CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ダイハツ ムーブカスタム 、オーディオ!
札幌店野田です。

ムーブカスタムが入庫中です!
P1050423.jpg P1050427.jpg P1050426.jpg


この方、苫小牧からのご来店です!(当店より約2時間半位、高速で1時間半くらい)

今回はお持ちのデッキにプラス、ナカミチ「CD500ピュアディオ・プレミアム エディション」の取付、ドア防振、アウターバッフルなどなど、盛りだくさんの取付になります。

ムーブカスタムはスピーカーの取付位置が高く、音作りが難しい車種なんですが、グループ店でのデータ(岩崎さんのブログを見てみて下さい!)をフル活用して、取付を行っていきますよ!


現状システムからかなり大きな変更なので、お客様の喜ぶ顔を早くみたいです!頑張るぞ!
【2009/07/31 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エスティマ 特等席
福岡店柳井です。

エスティマにアウターバッフルを取付けました。
デモカーとしてもある車種なので、どう作るのがベストなのかもハッキリしているので、
製作時に悩む事も無く、スムーズに作業が進みます。
2009.7.30 002 2009.7.30 001
カロッツェリアのデッキに、スピーカーはJBLです。

インナー(純正位置)では、音が遠くに聴こえていたのですが、
アウターバッフルを取り付けた事で、音の一体感がでてきました。
前の方のかなり良い席でライブを見ているような、そんな感じに変わりましたよ。

運転席に座れば、自分だけの特等席って感じです
【2009/07/31 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
3店舗が繋がってます
宇部店岩崎です。

唐突ですが絵文字名を入力してください

P1070739.jpg 絵文字名を入力してくださいP1070732.jpg

これは何でしょう うーん


見かけは宇宙空間的なオブジェ
なぁんて見えたりするかもしれませんが

こちらは宇部店・福岡店・札幌店がネットワークで
繋がっている一番の要部分の機械です びっくり

これで3店舗のお客様情報が店舗内どこでも
共有して見れるシステムになってまぁす絵文字名を入力してください
【2009/07/31 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
マツダ アクセラ 、 アウターバッフル!
札幌店野田です。

昨日のRX-8に続き今日はアクセラセダンです!
P1050668.jpg P1050672.jpg

P1050659.jpg 施工前→施工後P1050669.jpg



ここのところマツダ車の入庫が多い札幌店ですが、今回のアクセラはアウターバッフルの施工をしました!

入庫前にはインナーバッフルでスピーカーを取付していましたが、バランスは決して悪くなかったのですが、何かスピーカーに膜が掛かったような、鼻詰まりの人が歌ったり楽器を演奏しているような音というイメージでした。

インナーバッフルや純正スピーカーの状態ではスピーカーの回りには囲いがあり、前には見栄えの良いグリルが付いています。

スピーカーを口に例えると、口の周りを手で覆うともごもごするのと同じ状態です。

そこでアウターバッフルを作成しました。

スピーカーがドアの外に取り付けできて、さらにスラントさせて、最適な角度で取付できます。

ダッシュボードの上全面から音楽が聴こえてきて、見事に膜が取れたような、スカッと抜ける音になりましたよ!
【2009/07/30 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ RAV4
福岡店柳井です。

RAV4にベーシックパッケージが付きました。
2009.7.30 009 2009.7.30 018
純正だと高音が出ず、とても聴き辛いです。
まるで布団を被っているかのようです。

ツィーターが付いて高音が出るようになり、今まで聴こえなかった音も
ハッキリとそしてクッキリしてきました。
しかも低域まで聴こえ方が変わりました。
ピュアコンで周波数コントロールをすると、全ての音域で聴こえ方が違って来るから不思議です。
未だに不思議で、面白いなぁ、なんて思ってます。
【2009/07/30 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
車屋さん並み?
宇部店岩崎です。

店舗内には
お客様の待ち時間が緩和されればと
例の名物社長盛り(?!)の菓子盛りと共に

雑誌もそろえております。
しかもラックに入り切らない状態

さらにさらにえっアップロードファイルここ
オーディオのお店?と
思っちゃう位に

カーカタログがこれまた
溢れんばかりに絵文字名を入力してください新型車も結構あります。


しかしいつの間にかに増えているので
どこから入手か不思議なくらい。

お客様にもたまに問われますが
いつも頭の上に???・・・絵文字名を入力してください状態です。

P1070687.jpg P1070688.jpg

実は右写真と同じ様なのがまだまだあるのですぅおいおい


【2009/07/30 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
マツダ RX-8 オーディオ!
札幌店野田です。

今日はRX-8の紹介です!

