッキリ取付ける事ができ
楽しむ事が可能なんだなぁ~うふふ
改めて感じちゃいました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください







【2009/10/28 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
テリオスキッド スピーカー交換
福岡店柳井です。

“テリオスキッド”の紹介です。
2009.10.28 002 2009.10.28 001
カロッツェリアのデッキは持たれていたのですが、スピーカーは純正を使われていました。
「DVDを見ても迫力が無い。」
そう言われてました。

スピーカーをJBLに替え、ピュアコンでコントロール。
ドアも防振をして余計な響きを無くし、ウーハーも付けました。

迫力を出そうと思えば、低音が必要。
だからウーハーを付けなくては・・・
そう思われている方は多いはず。
しかし、ウーハーだけ付けても低音がボンボン鳴るだけ。
迫力は、低音だけではありません。
高い音も重要なんです。

セリフや細かい音がリアルな方が、より楽しいって思いません?
【2009/10/28 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
僕の初恋をキミに捧ぐ
宇部店:早崎

タイトル見てびっくりしませんでした~?
映画のタイトルですよ!!

先日見に行ってきました。
ちょうどTVで平井堅さんが同タイトル?の曲を歌われていて、字幕を追いながら聴いてると
そのストーリーに入り込んでしまい見たくなってしまいました。

美し映像にこの曲がのったモノを聴きたいと映画館へ...

行って先ずは後悔!何故か?周りが若いカップルや若い女性ばかり
明らかに....私.....浮いておりました。
久々に感じた変な緊張感。
しかも最初から泣きに行くゾーと息巻いて行った映画
序盤、中盤と淡々と進むストーリー展開にイヤーな感じ...
もしかして泣けないの?という不安
一瞬、マジで!!いつになったらあの曲流れるの?えーこれで終わり?
やっぱりこの手の映画は私には無理?等と思う事の方が映画の流れより気になりだした終盤
.......泣けるんです!!井上真央さんの名演が光った映画でした。

最後の方は、たくさんいた観客のあちらこちらからすすり泣く声が....

恥ずかしながら私も大粒の涙、いいえ、流れおちる大量の涙が(この表現の方が正しいです)とまりませんでした。
元はアニメ?小説?良く知らないのですが、いい映画でした。
ちなみに平井堅さんの曲はエンドロールに流れるだけです。
個人的には、劇中で流れるとうれしかったかも。


これからの映画の予定は
「ヴィヨンの妻」(やっぱり太宰治好きなんで)
「マイケル・ジャクソンのTHIS IS IT」(これは行かなきゃいけないでしょう)
「ディズニーのクリスマス・キャロル」(昔からこの手は弱いんですよね~)
「カールじいさんの空飛ぶ家」はとりあえず押さえとこうかなって思ってます。
あの~タイトルとか違ってたらごめんなさい。

いいですね~
秋の夜長、映画や読書そして音楽を聴き過ごす...素敵ですね!

でっちなみに一番気になってる映画は
来年公開予定の実写版宇宙戦艦ヤマトなんですが、映画そのものより
デスラー総統を誰が演じるのか?ってのが気になってるだけなんですけど.....(低俗ですみません)

あの顔色の悪いデスラーさんの声がきけるのですよ
「ヤマトの諸君!!」とねっ...楽しみじゃ有りませんか?
って考えるとあの声優さん?でもあの人だとちょっと顔色と肉付が良すぎるのでは
等と妄想をふくらましながら日々を過ごすのも....おつかも、ナーンツッテ!

ちなみに、デスラー総統のいつも持ってたグラスってのが売られてた気がします。
ちょっと金額張ってたかな?
さすがにそれには手は出しませんが....

私たちの世代には大変なつかし響きの映画です。
主演が木村拓哉さんですからきっと大ヒットするんでしょうね~
今ぐらいからDVD見て予習しとこうかなって思ってます。
【2009/10/28 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ゴルフ6 外部アンプ取り付け!
札幌店野田です。

今日はゴルフ6が完成しました!

