CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今から冷や冷やなのです
文字色宇部店岩崎です。


またまた(?!)

サウンドピュアディオの要のひとつ(?!)のパソコンサーバー
バージョンアップするのですぅ


情報管理が今まで以上にさらなるアップすると言う事で、
基本、パソコンを使い切れない私は
ソフトの扱いに慣れるまでにかぁなり時間がかかって、、、、苦笑い

それでも情報が残せないのは要のひとつの立場としては
命取りですので、機械ソフトが変わると言う話題になると


妙~に冷や汗をかいちゃうのはきっと私だけですね、、、絵文字名を入力してください

P1080808.jpg

只今、データの移行中の様です。




【2009/08/31 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フィット ウーハー
福岡店柳井です。
“フィット”です。
少し前のフィットとは少し違う取付け方をしました。
2009.8.31 001
デッキはNakamichi、ナビはパナソニックのDVDインダッシュタイプです。
モニターを収めるとチェンジャーが顔を出します。
2009.8.31 082 2009.8.31 039

トランクにはハードがギッシリ。
2009.8.31 059
ウーハーにアンプ・イコライザー達が所狭しと詰まってます。
でも、蓋をするとフラットになるので、トランクスは広々です。

ピュアディオの特徴の一つとして、派手な取付けをしないと言うのがあります。
見た目を重視すると、ハードやケーブルに負担をかけてしまう事も良くあるからです。
それに、普通に車として使えるのが一番ですしね。
【2009/08/31 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ イスト オーディオ 
札幌店藤原です。

 昨日は、民主党が圧倒的な大勝利をし
 政権交代をするという歴史的な一日でしたね。

 期日前投票に行った時も大変込み合っていましたよ

 多くの方がこの国を何とかしたいと言う
 意識の高さを感じました。
 
 そして、何か大きな事が起きそうな事を
 思わせる幻想的な夕空でした
 P1060499.jpg

 さて、本日はトヨタ イストを紹介します。
 P1060519.jpg

 純正の状態では、ドアミラー裏に付いている
 ツィーターから高音が出ていると言う印象の音でした
 P1060524.jpg

 ツィーター(JBL 508TW)をダッシュボード上に取付けし
 ドアスピーカー(JBL 508MID)をアウターバッフルで
 取付けをした事によって、ドアから聴こえてくる音ではなく、

 ダッシュボード上に広がる立体的な音に生まれ変わりましたよ。
 
 
【2009/08/31 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ミツビシ アウトランダー オーディオ!
札幌店野田です。

今日は選挙でしたね!皆さん投票には行かれましたか?僕は早起きして今朝行ってきました。

早起きすると一日が長く感じて得した気分ですね!通勤にもゆとりがあり、ゆっくり音楽を聴けますね。


話は変わり本日はミツビシ アウトランダーのご紹介です!

P1050232.jpg P1060492.jpg

P1060482.jpg

今回はデッキの追加、外部アンプの取り付け等行いました!


実はこの車、純正ロックフォードサウンドシステム付き車で、簡単にはオーディオの交換や、音質アップが出来ないんです!

そこで、インピーダンスや取付の問題をクリアし、見事に生々しい音に生まれ変わりましたよ!

今回、フロントスピーカーは「JBL 508GTI」のセットを使用、サブウーハーは純正の物に外部アンプを追加し取り付けしました。

P1060263.jpg P1060496.jpg


純正ではあからさまに後ろから「モワッ」と鳴っていた低音が、周波数のコントロールを細かく行う事で、まるでフロントから鳴っているかのような、自然な低音になりました!

