CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
やはりっ
宇部店岩崎です。
パネルを購入する際に
実は嫌な予感(?)しつつ絵文字名を入力してください

それでもこの鮮やかきらきらな黄緑を選択し
てしまった私ですが。

磁石が使用できる様になっておりまして
やっぱり(?!)この裏側は磁石だらけ化
しちゃいました絵文字名を入力してください
P1060368.jpg裏側は、、、矢印P1060370.jpg



【2009/06/29 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
マツダ・デミオ
福岡店柳井です。
やっと梅雨らしい天気になってきました。
これで少しは水不足が解消されると良いのですが・・・
しかし、このじとじとした湿気は、早く終わって欲しいです。

ピットには“デミオ”がピットインしました。
2009.6.29 001 2009.6.29 002
現在ベーシックパッケージが付いているのですが、
それをベースにパワーアップして行きま~す。
【2009/06/29 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スバル フォレスター オーディオ!
札幌店野田です。

今日はフォレスターです。
P1050131.jpg
P1050127.jpg


グループ店の入庫数でもスバル勢はかなり多い方なのですが、フォレスターも例にもれず入庫数の多い車種ですね。

スピーカーの交換と防振をしています。

ドアの中にスピーカーが付いているので解りづらいですが、音を聴けばすぐにわかると思います!

通常のトレードインスピーカーでは「どんな車種に取付しても無難に聴けるように」セッティングしてある為、ツイーターとMIDの音域が広範囲にかぶってしまい、互いにかき消しあったり、耳障りな音がしたりします。当然純正の時よりも聴き辛くなったという方が多く相談にいらっしゃいました。
また、パワードウーハーを追加で取付た時に同じく無難に聴けるよう、純正よりも低音が出なくなることもしばしば…。

ピュアディオでは「ピュアコン」なるもので車種やドライバーポジションによって、正確にセッティングをすることができます!

ツイーターとMIDスピーカーがピンポイントでセッティングしてあり、ダッシュボー^ド上いっぱいから音楽が聴こえてくるようになりますよ!

今回のフォレスターでもダッシュボード上から音が聴こえて、楽器やボーカルの音がリアルに聴こえるようになりましたよ!!
【2009/06/29 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハイテックシルバー
福岡店柳井です。
ピュアディオ推奨のバッテリー“BOSCH”ですが、
ハイテックシルバーと言うハイグレードモデルが発売されました。
2009.6.28 001
今まで使っていたモデルより、少し値段が張りますが、
それに見合う?いえ、それ以上の効果が期待できます。

既に取り付けられたユーザーさんからは、
「今まで以上に音が良い!」
と好評です。
これから、バッテリーの交換を考えられている方には、
是非オススメします。
【2009/06/28 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
オススメCDコーナー!
札幌店野田です。

札幌店のお店に入ってすぐに「オススメCDコーナー」があります。

つい最近プチリニューアルしました!ピュアディオグループが応援するアーティストと、スタッフがオススメするCDのコーナーを作ってみました!
P1050123.jpg


今のところ4枚、月替わりでの更新をする予定です!

「最近聴くCDがなくなってきたんだよね。」なんて方や、「たまには違うジャンルのCDを聴いてみたいな。」なんて方のお役に立てればと思います!もちろんゆっくり試聴もできますよ!毎月第1水曜日に更新していきますのでお楽しみに!(次回は8月5日になります。)
P1050125.jpg


そしてもう一つ、スタッフプロフィールもニューバージョンになりましたよ!札幌店スタッフがどういう経緯でサウンドピュアディオに入ることになったの?など気になる方は見ていただけると幸いです!(となりにあるのはなんと!DEEN直筆サイン入りポスターです!)


移転オープンから一年以上経ちましたし、随時店内のプチリニューアルを進めていきますのでお楽しみに!