P1050411_20090729221909.jpg P1050414.jpg P1050413.jpg



既存のシステムにピュアコンとツイーターを取付しました。

ご来店時にはスピーカーに付属のネットワークを使ってドアミラー裏に取付たツイーター、ドアのMIDスピーカーを鳴らしていました。

ツイーターの音が目立ち、ボーカルが聴きづらく凄く遠くで歌っているような感じでした。


今回の作業で、各スピーカーの実力が引き出され「今までうるさくて聴けなかったロックのソフトが聴けるようになりました!」と喜んでいただけましたよ!


井川社長のブログにもありますが、ツイーターをピラーやドアミラー裏に取付けると鉄板がすぐ裏になるため磁力線が歪んでしまいますし、指向性を考慮した取付が出来ません。パフォーマンスを生かす取付とは言えないですね。

「ダッシュボードに載せているだけ」に見えますが、意外と計算されていて、理にかなった取付なんですね!
【2009/07/29 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ゴルフⅤ
宇部店岩崎です。

本日出庫でございます。
VOLKSWAGEN:GOLF(ゴルフ Ⅴ)
の作業完了で出庫直前チェック中でございます。
P1070645.jpg
リアシステムはなんとかスッキリ絵文字名を入力してくださいとフラットな
状態で完成ビックリマーク
P1070646.jpg絵文字名を入力してください P1070647.jpg

そして、当社オリジナルブランドのサブウーハー(MX10SP)
&ミッドスピーカー(ZSPMID)を使用して頂いております絵文字名を入力してください

P1070640.jpg

P1070643.jpg


【2009/07/29 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ホンダ エアウェーブ
福岡店柳井です。
昨日、今シーズン初の花火アップロードファイルを観ました
と言うより、見えたって感じかも
夏だぁ~”と思いたいのですが、いつになったら梅雨が明けるのでしょうね。

ピットでは“ホンダ・エアウェーブ”にベーシックパッケージを取付け。
2009.7.29 002 2009.7.29 001
JBLの508TWを使いました。
中高域が大幅に良くなって、ハッキリと音が聴こえるのが実感出来ます。

インサイトやフィットの影に隠れてしまっている感じのエアウェーブですが、
トランクの広さや、オプションのパノラマルーフ(でよかったかな?)は、
個人的に、かなり魅力的です。
【2009/07/29 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
日産、プレサージュ
宇部店岩崎です。

本日新型の
NISSAN:PRESAGE(プレサージュ)の
入庫ありました。
P1070624.jpgー
フロント周りに気がいっており、
P1070616.jpgアップロードファイル

P1070632.jpg

ふと運転席から後を振り返りますと。
見慣れていないせいか、ものすごく広く感じてしまい。
つい、「うわっ絵文字名を入力してください 広っ。」一人叫んじゃいました。
P1070626.jpg

バックカメラも付けられておりますので
撮ってみました。
P1070636.jpg


【2009/07/27 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スバル 新型レガシィ 、オーディオ!
札幌店野田です。

新型レガシィが早くも入庫になりました!
P1050580.jpg
P1050588_20090727202718.jpg


契約前から相談があり、ナビ選びから始まり1ヶ月半、ついに入庫になりました。

今回の作業はベーシックパッケージ、ドア防振の作業です。

「小さい音で聴くと音がぼやけていてこもっていて聴きづらい!」といわれていましたが、入庫時音を確認するとまさにその通り。スピーカーというより、ドア全体が響きすぎてしまい、こもった感じでした。

ドアを開けてびっくり!

