CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ムーブ スピーカー交換
福岡店柳井です。
ダイハツの“ムーブ”がピットインしました。
2009.9.19 001 2009.9.19 002
今はベーシックパッケージが付いてますが、
今回はデッキとドアスピーカーを替えて行きます。
防振やアウターバッフルも作りますよ。

アウターバッフルは、雨水からスピーカーを守ったり、スピーカーの前に音を遮る物が無くなり、
角度を付ける事で自分に向けて音を出す事が出来るようになります。
それに、背圧のコントロールも出来て、音にとってもスピーカーにとっても
良い事が沢山あります。
長く、良い音を楽しむには欠かせないチューニングですよ。
【2009/09/19 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ ハリアー JBL 仕様といえば サウンドピュアディオ!
札幌店野田です。

今日からシルバーウィークですね。各地で渋滞だらけとニュースで見ましたが事故には巻き込まれないよう、皆さんご注意下さい!

そんなシルバーウィークも平常どおりの営業をしております。9/22火曜日は勝手ながらお休みさせて頂きますのでご了承下さい。

さて、そんな中 トヨタ ハリアー AIRSの入庫です!
P1060890.jpg
P1060904.jpg
P1060907.jpg


純正JBL仕様のナビ付き車です。

この仕様はスピーカーのインピーダンスや、異形パネル、純正マルチビジョンなど、オーディオをいじれない条件が満載です。

しかし、音に不満を持っている方が大変多いですね!

今回、ベーシックパッケージと、i-podをAUXで入力できるようにしました。


入庫前にはi-podの音楽をFMトランスミッターで聴いていたので、ノイズは入るし、こもってとても気持ちよく聴くことのできる状態ではありませんでした。

そこで、純正に外部入力できるようにし、配線をつなぐ事でクリアーになりました。

さらにベーシックパッケージを取付けることで目の前から音楽が聴こえるようになり、「これなら音楽を楽しんでもらえる!」という状態になりましたよ!


昨日のオデッセイも入庫台数の多い車種ですが、札幌店は特にハリアーの入庫台数がもの凄く多いですね。(自分がハリアーに乗っているから…と思いたいですがその前から多いです。)

不満をお持ちの方、諦める前にピュアディオ各店のスタッフに相談してみて下さいね!
【2009/09/19 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
取付台数No.3
宇部店岩崎です。

P1090095.jpg

宇部店取付台数ナンバーの現行型のデミオです。

以前の社長ブログにも掲載してありましたが、
(アトムっぽいと言われていた車輌です・・・かお)

アウターバッフルを作製し、スピーカーをドアの内側 から
外側に出し、音質UPをはかりましたかお

少しモゴモゴしていた感じからより、クリアーな音に変わりましたぐるぐる

ちなみにこちらのデミオはナビと、チェンジャー機能付きの
ヘッドユニットがついて、手元で操作ができ
超~豪華なシステムになってます。

長距離ドライブも快適ですねっかお


【2009/09/19 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
オッデセイ で カーオーディオ 札幌!
札幌店野田です。

昨日も札幌店はオデッセイのご紹介をしましたが、今日は違う方のオデッセイのご紹介です!
オデッセイは入庫台数がとにかく多い車種の一つですね。


P1060872.jpg
P1060867_20090918211023.jpg


純正HDDを生かしつつ、「ナカミチ CD700Ⅱ」を取付しました!そして、写真の奥の方に見えるのはオリジナルミッドスピーカー「ZSP-MID」とダッシュボードの上にはオリジナルツイーター「ユニコーンツイーター」が取付されています!

純正ナビが使いやすく、かっこよくレイアウトされていますのでデッキの交換がなかなかできません。

そこで、まずは純正ナビをメインにしたシステムを構築していました。

純正に外部アンプを高音質で取り付けることができる魔法の箱、オリジナルの「ハイローコンバーター」を使用し、外部アンプ、サブウーハーなど取付けました。

「純正でもここまで鳴る!」

という音になりましたよ!