ユニットの交換ももちろん音が変わりますが、使える物は最大限生かすことで良いところを引き出すことが出来ますよ!!
【2009/08/30 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フィアット プント スピーカー交換
福岡店柳井です。
今日はフィット“プント”です
国産とは違う欧州車独特の雰囲気が良いですね。
2009.8.30 001 2009.8.30 002
NakamichiのデッキにスピーカーはPolkAudioのMM5250。
ピュアディオでは少し珍しいスピーカーですね。

ドアスピーカーはインナーで取り付けていますが、防振はバッチリやってあります。

純正では隣の部屋の会話を聞いているような・・・
そんな聴き取りにくかった音が、ハッキリと目の前から音が聴こえるようになりました。
コンサート会場で聴いてるような、そんな雰囲気が出てきましたよ。
【2009/08/30 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
懐かしい
宇部店岩崎です。

たまたま、ハードの動作テストの為に
只今、CDチェンジャーを自分の車両に乗せてるのですが。

もちろん動作テストなので、7連入るすべてに
ソフトを入れ、聴いている状態です。

P1080803.jpg

、1枚掛けで普段聴いており
めったにソフトを入換えもしない私で。

今回7枚何のソフトを入れるかで悩み
この際、昔の物を引っ張り出し、、、、絵文字名を入力してください

やっぱり音楽聴くと
当時をかなり思い出しちゃいますねイエ~イ絵文字名を入力してください

曲を聴くと言うより、その時代
何してたかばかり考えちゃってました。

やっぱりCDは気になったら購入し、
一時遠退いたとしましても
数年経った時に引っ張り出し聴くと
また楽しめるんだぁ~と改めて思っちゃいましたニコニコ
【2009/08/30 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
20世紀少年・最終章....終わり
宇部店:早崎

今日は、選挙ですね~
今晩の選挙特番が楽しみです!!
下手なドラマ見るより、エンターテイメント性が高いので(笑)

さて、昨晩は、『20世紀少年・最終章』を見ました。
夜9時にもかかわらず、満員の客席...人気の程がかいまみえました。

席を探しながらさまよう私...
とある席の方と目があい、お互いに「アッ」
お客様と出会ったのです。
なんだか、お店以外でお会いすると、照れくさいもんです。

さて、映画のお話ですが、ネタバレになっちゃうのでなーんも言えません。

しかし、なが~い道のりでした。
結末を知るまで、1年...

昨年、この映画のタイトル曲『T-REX』の『20th Century Boy 』で引き込まれてしまった”世界”
やっと『結』を知り得た私は、只今若干の虚脱感...ふ~

昨日は、朝より映画見に行くぞー!!と来られるお客様にしつこく言い
「ともだち}が誰か知ってる~?等と質問を繰り返し
あまりしつこいので、周りの人々からはうっとうしがられ.....

あんなに「ドキドキ」しながら、映画が始まるのを待っている事なんてしばらくぶりです。

まーごらんあそばせ~♪

久々のワクワク感たっぷりの映画でした。

「ともだち」が誰かって事も興味をそそられましたが
「ともだち」がどうしてうまれてしまったのか?っていう”事実”は.....もう言えません。
『私たち..』イイエ、『私』が考えちゃうな~って内容です。
(ちょっとだけ映画のフレーズを使ってみました)

どこで、どんな風に使われてたかって?
そんなことは言えません...だから...映画館に行ってください!!(期待を裏切らないと思いますよ)
特に、エンドロールの”後”は...おーっといけない、これ以上は×

まー待った、待ったってたって
スターウォーズは、ダースベーダー誕生の瞬間まで約20年ぐらいかかってましたからね
それに比べらりゃ~短いっちゃ短いですけど。

そんな私に、悲しいニュースが...
なーんと、あのオアシスから、お兄ちゃんのノエルが脱退ってニュース。
兄弟仲が悪いと噂はありましたが...残念です。

やっぱり今年の3月幕張のライブに行くべきでした。

でも行ける余裕は有りませんでした。
でも何とかするべきでした。

あーあー

後悔するぐらいなら、まずは行動ですね!!

仕事もプライベートも!!
【2009/08/30 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
福岡店に続き トヨタ ノア オーディオ!
札幌店野田です。

福岡店に続いて札幌店にもトヨタ ノアが入庫していましたよ!
RIMG0019_20090829220857.jpg P1040872.jpg
P1040879.jpg



こちらは黒です。デッキ交換等行いました。

ノアなどのミニバンは比較的ドアが大きく、低音が響きすぎてこもってしまう傾向があります。純正デッキの音のクセも最近は低音が強調されている物が多いですね。

そこでこのノアはドアの防振を行っています。

純正状態では中の鉄板部に整備用の穴「サービスホール」が開いています。そこに防水用のビニールが貼ってありますが、おかげでスピーカーの圧抑制ができず、また内張りが響いてしまい、耳障りな低音になってしまいます。

そこで!防振材でサービスホールをふさいで、ドア鉄板部が「スピーカーボックス」になるようにします。そして、内張り側にも防振を施すことで、心地よくタイトで十分な低音と、こもりのない音を楽しむことができます!背圧の抑制もできるのでスピーカーの保護にもなりますよ!