【2009/06/28 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アナログ人間の私にとって、、、、
宇部店岩崎です。

最近のデジタル化にみるみると
遅れをとってきている様な気がしておりますのは
私だけかもしれませんが、、、絵文字名を入力してください

当社に入社して始めてパソコンを
使用し、、、
さらに数年はパソコンより〝手書〟なんて
頑固に思っていた事も…汗

最近やっとパソコンに慣れて来たぁ(^◎ ^)/なんて思っておりましたら、

荷物の出荷で数社利用させて頂いている運送の一社から
なっなんと「パソコンで入力し、専用の用紙にプリントアウトして下さい。」
なんて言われちゃいました。がーん がーん

その分、データの集計が個々でとりやすくなったとか。
ガビ。その前のインプットは当たり前ですが
しないといけませんので、慣れるまでは脳裏にガビの言葉が
過ぎりそうですコケ
【2009/06/28 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハイエース 
福岡店柳井です。
ハイエースがピットインしました。
2009.6.27 001
アウターバッフルを作って、JBLのスピーカーを取り付けます。
車室内が広いので、そこを考慮しないといけません。
見る度に「広いなぁ」と思ってしまいます。

コンパクトカーやセダン車と同じセッティングではダメですからね。
この広い車の特性に合わせて、チューニング。

出来上がりの音を楽しみにしていて下さいね。
【2009/06/27 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
MITSUBISHIの
宇部店岩崎です。

MITSUBISHI :(アイ)の
P1060303.jpg P1060304.jpg

ベーシックパッケージシステムを
ご紹~介絵文字名を入力してください

P1060300.jpg矢印
P1060302.jpg

当社、オリジナルブランドの
ZSPツイーターを使用しております。



【2009/06/27 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ホンダ オデッセイ
札幌店 岩根です。

今日で札幌の気温は五日連続の夏日で、道東の帯広では三十度まで上がったみたいですね!

さて、そんな中今日は、ホンダ オデッセイです。
P1050103.jpg
オデッセイのお客様はけっこう多い方ですが、大体の方がホンダ純正HDDナビが付いています。
移設やHU追加が簡単にはいかないので、今回はハイローコンバーターを使用し外部アンプを取付けました。
もちろん、アウター、防振もしてあります。
P1050095.jpgP1050100.jpg

音の方は、純正のHUを使っているとは思えないほど、迫力が出てバランスよく聴こえるようになりました。

ベーシックパッケージや今回のようなハイローコンバーターを使用しての外部アンプ取付で、純正の物を生かしつつ良い音を楽しみませんか?

【2009/06/27 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
あ~  マイケル
宇部店:早崎

久々のブログです。
ちょっと忙しくて、なかなか書き込みが出来ませんでした。
そんな中、昨日の訃報....大変なショックです。
何セ、マイケルは完全オンタイムですので。

あ~
出るのはため息ばかり...確かに最近はちょっと...って感じのニュースし
か入ってきませんでしたけど。
まさかこんなに早く亡くなるなんて思ってもいませんでした。

昨年かな~結構『ベンのテーマ』を聴き込んでたんですよね~

昨日も、当社社長とあれこれマイケルの思い出話..出るは、出るは、話が尽きま
せん。
当社スタッフの人たち&お客様方にも、しつこくマイケルネタを話すも
今ひとつ反応鈍し...相当なギャップです。
多分当社スタッフ達には、何のことやら...って感じでしょうか?

昨日の特番も見ましたが、懐かしい~やら 悲しいやら
結構お客様のお車に、マイケルのCDが入ってる事も多く、そんなに遠い思い出
では無いのです...

あ~

今、彼のアルバムが大変売れているようです。
U.Sアマゾンのベスト10が全てマイケルと昨日の報道で言われていました。

KING OF POPと表されていましたが、納得です。

CDやDVDに残されている彼の記録を大切にしなくてはと強く思うのでした。

又、一つの時代が終わりを告げたのかと寂しさを感じますが、これが繰り返され
る現実なのでしょう。

最後に、素晴らしい才能と音楽の新しい楽しみ方を教えてくれた我らがマイケル
に...

I pray his soul may rest in peace.

【2009/06/27 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アウタースラント完成ですっ
宇部店岩崎です。

只今、NISSAN :SKYLINE GTR(スカイラインGTR)の
作業真っ最中でございます絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

そしてアウタースラントが完成にこり

作製前P1060082.jpgP1060276.jpg 完成たいよう


スピーカーも取付て、音音符2が出ております。

【2009/06/26 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハリアー 点検へ
札幌店野田です。

先日火曜日の定休日に、愛車ハリアーの一年点検に行ってきました。

早いもので岩根君の入社からも一年、直後に購入したハリアーも一年が経ってしまいました。

P1050094.jpg入社一年、身長180cmオーバーの岩根君、ピットの要です!
P1050089.jpgハリアーです


今回の点検でエンジンオイル交換も実施しましたが、いつも入れているオイルよりも1ランク上の物を入れてもらいました。

当たり前のようですがエンジン音が静かになり、スムーズに走るようになりました!