ドア内の整備用の穴、「サービスホール」が通常より大きく開いており、ドアには防振材が無い状態でした。
ドアの鉄板や、内張りが余計に共振してしまい余計な音として耳に入ってきていたんですね!

今回の作業でドアの防振はフルメニューで施工しますが、この状態からだと今からどれだけ変化するのか楽しみです!効果は大きいはず!


ベーシックパッケージについては、回路の開発を井川社長に行ってもらい、最終確認を終えた時点で発売になります!もうすぐ発売になるかと思いますので、新型レガシィにお乗りの方はお楽しみに!!
【2009/07/27 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ホンダ クロスロード
福岡店柳井です。
ホンダの“クロスロード”がピットインしました。
2009.7.27 001 2009.7.27 003 2009.7.27 002
純正ナビはそのままで、スピーカーはツィーター・ミッド共にJBLのP560を取り付けます。
(ツィーターは既に設置されてますよ)
ドアの中は大きく穴が開いていて、何やら防振材?のように厚いビニールが貼り付けてあります。
防振をして、アウターバッフルも作って行きます。

純正の音は、高音があまり聴こえず音が聴き取りにくい感じでした。
低音は結構出ているのですが、締まりが無く、音をあやふやにしている
原因の一つでもあるようですね。

今回の取付けで、そのあたりを改善して行きますよ。
出来上がった音の変化が楽しみです。
【2009/07/27 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ ハイエース 、バッテリー交換!
札幌店野田です。


今日はハイエースです!
P1050558.jpg
P1050560.jpg


バッテリー交換を行いました!

アウターバッフルや防振、外部アンプなど取り付けしていますが、ご来店時には「最近、迫力が無い感じがするんですよね。」と言われていました。

聴いてみると確かに迫力が無く、歌っている人は元気が無く、各楽器も弱々しい感じがしました。


そこで当社オススメのボッシュの「ハイテックシルバー」に交換しましたよ!

交換後には力強く、迫力のある音に変わり、笑顔で降りて来られ、満足そうでしたよ!

当店でバッテリーをご購入いただくと、少し高いですが、大きな満足が得られます。

なぜなら、オススメシステムのパフォーマンスを最大限に生かすバッテリー選びと、そのバッテリーやシステムを維持していただけるようにメンテナンスを定期的に行う為、量販店のように「安いが買った後は使いっぱなし」という事がありません!

「安いけど使いっぱなしのバッテリー」か、「システムのパフォーマンスを最大限引き出す、メンテナンス付きバッテリー」

1年後、2年後のバッテリー状況を考えると、大きな差がありますよ!


【2009/07/26 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ヴォクシー 純正ナビ
福岡店柳井です。
トヨタ“ヴォクシー”のお乗りのお客様が来店されました。
純正ナビ付の車です。
momoのスピーカーを持たれていたのですが、今回はツィーターのみを使いました。
2009.7.26 001 2009.7.26 002
MIDはスピーカーのコンディションをみて、純正を使う事を選びました。

ピュアコンを取付け、ドアは防振をしています。
あっ!、ベーシックパッケージのようなシステムになりましたね。
防振の効果も追加され、かなり引き締まった音に変わりました。
ボーカルのハモリの部分がごちゃごちゃして聴き取りにくかったのが、
それぞれのパートが聴き分け出来るようになりましたよ。
【2009/07/26 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アベンシス。
宇部店岩崎です。

夕方につれようやく
ナミダが止んだ頃に
お客様のご来店が本日はありました。

そして、ご来店のありました
TOYOTA:AVENSIS(アベンシス)の
写真撮っちゃいました。
P1070580.jpg

P1070581.jpg

P1070583.jpg

P1070589.jpg




【2009/07/26 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
不吉、、、
宇部店岩崎です。

昨日は北九州の方も
激しい豪雨だったとの事ですが点
山口県の方では
先週の防府市の打撃アップロードファイルが強く

昨日の大雨大雨(?!)は大丈夫~なんて
思っておりましたら

本日朝一番で、お車浸水のご連絡が1件

そして夕方・・・。にはさらなる1件

あちゃぁ~これ以上は
災害巻き込まれの情報が入らない事を
祈りたいアップロードファイル今日この頃です。

【2009/07/25 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ アリスト 、オーディオ!
札幌店野田です。

今日は「DEEN 池森秀一のAIR CRUIS’IN」の放送でしたね!福岡クロスFMでの放送ですが、札幌店も2週間くらい前からリアルタイムで聞けるようになりました!