車種や仕様、現状の音の不満を一つづつ改善していく事で、気持ちよく音楽を聴ける環境を整える事が出きますよ!
【2009/09/18 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
座席の位置って大事?!
宇部店の岩崎です。

本日ご来店のお客様と
車の座席シートの角度について
話題となりまして、、、

スポーツカー系の車イコール(=)
「座席が低く、シートが倒れている。」
なんて思っていた

お客様から「そんな事は無いっ!!!」と
キッパリ
どちらかと言いますと私(ミニバン)の方が
シートを気持ち(?!)倒し気味でしたぽかーーーーん


どうりでアームレストを出してもイマイチ腕の置く箇所が
しっくりせず、、、絵文字名を入力してください最近は出した事が無かった私です。

と、言う事は!!!!

ダッシュ上の形状によってツィーターの向きも
座席の位置&座られる方の大体の
頭位置を確認しながら、調整していた

P1090090.jpg P1090091.jpg


ピットスタッフの姿を以前見たのを
思い出し(~O~ ;)もっもしかして
私、その努力をまんまと踏みにじった???

なんて思っちゃいました。
【2009/09/18 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スイフト 防振
福岡店柳井です。

“スイフトスポーツ”に防振をやりました。
2009.9.18 039 2009.9.18 032
内張りを取ると写真のように、大きな穴が・・・
この状態ではスピーカーに“圧”がかからず、空気を動かす事が困難です。
空気が動かないと言う事は・・・そう、音は空気の振動で伝わるので、音が伝わりにくい。
と言う事になります。

スピーカーからの音を正確に出す為には、ドアの内部での空気の動きが重要なんです。
穴を塞いだり、鉄板の振動を止めるだけではダメなんですよね。
防振と言っても、奥が深いです。
【2009/09/18 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ダイハツ アトレー 
福岡店柳井です。

アトレーに“PureZ801”を取付けました。
2009.9.17 001 2009.9.17 002
運転席下にエンジンやバッテリーがある為、取付けをどうしようか悩みましたが、
丁度PureZ801が収まるほどのスペースが空いてました。

取付けが終わって、少し経ってから音を聴いてみると、
おぉぉっ!違うっ 全然音が違うっ!
お客さんと一緒に音の変わりようにはしゃいでしまいました。

薄くかかっていた雲がなくなったような雰囲気。
音が澄んで、同じシステムで聴いてるのが不思議に思えてしまいました。
【2009/09/17 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フォルクス ワーゲン ゴルフⅥ カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日はゴルフ6のご紹介です!

P1060861.jpg
P1060288.jpg
P1060281_20090917205055.jpg

純正デッキを生かしてスピーカーの交換、アウターバッフルなどを施工しましたが、
今回ツイーターをJBL「508TW」(¥28350)を取付し、SWRも一緒に取付しました!

同じくJBLの「P26T」からのステップアップでしたが、
「バッチリです!」と喜んで頂けましたよ!



ゴルフをはじめ、当グループのデモカーとしても活躍中のベンツのCクラスなど、最近の欧州車では、純正デッキを使ってスピーカーを交換しようとすると、「ボン!」というノイズが出たり、フェードイン、フェードアウトの機能が損なわれてしまったりします。

最近の欧州車では回路が共通の物もしくは似たような回路を使用している車種も多いようです。



でも大丈夫!



ピュアディオではベンツCクラスを購入して実験しているので、ベンツ以外の車種でもスムーズに取付することが出来ます。


デモカーや代車は実はお客様の車にフィードバックするためのデータ取車両でもあるんですね!



【2009/09/17 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
HONDA LIFE ディーバのターボです
宇部店岩崎です。

昨日の宇部ブログに続き、、、、

P1090056.jpg

ついにっ!!新車がやってきましたっ

HONDA:LIFE DIVA(ライフ ディーバ)
(黒のボディ色)です

そしてそして、
お隣に止まっているのも
(白のボディ色)のディーバです。

こちらはケーブルなど等、システムア~ップ
ケーブルランクがUP↑するだけで
(※もっちろん厳密なセッティングを行って仕上げてます)

仕上がった結果、、、
音の厚み、伸びに勢いがUPしました
【2009/09/17 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ホンダ オデッセイ スピーカー交換 
札幌店藤原です。