出来る限り自分の車に乗っている間は快適に過ごしたいものです。そして少しでも良い音を聴いていたいので、エンジン音が少しでも静かになるのは嬉しいですね!おかげでまたガソリンの無駄遣いをしてしまいました…。


話は変わりますが、オーディオを良い状態で長く楽しんでいただく為に定期点検を行っています。

バッテリーの状態や音の確認、周波数特性を整えたり…というメニューが主な物になります。

コンディションを整えて良い音を楽しんで頂けたら幸いです!
【2009/06/26 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ ノア
福岡店柳井です。
ノア”がピットイン!
2009.6.26 001 2009.6.26 002
あっ、昨日のアイシスとシステムが良く似てます。
助手席のシート下には、ピュアディオチューニングされたPHDのアンプが。

今回はケーブルと電源系のパワーアップをしていきます。
派手な演出(取付け)をしないピュアディオですが、
取付けてしまえば見えなくなってしまうような所にこだわります。
これが、良い音に繋がるのです。
【2009/06/26 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
PORSCHE
宇部店岩崎です。

そろそろ完成間近(絵文字名を入力してください
PORSCHE :911(ポルシェ911)
P1060215.jpg P1060225.jpg
P1060222.jpgハッピー
P1060218.jpg音符
P1060220.jpg絵文字名を入力してください

数年前に当社のデモカーにも
ボディ色がまっ黄のポルシェ911が
あった事を思い出しえへえへちゃいました。


【2009/06/25 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
マツダ RX-8
札幌店 岩根です。

ここ最近の札幌店ピットは、スポーツカーが続いています。フェアレディZ、軽スポーツのコペン、そして今回はマツダ
RX-8です。
P1040948_20090625220441.jpg
スピーカーに付属している、ネットワークを使われていましたが、今回、JBLのTWとピュアコンを取り付けしました。
付属のネットワークだと、いろいろな車種に合う様になっているため、音の方もなかなか合いません。

そこで、ピュアコンの登場ですが、普通はネットワーク内にコイルが入っているのですが、それを別にすることで、取付ける車種に見合った音になるんです!もちろんコイルも機械で巻いている物を、手作業で合わせているので精度も全く違います。
P1050081.jpg

完成した音の方は、見事モヤッとしていたのが改善され、ボーカル域、高域共に聴こえ易くなりましたよ!!

【2009/06/25 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ アイシス
福岡店柳井です。
Isis”御来店。
アルファベットで書くとアイシス!ってすんなり読めないのは自分だけ?
2009.6.25 001 2009.6.25 002 2009.6.25 003
純正ナビを使いながらもオーディオは充実してますよ。
ZSPMIDとウーハー、ツィーターはユニコーンと、ゴージャス!
ケーブルやイコライザーもバッチリ

純正ナビでもここまで鳴る!
それを実証してる車だと思います。
【2009/06/25 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
またまたやっちゃいました。
たいよう宇部店岩崎です。

休み明けは(?)
エPの様に時間が過ぎ去ると感じておりますのは
私だけかもしれませんが00

そんな中夕方頃に、出荷準備に追われて
ドタバタ絵文字名を入力してくださいとしゃがんで立ってと
繰り返しておりましたらっ

社内使用(内線用)のビジネスホン(PHS)がカッシャーン(うおぉッ==

暴露しちゃいますと初ではないのですが、傷まみれのわりには
問題無く使用できているのが軽く不思議

何気に持ち主に似て(汗す)
痛みに鈍感なのかもジロ

【2009/06/24 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
マークⅡ・ブリット
福岡店柳井です。
ブリット”来店。
2009.6.24 001
写真では解りづらいと思いますが、PureZ801が付いてます。

浜崎あゆみの大ファンでもあるオーナーさんだけあって、
車の中でもリアルさを求め、システムを組まれてます。

PureZ801を入れた事で、音が艶やかに。
あゆの歌声に癒されてるみたいです。
【2009/06/24 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
コペン、オーディオ!
札幌店野田です。

今日はコペンに「ピュアコン」、「ZSP-TW」を取付しました!