P1070812.jpg P1070809.jpg P1070805.jpg P1070803.jpg


今回外部アンプの取り付けを行いました。

今回のゴルフは純正デッキにパーキングアシストのセンサーの表示がされたり、空調の表示がされたりと、便利な機能が着いているために音を良くしようと思うと障害がたくさんあります。

この最近の欧州車で多くあるのですが、純正デッキを使用しスピーカーの交換や、外部PAの取り付け等行うとボツっとノイズが乗ったり、フェードイン、アウトの機能が使えなかったり、弊害がたくさん出ます。

ピュアディオではデモカー「ベンツ Cクラス」を購入して攻略済みなので対策できます!

そうと解っていても今回の作業も苦労しました。

電話で井川社長にリモート操作してもらい、いや、リモート操作のように指示してもらい、不具合無くお使い頂けるようになりました!

その甲斐あって音の違いは歴然!

音が一気に広がって、ボーカルが迫ってくるようになりました。

「バランスは良いけどもう少し迫力が欲しい!」

という方、外部アンプがお役に立つかもしれませんよ!
【2009/10/26 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ダイハツ ムーヴカスタム
宇部店岩崎です。

ダイハツ:ムーヴカスタムに
ベーシックパッケージを取付けました晴れ
P1090796.jpg

今回、純正システムにベーシックパッケージ
組合せでした。
P1090805.jpg

入庫時は低音と共に高音がーん
寂し~い感じの音がしてた様に感じられ、
ボーカルの声もモヤモヤっと聴こえていた感じがしました。
P1090787.jpg 矢印 左 P1090802.jpg

それがっ!!!!ベーシックパッケージが付く事により
これまたボーカルの声がハッキリ^^^聴こえると共に高音の方も
ツィーターがダッシュ上に付いた事に聴こえてきました

過去にムーヴカスタムの作業をしてきた事もあり、
かなりスムーズに作業が進みましたっ(≡∩。∩≡)v


【2009/10/26 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
なぜか続きます
福岡店柳井です。

福岡店では最近、ホンダ車が続いているような気がします。
2009.10.26 001

それに本日は“フリード”が完成しました。
2009.10.26 003 2009.10.26 002
ベーシックパッケージのデータをとった後、ドアもチューニングしました。
高音が聴こえ易くなるのはイメージし易いと思いますが、目の前から声が聞こえるようになりました。
雰囲気が全く違って、です。
【2009/10/26 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
シビックHV 完成!
福岡店柳井です。

シビックHV(ハイブリッド)が完成し、本日お客様の下へ。
2009.10.25 004 2009.10.25 002
インサイトでもプリウスでもない、シビックを選ばれる所が素敵です。
2009.10.25 005 2009.10.25 001
ドアはアウターバッフルを作って、JBLのP508MIDを取付けました。
ツィーターも508TWです。

出来上がった音を聴かれたオーナーさんは、冷静さを装いながらも
笑いが止まらない様子。
表情がゆるゆるでしたね。


そしてこちらは“カローラフィールダー”
2009.10.25 003
Pメタルを取付けましたよ。
【2009/10/25 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
サクシード スピーカー交換!
札幌店野田です。

本日はトヨタ サクシードのご紹介です!
P1070779.jpg P1070777.jpg P1070776.jpg




サクシードはスピーカーがドアではなく、ダッシュボードの上に上向きに着いています。

当然スピーカーの裏が密閉されている訳ではなく、スピーカーの裏側の「背圧」を抑制することができません!

結果、低音があまり出ず、ボーカルや中域の部分ばかりが目立ち、聴き取りづらい音になります。


そこで、スピーカー交換をきっかけにアウターバッフルを作成し、ドアにスピーカーを取り付けしました。

スピーカーがきちっとした「ボックス」に入った状態になり、バランスが良く、タイトな低音が出るようになりましたよ!

軽自動車をはじめ、純正状態でダッシュボード上にスピーカーが着いている車種はサクシード同様、「低音が出ない!」や「音が悪い!」と悩んでいる方も多いです。


ベーシックパッケージの取り付けで周波数のコントロールをすることでかなりの改善になりますが、それでも物足りない!という方にはアウターバッフルはオススメです!
【2009/10/25 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
始めて見ました。
宇部店岩崎です。

ヘリコプターとは違う(?)
かと言いましても、道路を走ってる
車輌系でもなく、、、


??
見上げてみますと

なにやら飛んでる!!!!

