CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ミツビシ アウトランダー オーディオ!
札幌店野田です。

今日は選挙でしたね!皆さん投票には行かれましたか?僕は早起きして今朝行ってきました。

早起きすると一日が長く感じて得した気分ですね!通勤にもゆとりがあり、ゆっくり音楽を聴けますね。


話は変わり本日はミツビシ アウトランダーのご紹介です!

P1050232.jpg P1060492.jpg

P1060482.jpg

今回はデッキの追加、外部アンプの取り付け等行いました!


実はこの車、純正ロックフォードサウンドシステム付き車で、簡単にはオーディオの交換や、音質アップが出来ないんです!

そこで、インピーダンスや取付の問題をクリアし、見事に生々しい音に生まれ変わりましたよ!

今回、フロントスピーカーは「JBL 508GTI」のセットを使用、サブウーハーは純正の物に外部アンプを追加し取り付けしました。

P1060263.jpg P1060496.jpg


純正ではあからさまに後ろから「モワッ」と鳴っていた低音が、周波数のコントロールを細かく行う事で、まるでフロントから鳴っているかのような、自然な低音になりました!

ユニットの交換ももちろん音が変わりますが、使える物は最大限生かすことで良いところを引き出すことが出来ますよ!!
スポンサーサイト
【2009/08/30 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フィアット プント スピーカー交換
福岡店柳井です。
今日はフィット“プント”です
国産とは違う欧州車独特の雰囲気が良いですね。
2009.8.30 001 2009.8.30 002
NakamichiのデッキにスピーカーはPolkAudioのMM5250。
ピュアディオでは少し珍しいスピーカーですね。

ドアスピーカーはインナーで取り付けていますが、防振はバッチリやってあります。

純正では隣の部屋の会話を聞いているような・・・
そんな聴き取りにくかった音が、ハッキリと目の前から音が聴こえるようになりました。
コンサート会場で聴いてるような、そんな雰囲気が出てきましたよ。
【2009/08/30 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
懐かしい
宇部店岩崎です。

たまたま、ハードの動作テストの為に
只今、CDチェンジャーを自分の車両に乗せてるのですが。

もちろん動作テストなので、7連入るすべてに
ソフトを入れ、聴いている状態です。

P1080803.jpg

、1枚掛けで普段聴いており
めったにソフトを入換えもしない私で。

今回7枚何のソフトを入れるかで悩み
この際、昔の物を引っ張り出し、、、、絵文字名を入力してください

やっぱり音楽聴くと
当時をかなり思い出しちゃいますねイエ~イ絵文字名を入力してください

曲を聴くと言うより、その時代
何してたかばかり考えちゃってました。

やっぱりCDは気になったら購入し、
一時遠退いたとしましても
数年経った時に引っ張り出し聴くと
また楽しめるんだぁ~と改めて思っちゃいましたニコニコ
【2009/08/30 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
20世紀少年・最終章....終わり
宇部店:早崎

今日は、選挙ですね~
今晩の選挙特番が楽しみです!!
下手なドラマ見るより、エンターテイメント性が高いので(笑)

さて、昨晩は、『20世紀少年・最終章』を見ました。
夜9時にもかかわらず、満員の客席...人気の程がかいまみえました。

席を探しながらさまよう私...
とある席の方と目があい、お互いに「アッ」
お客様と出会ったのです。
なんだか、お店以外でお会いすると、照れくさいもんです。

さて、映画のお話ですが、ネタバレになっちゃうのでなーんも言えません。

しかし、なが~い道のりでした。
結末を知るまで、1年...

昨年、この映画のタイトル曲『T-REX』の『20th Century Boy 』で引き込まれてしまった”世界”
やっと『結』を知り得た私は、只今若干の虚脱感...ふ~

昨日は、朝より映画見に行くぞー!!と来られるお客様にしつこく言い
「ともだち}が誰か知ってる~?等と質問を繰り返し
あまりしつこいので、周りの人々からはうっとうしがられ.....

あんなに「ドキドキ」しながら、映画が始まるのを待っている事なんてしばらくぶりです。

まーごらんあそばせ~♪

久々のワクワク感たっぷりの映画でした。

「ともだち」が誰かって事も興味をそそられましたが
「ともだち」がどうしてうまれてしまったのか?っていう”事実”は.....もう言えません。
『私たち..』イイエ、『私』が考えちゃうな~って内容です。
(ちょっとだけ映画のフレーズを使ってみました)

どこで、どんな風に使われてたかって?
そんなことは言えません...だから...映画館に行ってください!!(期待を裏切らないと思いますよ)
特に、エンドロールの”後”は...おーっといけない、これ以上は×

まー待った、待ったってたって
スターウォーズは、ダースベーダー誕生の瞬間まで約20年ぐらいかかってましたからね
それに比べらりゃ~短いっちゃ短いですけど。

そんな私に、悲しいニュースが...
なーんと、あのオアシスから、お兄ちゃんのノエルが脱退ってニュース。
兄弟仲が悪いと噂はありましたが...残念です。

やっぱり今年の3月幕張のライブに行くべきでした。

でも行ける余裕は有りませんでした。
でも何とかするべきでした。

あーあー

後悔するぐらいなら、まずは行動ですね!!

仕事もプライベートも!!
【2009/08/30 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。