CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
オープンカー S2000
福岡店柳井です。
今日はとても良い天気でした。
だからなのかは判りませんが、
2009.5.301 002 2009.5.301 003 2009.5.31 011 2008.5.31 010
オープンカー“S2000”が続けてご来店。
「気持ちよさそぉ~」
2台ともオーディオは、ピュアディオチューニング済みです。

そしてこちらは“ラッシュ”ですが、
2009.5.301 001
ケーブルをパワーアップしました。
アンプやウーハーが付いていって、ケーブルが今までの物ではアンバランスとなってきました。
取り付けたハードに合わせてのグレードアップです。

やはり信号の通り道“ケーブル”は大事です。
途中で音が損なわれたら、どんなに良いデッキやアンプ・スピーカーが付いていても
出てくる音は・・・
ピュアディオがケーブルに拘る理由はそこにあります。
【2009/05/31 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フェアレディZ、ドア防振!
札幌店野田です。

昨日に続き、今日は一日中来店が途切れることなく、忙しい一日になりました。ご来店頂いたお客様、本当にありがとうございます!また、毎度ながらばたばたしてしまい、お待たせしてしまったお客様、すみませんでした!


さて今日はフェアレディZです!
P1040705.jpg
P1040684.jpg
P1040671.jpg


ドア防振等の作業を行いました!フェアレディZはドアの中が一般的な「サービスホール」と呼ばれる整備用の穴が小さく、ほとんどがアルミ板で覆われています。

その為ドア防振が軽視されがちですが、実はそんな構造だからこそドア防振の「質」が問われます。

Z33は札幌店だけでも数台施工していますのでノウハウはバッチリです!素材選びや、施工法などで大きく音色が違ってくる、重要な部位ですね!


また、Zなどのスポーツカーは一般的には車内に騒音が入ってきやすいと思いますが、ドア防振を施工すると、本来音質アップの為の防振ですが、結果車内も少し静かになります!

音質が良くなり、騒音が減り走行中でも良い音が楽しめるようになりますよ!
【2009/05/31 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ecoのつもり…?!
宇部店岩崎です。

世の中「eco。eco。」の時代で
車両も只今よく耳にしております
TOYOTA :PRIUS(プリウス)&HONDA :INSIGHT(インサイト)。

にちなんで…

のつもりはないのですが、
身の回りの使用物がケチくさい。なんて
言われちゃいました(・”・;)

例えば?
事務用品で、消しゴムを「貸して」と言われ
差し出しましたのは、
「豆粒じゃんっ。」と
そして、認印で使用のシャチハタ印。
新しいインクを差換えても、色が出ず。
フタを開け、インク部分突っついておりましたら、
見られちゃいました(*~*;)
「買換えたら?」の一言、、、

長年持っていて、頻繁に使用し始めたのは
数年前。
きっと未だ使えるはず。なんて思っちゃっては効率アップは
難しいかも、、、。と軽く反省しちゃいました(U_U;)
【2009/05/31 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
インテグラ 
福岡店柳井です。
今日は長崎からのご来店がありました。
ETCを使うと高速代1,000円ですからね。
少し近くなったような気がします。
2009.5.30 001 2009.5.30 002
今まで純正に不満を持ちながらも、どうすれば良いかが分からないまま使っておられたそうです。

偶然、ピュアディオの事を知り、来店。
デモカーを聴かれ、そのまま車を置いて帰られました。

デッキ・スピーカーを変えます。
もちろんピュアコンも装着しますよ。
組みあがった音を期待していてくださいね。
【2009/05/30 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アテンザ、アコード、マーチ、Z、マニュアル!
札幌店野田です。


今日は井川社長が来られていることもありたくさんの来店がありました!

