CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
マツダ ロードスター
宇部店の矢野です。

これから、ドアを写真(純正)の状態から
ハリのある音を目指し施工致します。

P1080849.jpg
施工は水色のビニールを剥がし
防振剤を貼り、スピーカーBOXの状態に

するとっ?!
穴を塞ぐ事によって
音にハリが出てくるのです

でも、穴さえ塞げば良い訳ではないので要注意。

防振剤にも色々あって・・・・・(ここから先は店頭で
【2009/09/04 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
バッテリー BOSCH!
福岡店柳井です。
社長ブログに出てきた“P-01”が凄く気になりますが、
福岡店には回って来なかったです。残念
早く聴いてみたいですね。

今日は“ラフェスタ”です。
2009.9.4 048 2009.9.4 002
パナソニックのストラーダにスピーカーはJBLの“C508GTI”です。
バッテリーも“BOSCH”で、クリーンで安定した電源を供給してます。

色々ばバッテリーはありますが、ピュアディオがBOSCHを推奨しているのは、
やはり音の“質感”と“安定感”があるからですね。

生に近い音を考えると、電源(バッテリー)だけでも、違ってきますね。
【2009/09/04 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ニッサン アベニール スピーカー交換!
札幌店野田です。

今日はニッサン アベニールのご紹介です!

P1060530_20090904202700.jpg
P1060626.jpg
P1060533.jpg

車高が通常より高い「ブラスター」というグレードのようです。珍しいですね。かっこいいのにあまり見かけたことがありませんでした。


今回は既存の「クラリオン」のナビゲーションを生かして、スピーカーの交換を行いました。

もの凄くこもっていましたが、今回の作業でこもりが解消されて、目の前に音が広がるようになりましたよ!

今回使用したスピーカーは、ピュアディオグループの大人気商品、 ツイーターがJBL 「P26T」、ミッドが「P560MID」です!

専門店でオススメしている商品だけに、「高いんじゃないの??」なんて思われている方も多いかと思いますが、ツイーターが角度調整用スタンド付き¥18900、ミッドが¥26250なんです!

重要なのはユニットの良し悪しだけでは無く、ユニットを生かす取付や調整なんですよ。

このアベニールも「ピュアコン」を使用してピンポイントでクロスポイントを調整しているので、ピントがバッチリ合った音がするんですよ!


せっかくの良いユニットも、再生する周波数がかぶってかき消しあっては台無しですからね。
【2009/09/04 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
