CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
トヨタ ヴィッツ オーディオ 
 札幌店藤原です。

 先日納車したフィットに続いて、本日はヴィッツが完成しました。
 P1070130.jpg

 常に、国内新車販売台数の上位に位置する2台ですが
 ピュアディオでも、オーディオ取付けの入庫が多いですよ

 今回ご紹介するヴィッツのオーナー様ですが、
 最近、中古でヴィッツRSを購入されたばかりで
 車の方はとても気に入っているとのことでしたが、
 「音の方が篭っていてとても不満なんです。」
 とご来店されました。

 中古車でご購入と言うこともあり、前オーナーは
 スピーカー交換をしていたのか
 H15年式、販売から6年経過している為
 ドア内部のスピーカーの状態はどうなのか
 など確認をしたところ
 使い込んだトレードインスピーカーが、付いていました。
 
 そこで、これから長くヴィッツと付き合って行かれる
 ということで、
 アウターバッフルと防振を行い
 JBL P560ミッドスピーカーを取り付けましたよ
  P1070187.jpg

 ツィーターは、ランクを上げて JBL 508GTIにし
 ピュアコンにて、周波数コントロールを行うことで
 
 篭っていて、ハッキリ聴こえなかった音が
 低域の輪郭があり、篭りのない音像が目の前に
 広がるようになりましたよ

 明日納車予定ですが、激変した音を聴いて頂く
 のが楽しみです 
   
 
【2009/09/30 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
コペン オーディオ
福岡店柳井です。

意外とユーザーの多いダイハツの“コペン”です。
2009.9.30 001 2009.9.30 002
スピーカーもデッキもNakamichiです。
それにパナソニックのナビ、ストラーダの組合せ。

デッキ内蔵アンプでフロントのみのシステムですが、ミッドスピーカーは
アウターバッフルを作って取付けていますので、なかなか張り出し感のある音がします。

アンプ等を取付けるスペースが無い、なんて車でも
音を良くする方法は色々とあります。
闇雲にアンプやイコライザーを付け足すよりも、シンプルな方が素直な音で
聴きやすかったりしますよ。
【2009/09/30 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
デジタル化
宇部店岩崎です。


私も遂に現代人(デジタル化)になりつつあり(=・u・=;)

最近では、お客様の中でもナビを付けられる時等、
同時にipodが聴ける為のケーブルを
頼まれる方が目立ち絵文字名を入力してください

やはり世間では需要が多い様で
これはやっぱり持っていない訳には
いかないでしょう。

という事で、アップルのipodかソニーのウォークマン
悩みに悩みつつ汗;
最近ウォークマンをGetしちゃいました(a_a)

P1090329.jpg


実はパソコンから曲をおとすなんて
なぁんて手間がかかっちゃう・・・絵文字名を入力してくださいと思いつつ
以外に聴きたい曲が有れば行動しちゃうんですよね顔-アリャリャ 汗


最近の曲に疎くなっている私には
社会勉強の為に
せめてでもCD買うのに悩む時だけウォークマンに入れてます。

確かにオーディオにつないで聴いてるとCDソフトが恋しくもなっちゃいますが
手軽さについ、利用しております絵文字名を入力してください
【2009/09/30 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
マドンナとホイットニー・ヒューストン
宇部店:早崎

雨ですね~
今日で9月も終わりです。
月末で事務仕事がパンクでちょっと不機嫌です。

さて、昨日は私が子供の頃から有るCD屋さんに行きました。
店名は『アルファー』
ちょっと懐かしくて...

そこに、本日発売のマドンナのニューアルバムが出てたんです。
でも、すでにアマゾンで予約を入れていたので、我慢したんです。

その横には、ホイットニーヒューストンのニューアルバムも...
これも同じく予約済みのため..我慢
でっ何を購入したのかと言いますと
葉加瀬太郎さんの『My Favorite Songs』と
クイーン+ポール・ロジャースのライブDVDと
EARTH,WIND&FIREのベストの3枚

でも、未だ聴けてません、見れてません。

しかも、本日FMからは、マドンナのアルバム発売記念かなんかで特集組まれてて
ズーット、マドンナ

あ~昨日買っておくべきだったと後悔の念
どうせCD無くすので、ダブったってたいした事無いのに
昨日に限って...もったいないモードになった事に今頃イライラ

おろかでした。

それにしても、たまにCD屋さんに行くのは、いいですね~
なんだかワクワクしますもの。

そこのアルファーの店長さんが凄いんです!!
とにかくソフトに関して詳しいんですよ~
品揃えも、以前に比べると”コア感”は若干減った感じですが
オールマイティーに、えーこんなCDおいてあるんだ~って...
洋楽やクラシックは、かなりの品揃えですよ。
アニメ好きな方も、もしかするとたまらない品揃えかも。

ん~
昔、月に一枚アルバムをワクワクしながら買ってた事を思い出しちゃいました。

その当時の私には、3,000円は大変な金額
真剣に選んでました。
しつこいようですがその当時の私には月に1枚買うことも大変な事でしたから。

ところで、私のマドンナはいつになったら届くの~?
ね~アマゾンさーん!!
【2009/09/30 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
