CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カローラフィールダー
福岡店柳井です。
大分県からお客様が来られました。
車は“カローラフィールダー”です。
2009.6.19 003 2009.6.19 004
今日の来店目的はこれ
2009.6.19 002 2009.6.19 001
PureZ801
何度もブログで紹介しているだけあって、問合せも頂いていたのですが、
やっと取付ける事ができました。
(随分お待たせしてしまって・・・)

わくわくしながら来店されたそうなんですが、
帰りの道のりは、来る時以上に楽しくなりそうですね。
実際に音を聴かれた感想は
「ヤバイっすね!鳥肌立ちましたよ。」
【2009/06/19 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ホンダ トルネオ オーディオ!! 
札幌店藤原です。

北海道は梅雨の時期が無いのですが・・・
6月に入ってほとんどが雨
本日は9日ぶりの晴れだったそうです。

最近、空からオタマじゃくしが降ってくる珍事件が
気になる今日この頃です

さて、本日納車のホンダ トルネオです。
P1040964.jpg
P1040954.jpg

今回は、外部アンプの交換とナカミチCD400からCD500PPに
レベルUPしました。

今回入庫中、内蔵アンプシステムの代車を
お貸ししていたのですが
「改めて、外部アンプの力を体感しました。」
とおしゃっていました。

レベルUPしたご自分の車の音を聴いて
とても満足そうな表情でした 

【2009/06/18 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フェアレディZのウーハー
福岡店柳井です。
すっかり少なくなってしまったクーペタイプの車ですが、
その中の一台“フェアレディZ”
2009.6.18 001
クーペ好きの自分としては、うっとりです。
2シーターというところが、ますますスポーツテイスト満載です。

そんな車だけに、トランクは結構狭いですね。
だからといって諦めません。
純正オプションのBOSEではウーハーが付くのです。
という事は・・・
2009.6.18 002 2009.6.18 003
その場所を使ってウーハーを付けました。
このスペース、ウーハーが付いてなければ何も無い空洞です。
無駄とも言える位。
そこを有効に使えれば、トランクスペースもあまり犠牲にはならないですからね。
【2009/06/18 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
チェイサー、オーディオ!
札幌店野田です。

今日はチェイサーです。
P1040905.jpg P1040908.jpg P1040910.jpg



まだまだ人気のある100系のチェイサーですが、兄弟車のマーク2と合わせると相当な台数が入庫しています。

アウターバッフルやドアの防振加工など基礎となる部分を中心に作業をしていたのですが、そこをベースにケーブルの交換を行いました!


見えないところなので見逃しがちになるところですが、実は変えるととても効果の大きいところでもあるんです!

消費電力は増えず、情報量は増え、より生々しく、よりハッキリと聴こえるようになりました!それももちろん、ドア防振やアウターバッフル、ピュアコンがあっての事なんです。

オーディオはバランスが大事なんです!
【2009/06/17 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
どんだけの田舎者、、、
宇部店岩崎です。

社長ブログに出ております
東京の六本木での写真ですが。

社長より「この蜘蛛の写真。」いつもの
通常の会話の中、見せて頂いた瞬間

まぁ~私の一瞬想像したものとは天と地くらい
違っており、あんまりのインパクトに驚きとともに
爆笑しちゃいました(QДQ)

落ち着いた後「へぇ~これが東京なんだぁ~。」なんて
呟いちゃいました、、、、(*・。・*)
【2009/06/17 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
VOXY
福岡店柳井です。

納車間もない“VOXY”がピットインしました。
新しい車っていいですねぇ
2009.6.17 002 2009.6.17 001
とりあえず内装を取り外す作業から始りますが、
これが結構緊張しますね。
新しい車って、結構パーツが外れてくれなくて・・・。

ドアは防振をして、配線を引きかえて・・・。
デッキは純正のナビをそのまま使います。
完成したら、また紹介します。
【2009/06/17 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
お預かり車両にも、、、
宇部店岩崎です。

先日、社長のブログにもございました
当社の日除けでございますが。

日に日に暑さが増すこの時期
サウンドピュアディオ流日除け対策も
始まりました。

ピットが満車で入れず、
外の保管になってるお預かり車両にも

めいいっぱいに日除け広げて
対策しておりますw(・□・)w
P1050896.jpg P1050888.jpg

【2009/06/15 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
WRCカラー レガシィ
福岡店柳井です。