写真だけパッと見ますと、
あっアイコン名を入力してください!!!!
画像.1 004

思ってしまったのは私だけかもしれませんが顔文字

どうやら、モーターパラグライダー
していたようです。
画像.1 007


てっきり、高い所から勢いで降りていくものだと
ばかり思ってたので、が無いといけないのかと
おりましたがモーターで低い位置から
スタートするらしい事を本日始めて知りました(*、*;;)

高い所が苦手な私には一生ご縁のないとは
思いますが、真下が緑ではなく建物というプレッシャーは
無いのかなぁガ-ンなんて思っちゃいましたアイコン名を入力してください

【2009/10/25 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
セロクラウン スピーカー交換
札幌店藤原です。

本日は、トヨタ ゼロクラウンをご紹介します。
P1070764.jpg

JBL 508TWを使った、ベーシックパッケージからの
ステップアップで、
純正スピーカーからJBL 560MIDに交換し
アウターバッフルとドアの防振を行いましたよ
P1070765.jpg

以前、ベーシックパッケージ取付けの時に
将来的に純正スピーカーからJBLスピーカーに
ステップアップできるよう、JBL 508TWを選ばれて
いたので、相性のよいJBLのMIDスピーカーに変わり

今まで以上に、楽器の音やボーカルの声が
鮮明に聴こえるようになりましたよ

もちろんアウターバッフルやドア防振の効果も
とても大きいのですが・・・
お客様も「全然違う!!」と
喜んでいただけました

【2009/10/24 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ホンダ フリード ベーシックパッケージ
福岡店柳井です。

ホンダ“フリード”がピットインしました。
2009.10.24 001 2009.10.24 002
なんとCD500が付いているではありませんか
Nakamichiを使われているなんて、なんとも嬉しくなってしまいました。

未だにNakamichiを頼りにピュアディオに来られる方も多い気がします。

今回はベーシックパッケージと防振をしていきます。
適格なチューニングをすれば、Nakamichiの良さも引き立ってきます。
ピュアディオのチューニングとNakamichiは愛称もバッチリですよ。
【2009/10/24 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ベンツ Gクラス
宇部店岩崎です。

ベンツ:Gクラスが、
本日出庫 致しました(*∩。∩*)
P1090668.jpg

デッキは純正を使用し
当社オリジナルパッケージ

ベーシックパッケージにプラスし、
アウター作製を致しました。

意外でしたのがドアの厚みが
他車種より半分程度の厚さしかないのですっ顔文字・汗
ピュアディオ基準の音が出るか心配でしたが、
防振時に工夫をし、何とか完成致しました顔文字・嬉

更にベンツと言えば、ノイズ対策!!!!

作業前に秘策のチェッカーでノイズ場所を確認し、
その場所を避けた場所にシステムを構築しました。
P1090656.jpg

取付け前の純正状態ですと、
かなり低音が強かったのですが、、、
なんとかバランス良い仕上がりになりました。
画像.1 002 画像.1 003





【2009/10/24 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フーガ スピーカー
福岡店柳井です。

ニッサンの“フーガ”がピットインです。
スピーカーは既に交換されていたのですが
「純正の時と違いが良くわからない」
と言われていました。
そんなある日、ピュアディオのTVCMを見られ、ネットでピュアディオを探されたそうです。
2009.10.23 026
今回は今お持ちの物をベースにチューニングの予定でしたが、
ドアスピーカーを確認すると・・・
2009.10.23 011
さびが出ていました。

ドアの中は雨水が結構入り込むのですが、結構知らない方が多いですね。
取付けた際の処理も不充分だったと思いますが、こうなっては折角のスピーカーも台無しです。

雨水対策はスピーカーを長く使う為にも大切です。
その点、アウターバッフルを作ってしまえばスピーカーが車内側に来る為、
雨水がスピーカーにかかりにくくなります。
音質面とスピーカーの保護の要素がある、一石二鳥のチューニングですよ。
【2009/10/23 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
コロナプレミオ カーオーディオ!
札幌店野田です。

昨日は仕事が終ってからオリオン座流星群を近所で見てきました。短時間の間にけっこう見ることができました!