 今回は、ホンダ オデッセイをご紹介します
P1060834.jpg
 RBオデッセイ の場合、
 純正HDDナビゲーション付き車の入庫台数
 が多く、純正ナビを生かして音を良くしたい
 というご要望が多いですよ。

 そこで、純正ナビゲーションを生かし
 アウターバッフルとドア防振を行い
 JBL 508GTI ミッドスピーカー取付けと
 JBL 508GTI ツィーターの取付けを行いました。
P1060836.jpg

 スピーカーの性能を最大限に発揮出来るように
 取り付けを行い、周波数特性をピュアコンでコントロール
 する事で、

 操作のしやすい純正ナビを生かしたまま
 高域から低域までバランスの良い音が目の前に広がる
 ようになりましたよ

 
【2009/09/16 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エクストレイル ドア防振
福岡店柳井です。

福岡店では、結構取付け台数の多い“エクストレイル”です。
今回はベーシックパッケージからのパワーアップをしてます。
2009.9.16 001 2009.9.16 004 2009.16 003
ドア防振をする為に内装を取り外しました。
簡単に布が貼ってあるだけで、樹脂製の内装はよく響きます。
それが音のこもりの原因でもあります。

ドアの環境が良くなれば音がハッキリしてきます。
それに、外からの雑音も少なくなるので、車内も少し静かになりますよ。
そうなれば、音楽も聴きやすい環境が出来てくるんですよね。
【2009/09/16 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
最後のドライブ
宇部店の矢野です。

昨日の休みを利用して
約10年乗った車で山口県下関市にある
角島までドライブに行ってきました

HI3E0108.jpg

最近CMで、使われる角島(角島大橋)ですが、
ここまで片道約2時間。

近々NEWの車が納車しますので、
引渡しの為、オーディオの純正戻しをすでに…

・・・・。改めてピュアコンの必要な意味を感じました。

ボリュームを上げるととても聴いてらないです

昔、まだオーディオを付けていない頃。
鳥取に住んでいた時に、下関~鳥取間を、約8時間
よくここまで我慢したなぁと思い。改めてピュアコンって
すっごい!!!と思っちゃいました。

明日、NEWの車が納車なので早速
スピーカー類を取り付けます

出来上がり楽しみにしてくださぁいm(_ _)m
【2009/09/16 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
串焼きは、おいしかった~
宇部店:早崎

昨日は、定休日。
夜は、お客様から紹介頂いたお店で食事を

串焼き屋さんです。
串にささった具材が、お皿いっぱいに...
それに、自身で粉等を付けて揚げるんです。
ちょっとワクワク
TVで大阪の串焼き屋さんの紹介を見たことが有るのですが
その際に、ソース二度浸けるはダメ!と言われていました、こちらのお店も、ソースの二度浸けはダメ!って書いてありました。まー当然ですけど。

野菜、お肉、海鮮...おいしかったです!!

しかも、レジでお支払いをするとき、お店の方と目が合い
お互いに...「もしかして、同級?」
そーなんです、学生時代の同級生とバッタリ!!
何気に、照れくさい感じではありましたが...

紹介っていえば、先々週だったかな、お客様から紹介して頂いた、創作料理かな?のお店も大変おいしく頂きましたね~

野菜はご主人自ら栽培されるほどのこだわりだそうです。
お肉から魚&お野菜も含め、とても細かいところにお客様へのおもてなしの気持ちが込められていたのが印象的でした。

口コミの威力って凄いですよね~
だって、お客様方からご紹介頂けなければ、たぶん私は上記2店には行く事がなかったと思います。
どこで、出会いがあり、何を得れるか...縁とは不思議なものです。

そー言えば、当社へ始めて御来店頂いたお客様へ
必ずする質問が有るのですが
「当社への来店のきっかけは?当社を何でお知りになられたのですか?」
大半の方が、
「あ~会社の人(知人)がね、オーディオの相談だったら、サウンドピュアディオってお店があるから行ってみたら?」
とか
「僕は行ったことはないけど、サウンドピュアディオってお店がいいらしいよ~」
言われる事が多いです。

うっ嬉しいです。

気を抜かずに仕事に励まなければ。
いい噂の数倍悪い噂の方が、早くそして多くの人に届くと思うので。

お客様にとって『いいお店』でいつづけたいと、おいしい物を食べながら学んだ!?のでした。
何?
学びと食べるのとどっちが重要視されてるかって?