その来店されたお客様の車がほぼマニュアルの車…。札幌店ユーザーの8割くらいがオートマだけに、かなりの偶然ですね!(現在入庫のソアラもマニュアルです。)
P1040664.jpg


そしてここのところアテンザの入庫が多いですね!先日アテンザワゴンの取り付けが終わり出庫したばかりですが、今度は白いアテンザワゴン、そして月曜からはアテンザスポーツの入庫になります。どのお客様も違ったシステムで面白いですね。



話は変わって井川社長が久しぶりの来札中なんですが、今回の調整もまた凄いんです。本当は自分の調整と社長調整で大きく変わってはいけないんですが、びっくりするくらい変わりました。やはりアーティスト本人と直接会って、音作りをしている人間には音に「無言の説得力」があります。

秋川雅史さんの好きなユーザー様の車で調整後、威風堂々を聴くと、秋川さんの声量、独特の発音?など本当にコンサートに行ったときに聴いた声なんです。自分も作ることは出来なくても、本物と同じ音がする事はわかりました。


まだまだ修行の日々は続きそうですね。


そうそう、明日は予約がかなり入っていますが、部分的に空きはあります。ご来店される方は予約を入れていただけると大変助かります!なお月曜日も空きがありますのでご予約はお早めに!
【2009/05/30 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プリウス
宇部店岩崎です。

世間で只今、話題沸騰中?!の
TOYOTA :PRIUS(プリウス)
P1050321.jpg
当社ブランドのベーシックパッケージを
お取付いただいておりますm(゜ ゜)m
P1050316.jpg P1050318.jpg
こちらは前モデルでございますが、
お客様おっしゃるには、
市外のお住まいから毎日通勤されでも以前乗られていた
お車より断然、ガソリン代は大助かりぃ(^O ^)//

が、専用バッテリー交換時期には、、、、。

んん~(*≡*;)恐ろしいぃ????
【2009/05/30 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アテンザワゴン、デッキ交換!
札幌店野田です。

今日からアテンザが入庫になりました。
RIMG0001_20090529223624.jpgP1020289_20090529223653.jpg



今回はデッキ交換等の作業をします。
RIMG0065.jpg施工前→施工後 P1040661_20090529223749.jpg


前回は純正デッキを生かして、ドア防振やアウターバッフルなどを施工し、純正とは思えないような音になっていますが、さらに音質アップすべく今回「ナカミチ」の「CDー500PP」(ピュアディオ・プレミアム エディション)の取り付けです!

ベースが出来ているだけにどれくらい音質の差が出るか楽しみです!
【2009/05/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
RAV4完成!
福岡店柳井です。
最近、寒いです。
自分だけかと思ってたら、来られるお客さんも上着を羽織ってました。
夏目前!と思っていたのに・・・お日様が恋しい今日この頃ですが、
“RAV4”完成!しました。
2009.5.29 009 2009.5.29 033
パナソニックのナビをメインにJBLのスピーカーを取付けました。
ドアスピーカーもインナーでJBLのP560MIDを使いました。

DVDやHDDの音源でもハッキリと音の改善が判ります。
ピュアコンでのベストチューニングの賜物って感じですね。
【2009/05/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
vitz
宇部店岩崎です。

納車間近!?
TOYOTA:vitz(ヴィッツ)
P1050203.jpg
ツィーター&当社ブランドの
ピュアコン等ベーシックパッケージの
取付を行いました(^□^)
P1050210.jpgP1050270.jpg


【2009/05/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシィワゴン
宇部店岩崎です。

本日お預かりぃ~
の、SUBARU : LEGACY(レガシィワゴン)
P1050253.jpg
(θ θ )ノ リアの取り付け風景が
今までとは違う例で右側に当社オリジナルの
サブウーハー(MX10シリーズ)が付いております。
P1050241.jpg
デッキ周りにはCDプレイヤーとチェンジャーが
上下に並んでスッキリと付いております♪♪♪
P1050246.jpg P1050244.jpg



【2009/05/28 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スティングレー 
福岡店柳井です。

ワゴンRスティングレーにウーハーを取付けました。
2009.5.27 001 2009.5.27 002
車室空間が広くなっている分、トランクスペースが狭くなってます。

2009.5.27 004 2009.5.27 003
そこに何とか埋め込みました。
出来るだけトランクスペースを犠牲にしないように、
アンプやチャンネルデバイダーも一緒に・・・。
ちなみに全てNakamichiです。
意外?に珍しいかも、フルNakamichiのシステム。
【2009/05/28 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
SWRが・・・
札幌店 岩根です。

週末、土、日、月曜日に井川社長が札幌に来られます。
それに合わせて、まだまだ品薄が続いているSWRが札幌店に届きました。
P1040654.jpg
そんなSWRですが、すでに取付されたお客様の反応は、車から降りられてすぐに全然違いますね!と言われます。中にはピュアーツ801の感想と同じく付けたら外せないです!と言う方もいらっしゃいました。