が、

寒い!

車の外気温計は…


3度!

寒いわけです。



話は変わり今日はトヨタ コロナプレミオのご紹介です!
P1070695.jpg P1070692.jpg P1070691.jpg


もともとAVNのナビゲーションを生かして音質アップしていました。アウターバッフルやドア防振、スピーカーの交換など内蔵のアンプを使ってハッキリと聴こえるように取り付けをしていました。

ですが、さらに広がり、迫力が欲しい!ということで今回は外部アンプ、サブウーハー、そしてナカミチのCD-500の取り付けを行いました!


ナビゲーションはそのまま生かして、デッキを追加することにしました。やはりCDプレーヤー、特にナカミチは繊細かつ迫力のある音で聴いていて気持ちが良いです!

また、サブウーハーといえば「ドン!ドン!ドン!」とうるさいイメージがある方もいらっしゃると思いますが、実は上手く取り付け、調整してあげると低音が量、質ともに良くなるのはもちろん、フロントスピーカーの負担が減り、中域や高域まで綺麗な音になりますよ!


今回のコロナプレミオは明日納車になります。聴いていただくのが今から楽しみです!
【2009/10/23 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
マツダ 新型アクセラ オーディオ
札幌店藤原です。

今回ご紹介するのは、取付け台数が着々と多くなっていく
マツダ 新型アクセラです。
P1060805_20091022214038.jpg

最近のマツダ車は、ドア内部のサービスホールが
樹脂系のパネルで覆われている為、
スピーカーの背圧により、ドア内部でパネルが響いてしまい
音が篭り易い環境です。
P1060865_20091022214047.jpg
P1060959.jpg

アウターバッフルやスピーカーは目に見えるので
音のイメージがしやすいのですが・・・

今回の新型アクセラは、アウター&スピーカー交換
と、話題のPメタルなど各周波数ごとに効果ある
オリジナル防振をしたことで、
新型アクセラの音が篭り易い環境が改善でき
ボーカルや楽器など立体感のある音になりました

【2009/10/22 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
防振・アウターバッフル
福岡店柳井です。

“ゼストスパーク”完成しました。
2009.10.22 006
ドア防振をし、アウターバッフルを作成。
2009.10.22 005   2009.10.22 032 
純正の状態です。  ドアの内張りを取るとこうなってます。
純正のスピーカーに変な模様が入ってましたね。
どんな効果があるのでしょう???

そして出来上がりは・・・
2009.10.22 021
“ZSPMID”を付けてしまいました。
話題のPメタルやパンチングマットで、ドアの響きをコントロール。
その効果があって、スピーカーからの音が素直に聴こえてきます。
クッキリと音が浮き出てくる感じは、ずっと聴いていても飽きないですね。
【2009/10/22 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
やっぱり良い!!!!
宇部店岩崎です。

先日、ご来店のお客様と
話題になりましたのが、

走行中にナカミチのCD-700のデッキでボリュームは
どの位で聴いているか。との事で、

互いにボリュームに印が付いている部分が
時計で言う12時位を指しているという事で、

それでもしっかりと高域から低域まで
バランス良く聴こえているので、
「中にいる人には重荷にならないんですよね。」、外へ出ると明らかに
音が漏れ、しかも信号機で並んだ隣の車輌から漏れてる音とは
全然違う事に気づいちゃいました。

隣の車輌からは何の曲♪が流れてるのか何だか
わからない感じで、シャカシャカ聴こえるのですが、、、、

お客様が自身の車輌から出てみられると
どんな曲が中で流れてるかハッキリ聴こえる
ではありませんかっ

ピュアディオならではのシステムの
凄さを何故かお客様と語っちゃいました、、、

P.S
皆様!!もうすぐアンジェラ・アキさんのラジオ番組が放送ですよっ!!