当然.....両方です!!
【2009/09/16 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ニッサン エルグランド でカーオーディオ!
札幌店野田です。

今日はニッサン エルグランドのご紹介です!
P1060727.jpg
P1060730.jpg
P1060722.jpg


この型のエルグランドは息の長いモデルですがまだまだ人気の高いモデルですね!全てがガッチリした構造がステキですね。


アウターバッフルにてオリジナルミッドスピーカー「ZSP-MID」を取り付けしています!

エルグランドは特にドアが大きく、低音の響きが凄く、モヤつきが気になっていました。

そこでドア防振、アウターバッフルを施工し、まずは土台を固めZSP-MIDを取付して見事に締まった、迫力のある低音になりました!


たくさんのお客様が買う前には「このスピーカーって高いよね。」

なんて言われていますが、取付けた後には「このスピーカー、価格は高いけど、長い目で見ると絶対安い!」

との声をいただきます。


そうなんです。一般的なスピーカーよりもかなり長持ちしますし、それでいて音はまるでスタジオのモニターでも付いているのでは?と思わせるほどの音質。




余談ですが。

今日、ふと思ったのですが、「このスピーカーが無くなったらどうする?」

…。


かなり悩むと思います。

というより考えたくありません。



「とにかく良い音で音楽を楽しみたい!」

「サブウーハーを取付けるスペースが無いけど締まった低音で音楽を聴きたい!」

なんて方に特にオススメですよ!
【2009/09/14 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
話題の!!!?
宇部店岩崎です。

TOYOTA:SUPRA(スープラ)に
ソーラーチャージャーお取付致しました。
P1090029.jpg

先日、こまめにバッテリーのチャージに
ご来店頂いてるお客様で、バッテリー状況が
なかなか良好にならず、かなり悩みの種だったのですが

ダメもとに?!いえいえ汗
少しでも、お車が動いていない間に
チャージして頂きバッテリーに電気を!!!

という事でお取付。

数週間後に状況確認でご来店頂いた
際にはなっなんと
こちらのお客様で良好状態など
ここのとこみていなかったのが今回
良好〟だったのです。

そして、お客様も(冷静に)…
「イヤ~、最近車の調子いい感じしたんですよぉ」と

こっこれはソーラーチャージャーパワーでは??!

スタッフ内で話題騒然でございました()//
【2009/09/14 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ゴルフ スピーカー取付け
福岡店柳井です。

“ゴルフ3”にアウターバッフルを取り付けました。
2009.9.14 002 2009.9.14 001
ドアポケットの部分が外せるので、アウターと一緒にポケットもレザーを貼りました。
知らない人が見ると加工しているとは思わないでしょうね。

スピーカーはJBLのP560MIDです。
流石欧州車とでも言いましょうか、かなり締まった音になりましたよ。


既に3世代前のモデルとなってしまいましたが、とてもオシャレは雰囲気がありますね。
【2009/09/14 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ヴィッツRS スピーカー・ウーハー取付け
福岡店柳井です。
ヴィッツ RS”が完成しました!
2009.9.13 034 2009.9.13 020 2009.9.13 002
ツィーター・ミッドスピーカー共にJBLのC508GTIMkⅡです。
それにμディメンションのサブウーハーをシート下に取付けました。

高音から低音まで、しっかりと音が聴こえます。
サブウーハーがあるおかげで、ミッドスピーカーの負担も少なく、
ウーハー無しに比べても、中域の張り出しがあります。

フロントスピーカー同様、サブウーハーも鳴らし方で、大きく音のイメージが変わってしまうので、
付ければ良い、って訳では無いですね。
低音も音楽の一部ですから、綺麗に鳴らせば、中高域も一層
華やかさが増しますよ。
【2009/09/13 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシー マッキントッシュ  オーディオ
札幌店藤原です。