WRCカラーのレガシィで~す\(^ー^ )
DSCF0009.jpg DSCF0003.jpg
ナビゲーションをメインにモニターを追加。
2画面で地図とDVDの同時表示が出来ますよ。

それにZSPツィーターとピュアコンを取り付け、
ドアは防振をして、音質を向上

「車に乗る楽しみが増えましたね」って言われてましたよ。
【2009/06/15 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
CD500PP大ヒット!
札幌店野田です。


この最近、純正システムを生かしたシステムが多いです。そんな中、大人気のデッキがあるんです!


DEENのボーカル、池森さんの車にも取付して(今日取付ている予定です!)いる、「CD-500PP」です!

先月まではじわじわと売れていたのに今月に入ってからは飛ぶように売れています!

井川社長のブログにも有りましたが、CD500やCD400からの買い替えの方も多く、「PP」(ピュアディオ・プレミアム エディション)というネーミングからも、自信を持ってオススメしています!

取付たお客様は「凄いですね!」と、試聴後はにやけて車から降りてこられます。

CD500PPですが、札幌店のデモカー、「レガシィアウトバック」にて試聴することが出来ます。
P1040898_20090615205821.jpg

気になられている方はデモカーでお確かめ下さい!
【2009/06/15 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
コルト プラス
宇部店岩崎です。

本日、MITSUBISHI :COLT PLUS(コルト プラス)の
納車ありましたぁ(q v p)/
P1050715.jpg
元々、ダッシュ上にオンダッシュナビのモニターが
取付されておりましたが、

買い替えされ純正デッキ位置に
お取付そして、ミッドスピーカーはインナーに
ツィーターと共にお取付致しました。
P1050705.jpg P1050862.jpg


【2009/06/14 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ ラクティス
宇部店岩崎です。

本日出庫となりました、
TOYOTA:RACTIS(ラクティス)

パッと視界に入った時に
一瞬よぎるのが
「えっ?!ラクティスって福岡では、、、?」

当社代車としてラクティスがあるのですが、
先日より福岡店のお客様へ貸し出しで
出ているので、有るはずの無い車が!!!

実は、お客様のお預かり車でございました、、、(・≡・;)
同系色のラクティスのお客様まだまだいらっしゃいます。

偶然にもダブっちゃいました(^C ^)v
P1050828.jpg
P1050824.jpg
P1050826.jpg




【2009/06/13 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フィットにアンプを
福岡店柳井です。
フィット完成しました。
2009.6.13 019 2009.6.13 025 2009.6.13 012
ナビゲーションをメインにJBLのスピーカーを取り付けていました。
今回、
2009.6.13 035
アンプを取り付け!
ピュアディオチューニングされた、ハイローコンバーターを使ってます。

ナビの内蔵アンプでは、音が平面的だったのが、外部アンプを付けた事で
立体的に聴こえるようになり、音が目の前から迫ってくる感じです。

ただし、外部アンプを付ければ、どの車(システム)でも
そうなる訳ではないので、詳しくはスタッフに相談してみてくださいね。
【2009/06/13 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ノア、オーディオ!
札幌店野田です。

今日は現行型ノアの納車でした。

P1040805.jpg施工前→施工後 P1040871.jpg



純正ナビを最大限生かすべく、今まであらゆる手を使ってきて純正デッキとは思えないような音になっていましたが、今回ついにデッキを交換では無く、追加というカタチで取付ました。


純正ナビも購入時は相当高価なものなので、生かせるものなら生かしたいという要望はとても多いです。今回メインになるデッキを「ナカミチ CD500PP」にしましたが、もちろん純正デッキ、i-podも使えます。

メインデッキが変わったことで、とってもクリアーで聴きやすく、何より生々しくなりました!


