CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
オデッセイ!スピーカー交換!
札幌店野田です。

今日はオデッセイです!

P1040197.jpg
P1040243.jpg
P1040244_20090430210842.jpg


既存のナビゲーションを生かしてのシステムアップで、純正ではドア内張りの中に入っているスピーカーを、「アウターバッフル」を作成して内張りの外に出しました。また、それに伴ってスピーカーも交換しました!

施工前、こもっていた音が一気に出てくるようになり、「音」から「音楽」になりましたよ!


純正ではスピーカーの前に壁(純正スピーカーグリル)があり、周りを覆われています。ちょうどスピーカーを口に見立てると口の周りを手で覆っているような状態です。

もごもごしてスカッと聴こえないと思います。

それが邪魔な壁が取り払われて、しかも耳の方に向いていたらそれはもうハッキリ聴こえないことはないですよね!

また、ドア内には雨が降るとけっこう水が入ってくるものです。純正スピーカーでも水が掛かっているものもみかけます。

アウターバッフルにすると室内側に張り出して取り付ける為、水によるスピーカーの故障を最小限に抑えることができます!


実はアウターバッフルって一石二鳥なんですよ!
【2009/04/30 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
HARRIER
宇部店岩崎です。

数年前には、サウンドピュアディオ内で大BOOMと言わんばかりに
立て続けに取付の有りました

TOYOTA :HARRIER(ハリアー)です。
P1040495.jpgP1040497.jpgP1040499_20090429204404.jpgP1040505.jpg

さすがハリアーですね。
トランク内にシステム組んでありますが、
荷物置くスペースが有効に使用できる様になってますv(^□^)v

これってピットスタッフの汗と涙の結晶???!
なぁんて


【2009/04/30 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ノアに防振
福岡店柳井です。
“ノア”に防振をします。
2009.4.30 003 2009.4.30 001
この手の車はドアが大きいですから、鉄板の部分も良く響きます。
「もわぁ~っ」とする要因がてんこ盛り。
だからと言って、防振材を貼りまくってもダメなんですよね。

それと、ゴールデンウィークに合わせて、
2009.4.30 002
SWRです。
宇部店から、すこし多めに在庫を譲ってもらいました。
来店される方に、出来る限り対応したいと思います。
【2009/04/30 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ゴールデンウィークには・・・
札幌店 岩根です。

GWのお休みに入っている方も、いらっしゃるかと思いますが、ここ数日は天気も良く気温も上がるそうです。
暑くもなく、寒くもなく、こんな日はドライブに最適ですよね!
そんな、ドライブのお供は、やはりカーオーディオ!!良い音を聴いてのドライブは気持ち良いです!

そこで、お手軽に良い音が聴きたいとなると、登場するのがベーシックパッケージです。
P1040240.jpg
上記写真は、簡単な取付例です。
黒い箱がツイーターの音をコントロールする、「ピュアコン」、そこに繋がっている丸い物がMIDスピーカーのコントロールをする「MTL」です。
この二つが、ベーシックパッケージの要となっています。そして車種別に組合わせるのですが、
RIMG0028_20090429215409.jpgRIMG0031_20090429215445.jpg
この膨大な数から選んで、その車に最適な物を取り付けるから良い音が生まれるんです!

これからの、ドライブシーズンに合わせて車の中での快適な空間を過ごしてみませんか?


【2009/04/29 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ティーダ!
福岡店柳井です。
連休とあって、他県から来られたお客さんも何組かいらっしゃいまして。
高速道路がETCを使えば1000円ですからね。
しかし、車は多かったと・・・
渋滞と事故は避けたいですね。
安全運転でいきましょう!

2008.2.18 003 2008.2.18 009 2008.2.18 008

ご来店のあったティーダです。
デッキにNakamichiのCD400を使って、スピーカーはJBLの508TWと
ZSPMIDの組み合わせです。
カロッツェリアのナビはIPバスの出力をRCA変換して音声を入力してます。
TVやDVDの音声も良い音で楽しめる仕様になってますよ。
【2009/04/29 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
マーチ!オーディオ!
札幌店野田です。

今日はGWが始まっている事もあってか、たくさんのご来店がありました!