 今回はご紹介する車は、
 スバル レガシー 純正マッキントッシュ 付きのお車です。
 全国のグループ店でも入庫台数のトップクラスの車種です。
RIMG0002_20090913223025.jpg
P1050360_20090913223012.jpg

 初めて当店にご来店された時は、
 「純正オプションでマッキントッシュを付けたのですが・・・
 聴いているうちに音の篭りを感じるようになった
 ので、篭りの無い音にしたいです!!」
 というお客様のご要望でした。
 
 最初のご案内は、
 レガシー マッキントッシュ 仕様 ベーシックパッケージ
 で音の変化に喜んで頂け、カーオーディオを楽しまれて
 いましたが・・・

 更なるレベルUPを目指し、スピーカー交換&アウターバッフル
 ・ドア防振など作業を行いましたよ。
 ドアの中から外へスピーカ-が出た事で
 ボーカルの声がより目の前で聴こえるようになりましたよ
 
   
 
 

【2009/09/13 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
本日SUBARU DAY
宇部店岩崎です。

久々のSUBARU車 day(?!)
P1090005.jpg
と言わんばかりに本日のピット内は
SUBARU車の率が高い↑↑です人

・黒のそれぞれレガシィワゴンや
R1・R2.…(2ドア4ドアか…)ですが。前後から見ちゃいますと
イマイチ区別が付かない私ですが絵文字名を入力してください

ちなみに自社車輌にも札幌にあるデモカー・レガシィ アウトバックや
宇部に有る、代車・ステラと
満載でございます。

んん~もしかしますと!!!
SUBARU 車に乗っていらっしゃる方は
音にこだわられる方も多いい


【2009/09/13 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ ゼロクラウン スピーカー交換で入庫!
札幌店野田です。

今日は井川社長のブログにもありましたが、カロッツェリアの「DEH-P01」のチューンド&ノーマル(銅メッキ)の聴き比べをしましたよ!

P1060661_20090912215715.jpg

結果…。

激変しました。

音の違いを知りたい方は是非井川社長やスタッフに聴いてみてください!


話は変わって、ピットにはゼロクラウンが入庫中です。
P1060737_20090912215851.jpg
P1060740.jpg
P1060738.jpg



ベーシックパッケージシルバー(JBL 508TWを使用)からのステップアップで、今回はスピーカー交換と共にドアの防振、そしてアウターバッフルを作成します。

ベーシックパッケージの良いところに「せっかく買ったものを捨てずにステップアップできる!」というのがあります。


パッケージで取付たは良いけど物足りなくなったときにはどうにも出来ない!なんて事になるともったいないですからね!(ジャンルは違いますがラジコンやミニコンポなどで痛い目を見ているので是非お伝えしたいです。)

ベーシックパッケージを最大限生かしてのシステムアップ。今からどれくらい変わるか楽しみです!
【2009/09/12 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ライフ スピーカー取付け
福岡店柳井です。

ライフが完成しました。
2009.9.12 001 2009.9.12 003

デッキとスピーカーは以前から持たれていた物ですが、
ドアの防振を行い、ドアスピーカーはアウターバッフルを作って取付けました。
音に張りが出てきましたよ。
頼り無く、弱々しい感じだったのですが、芯が一本通った気がします。

2009.9.12 002
バッテリーも“BOSCH”です。
作業中はこんな感じでチャージをしながらやってますので、
車を預けている間に元気になって帰ってくるのです。
【2009/09/12 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ダイハツ コペン スピーカー交換!
札幌店野田です。

今日はダイハツ コペンのご紹介です!

P1050818.jpg

スピーカー、ツイーターの交換、同時にドア防振、アウターバッフルを施工しました!

P1060780.jpg

既存のスピーカー、デッキを生かしてオリジナルネットワーク 「ピュアコン」を取付していました。


元の状態に比べ、音の広がり、バランスの良さ、そして何より生の音っぽくなりました。

ですが、やはり純正位置にインナーバッフルでスピーカーを取り付けるとグリルの目の細かさが音の抜けの悪さに繋がってしまい、こもりがちもしくは高音がきつい感じの音になってしまいます。

そこでアウターバッフルを施工しました!