この防振作業も、「貼れば良い!」という物では無く、適材適所で貼ることが重要なんです!

貼り過ぎればドアが重たくなってしまい、音も響きがまったく無くなり、余韻のないさびしい音になってしまいます。

足りなければ残響が残ってしまいもやつきやこもりが取れなかったりします。

何事も適量が大事なんですね!


【2009/08/29 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ ノア
福岡店柳井です。

本日は長崎県からお客様が来店されました。
トヨタ“ノア”です。
2009.8.29 002
(CM、好きだったのになぁ~)

既にオーディオはピュアディオチューニングがされているのですが、
遠方だと来店も大変です。
なかなかメンテナンスも出来ないですしね。

そこで、少しでもコンディションを良く保つ為に、
2009.8.29 001
ソーラーチャージャーを取付けました。
日中お日様が出ている時には、これでバッテリーを充電してくれます。
曇でも、微量ながら効きます。
実際、バッテリーに電気を送るには、それなりの電圧で発電してくれなければ意味がありません。
(以前社長が試行錯誤されていたのを思い出します。)

週末しか車に乗られない方にも効果は大きかったですよ。
【2009/08/29 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
EXPLORER
宇部店の岩崎です。

宇部店では、
FORD:EXPLORER(エクスプローラー)
P1080710.jpg
ベーシックデータ取りの
作業を行っておりますあせ

P1080751.jpg

が、只今作業中の為に
写せる限界がここまででして、(スミマセン絵文字名を入力してください)

出来上がり写真は機会が有りましたら
アップ致しまぁすにっこり
【2009/08/29 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ランクル80 オーディオ!
札幌店野田です。

今日はランクルが入庫になりました!

P1060401.jpg
P1060411.jpg

北海道ではまだまだ人気のランクル80ですが、今回はスピーカーケーブル交換で入庫になります。

スピーカーケーブルは音の通り道なので、良い音を聴くには非常に重要な部分になります。

当然スピーカーケーブルだけこだわって良いものを使ってもいけないので、バランスの良いシステム選びが重要ですね!


ランクル80は純正スピーカーが通常のスピーカーとは違って、逆向きに取り付けてあります。

純正スピーカーの取付スペースの厚みが無い為に、変わった形状をしていますが、ほとんどの場合水が掛かってしまい、錆たりエッジが破けたりしてしまって音がわれてしまっています。

そこで今回のランクルではアウターバッフルを施工してスピーカーを取付ています。
P1060409.jpg

車内側に張り出してくるので水が掛かるリスクも減りますし、ドライバーのほうに角度を付けた「スラント」取付をしているので、格段に音抜けが良くなっています!

車種特有の問題点から解決していくのも大事なポイントですね!
【2009/08/28 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
LIFE
宇部店岩崎です。

H18年式 HONDA:LIFE Diva(ライフ ディーバ)の
作業をしております。


数日前(8/16)に代車のライフを
同じj角度でアップしておりますが、
間違え探しっ!!!
どこが違うでしょう?!(すぐわかると思いますが…。(ё。ё ;))
P1080697.jpg


ツィーターの付替えを始め作業中でございます。

取付後の音出しチェック
毎回行っており、
写真を撮り中にもしっかり鳴っておりました。
P1080693.jpg P1080692.jpg

これから社長の調整が入り
最終で音が決まりまぁす絵文字名を入力してください





【2009/08/28 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシィ アウトバック
福岡店柳井です。

本日は“レガシィ・アウトバック”のお客様が来店されたので紹介します。
2009.8.28 001 2009.8.28 023
純正のオーディオはそのままに、カロッツェリアのHDDナビを組合せました。
モニターの位置(視認性)を考えると、この位置がGOODですね。
ナビ音声も純正デッキに繋がっているので、DVDも良い音です。
ツィーターはJBLのP560TWです。