ラジオから「サウンドピュアディオ」という言葉が流れてくるとまだちょっとビックリしてしまいます。

なにより、今日は井川社長の声がラジオから聴こえてきて「ビクッ!」としてしまいました

お時間のある方は是非札幌店の店頭でリアルタイムにエアクルージンをお楽しみ下さい!(平日のTOGGY'ST.T.の「美輪トギ宏」もオススメです。聴いていると仕事になりません。)



話は変わり今日はアリストです!
P1050507.jpg
P1050509.jpg
P1050504_20090725213940.jpg


お持ちのナビゲーションを生かしてドア防振やアウターバッフル、などの施工、人気のスピーカー、JBLのP560セットを取付しました。

ご来店時、声がもごもごとこもってしまい、VOLをあげると耳につき聴きづらいという印象でした。

そこで、年数が経ってしまいくたびれてしまったスピーカーを交換し、そのスピーカーを最大限生かす為、防振やアウターバッフルを施工しました。

取付後には見違えるように聴きやすくなりましたよ!施工前とは逆にVOLを上げたくなるほど綺麗な音になり、バランスが良く、聴き疲れしない音で、喜んでいただけましたよ!
【2009/07/25 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
クラウン アスリート
福岡店柳井です。
“クラウンアスリート”にベーシックパッケージを取り付けました。
2009.7.25 004 2009.7.25 002
今回は標準オーディオシステムでしたが、マークレビンソン仕様にも
ベーシックパッケージは対応出来ますよ。

純正のオーディオとしては、不満の少ない方だと思いますが、
それでもピュアコンでの音のチューニングは効果的です。
一つ一つの音がハッキリして、立体感も出てきました。

車内もかなり静かなので、ゆったりと音楽を聴く事が出来そうです。

デモカーとしてあった“クラウン”を思い出してしまいました。
【2009/07/25 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アテンザ ワゴン 、 デッキ取付で音質アップ!
札幌店野田です。


今日はアテンザワゴンです!
P1050526.jpg
P1050547.jpg


今まで純正デッキを最大限生かせるよう、アウターバッフル、ドア防振、外部アンプ、サブウーハーなどの取り付けを行ってきましたが、いよいよ純正デッキの限界を感じ、今回「ナカミチ CD500PP」を取付しました!

P1050543.jpg

違いは歴然、一聴して「全然違う!」と解るほどの違いになりました!

純正デッキでは「あと一歩押し出しが足りない!」「バランスは良いけどもう少し人間味とか楽器の質感が出たら…」という不満がありました。


そこで!あのDEENの池森さんの愛車にも取付させていただいた、「CD500 ピュアディオ・プレミアム・エディション」を取付ける事によって、システムを一新したかのような質の高さ、押し出し感がでました!
P1040585.jpg施工前→施工後 P1050545.jpg


そして、このアテンザは純正オプションのオンダッシュナビゲーションが上部に付いていたのですが、その場所にキットでは無く、ワンオフで取付スペースを作成しました。キットでは得られない質感の高さと綺麗な取付になっています。

そして居場所が無くなったナビのモニターはルーバー部を小加工してセンター部に取り付けしました。

マツダ系のエアコン吹き出し口は取り付けできるステーが無く、悩んでいる方も多いと思いますが、こんな解決策もありますよ!もちろん純正に戻すことができますよ!
【2009/07/24 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スカイライン 完成!
福岡店柳井です。
今日の福岡は凄い雨です。
雷も“ピカッ ゴロゴロ”と。
かなりビビッてます。