スピーカーが変わった事もあり、よりクリアーで目の前から迫ってくるような音になりましたよ!

遠方のお客様で明日納車ですが、帰りの車内はリフレッシュした音で気持ちよく帰られると嬉しいですね!
【2009/09/11 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
手をふる人たち
宇部店:早崎

先ほど、当社社長は、札幌へと旅立ちました。
空港方面に用事があった為、私が送って行く事になりました。

空港内で社長と別れ、帰ろうと階段を下りようとしている私に
誰かが手を振っている
しかも満面の笑顔で...誰?

当社お客様でした。
びっくり!!本当に久々にお会いしたので、嬉しかったです。
東京へ出張だそうです。どこで誰に会うか解らないものです~

それから、車に乗り帰社途中
なんだか、白と黒の車が私の後ろに...イヤな感じ~
そのうちにパトライトが回り出し...ありゃりゃりゃ~こりゃ~まいったなーと思っていたら
隣にその、白と黒の車が...
窓越しに、これまた満面の笑顔で手を振る”人”
こちらもお客様でした。

私も、なんだか笑顔

当社と空港って車で約20分ぐらいかな~
その間に2人のお客様に出会って、そしてお二人とも同じように”笑顔”で”手を振る”姿に遭遇するなんて。

何となく嬉しい感じ。

偶然ってあるんですね~

考えてみると、私は、この会社で働いていなければ今日出会ったお客様と知り合いになる事は無かったと思うんですね~

仕事を与えてもらえてる事に感謝です。
【2009/09/11 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
トヨタ ハイエース オーディオ
札幌店藤原です。

 昨日、大雪山系黒岳では昨年より14日早く
 初雪が降ったそうですよ
 最近、急に寒くなって来ましたが・・・
 皆さん風邪をひかないようにしてくださいね
 
 さて、本日は トヨタ ハイエース をご紹介します。
 P1060754.jpg
 
 純正スピーカーがダッシュボード形状に沿って下向きに
 取付けされている為、膝付近から聴こえてくる音と
 フロントスピーカーの音の篭りが気になるということで
 P1060761.jpg

 アウターバッフルとドア防振を行い
 フロントスピーカーには、ベーシックパッケージから
 ハイエンドシステムまで、幅広いシステムに相性のよい
 JBL 508GTI ツィーターと
 ピュアディオ ベストセラースピーカーのZSP MIDを
 選んで頂きました
  
 施工前と比べクリアーで輪郭のある音が
 膝付近ではなく目の前から聴こえる様になりました
 
  
【2009/09/10 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
W204  デッキ ナビ交換
福岡店柳井です。

完成しました!
デモカーの“ベンツCワゴン”
スピーカーは以前取付けをしていましたが、今回は・・・
カロッツェリアのサイバーナビ“AVIC-VH9900
2009.4.10 (38) 2009.4.10 (2)
おっと、これは純正の状態です

こんな感じになりましたよ。
まだ、誰もやってない?かも・・・ 国内初だったりして。
2009.9.10 001 2009.9.10 003 2009.9.10 002
バックカメラは純正を使って、ちゃんと映ってます。
色々と苦労しましたが、良い感じ。

このナビなら、HDDのユニットを別の所に移して、
デッキを“Nakamichi” なんて事も出来ますね。
今後も楽しみなところではありますが、やはり純正品と比べると
音に煌きがありますね。
ナビも使いやすいし。

あっ、そうそう。
福岡店にいるスタッフが、車の資料をもらいにディーラーに行ってもらったんですが、
ベンツのディーラーに行ったのは初めてらしく、入口で立往生!
かなり挙動不審になって、奥まで入っていけなかったそうですよ。
人事ながら、笑ってしまいました
【2009/09/10 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ストリーム
福岡店柳井です。

“ストリーム”が完成です。
2009.9.9 010 2009.9.9 046
純正ナビはそのままで、スピーカー中心のチューニングです。

スピーカーはJBLの“C508GTIMkⅡ”
アウターバッフルを作成し取り付けています。

微妙な角度のセッティングとピュアコンによる周波数コントロールで、
全くの別物になりましたよ。

楽器の音も、人の声も、細かい所まで聴こえるようになって、
リアリティーが増してます。
より、ライブの空気感が伝わる事でしょう。

【2009/09/09 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スバル レガシィアウトバック ナビ取付!
札幌店野田です。

昨日は定休日でしたので、伸びっぱなしの髪を切に行ってきました。10年ぶりに髪型を変えてみました。といっても相変わらず短いんですけど。

そして人生初めて美容室(床屋も)!いつもと違う事をすると刺激になりますね!