そして、週末三日間で購入された方には井川社長に調整していただけるんです!
事前のご予約が必要ですが、数が限られている為、残りもあとわずか!!ですので無くなってしまった時には次回の入荷をお待ち下さい。



【2009/05/28 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハリアー、音質アップ!!
札幌店野田です。

ここのところ最近、爆発的に販売され、品薄状況だった「SWR」が週末の井川社長の来札に合わせて特別に多めに分けて頂けました!そこでここぞとばかりに自分のハリアーにも仮装着してみました!
RIMG0060_20090527215918.jpg P1040625.jpg


結果は…なんてことでしょう。仮で着けただけなのにもう取れないんです。いや、取りたくないんです。


主にツイーターへの効果があるパーツなんですが、ピュアディオ商品全般的に何かを着けるとその分調整を煮詰める事ができて、結果全体の音質アップに繋がります!

ハリアーでは、少し高域の角があり、かすれた感じがありましたが、見事にツヤっぽい、聴きやすい音になりました!!


昨日はCD屋さんにパリスマッチのボーカル、「ミズノマリ」さんのソロアルバム「mariage」を買いに行ったのですが、思わず昨日発売の平井堅の「ken's bar2」のブルースペックCDを買って、音楽聴きたさに無駄に札幌市内を走りまわっていました。

P1040626_20090527215505.jpg(左下が「mariage」です。他3枚は全てパリスマッチのアルバムです。)

余談ですがCDケースも新調してみました。ケースが新しいとCDを聴くのが楽しくなります。
P1040629.jpg


話は戻り、SWR&ソーラーチャージャーを購入した…いんですが、取付予定だったソーラーチャージャーはお客様に取付…。SWRは週末用で無くなる予定。


SWRの発売からもうけっこう立ちましたが、いつになったらハリアーに付けられるのでしょうか…
【2009/05/27 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
tanto
宇部店岩崎です。

私が知り得る限りの中では
なかなか例に無い(†∩†)
デッキ周りの
取付状況ではございますが…。
P1050221.jpg
ドアに付いている
ミッドスピーカーは
何かの車両と似たようなとこに
付いてるなぁ~なんて
思っていましたら、ムーヴカスタムも
写真撮った際にビックリ
しちゃってたのを思い出しちゃいました。
P1050217.jpg
さらにリアシステム取付後の完成状態ございます(^Щ^)
P1050223.jpg P1050216.jpg








【2009/05/27 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
デミオにデッキを・・・
福岡店柳井です。
“デミオ”をご紹介。
現行モデルはオーディオレスが標準ですけど、一つ前のモデルはオーディオが外せません。
なので、作ってしまいました。
2009.5.27 003 2009.5.27 004
ダッシュボード上にある小物入れを使ってデッキを取付け。
操作性もですよ。

ドアもアウターバッフルを作ってスピーカーを取り付けています。
純正のオーディオでは体感できない、立体感のあるリアルな音で鳴ってます。
【2009/05/27 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
一年目・・・。
札幌店 岩根です。

今月もあと少しで終わりですが、五月と言えばサウンドピュアディオに入社して一年が経ちました。

愛車インプレッサも当時はベーシックパッケージを取付していて、とても満足していたのですが、お客様のお車やデモカー、代車の音を聴くたび物足りなさが出てきました。

そして、今では防振、アウター、外部アンプと徐々にシステムアップをしていき、少しずつ音が変わって良くなるのが、とても楽しく感じます!
P1040616.jpgP1040620.jpg


それも、ベーシックパッケージの音の良さがあったからこそだと思います!

まずは、ベーシックパッケージから初めてみて、カーオーディオを楽しんでみませんか?

【2009/05/25 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
久々に
宇部店岩崎です。

最近CDソフトを購入してまで聴きたいっ(`_ ´)o

と思える楽曲無かったのですが

最近出された福山雅治の「化身」が

ラジオでよく流れている影響か、
気に入ってしまって耳に残っているか(?!)