今回、BTX500を組み込みました。
良く、量販店などで売っている似たような商品と比べられるのですが、
中身が全く違います。
詳しくはピュアディオ各店で聞いてくださいね。
地味ですが、一度取付けた方はずっと使われてます。
【2009/08/28 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
RAV4 スピーカー
福岡店柳井です。
RAV4にアウターバッフルを作りました。
2009.8.27 002
今までは純正位置(インナー)で取り付けていました。
2009.8.27 036 2009.8.27 001
スピーカーはJBLの“P560MID”です。

RAV4の場合ドアの響きが大きく、低音が強調される感じでしたが、
スピーカーをアウター化する事で、かなり解消されます。
スピーカーの音圧が内装で遮断されていた事で、低音が響いていたようです。
それに加えて、中域もより聴こえ易くなり、全体のイメージが“ガラッ”と変わりましたよ。
【2009/08/27 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
ワゴンR  オーディオ 
札幌店藤原です

 今年の夏は、暑いと思う日が
 本当に少なかったように感じます

 今年は、エルニーニョ現象の影響で冷夏
 と言われていましたが、
 夏が冷夏の時は、冬は暖冬になる事が多い
 そうですね
 少し早いと思いますが・・・
 今から除雪の事を気にしてしまいます  

 さて、本日は スズキ ワゴンR を紹介します。
 RIMG0160.jpg

 今回ご紹介するワゴンRは、
 ドアにスピーカーが付いていないため
 音量を上げると、ダッシュボード上に付いてる小さな
 スピーカーの音が割れてしまい、ボーカルの声が
 ハッキリ聴こえないそんな不満を解決し
 好きなアーティストのCDを心地よく楽しんで頂けるよう 
 2007.3.7 004P1060121.jpg

 アウターバッフル&防振と当社オリジナルスピーカー「ZSPーMID」
 と「JBL 508TW」の組み合わせをピュアコンで周波数コントロール  
 する事により、ボーカルの声や楽器の音がクリアーで
 迫力のある音に生まれ変わりましたよ!!

   
    
【2009/08/27 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ストリーム ベーシックパッケージ
福岡店柳井です。

ストリーム”にベーシックパッケージを取り付けました。
ディーラーオプションのナビに4スピーカー仕様です。
2009.8.26 002 2009.8.26 001

今回取付けたツィーターはJBLの“P506TW”です。
2009.8.26. 002 2009.8.26. 001
足元から鳴っていた音が、目の前から聴こえるなりました。

このお客様も、以前はツィーターのみを付けてみた事があったそうなんですが、
高い音がキンキン聴こえるだけだったと言われていました。
今回はピュアコンが一緒に付いた事で、
「音にメリハリが出て、聴きやすくなった」
と言われていましたよ。
【2009/08/26 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アクセラ
宇部店岩崎です。

本日、平成19年式のMAZDA:AXELA(アクセラ)の
入庫しておりますが。

ECLIPSEの社外ナビを付けられていて、
さらにバックカメラがついています。

2007.10.24.1 078 2007.10.24.1 088


ワゴン車等にバックカメラが付いているのは
よく見かけますが、
やはり、ナビが付くとバックカメラを付け
モニターをフル活用(?!)の勢いなのかな?

私、お恥ずかしくバックするのに
ミラーを見ずにドアを開けて確認しないと
丁度良い位置に止められなかったりするので、

もしかして
私みたいな人間がバックカメラ使った方が
良いの??なんて考えちゃいました(*K*;)
【2009/08/26 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ ヴィッツ スピーカー交換!
札幌店野田です。

昨日はお休みでしたので、朝から洗車その後東区の「モエレ沼公園」に散歩しに行ってきました。自然がいっぱいで、なにより公園全体が「イサム・ノグチの芸術作品」というのも何回行っても飽きないポイントなんですよね。お店から車で10~15分くらいのところにあるので気になった方は遊びに行ってみてください!