P1050034.jpg 
遠方の方で上士幌からのご来店でした!(当店まで4~5時間位?)ありがとうございます!

既存のデッキ、MIDスピーカーを生かしての音質アップで、ツイーター、ピュアコンを追加することでクリアーで聴きやすい音になりました!


コペンなどのオープンカーで「良い音」はうるさいから無理でしょう!とお考えの方もいらっしゃいますが、だからこそ耳までかき消されることの無い、澄んだ音が大事なんです!

防振やベーシックパッケージなどを取付けることによって、走行中でも充分に楽しめるようになりますよ!


【2009/06/24 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
GOLF Ⅵ
宇部店岩崎です。

梅雨に入って、 ようやく
雨が降り始めました、山口県でございます絵文字名を入力してください

そんな中での、本日の入庫で
volkswagen:GOLF Ⅵ(ゴルフ6)がありました。

P1060136.jpg P1060135.jpg P1060137.jpg

しっしかも、まだ登録直前の車両でして
ディーラーさんより積載車で運ばれてきました。

お客様へ新車の納車前に
当社にてお取付させて頂く事もしばしsmile

新車のにおいプンプンですぽ
【2009/06/22 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フェアレディZ オーディオ
札幌店 岩根です。

ここ最近曇りや雨が続いて、スッキリしません。しかし来週の天気予報によると気温も上がり暖かく、というか暑くなるみたいです。

そこで、夏と言えばスポーツカー?と思うのは自分だけでしょうか?
今回納車の、日産 フェアレディZ(Z32)です。
P1040926.jpg
Z33、Z34と新しいのも良いですが、このZ32はいかにもスポーツカーという感じで、良いですよね!
作業の方は、アウターバッフル、防振、HU交換です。HUには大ヒットのナカミチCD-500PPを取付しましたよ!
P1050015.jpg
P1040915.jpg施工前P1050024.jpg施工後

HU以外は全て純正でしたが、音の方はこもっていて、とても聴きづらい音でした。
今回施工して、ダッシュボード上に広がる空間と、ボーカルのハッキリとした音に生まれ変わりました。

これからのシーズンのドライブを、良い音で聴きながらドライブでもいかがですか?
【2009/06/22 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
インサイト ベーシックパッケージ
福岡店柳井です。
少し前に宇部店のピットに入っていたようですが、
今度は福岡店に “インサイト” です。
2009.6.22 002 2009.6.22 001
オーディオレスが標準なので、社外ナビも普通に取付け出来るのは助かります。

それにプラスして“ベーシックパッケージ
ピラーの根元に設置してあるのが、ZSPツィーターです。
JBLの仕様もありますが、今回はZSPをチョイスしました。

車が静かなので、音楽も「聴きやすいなぁ」と思ってしまいました。
やはり、時代はハイブリットなのでしょうね。
【2009/06/22 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
何処に停めれば・・・
福岡店柳井です。
今日の福岡店の様子です。
2009.6.21 001 2009.6.21 002
駐車場がいっぱいになってしまいました
もちろん店内も“人人人”です。
お待ち頂いた方、スミマセン。

先日より入庫していた“ヴォクシー”が本日納車でした。
2009.6.21 028 2009.6.21 082
見た目はツィーターが付いただけですが、
ドアの防振やSWRといった、ピュアコンの追加パーツを使い、
音質はガラッと変わりました。

スピーカーを替えるだけでは、こうはいきません。
車とスピーカーの特性に合ったチューニングが、良い音には不可欠ですよ。
【2009/06/21 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アテンザに500PP
札幌店野田です。

今日はアテンザです!

P1050008.jpgP1050003.jpg


純正を生かしたシステムから、ナカミチ CD-500 ピュアディオ・プレミアム エディションの取付です!

純正でここまで出来る!というシステムで限界まで生かした後の交換でしたので、もちろんデッキ交換による音質の差もはっきり体感することができましたよ!