最近のナビゲーションはほんとうに多機能で、とても便利なんですが、それだけ回路は複雑で内部は込み合っています。

1DINのCDプレーヤーになるとシンプルな回路、構成で、CDを再生することに特化している為、音質の差はハッキリ現れますよ!
【2009/06/13 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ベンツ Cクラスに
福岡店 柳井です。
ベンツCクラスにベーシックパッケージ取付け!
2009.6.12 021 2009.6.12 031
ベンツと言えども例外ではなく、純正の音は・・・
一部のユーザーさんは、デモカーのオーディオを組む前(純正)の音を聴かれている方も
いらっしゃると思いますが、値段の割りに「あれっ?」って感じです。

気軽にオーディオが替えれない事もあって、割り切っている方が多いようですが、
その悩みを見事に解消してくれます。

スピーカーを替えれば音が良くなる!
多くの方はその期待に裏切られているように感じます。
そうなる前に一度ピュアディオのデモカーで体感してください。
【2009/06/12 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ヴェルファイア、オーディオ!
札幌店野田です。

今日はヴェルファイアです!

P1040861.jpgP1030579_20090612194941.jpg
P1040862_20090612194957.jpg


グループ店全店で数台の入庫がある現行型アルファード、ヴェルファイアですが、こだわりの強い方が多いのでしょうか?要求を満たす音となると割りと大きいシステムの方が多いですね。


お持ちのナビゲーションをメインにアウターバッフル、ドア防振、ピュアコン、スピーカー交換など行いました!

取付後、大変満足して頂けましたがさらなる音質アップをする為、外部アンプを取り付けました!

ミニバンの広大なスペースを生かせるように、今回はシート下に取り付けを行いました。アルファードは前のモデル、現行モデル共にシート下のスペースが広い車種ですのでなんとか入りました。


見た目はほとんど変わらず、音はガラッと変わり、音がハッキリと、迫ってくるようになりました!外部アンプを取り付けることで、メリハリのある音になり、音量を絞った時にもよりクリアーに聞こえるようになりますよ!
【2009/06/12 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
TOYOTA イスト
宇部店岩崎です。

梅雨入りと聞いて3日目の本日、
はすっかり止んでしまった山口県宇部市です。

そんな中、午前中のご来店。

TOYOTA :ist(イスト)でございます。
P1050768.jpg
P1050773.jpg P1050771.jpg


日差しが強く、納得できずの写真で
ございますm( ._ .)m

とにかく何度も撮っちゃいました、、、(´ ^ `;)

【2009/06/11 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ダイハツ コペン 
福岡店柳井です。
コペンに乗られているお客様がご来店。
2009.6.11 001 
軽ながらも、電動でオープンになるのはゴージャスさを感じます。
そんなコペンにもオーディオを・・・
2009.6.11 004 2009.6.11 002 2009.6.11 003
NakamichiのデッキはCD400。
それにパナソニックのインダッシュナビを組合せてます。
この組合わせ、ピュアディオでは人気があります。
ナビからの音声がRCAケーブルを伝ってNakamichiのデッキに入力出来るからです。

ドアスピーカーはアウターバッフルを作ってJBLのP550MID。
トランクにはアンプまで付けちゃってます。
(ギリギリ入りました

その甲斐あって目の前にステージが広がります。
オープンにしてもしっかり聴こえるのも、このシステムのおかげですね。
【2009/06/11 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハリアー JBL仕様、デッキ交換!!
札幌店野田です。

今日はハリアーが完成です!
P1040820.jpg P1040850.jpg 

P1040813_20090611201054.jpg施工前→施工後P1040841.jpg




純正JBL仕様で、デッキ交換やスピーカー交換が難しい車種ですが、今回はデッキ交換、スピーカー交換、ドア防振、ピュアコンなどの作業を行いました!

入庫したときは音質調整でBAS、MID、TREともにMAXまで上がっていましたが、それだけこもっていたことが不満だったと思います。

今回の作業でデッキが良くなり、スピーカーも変わり、さらにアウターバッフルの作成で直接音がハッキリと耳まで届くことで全ての音がハッキリと聴こえ、ボーカルは人間の声らしく、楽器は楽器らしく聞こえるようになりましたよ!


それが出来るのもオリジナルネットワーク「ピュアコン」があるからなんです!

地味なパーツですが、効果は絶大!スピーカーの取付状況や、ドライビングポジション、車種などにあわせて調整が出来るんです。その調整幅も通常ネットワークの誤差範囲まで調整ができるので、ピンポイントでツイーターとMIDスピーカーのバランスを取ることができるんです!