そんな中でも“スカイライン”が完成です。
2009.7.24 004 2009.7.23 012
純正オーディオはそのままで、音の雰囲気はガラッと変わります。
しかも、純正に対して、チューニングの内容がパッケージ化されているので、
取り付けの作業はとてもスムーズです。
とは言っても、実際に手を加える所は結構あります。
配線の繋ぎ目は、出来るだけロスが出ないように処理しますし、
ピュアコンやツィーターの設置場所、角度など、
気を使うところだらけです。
だからこそ、音の改善も大きいのですけどね。
【2009/07/24 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
世代交代?!

宇部店岩崎です。

本日宇部店の方で
HONDA:ZEST(ゼスト)NEW代車の納車がありました。

P1070421.jpg

うぅ~ん。
久々の新車の匂いお嗅いじゃいました。

そして、一番長老のHONDA:FIT(フィット)が
とうとう引退しちゃいました絵文字名を入力してください

唯一、私が入社しまして
居た代車でしたが顔

意外に寂しぃ~感じしちゃいました。

そしてNEWフェイスのゼスト
オーディオレスですので着々とデッキと
ツィーターが付いておりますアップロードファイル
P1070423.jpg
【2009/07/24 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
シビック タイプR 完成!
福岡店柳井です。
“シビック タイプ”が完成しました。
2009.7.23 001 2009.7.23 002
お預かりした時はヘッドホンを耳から少し離して聴いているかのように、
高音ばかりが耳に付き、低音は“ボヨォ~ン”と鳴っていました。
今回はピュアコンを入れ、ケーブルを交換。
そして、絶妙な音のバランス調整で、今ではすっかり普通に聴こえます。

タイプRのチューニングと同様、音も研ぎ澄まされ、
一般的な音とは次元が変わりましたよ。
とは言っても、音はリラックスして聴ける心地よさ。
本来の姿(音)が見えてきた感じですね。
【2009/07/23 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スバル R1 オーディオ!
札幌店野田です。

今日はスバル R1の紹介です!

P1050452.jpg
P1050443.jpg
P1050441.jpg

純正デッキを使い、スピーカーの交換、アウターバッフル、ドアの防振などの作業を行いましたよ。


R1のスピーカーはダッシュボードの上についていて、取付できるスピーカーも少ないですし、スピーカーの裏側が大きく開いていて低音もあまり出ないと悩んでいる方も多いと思います。また、スピーカーが上向きに付いているので、耳に聞こえてくるのはガラスの反射音で、「クリアーな音」となると簡単にはいきません。

そこで、アウターバッフルを作成してドアに「JBL」の「P550MID」、ピュアコンを使用して、ツイーターをダッシュボードの上に取付をしました!

ドアにスピーカーが付くことで大幅に低音も出るようになり、全体的にバランスの良い音になりました!!

ツイーターを取付けることで質の高い高音がハッキリと聞こえるようになりましたよ!


R1の豪華な雰囲気に磨きがかかり、乗っているだけで楽しくなりそうですね!
【2009/07/23 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
セリカ
宇部店岩崎です。

只今、
TOYOTA :CELICA(セリカ)を作業中の
宇部店でございます。
P1070363.jpg

P1070366.jpg

リアを空けると、人食いザメの様に大きく開き
軽くビックリびっくりしちゃいました。

リアのスペースがかなり広々しているので
システムは純正の様に
フラットな状態で仕上がっております絵文字名を入力してください
2007.12.12. 034 矢印2007.12.12. 033



【2009/07/23 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
カーオーディオ専門店の夏休み
宇部店:早崎

本日は、昨日の皆既日食騒ぎとうって変わり、静寂さを戻した感じ...
昨日の私は、ちょうど移動中...
高速道路で走りながら、TVから流れるリアルタイム情報を”耳”だけで受け止め
皆既日食が始まった時間帯よりな~んとなく暗くなり、
涼しくなりっとこんな事しか感じることができませんでした。

お客様方より、色々と皆既日食情報を頂いたのですが、結局見ることは出来ませんでした。
次にここら辺りで見れるときには、たぶん居なくなってる...(一抹の寂しさ)...
ってか、来年はイースター島って言ってたかな?
世界中のどっかに行けば見れる可能性が有るって事で...