さて、今日はレガシィアウトバックのご紹介です!

P1060704.jpg 当店デモカーのレガシィと並べてみました。
P1060715.jpg

今回はカロッツェリアのナビゲーション「AVIC-VH9000」の取付と、ベーシックパッケージの取付を行いました。

使いやすいように、中央上部の通常小物入れの部分にキットを使いインダッシュモニターを納め、通常のオーディオスペースにナビ本体と小物入れを取付しました。


入庫前には「とにかく音が悪い!乗り換えてビックリした!」と言われていました。聴いてみると、すごくこもっていて、低音も強調されて耳障りな感じでした。

今回ナビと一緒にベーシックパッケージを取付しました!

同じ純正スピーカーとは思えないほどクリアーで聴きやすい音になりました!

「こんなに変わるんですね!」とよろこんでいただけましたよ!


純正スピーカーも実は美味しい音域とそうでない音域があります。

美味しいところだけを使ってあげて、さらにツイーターをプラスする事で嘘のようにクリアーで、ダッシュボードいっぱいから音が広がってくるようなイメージになるんですね!
【2009/09/09 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
BMW 1が入庫しています
宇部店岩崎です。


只今、BMW:1シリーズが入庫しています。
2007.12.12. 024

最近、の車輌ではなかなか
見る事の無い様ですが、、、

ドアの内張りを外し、鉄板側には
スポンジがかかった状態です。
P1080949.jpg


こちらをどう防振施工を
行っていくのか、
さらにスポンジを外す事の
今後の不具合が出てくるのかを

検討しつつ作業を進めていく
段階でございます

どのお客様もそうですが、
せっかくオーディオを取付されても
車輌に不具合が出ては
楽しめなくなってしまいますので、

作業するにあたり、最大限
取れる範囲での情報収集をし
お客様と打ち合わせの上、行っておりますuuuu



【2009/09/09 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ エスティマ オーディオ
 札幌店藤原です。
 
 最近、トンボが飛んでいるのをよく見るように
 なりました、トンボを見ると季節の変わり目を感じますね
 
 さて本日は、トヨタ エスティマをご紹介します。
 P1060690.jpg

 自分の乗っているエスティマと型の、お客様がご来店されると
 大切に乗られていて嬉しくなってしまいます
 
 今回、既存のイクリプスのナビゲーション&純正スピーカー
 にベーシックパッケージの取付けを行いましたよ 
 P1060682.jpg

 鼻に着く様な篭りのあった音が、クリアーになり
 これからも長く乗り続けたいと思って頂けるような
 音に生まれ変わりましたよ  

 仕事帰りなどに、好きなアーティストの声や楽器の音が、
 ダッシュボード上に広がると、思わず聴き入ってしまい、
 たまに遠回りで家に帰ってしまう・・・
 そんな経験が皆さんあるのではないでしょうか 
 そんな特別な空間があると通勤も楽しくなりますよね
 
  
  
【2009/09/07 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
BP レガシィ
福岡店柳井です。

新型が出ても、未だに入庫が多い前モデルの“レガシィ”です。
ベーシックパッケージを取り付けました。
2009.9.7 004 2009.9.7 003
純正のオーディオが異型パネルなので、デッキの交換をためらっている方も多いような・・・
オプションのパネルを換えてしまえば、交換も出来るのですが、デッキを換えるより、
音の改善は大きいですね。

純正で付いているツィーターは、やはり非力のようです。
ツィーターを追加して、ピュアコンで周波数コントロール。
これがどれだけ効果的かは、取り付けた台数が物語ってますね。
【2009/09/07 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