これがなければピュアディオの音の良さは絶対にありえませんから!
【2009/06/11 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ニッサン車
福岡店柳井です。
“ティーダ”がピットインしました。
2009.6.10 002 2009.6.10 003 2009.6.10 004
現在TWスタンド作成中。
仮で取り付けし、角度が決まれば内装にフィットするように形成していきます。
設置する位置・角度で音は随分違いますからね。

隣ではエルグランドも作業中。
日産車率も上昇?してますね。
(月曜日まではキューブが入庫してましたし・・・)


最近はマツダ車が多い、と社長ブログにも在りましたが、
今日もデミオが・・・(やはり多いなぁ)
2009.6.10 001
作業している矢野さんのスキを見て撮ってみました。

【2009/06/10 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハリアー JBL仕様、オーディオ!
札幌店野田です。


昨日のアテンザBOSE仕様に引き続き、またまた純正特殊オーディオのハリアー JBL仕様の入庫です!

P1040819.jpgP1040809.jpgP1040813.jpg



インピーダンスの違いや、異形パネルで簡単にオーディオの交換が出来ないだけに、通常の純正オーディオより音は良いものの、不満を持たれている方が多いのがこの特殊オーディオの車種です。

今回のハリアーはデッキの追加、アウターバッフル、ドア防振などの作業を行います。


純正の状態では、こもってしまい、イコライザーで高音、中音、低音をMAXに上げている状態でご来店されました。フラットの状態では物足りない、だけどイコライザーで上げると音が割れ気味だしこもっている…という状態でした。


今回の作業でその悩みを解消します!出来上がり次第また紹介いたします!
【2009/06/08 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
3DIN装着
福岡店柳井です。
キューブが完成しました。
2009.6.8 001  2009.6.8 002
カロッツェリアのモニター・MD・ナビです。
3DIN入るキューブのメリットで、使いやすさはです。

電源系はBTXで強化し防振も行った事で、
音も締まって聴きやすくなりました。

これでますます車に乗った時の楽しさ倍増ですね。
【2009/06/08 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アテンザBOSE仕様、デッキ交換!
札幌店野田です。

今日は最近入庫が多い、アテンザです!

P1040719_20090607221054.jpg
P1040724_20090607221120.jpg施工前→施工後P1040793.jpg
P1040729_20090607221334.jpg施工前→施工後P1040792.jpg





今回は音質アップが難しい、純正BOSE仕様の入庫でした。ベーシックパッケージからのシステムアップですが、デッキをダッシュボード上の小物入れのスペースに加工して取り付けました。もちろん純正デッキも使えますよ!!

そしてドアの防振とアウターバッフルを作成してスピーカーの交換をしました。


その甲斐あって純正とは比べ物にならないほどの聴きやすく、迫力のある音になりましたよ!


純正オプションとして今回のBOSEや、ハリアーなどのJBL仕様は簡単にオーディオに手を加えられないので、不満がありながらそのまま、なんて方も多いと思います諦める前にスタッフに声をかけてみて下さいね!

【2009/06/07 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
デミオの入庫がありました。
宇部店岩崎です。

当社では珍しい型のMAZDA :DEMIO(デミオ)の
入庫がありました(^〇 ^)
P1050643.jpg

現行型のデミオや初期型(当社の以前おりました代車も含め)
数台お取付有りますが、

今回、初では無いにしましても
目新しい感じが致しました()

当社ユーザーさんのご紹介で
ご来店頂き、ベーシックパケージプラス
(通常ベーシックパッケージ&ドア防振)のコースを
お取付頂きました。
P1050634.jpg P1050638.jpg




【2009/06/07 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エルグランド
福岡店柳井です。
やはりデカイです“エルグランド”
2009.6.7 001 2009.6.7 002
本日よりお預かり。
ミッドスピーカーは既に“ZSPMID”が付いてます。

車内空間が広い事もあり、内蔵アンプでは負担が大きいと言う事で、
パワーアンプを取り付けます。
しかしこの広い車内にも係わらず、アンプ等を隠し込むスペースが無い!
そこを上手く、邪魔にならないように取付けたいと思います。
【2009/06/07 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ベンツ500E、ピュアーツ取付!
札幌店野田です。

今日はベンツ500Eにピュアーツ801を取付ましたよ!
P1040766_20090606231250.jpg
P1040771_20090606231304.jpg


ピュアーツの面白い?(凄い?)ところは付けてすぐではなく、エンジンを止めておいている時にどんどん音が良くなっていくところなんですが、今でも充分に凄い音になっていますが、明日の朝にはどんな音になっているのでしょうか??