まー何が言いたいかと言うと
皆既日食で賑わってる世の中とは反して、当社はお客様をお待たせしていたもので...
要は仕事で賑わっていたて事なのです..

これは、暗に当社社長に対しての嫌みなのかと言われれば....
ま~そう受け止めてもらっても良いのかと(笑)

何せ、先日店頭でお客様と当社の夏休みの話になり、
お客様「ここはお盆休むの?」
私「お盆ぐらい休むわよ~」
お客様「でっいつ?」
私「・・・・・・」
そーなんです、お休みが決まっていませんでした。
そこで、すぐそばにいた社長に
私「ところで、今回の夏休みはどーします?」
社長「えっ!!君、休みいるの!」
私「・・・・・・?」「休みいるの?って...いるに決まってるじゃないですか?」
社長「あーそーじゃー仕方ないね~」
私&お客様.......見つめ合いそして大笑い
それにしても、仕方ないって言い方って有るんでしょうか???

まー確かに、顧客メンテナンスやら遠方からのお客様の御来店を考えれば
長期のお休みが難しいのは重々承知してますけど...

もう皆さんお気づきだとは思いますが、やっぱり当社社長は『鬼』なのです。

話は、飛びますが、当社福岡店に昨日顔をのぞかせたら、仕事がパンク状態
山口に帰社後どうしても気になり、福岡店にTEL
「仕事大丈夫?納期 大丈夫? 代車は足りてる?
ヘルパーいるなら早めに言わないと知らないわよ!!」と私
で、少し考えて福岡店柳井くんより次の要求が...
「ヘルパーの件....(少し間を置いて)...社長でお願いします!!」
「えっえ~!しゃ社長?今帰ってきたばかりなのに~」と私

理由は簡単、入庫している車がちょっと難しい系なのです
人手よりはブレインがいるとの事。
やられちゃいました~
こっちの納車も迫ってるってのに....
『鬼』のわりには、何故かモテモテの当社社長...
でも、かわいそうなのが、仕事でモテモテでも、私生活で女性にモテモテかと言いますと....(無言)

カーディオ専門店 サウンドピュアディオは
北は北海道、南は福岡県、そして本州の端っくれの山口県宇部市に
その『鬼』がいつ出没するのやら......
こうご期待って事で....ブログ終わります。

お~怖っ!!

【2009/07/23 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
ニッサン スカイライン クロスオーバー 、ナスビ 、スープカレー!
札幌店野田です。

昨日は定休日でしたので、市内を少しぶらっと走っていました。

昨日は「ゴンチチ」のアルバム「V.S.O.D」を聴きながらのドライブでした。(ゆっくりしたい時にオススメです!)


そして、発売したばかりの「スカイライン クロスオーバー」を見に行ってきましたよ!
P1050457.jpg

ハリアーを買う前くらいからSUVには目が行ってしまいまして…。かっこいい車ですね。あの価格で少しコンパクトな車体、そして3.7Lのエンジンで気持ちよく音楽を聴きながら走れそうですね。


話は大きく変わり、自宅のベランダで「なすび」を育てていたんですが、ついに昨日収穫しました!

SN3K0014.jpg

有機栽培の長なすで、初めて育てたのですが、15cm位のものが取れましたよ!ちょっとしたエコですね。

そのなすを生かすべく、スープカレーを作ってみました。
SN3K0017.jpg

素人の仕事なのでお店と比べられるレベルには到底及びませんが、なすびは無事美味しく頂くことが出来ましたよ!

オーディオと一緒かもしれないですが、自分で作ると好みにはできるかも知れないですが、美味しさではプロにはかないませんね!



