CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
トヨタ アルファード オーディオ!
札幌店野田です。

今日はトヨタ アルファードのご紹介です!

P1040105_20090905220754.jpg
P1040107.jpg
P1030207_20090905220637.jpg

アウターバッフル、ドア防振等行っています。

このアルファードをはじめ、最近のトヨタ車ではデッキのクセやドアの大きさから、低音が出過ぎていたり、ぼわっとして耳障りだったりする車種が多いように感じます。

そこでドア防振、アウターバッフル等の作業を施工しました。

低音が気持ちよく締まって、こもりも解消され全体的にクリアーに聴こえるようになりましたよ!

不要な共振や背圧の抑制をすることで、必要な音だけが耳まで届くようになります。

また、2次的な効果ですが車内も静かになり走った時にもかき消されにくく良い音を楽しむ事が出来ますよ!
スポンサーサイト
【2009/09/05 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ホンダ:S2000
宇部店岩崎です。

2シーターのオープンカーは、
とにかくスペースが少なく、、、、、

画像20050526 042

イメージ的に音を良くし難いのではっ?!
とお考えの方もいるのではないでしょうか?

音を良くする為には、努力を惜しみません「罎紆「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ

多少車輌状況によって変わってはきますが、
HONDA:S2000のこちらのお客様の場合
スペアタイヤを収納するスペースを活用して、
アンプを取付しました。

P1080864.jpg
他にもフロント周りのシステム
強化(ピュアディオ推進のシステム等)により

一言で強化と言いましても
手当たり次第製品を高価な物にする事ではなく

それぞれの車輌状況によって
どの辺りが足らないのかを
お客様との細かい打合せや作業をしていく上で
出来上がってきますっ。

これで音質も上がり気持ち良いドライブを
して頂けると思います(・Ⅴ <)/


【2009/09/05 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
最後の花火&スイフト
福岡店柳井です。
今、花火が上がってます打上花火*菊に椰子芯?すすきっぽいやつ †SbWebs† 打上花火*菊#01(左側) †SbWebs† 打上花火*牡丹芯青 †SbWebs†
と言っても、音だけ聞こえるのですが・・・
今シーズン最後の花火、早く帰って見たいと思います。

今日は“スイフト”の紹介です。
コンパクトカーで、ピュアディオユーザーでも多くの方が乗られてますね。
2009.9.5 001 2009.9.5 002 2009.9.5 003
トランクにはウーハーが2発。
フリーエアータイプの物を使いました。
BOXタイプと比べ、トランクが広く使えるのがメリットですね。
しかし大きい荷物を積まれる方には向かないですけど。

バッテリーも“BOSCH”で、“PureZ801”も装着されてます。
燃費の事でこのブログにも良く登場してましたけど、
音の面での効果もバッチリですよ。
雑身が取れて、蛍光灯を新しくしたように音がクッキリと見える(聴こえる)様になるのが分かります。
一度体感すると病みつきになります。
【2009/09/05 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
にわかに...騒がしい感じの店内
宇部店:早崎

.........どうも
っとたまには書き始めの感じを変えてみました。

っと意味不明な事をしている私とは違い
当社 社内は、いつもシビアに仕事がすすんでいます。

昨日の当店
店内にテーブルが5つ用意してあり
いつもきれいにしてくれているにもかかわらず
1つのテーブルにてんこ盛りの”ゴミ”にしか見えないオーディオ機器&オーディオ機器みたいな“物”たち..?

2Fで仕事をしては、1Fで確認やら打ち合わせをするために降りていくのですが
その度に、『物』(ブツと読んで頂きたい)が増えてる~~~

何度も出入りするピットの人たち&製作の人たち...そして当社社長

ハードはバラバラになり、尋常ではない箱の数
乱雑に放置されているようにしか見えない『物』たち

原型をとどめないほどの形になった『物』たち

そして、車両にてチェックの終わったその『物』の音を聴き
なるほどね~と感心する私

どうやら、新しい取り組みが始まったようです。

年末にかけて面白いことになりました。

それから、当社のサーバー系が新しくなりました。
マンモスウレピー....スミマセンふざけすぎました。

これで更にお客様のお役にたつことが出来ると思います。

何故かって?
お客様のシステム状況から取付情報、故障内容や修理詳細、そして顧客の”声”(音ではありませんよ)要望的な事等々がそのサーバーに記録されているからなのです。
必要なときに、いつでも簡単にそしてスピーディーに取り出せる仕組みになっています。

”記憶”に頼るのではなく、”データー”化された”事実”を見直すことにより
改善に繋げる時間と方法論が短縮化され、”結果”を良い方に出すことが出来る可能性が高まるからなのです。

約15年ほど前から徐々に取り組んできた事なのですが
ここのところやっと成果が大きくなってきているっていう実感があります。

当社の顧客は、一度お付合いが始まると、とても長~いお付合いになりますので
データーは、かなりの量になります。

何せ、たまりにたまった”情報”ですから
当然精度が上がってきているのも事実なのですね~

さーてと、今日は土曜日
頑張って仕事しなくては...いくら道具が便利になっても
それを動かし活用するのは、私たち”人間”なのですから。


【2009/09/05 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。