CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ダイハツ ムーブカスタム、 オーディオ!
札幌店野田です。

今日はムーブが完成し納車しました!

P1050425.jpg
P1050748.jpg
P1050750.jpg
P1050742.jpg

今回はアウターバッフルやドア防振、HUの追加、SPの交換、外部アンプ等の作業をしました!

ムーブカスタムの場合、SPの位置がドア上部なので入庫の時には運転席側に音が偏って聴こえ、低音が強調されてこもってしまっていました。


今回の作業で、ダッシュボード上いっぱいから音が聴こえ、目の前で演奏しているような音になりましたよ!

何といっても、キーポイントはオリジナルネットワーク”ピュアコン”です!

ツイーターとミッドスピーカーのバランスをとるパーツですが、一眼レフカメラのようにそれぞれの音域をピンポイントで調整することができます!


音域がかぶっていれば互いに打ち消しあってしまいはっきり聴こえなかったりうるさかったりします。

音域が離れすぎるとどこかの音がぬけてしまったような音になります!


見落としがちなところですが、ここが上手く行っていないとせっかく良いスピーカーをつけても生かせなくなってしまいます。

魔法の箱”ピュアコン”はベーシックパッケージのキーアイテムでもあります。まずはベーシックパッケージで是非体感してみてください!

【2009/08/03 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
宇部店岩崎です。

先日の豪雨被害状況
お客様ご来店都度聞いてみてるのですが・・・


断水で1週間全く水が使えないとか
冠水で救命ボート出現
当時は土砂崩れが大きかった(ニュース放送あった)地域は
道路の通行止めの為、会社に行くのに5時間びっくりまーくですって

そして只今、浸水被害にあわれているお車
お預かりですが、大幅に濡れてしまうと
こうなるのかぁ~え・・・・なんて
しみじみ思っちゃいました。

ハードが浸かったら…
思うと冷や汗絵文字名を入力してください出ちゃいました(*m*;)
【2009/08/03 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
ミツビシ ekワゴン ウーハー
「いつになったら夏が来るんだ!」
とつぶやいてしまいそうな、福岡店柳井です。

本日は“ekワゴン”完成です。
2009.8.3 001 2009.8.3 022 2009.8.3 015
少し前にベーシックパッケージを取付けていたのですが、
デッキとウーハーを追加しました。

純正のスピーカーがダッシュボード上にあって、
しかも小さいサイズのスピーカーしか入らないのです。
スピーカーの下は空洞(車内)の為、スピーカーが音を出す環境としては
とても不利な状態です。
それらの事もあって、低音が殆んど出ない(聴こえない)状態でもあります。
無理に出そうとデッキでBASSのレベルを上げると、簡単に音が割れてしまいます。

そこで今回、ストレス無く音楽が聴けるようにとウーハーを追加したのです。
純正スピーカーからは低音が出ないように“LCT”を使ってコントロール。

音の幅が随分広がり、聴き易さは倍増です。
厚みが出て、尚且つ力強さが出てきましたよ。

デッキも、最近のモデルはipodも簡単に繋ぐ事ができて、USBまでも・・・
CD派の自分は、時代に取り残されていくような・・・
【2009/08/03 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
お盆休みのお知らせ
札幌店野田です。

学生の方はお盆休みに入りましたね!定休日の火曜日にはいろいろなところで小学生を見かけるようになりました。

さて、当店のお盆休みのお知らせです!

宇部店、福岡店、札幌店の3店舗は14(金)、15(土)と通常定休日の各火曜日が誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。



8月のお休みは

4日(火) 11日(火) 14日(金) 15日(土) 18日(火) 25日(火) となっております。




【2009/08/03 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