とはいいつつ次の収穫が楽しみです。
【2009/07/22 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
皆既日食
宇部店岩崎です。

山口県は昨日の
大雨で、市外の方では土砂災害で建物が、、、
本日、お世話になっております業者さんからも
ご心配頂きわざわざご連絡頂いた位で、、、m(v_ v)m
幸いにもこの度は店舗のある地域は無事でございましたが。

そして、本日は皆既日食皆既日食
皆さんどうでした
お客様から「今、今見てびっくり」とご連絡まで頂き
せっかくですので外へ・・・。


誰もサングラス等無いので
ピットスタッフは色んな手段で見ようと
色々出してきてました絵文字名を入力してください

そして苦労してやっとキタァ~キターと感じましたのが
こちらの一枚です。
P1070287.jpg
(右はソフト穴です。)

ちなみにこれはCDソフトで(ピュアディオならでは?)
お隣の会社の方もその手法で見られてました、、、ニコ>v<


【2009/07/22 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
シャリオグランディス
福岡店柳井です。
皆さん、日食は見れましたか?
福岡店では、何とか見る事が出来ましたよ
しかし、何の用意もしてなくて・・・
もちろん日食眼鏡も無いので。
試行錯誤のうえ、
2009.7.22 001
サングラスをかけて、カーポート越しに見るとクッキリ
ははっ、ミーアキャット的な2人ですね。

ピットには“シャリオグランディス”が入りました。
2009.7.22 003 2009.7.22 002
純正のナビが壊れてしまったそうです。
社外品を付けようにも、純正のナビは外せないから、付けれないと言われたそうで、
相談に来られました。
エアコンの表示が、モニターの出るのです。
純正のナビを外して、社外品を付ける事は可能ですが、そうすると
エアコンの表示がされなくなってしまうのです。

今回はそれを解消しつつ、社外ナビを付けます。
スピーカーもカロッツェリアを持たれているので、ピュアコンを入れて、
音も一緒にパワーアップして行きますよ。
【2009/07/22 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシィにベーシックパッケージ
福岡店柳井です。
本日は“レガシィ”にベーシックパッケージ+αの取付をしました。
2009.7.20 001 2009.7.20 003 2009.7.20 002 2009.7.20 004
ナビゲーションとチューンアップウーハーは既に持たれていました。
レガシィの場合、純正でツィーターが付いているので、低音用にウーハーを
付けると良くなると思われたそうです。
しかし、実際は納得行く音にはならず、相談に来店されました。

純正でツィーターが付いていても、実際はあまり高音が聴こえない事が多いです。
MIDスピーカーをフルレンジで鳴らして、高音だけを追加で鳴らす物が殆どなのですが、
一見高音が良く出そうに思えますが、ダブって音が出ている分、かき消されている音が
沢山あります。
とてもコンパクトに作られているので、音のレンジも凄く狭いのが現実。

しっかりとした高音を出す為にツィーターを追加し、MIDスピーカーからの音と
ダブらないようにピュアコンでコントロールします。
高音がしっかり聴こえると音の通りが良くなり、MIDスピーカーとの音のダブりを
無くす事で、人の声がハッキリしてきます。
その結果、驚くほど音質が良くなりますよ。

今回はウーハーも持たれていたので、ウーハーからの音と、
MIDスピーカーからの音もダブらないようにパーツを追加してます。

仕上がった音を聴かれたお客様は、
「こんなにハッキリ聴こえて、聴こえなかった音が沢山聴こえます。」
と、ご満悦でしたよ。
【2009/07/20 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
HONDA ライフ
札幌店 岩根です。

今日は海の日で祝日ともあり、たくさんのお客様のご来店がありました。
特にステーションワゴンのお客様が多かったですね!
その中でHONDA ライフです。
P1050418.jpg
フルシステムの取付ですが、軽自動車だからといって余り音は良くならないんじゃないか?と思われている方もいらっしゃるかと思います。
P1050417.jpg

実際には狭い空間を利用して目の前に広がる空間が生まれました!
システムもトランクルームに取付けて、SW以外は下に収まって収納もバッチリです!

【2009/07/20 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