話は本題に戻り今日は現行型トヨタ ヴィッツです!
P1060174.jpg P1060357.jpg

P1060180.jpg 施工前→施工後P1060351.jpg



お持ちのナビ「カロッツェリア AVIC-VH9000」を生かして今回はスピーカー交換を中心に、デッキの追加、アウターバッフル、ドア防振等の作業を行いました。

入庫前に気になっていた、「こもり」と「低音のモヤつき」がすっきりと取れて、スカッと音がはっきり聴こえるようになりましたよ!

今回のポイントの一つは、ツイーター「JBL 508TW」の追加とアウターバッフルにて取付た「ZSP-MID」の相性抜群のコンビネーションです!
P1060363.jpg (スタンドはワンオフの高級バージョンです)

このブログではおなじみの「JBL 508TW」はベーシックパッケージのワンランクアップバージョンにも使用している¥29400のTWですが、価格とサイズからは信じられないほどのレンジの広さと、質感の良さが魅力なんですが、当店デモカーでも使用しているほど多彩なシステムにマッチします!

価格だけでは決して安いとは言えない当店オリジナルミッドスピーカー「ZSP-MID」とも不思議とマッチし、このブログでは毎日のように出てくるほどの大人気商品です!

ベーシックパッケージのようなパッケージ商品を取付ても、システムアップに対応して、長ーく使っていただけるのでオススメですよ!

【2009/08/26 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アウタースラント
宇部店岩崎です。

アウタースラントでございますが、
実はスピーカーによっては
スラントの角度微妙に修正しないと
スピーカーの良さが出てこないという事で

こちらSUBARU:R1でございますが、
修正し、当社オリジナルブランドのスピーカー
ZSPMIDをお取付しております。
P1020755.jpg
絵文字名を入力してください
P1080577.jpg

写真だとわかりずらい位に微妙でございますが、
作業の手間がかかっても音質には妥協できなぁい
当社のモットーでごいます(∩v∩)/
【2009/08/24 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ bB オーディオ!
札幌店野田です。

今日はbBのご紹介です。

P1060325_20090824215840.jpg


札幌店には代車としてbBがあることもあって、bBも取付台数の多い車種ですね。

コンパクトなボディサイズからは想像できないくらい車内は広々!

切り立ったフロントガラスと寝ていないAピラーのおかげか、広がりのある音を楽しめますね!

その広がりのある音に一役買っているのが、アウターバッフルと、ダッシュボードの上に取り付けしたツイーターです!
P1060333.jpg
P1060335.jpg

高い音程真っ直ぐ飛んでいこうとする「音の指向性」という物があります。

純正の状態ではツイーターもドアのスピーカーも真横を向いています。

当然高い音は真横に飛んでいくので耳に入りづらいのでこもって聴こえます。

そこでツイーターをダッシュボードに最適な角度に設置し、高域がはっきり聴こえるように、そしてスピーカーにも角度を付け、より直接音が聴こえるようにすることで、「目の前いっぱいから聴こえてくる」広がりのある音になるんですね!

ピュアディオでは派手な取付はほとんどしませんが実は最小限の加工で最大限効果の得られるようになっているんです!
【2009/08/24 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハイエース完成!
福岡店柳井です。

“ハイエース”が完成!しました。
2009.8.24 004 2009.8.24 003
ミッドスピーカーはアウターバッフルを作っての取り付け。
(ちなみにスピーカーはJBLです)

今回はサブウーハー・アンプも取り付けたのですが、お客様より
「荷物を積む事が多いから、トランクスペースは潰したくない」
と言われていました。
なので、運転席の後ろに置きました。
2009.8.24 001 2009.8.24 002
アンプは足元に置き、カバーを作ってます。
1人分、足元のスペースが少し狭くなりましたが、問題なく乗れます。

アンプにサブウーハーも付いているので、広い車内にも係わらず、
しっかりとした力強い音がしてますよ。
【2009/08/24 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
マツダ ロードスター オーディオ!
札幌店野田です。

北海道は冬になると雪が積もるので、スポーツカーや、FRの車はあまり多くはありません。FFや4WDに乗られている方が大変多いですね。

ですが、当店ユーザーの方ではかなりの数のお客様がスポーツカーもしくはFR車に(しかもMT多数!)お乗りになられています。

本日ご紹介するのは「マツダ ロードスター」です!
P1060300_20090823212610.jpg
P10602982.jpg

FR、MTのオープンカー、そして屋根を閉めても幌。オーディオを諦めたくなる環境と思いがちですが、不満を持たれている方も多い車種ではないでしょうか?