10/24(土)はFM山口で18:00~18:30
10/25(日)はFM福岡で19:00~19:30

聴く事のできる方、是非♪聴かれてみて下さいね。


【2009/10/22 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
季節はずれの...
宇部店:早崎

今日は、午前中に福岡へ行き、午後には宇部に帰って来ていた早崎です。
ちょっと福岡で仕事があり、でも午後にはこちらで予定があったので、ちょっと右往左往って感じです。

でっ移動中の楽しみは、CDを聴くってシンプルな事なのですが
本日の私のお供は、エリック・-マーティンとケニー・ロジャーズとバリー・マニロウと嵐なのでした。
嵐って漢字でよかったのかな?あのジャニーズの嵐なのです。
先日2枚組のベストが出たので買っといたのですが、なかなか聴くチャンスが無くやっとこさ
結構お客様の車にのっかてる事多いのですね~
しかもとーっても売れてるアルバム、頑張って聴きました。
知ってる曲が数曲しかなかったのですが(私が知らないだけで、とても人気のある人たちですから)
以前より、嵐の実験くんって番組が好きでよく見ていた私からすると、さほど無理せず聴けたかな?

でっ本日聴いたアルバムたちの中に
もうクリスマス・アルバムがありました。
バリー・マニロウですね。
このCDかなり変わり種で、普通CDソフトってCD屋さんで買うじゃありませんか?
それは、USのとあるデパート?スーパーマーケット?だけの限定販売だったのですね。
そのわりには、グラミーにノミネートされてるってなんか変じゃありません?
ですから、日本に住む私の手にはなかなか入って来ず、諦めムードだったのですが
この度、どうやらフリー販売になったよう、早速ゲット
クラブジャズテイストのアレンジのクリスマス・スタンダード...好きなんですよね~
ジャズだけではなく、ガーシュインを彷彿させるミュージカル的なアレンジ等
お買い得CDでした。
かなりパンチの有るピアノ、ドラム、ベース
いい物見つけました。

そして、エリック・マーティン
Mr.BIGの人ですね!
最近はヴォーカリストとしてソロ活動が目立ちますが
(日本にもよく来てる?もうすぐ来る?)日本の曲を英語でカヴァーしたアルバムです。
これも、お客様の車の中で聴いて...買いだな!!と
特にお気に入りは、絢香の曲とELTの曲はかなりノリノリで聴くことが出来ました。

でっ最後にケニー・ロジャーズは、LADYが聴きたくて何故か2枚組のベストをゲットしてしまいました。
案の定、元々カントリーの人ですから、ちょっと曲はスキップの連続でした。
でも、とても渋いボーカルなのでした。

あ~楽しかったな~でも、短時間移動はキツカッタナ~

等と意味不明の秋を満喫している、カーオーディオ専門店に勤めている早崎なのでした。
【2009/10/22 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
S2000 スピーカー
福岡店柳井です。

ホンダ“S2000”です。
今日みたいな良い天気には最高に気持ちよさそうです。
2009.10.21 001 2009.10.21 002 2009.10.21 003
メインデッキはカロッツェリアの“P01”
現行ではなくて、アンプもプロセッサーも別になっている少し前のモデルです。

スピーカーはピュアディオオリジナル
ドアスピーカーは“ZSPMID”です。
ツィーターは写真に載っていないですが、“ユニコーンTW”
フロントだけのシステムですが、クオリティはかなり高いですね。
走行中の風切音に負けず、しっかりと音楽が聴けますよ。
【2009/10/21 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
カイジ 人生逆転ゲーム
札幌店野田です。

昨日は定休日でしたので、散髪、買い物、映画と市内をブラブラとしてました。

特に映画を映画館で見るのはいつ振りでしょうか?最後に見たのは…

ワイルドスピード??


昨日は「カイジ 人生逆転ゲーム」を見てきました!

面白かったですね!しかし耳が痛いというか自分に「喝」を入れられているような…。いろいろ考えさせられる映画でした。


さて話は変わりピットには3台入庫中です。

内1台コロナプレミオはサブウーハー、デッキ追加、外部アンプ取付などの作業で入庫中です!
P1070638.jpg

社外ナビゲーションを生かしたシステムでしたが、どうも迫力が足りないということで今回の入庫になりました!

出来上がったらまたご紹介しますので御楽しみに!
【2009/10/21 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