最近の車は各メーカー純正デッキが異形パネルで交換が難しくなってきていますが、純正を生かしたチューニングや、今回のようなキットを使ったデッキ交換、パネル作成してのデッキ交換など、音を良くする方法はいろいろです。

各店スタッフに相談してみてくださいね!
【2009/06/21 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
カスタマイズ?
宇部店岩崎です。

先日の閉店後の時間帯ですが、

当社駐車場内で、
学生?がカスタマイズされた
自転車を隣に警察官の方と
なかなか長い時間話してあははぁるもようで

どうやらタイヤがパンクさせられてとかで、、、

まぁ~その自転車も、自作?!なのか
見たことの無い色合いのカスタマイズ…汗自転車で
しかもハンドルがほぼたてにむいてました。

最近、カスタマイズカーもあまり目にする事
無くなった。と思っておりましたが、、、、コケ

まさか、自転車までここまで
やっちゃいますかぁ絵文字名を入力してくださいなんてつい笑っちゃいました。



【2009/06/21 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ホンダ オデッセイ 
札幌店藤原です。

最近気になっていた、あの
「空から降ってくるおたまじゃくし」の珍事件・・・

今朝のテレビで、サギ(鳥)の仕業説が出ていました
雛のために蓄えた餌を運んでいる際、
カラスなどに襲われそうになったら、
軽量化の為に蓄えていた餌を吐き出すそうです。

果たして真相は・・・

さて、ホンダ オデッセイを納車しました。
P1040980.jpg
P1020083_20090621004506.jpg

純正ナビゲーションを生かしたチューニングをしています。
灰皿部分を加工してナカミチのデッキを取付けました。

社外デッキへの交換が難しい車ですが、ベーシックパッケージや
ドア防振などにより、純正ナビでも
目の前に広がる立体的な音にする事が出来ますよ







 

 
【2009/06/21 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
インサイト
宇部店岩崎です。

んまぁ~汗
夕方近くよりピットと同様に店頭側もバタバタ絵文字名を入力してください
しちゃいました。

そんな中、本日HONDA : INSIGHT(インサイト)の
入庫有りました。
しっしかもビックリなのがお住まいが大分県ですって!!

只今、作業真っ最中でございますトラ屋

P1060030.jpg

そして、たまたま代車が1台ありましたのが
インサイトで、貸出の為に裏から表へ移動するのに
お初にインサイト試乗(勝手に兼ねちゃいました)出来ちゃいました。

エンジンがかかる際の静かな事。
一人ひたすら「すごぉ~」なんて言いつつ
運転しておりました( ̄ ^ ̄)
【2009/06/20 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アルテッツァ ピットイン!
福岡店柳井です。
今日から“アルテッツァ”がピットインです。
2009.6.20 001 2009.6.20 002
トランクへの配線引き回しの為、内装をばらしてます。
リアボードには新たにウーハーも?

セダン車の場合シールドタイプとフリーエアーのタイプ、どちらが有効か?
スペース的な面と音質の面から検討していきます。
さて、今回はどうなるのでしょう・・・。
【2009/06/20 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
上妻 宏光、アジアユニット ツアー!
札幌店野田です。

ついに来週土曜日、6/27日は「上妻 宏光 アジアユニットツアー」が札幌からスタートします!!

何度か上妻さんのコンサートに行かせてもらっていますが、本当に素晴らしいコンサートです。

気持ち、熱のこもった演奏は鳥肌が立ちっぱなしですし、トークも面白くあっという間に終ってしまいます。
P1040978.jpg


何より、上妻さんだけでなく、ご一緒に演奏される方全てがソロパートがあり、いろんな楽器をじっくり聴けるのも良いんです。自分だけでなく、他のアーティストもたてるところが上妻さんの人柄を感じます。

残念ながら今回のコンサートのチケットは行けなくなってしまった方の分の一枚しか残っていませんが、一枚はまだあります!

上妻さんの演奏を聴いてみたい!、本物の音に触れてみたい!

という方は是非札幌店店長、藤原さんまで声をかけてみて下さいね!
【2009/06/19 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
SUZUKI :ALTO
宇部店岩崎です。


SUZUKI : ALTO(アルト)に
ベーシックパッケージぶ~をお取付致しました。


デッキが純正オプションで付いておりましたので
ベーシックパッケージのシステムプラス電源の取り出し
パーツを今回取付しております(≧Д ≦)


P1050937.jpg P1050936.jpg P1050938.jpg 絵文字名を入力してください




【2009/06/19 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