軽量なスポーツカーでは軽量化や演出で室内にかなりの騒音が入ってくるようです。騒音やロードノイズにオーディオの音がかき消されてしまいます。

そこで重要なのが、「ドア防振」、「アウターバッフル」等の加工です!

「芯のあるクリアーな音」にすると、意外なほど音楽を聴ける環境になります。


人馬一体のドライブに、ライブ会場のような音の空間が広がると、まさに「ファン・トゥ・ドライブ」な車になるのでは…。



おまけ

お盆休みに行ってきた「雨竜町のひまわり畑の迷路」です。いつか海岸沿いの綺麗な景色を見ながらオープンカーでドライブしてみたいです。もちろん良い音付きで!
SN3K0035.jpg SN3K0034.jpg SN3K0029.jpg

【2009/08/23 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ラパンにJBL
福岡店柳井です。

本日は“ラパン・SS”です。
2009.8.23 002 2009.8.23 001
この個性的なスタイルが、オーナーの方には魅力的だそうです。

今回はスピーカーの取り付けでした。
ツィーター・ミッド共にJBLです。
MIDスピーカーは純正位置に取り付けたので、見た目的にはダッシュボード上に
小さなスピーカーが乗っただけですね。

しかし、音の方では「流石JBL」と感じさせるよな、メリハリのある音になりましたよ。
【2009/08/23 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
無くてはならない…
宇部店岩崎です。

過去ブログの写真内にも
密かに登場している事もありますが。


作業で必ず使用しておりますのが、
傷防止の保護テープ

デッキのを始め、
作業の際にはもっちろん絵文字名を入力してください
メモ書き&注意書きした上で
目に付く箇所に貼って忘れてしまわない様に等など…。

使い方
かぁなり重宝します。

以外にいい値段するのでございますが、
傷が付く防止策になるのであれば
バンバン使っちゃっています。

そして、只今入庫中の
TOYOTA:ESTIMA(エスティマ)では
P1080562.jpg
パネルを外すのに使用しております。
P1080558.jpg



【2009/08/23 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ワゴンR 純正オーディオ
福岡店柳井です。

ワゴンR”です。
モデル的には一つ前になります。
2009.8.22 002 2009.8.22 003 2009.8.22 001
純正のオーディオを使ってのチューニングをしてます。
パネル一体型のオーディオは、デザイン的に内装にマッチしてます。
デザインを気にされ、デッキはこのまま使いたい!と思われている方でも、
このチューニング方法は効果的ですね。

ドアスピーカーはJBLの“P550MID
新しいモデル“P560MID”に替わりましたが、まだまだ使われている方は多いですよ。
ツィーターもJBLの“508TW
これをピュアコンで周波数コントロール。
音の出口となるスピーカー周りをキッチリと手を入れた事で、
メリハリが出てきました。
そして、遠くで見ていたライブが、正面のかなり良い席が取れた時のような、
迫力とリアルさが感じられるようになりましたよ。
【2009/08/22 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
宇部店岩崎です。

本日の社長ブログに
電気自動車の
MITSUBISHI:MiEV(アイ ミーヴ)ですが。

ガソリンメーターのアイコンが
電気ならではで、コードの先がコンセント
すっすごいあげ
本当に電気ぃプーンという事を感じれちゃいました。

何気に、ガソリン車のメーターがどうなっているのか
数台の車を見て歩いちゃいました。

P1080529.jpg



【2009/08/22 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
VW 新型 ゴルフⅥ スピーカー交換!
札幌店野田です。

先日のピュアコン、防振の作業をさせて頂いたお客様に続き早くも2台目の「ゴルフⅥ」の入庫です!

P1060294.jpg P1060280.jpg P1060286.jpg
P1060113.jpg 施工前→施工後 P1060281.jpg

先のお客様とまったく同じグレード、同じボディカラーですがシステムがこちらはアウターバッフル、防振、スピーカーの交換等も行っていますよ!