つい、ラジオで流れてる瞬間を
聞き逃すまい
自分周辺の音すら鳴らさない様な動きになってしまい、、、
微妙な動き方になってる気がしちゃってます。(|||_ |||;)

CDシングル版を購入するのはもったいないっ
なんて考えの私ですが、ゲットしに久々にCDショップに
言ってみようかと思っちゃってます(∩。∩)v






【2009/05/25 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ストリーム スピーカー取り付け
福岡店柳井です。
ストリームにアウターバッフルを取り付けました。
2009.5.25 003 2009.5.25 053
純正のナビはそのままに、スピーカーはJBLの508GTIです。

2009.5.25 011 2009.5.25 049
施工前       施工後

純正の状態では内装パネルに開いている小さな穴から音が出てきますが、
それが音を遮っているしまいます。
同時に音の出る方向も足元に向けて出てくるしかない為、音の篭りが残ってしまいます。

その点アウターバッフルにする事で、自分に向けて音が出てきます。
それだけでも、聴こえ方が大きく違う事はイメージ出切ると思いますけど、
色々とメリットが大きいのです。

一度体感すると、元には戻れないほど効果的チューニングですよ。
【2009/05/25 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ナビにアンプを・・・
福岡店柳井です。
福岡にも“MPV”がやってきました。
2009.5.24 012 2009.5.24 020 2009.5.24 011
以前の車で使われていたナビをメインに、パワーアンプを通して鳴らしていますが、
このナビはオンダッシュタイプにも係わらず、パワーアンプを繋ぐ為の出力端子が付いているのです。
持たれていたナビを有効に使い、スピーカーや防振といった、音の出口はキッチリチューニング済み。

外部アンプが付いている事で、広い車室内でもしっかりと音が届いて聴こえます。
デッキとアンプの役割の分担化によるメリットも大きいですね。
【2009/05/24 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
MPV
宇部店岩崎です。

午前中は「今日は何曜日??」と
考える位落ち着いておりましたが、

嵐の前の静けさっ?!

夕方近くからバタバタとお客様が
重なってしまいました、、、、(・○≦)

そのうちの中でご来店のありました
MAZDA : MPV(エムピーブイ)でぇす(^∀^)

ちょっと?珍しいパターンのデッキ周りの取付になっております
P1050154.jpg 2006.3.5. 052 2006.3.5. 053 P1050153.jpg






【2009/05/24 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フィット 防振で・・・
福岡店柳井です。

ホンダ“フィット”です。
2008.12.1 001 2008.12.1 013 2008.12.1 015 2008.12.1 009
純正のドアの中の写真です。
雨水よけのビニールで覆われてますが、大きな穴が開いてます。
防振をして、スピーカーを鳴らす為の環境を整えていきます。
意外と防振をする事で、外からの音も少なくなるんですよね。

トランクは流石に広々。
何台もシステムを取り付けましたが、床下の収納スペースはとても重宝します。
【2009/05/23 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
デミオ
宇部店岩崎です。

ご来店のありました
MAZDA :DEMIO(デミオ)です。

P1050076.jpg P1050068.jpg P1050070.jpg P1050073.jpg

現行型のデミオのユーザーさんは
ボディカラーが白の方が数名おられたので

つい、こちらのユーザーさんも白色だと勘違い~
しちゃってました。

「ぇえっ(o_ o;)シルバーでしたっけぇ~!!!?」と
つい言ってしまいました

これからの時期、気温の上昇↑↑
ダッシュボード上のツィーターの不良防止に
オリジナル日除けで対策ばっちり(∩_ <)/

【2009/05/23 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
MPV、オーディオ!
札幌店野田です。

今日はMPVです!
P1040598.jpgP1040596.jpg



ここのところ最近のマツダ車では低音が強く、「ボワッ!」となってしまい、全体的にこもった印象で不満に思われている方が多いのではないでしょうか??

このMPVの方も最初はベーシックパッケージから取付しましたが、最初は大変満足していただいたんですが、やはり低音の鳴り方がどうしても気になり、ドア防振、スピーカーの交換を行いました。

同じ純正デッキのはずなのに、信じられないくらいのスッキリした低音、それでいて量感が増して迫力がある締まった低音になりました!