先日もステップワゴンに取付けたお客様から、「乗る度に音が良くなっていくから車から降りられなくなるんだよね!最初の一週間はどんどん良くなり凄い!」との声を頂きました!!

さらに自分の車に装着した時には、トルクが増したような感じになり、車が軽くなったような感覚でした!車種や年式、乗り方によっても違いはあると思いますが、燃費やフィーリングの変化があった方が大勢いらっしゃいます(音質アップのパーツですのであくまでもおまけです!)


品薄が続いていますので、気になった方は各店スタッフの方に声をかけてみてくださいね!
【2009/06/06 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エクストレイルに
福岡店柳井です。
エクストレイル完成です。
2009.6.6 002 2008.6.6 012 2009.6.6 005
ドアにアウターバッフルを作製し、今までインナーで使われていた
JBLのP550MIDが顔をだしました。
TAユニットやSWRといったパーツも追加。
細かい音のセッティングで、リアルな音になってきました。

お客様は
「目の前で歌ってるみたい!」と、感激の様子。
「今まで自分は何を聴いていたのか、凄くもったいない時間を過ごしてしまった」
と言われていましたよ。
【2009/06/06 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
バージョンアップ↑↑↑
宇部店岩崎です。

ここでっっ

恒例の(?!)
〝サウンドピュアディオお菓子盛〝が
最近、バージョンアップしちゃってまして。

しかも、当社社長を初代と致しまして、、、
只今盛り担当が現在3代目に(^ ¨ ^)vv

社長直々の伝授もありまして
中身が華やかになっちゃいました(´U `)
P1050588.jpg

【2009/06/06 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エルグランド、スピーカー交換!
札幌店野田です。

今日はエルグランドです!

P1030875_20090605220521.jpgP1030876.jpg
P1040690.jpg


以前よりアウターバッフルや外部アンプなどの取り付けをさせて頂いていましたが、今回はサウンドピュアディオ・オリジナルの「ZSP-MID」に交換しました!

P1040233_20090605220720.jpg

このZSP-MIDですが、飾り気の無いスピーカーグリルに、ボコボコのセンターキャップですが、このブログにも良く出てくるだけあって大変たくさんのお客様に支持されています!

見た目は前述の通りですが、音質最優先の設計の為に見た目は質素に見えるかもしれません。

ですが、音を聴いた時のインパクトはかなり大きいはずです!

エルグランドでも、同じシステムだったにも関わらず、見違えるほど生々しくなりました!

見た目と音のギャップも人気の秘密だったり…するかもしれませんね!
【2009/06/05 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ラフェスタとムーブ
福岡店柳井です。
ラフェスタのお客様が来店されました。
2009.6.5 023 2009.6.5 022 2009.6.5 001
ナビゲーションをメインユニットに、JBLのスピーカーを使っています。
トランクにはアンプを設置。
ピュアディオチューニングのハイローコンバーターを使って、外部アンプも繋いでます。
防振やアウターバッフルの効果もあって、外部アンプのパワーも
しっかり音に反映されてますよ。

そしてこちらはムーブなんですが、純正のドアです。
2009.6.5 003 2009.6.5 004
この状態ではスピーカーが空回り。
スピーカーユニットが頑張って動いても音が伝わって来ません。
元々音を鳴らす事を考慮されてないので、防振をして環境を整えます。
それがスピーカーへの負担を軽くする事にも繋がりますので。
【2009/06/05 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
以外に広~
宇部店岩崎です。

本日、発見が(私の中で、、、、)

めったに見ない光景ですが。

タイミングが重なり、
動作チェック出庫のチェック等で
一瞬でございますが
ピットが広かったのに感心()しちゃいました。

冷静に考えますと、バンの車が含まれたとしても
3台は入っちゃう広さですから
狭い分けないのですが、、、(∩ ∩)
ピット外に車が全部出ているなんて年に1度有るの?!位なイメージなので
改めて広さを実感しちゃいました。

【2009/06/05 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