この最近の輸入車では一部で純正オーディオを使ってスピーカーや回路に手を加えるとノイズが乗ってしまったり、不具合の出る車種があります。

このゴルフⅥも例外ではありませんでしたが、デモカー「ベンツ Cクラス」を使ってすでに攻略しているので、スムーズに作業を行うことが出来ましたよ!「音が良くなったは良いけどノイズが乗っている…
」ではせっかくの良い音も台無しですからね。


肝心なシステムですが、純正のデッキを使用し、ツイーターは「JBL 508TW」、スピーカーが「JBL C508GTI」の取付をしましたよ!

当店オススメスピーカーの中では「中級」位に位置するこの「C508GTI MID」は、¥48300(税込み)と少し高価にはなりますが、そのコストパフォーマンスはとても高いです!

良い音で鳴らすのが非常に難しいですが、ピュアディオではある程度ならしを行って、取付た時には良い状態で聴いていただけるようにしてあります。

そして良く鳴らしこんでいくと、下のグレードのスピーカーでは味わえない、「味のある音」が楽しめます。質感が高くパンチもあるので個人的にオススメです!


またVWは国産車の多くのように、サービスホールと呼ばれる穴が開いておらず、樹脂製のカバーのようなもので覆われていますが、これがクセモノなんです!

低音がボワッと出すぎてしまい、ボーカルが埋もれてしまいます。

そこも今回の入庫でバッチリ抑えて、すっきりタイトで十分な低音が得られましたよ!

車種にあわせたチューニングが大事なんですね!
【2009/08/22 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ゴルフⅥ  ヴィッツ  オーディオ
 札幌店藤原です。
 
 只今開催中の世界陸上の結果を楽しみに
 いつもより早起きをしていますが・・・

 ジャマイカのウサイン・ボルト選手
 100mに続き200mも世界新記録
 
 いったい人間は何処まで早くなれるのでしょうか
   
 さて、最近は新しい車に乗り換えるお客様の
 オーディオシステム載せ換えの
 ご相談が大変多いです。

 現在入庫中の ゴルフⅥ ヴィッツ のお客様も
 今まで持っていたオーディオシステムの
 載せ換えで只今作業を行っていますよ
P1060239.jpg

 気に入った音を次の車でも持って行ける
 のも、カーオーディオの醍醐味ですよね

 新しい車のオーデイオを楽しみにしている
 お客様のご期待に沿える様
 ピットスタッフは黙々と作業を行っていますよ

 入庫待ち、納車待ちの皆さん楽しみにしていて 
 くださいね
 
  

  
 
【2009/08/21 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
純正位置
宇部店岩崎です。

こちらは代車のMITSUBISHI :(アイ)

奥についているのが純正のツィーター
当社推奨の位置とはかなり距離が。
P1080427.jpg P1080425.jpg

雑誌などなどにはツィーターがピラーに埋め込まれていたりと
様々ですが。

当社の場合は
音楽を聴くのに最良の位置を長期で
色々と試してきた上で最終的に到達した
位置になっております

車輌によってはダッシュボードの形状が
違ってるので形状によっては
位置が違ってくる事もありますが、

レギュラー位置は写真の様に取付しております。

ニコニコ
かなり余談でございますが

昨日の福岡店:柳井さんのブログに
アップされてる
フエアレディZの写真でかなり気になっている写真がっびっくり

隣の車両が地面から浮いている様にに見えないですか???

冷静に見ますと単純にZの目線で撮ってあるので
錯覚に過ぎないんですが、、、ニコちゃん汗2
【2009/08/21 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
Fit オーディオ
福岡店柳井です。

フィット”が完成しました
2009.8.21 003 2009.8.21 002
ドアはアウターバッフルを作成し、オリジナルスピーカー“ZSPMID”が付きました。

トランクにはウーハーとアンプ等の機材が入ってます。
2009.8.21 004 2009.8.21 001
ウーハーBOXはトランクサイドに半埋めで、出来るだけスペースを犠牲にしないように。
アンプ類は床下に。
蓋をしてしまえば、純正と変わらないフラット状態になります。

使い勝手はそのままに、音楽を聴く環境は純正とは全くの別物になってます。
これからは、良い音で沢山の音楽を楽しんで頂きたいですね。
【2009/08/21 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