同時にアウターバッフルを作成して、スピーカーをドアの外に出したことも大きな要因の一つですね。
RIMG0075_20090523201056.jpg施工前→施工後RIMG0118_20090523201144.jpg



音楽ジャンルに合わせて音作りは変えませんが、車種に合わせて施工内容を変えることで最適な音響空間になりますよ!
【2009/05/23 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
30ソアラ!
札幌店野田です。


現在ピットには30ソアラ、マジェスタが入庫中です!
P1040532.jpgP1030859.jpgP1030860_20090522230104.jpgP1030864_20090522230122.jpg





マジェスタはケーブルのグレードアップ、ソアラはデッキの交換などの作業になります。

今回はメインデッキをアルパインのDVDインダッシュモニターからCD1DINのアンプレスデッキへのステップアップです!


ナビゲーション全盛の時代ですが、なぜかサウンドピュアディオで売れているのはナビやDVDプレーヤーでは無く、CDプレーヤーです。

何事も専門家は違います!

八方美人より仲の良い親友です!オールラウンダーよりスペシャリストです!

【2009/05/22 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エルグランド
宇部店岩崎です。

本日作業真っ最中な
NISSAN : ELGRAND(エルグランド)です。

以前、当社のデモカーとしても
有りましたので、
かなり懐かしさ満載の私です(ё v ё)
P1050009.jpg P1050026.jpg P1050016.jpg


【2009/05/22 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ポロです。
福岡店柳井です。
今日は“ポロ”を紹介します。
DSCF0016.jpg DSCF0021.jpg
お客様が持たれていたアルパインのスピーカーをベースに
NakamichiのデッキとZSPTWを取り付けました。
(純正のスピーカーグリルが簡単に取れるので外して撮ってみました。)

この車のようにツィーターとミッドが別メーカーでも“ピタリ”と
マッチングが取れるのはピュアコンだからこそ出来る事です。

今持っているオーディオを最大限生かせるのも、ピュアディオだからこそ出来る
チューニングと言えますね。
【2009/05/22 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
デモカー ベンツCに・・・
福岡店柳井です。
デモカーのベンツCワゴンに外部アンプを付けました。
2009.4.10 (40) 2009.5.3 008 2009.4.10 (27) 2009.5.21 011
トランクに丁度良いスペースがありました。
デッキは純正のままで、ハイローコンバーターを使って、
イコライザーもテスト。
等々、実は簡単には行かず、ここでも純正の機能が邪魔をしてきましたが・・・。

みなさんのお目にかかる日はもう少し先?
音の仕上がりも期待して待ってて下さい。
【2009/05/21 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
LEGACY
宇部店岩崎です。

SUBARU: LEGACY(レガシィ)の入庫ありました。

当社では1,2位を争う勢い
レガシィでございますが、

当社デモカーのレガシィが札幌店へ
飛び立って、落ち着いた様な、、、

私がそんな気しているだけですが(・U ・;)
2007.07.01 171
2007.07.01 164
2007.07.01 163


【2009/05/21 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
サンシェード オリジナル日よけ
札幌店 岩根です。

今日の札幌は、気温が一気に上がり、とても暖かい一日でした。何日か前には半そではまだ先の話かと思っていたのですが、今日はさすがに半そでです!

さすがに、これだけ気温が上がれば車内の温度も上がってしまい、HUやSPにとっては良いものではありません!
そこで去年からオススメしているのがサンシェードとオリジナルのTW用日よけです。
RIMG0066_20090521200917.jpgRIMG0115_20090521200933.jpg(左が野田さんのハリアー)(右が自分のインプレッサ)です。

RIMG0105.jpg
使用するのと、しないのでは、車内の温度差はまったく違います。使用することによって、車内の温度が下がるのはもちろん、昨年はHUの故障が少なくなりました!

オリジナルのTW用日よけについて、札幌店では点検や入庫の際にお渡ししています!!



【2009/05/21 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
STELLA
文字色宇部店岩崎です。

珍しく?!
宇部店の方に
代車のSUBARU :STELLA(ステラ)が
きております

新車購入からあと
数ヶ月で1年経っちゃいます。

そんな中宇部でお目見え
出来たのが両手で数えれる程度(U _ U;)
気が付けば、アウタースラントに
PUREDIOブランドのZSPMIDが付いてるしぃー(◎~◎)
P1040948.jpg P1040942.jpg P1040940.jpg




【2009/05/20 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
