CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
オッデセイ で カーオーディオ 札幌!
札幌店野田です。

昨日も札幌店はオデッセイのご紹介をしましたが、今日は違う方のオデッセイのご紹介です!
オデッセイは入庫台数がとにかく多い車種の一つですね。


P1060872.jpg
P1060867_20090918211023.jpg


純正HDDを生かしつつ、「ナカミチ CD700Ⅱ」を取付しました!そして、写真の奥の方に見えるのはオリジナルミッドスピーカー「ZSP-MID」とダッシュボードの上にはオリジナルツイーター「ユニコーンツイーター」が取付されています!

純正ナビが使いやすく、かっこよくレイアウトされていますのでデッキの交換がなかなかできません。

そこで、まずは純正ナビをメインにしたシステムを構築していました。

純正に外部アンプを高音質で取り付けることができる魔法の箱、オリジナルの「ハイローコンバーター」を使用し、外部アンプ、サブウーハーなど取付けました。

「純正でもここまで鳴る!」

という音になりましたよ!


車種や仕様、現状の音の不満を一つづつ改善していく事で、気持ちよく音楽を聴ける環境を整える事が出きますよ!
スポンサーサイト
【2009/09/18 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
座席の位置って大事?!
宇部店の岩崎です。

本日ご来店のお客様と
車の座席シートの角度について
話題となりまして、、、

スポーツカー系の車イコール(=)
「座席が低く、シートが倒れている。」
なんて思っていた

お客様から「そんな事は無いっ!!!」と
キッパリ
どちらかと言いますと私(ミニバン)の方が
シートを気持ち(?!)倒し気味でしたぽかーーーーん


どうりでアームレストを出してもイマイチ腕の置く箇所が
しっくりせず、、、絵文字名を入力してください最近は出した事が無かった私です。

と、言う事は!!!!

ダッシュ上の形状によってツィーターの向きも
座席の位置&座られる方の大体の
頭位置を確認しながら、調整していた

P1090090.jpg P1090091.jpg


ピットスタッフの姿を以前見たのを
思い出し(~O~ ;)もっもしかして
私、その努力をまんまと踏みにじった???

なんて思っちゃいました。
【2009/09/18 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スイフト 防振
福岡店柳井です。

“スイフトスポーツ”に防振をやりました。
2009.9.18 039 2009.9.18 032
内張りを取ると写真のように、大きな穴が・・・
この状態ではスピーカーに“圧”がかからず、空気を動かす事が困難です。
空気が動かないと言う事は・・・そう、音は空気の振動で伝わるので、音が伝わりにくい。
と言う事になります。

スピーカーからの音を正確に出す為には、ドアの内部での空気の動きが重要なんです。
穴を塞いだり、鉄板の振動を止めるだけではダメなんですよね。
防振と言っても、奥が深いです。
【2009/09/18 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。