そんな中、今日はマーチの紹介です!
P1040221.jpg
P1040224.jpg
P1040226.jpg
P1040229.jpg


ドアに着いているのはオリジナルミッドスピーカー、「ZSP-MID」です!!

発売からすでにかなりの年数が経っていますが、モデルチェンジも無く、未だに売れ続けている脅威のスピーカーです!

ストイックに音質を追求して出来上がったこのスピーカーには、数々の特徴があります。類まれな音質の副産物として生まれたボコボコのセンターキャップも特徴の一つです。
P1040233.jpg

このスピーカー「ZSP-MID」はブログでもたびたび登場していて、もの凄い数を販売していますが、一般的なスピーカーに比べるととても高いと思います(自分もお客さんの時は高い!と思っていました)

ですが、買って頂いたお客様からは「安い!」とのお声を頂きます。

秘密はたくさんあるのですが、取り付けるとあたかもスタジオのモニタースピーカーを車に取り付けたかのようなクリアーな音になる事はあのDEENの池森さんの車に取り付け絶賛して頂いたことからも証明されていますね!


そして長く使っていただける事も魅力の一つです。

他にもたくさんお伝えしたいのですが続きは…またの機会に


【2009/04/27 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
POLO
宇部店岩崎です。

Volkswagen :POLO(ポロ)
でございます
P1040474.jpg P1040468.jpg
P1040466.jpg P1040471.jpg
車内が綺麗?!からか
オーディオのシステムしっかり
付いておられるにも関わらず、

スッキリ見えるのは私だけなのでしょうかぁ~( ・ω・)

と、写真撮りつつ思っちゃいました(*∩。∩*)/
【2009/04/27 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
デミオ 防振
福岡店柳井です。
ベーシックパッケージを取付けられている方の
デミオに防振しました。
2009.4.11 007 2009.4.26 001 2009.4.26 002
写真は純正の状態です。
見て解るように、樹脂製の内張りはスピーカーからの音圧で凄く響いてしまいます。
音が篭ったり低音がブーミーになったりする要因です。
無駄な響きを止める事で、スピーカーからの音がそのまま聴こえるようになってきます。

今回は一緒にMIDスピーカーも交換。
全体的に音が締り、ボーカルが浮き出てきました。
ベーシックパッケージだけでは改善できない部分が大幅に良くなりましたよ。

【2009/04/26 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ゴールデンウィークは良い音でドライブ!
札幌店野田です。

今日は朝から肌寒く、出勤時に車の温度計を見ると2℃…。もうゴールデンウィークなんですが…

昼間も肌寒く、夕方のになると雨が雪へ…。春はいつなんでしょうか。
P1040213.jpg


そんなゴールデンウィークですが、グループ店でもお休みを頂きます。

札幌店、福岡店のお休みは5月4(月),5日(火)、宇部店は3(日),4(月),5(火)とさせていただきます。勝手ながらご理解の程宜しくお願い致します!


ゴールデンウィークを良い音で過ごそうと、連休前までの予約がうまりつつあります。やはりドライブには最高の季節です。せっかくですから良い音で行きたいものです。

そんな良い音を聴く為、点検や取付での待ち時間にはリラックスしてお待ち頂けるために、こんなスペースをご用意しています。
P1040214.jpg


まるで部屋のようですが、DVDを見ながら、美味しいコーヒーを飲んでお待ちいただけます。また、ピュアディオ名物、お菓子盛りも各テーブルに備え付けてあります!インターネットも閲覧が可能です。

何か作業の際にはお待たせしてしまう事がありますが、リラックスして有意義な時間を過ごしていただけると幸いです
【2009/04/26 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
インプレッサ≡3
宇部店岩崎です。

作業真っ只中の
SUBARU :impreza(インプレッサ) !!!

年式はもちろん、
セダンorワゴンで音のマッチングが
変わってきます~(∩。∩)~
P1040455.jpg P1040447.jpg
P1040448.jpg P1040454.jpg



【2009/04/26 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
キューブ ベーシックパッケージ!
札幌店野田です。

今日はキューブが納車でした。

P1040200.jpg P1040210.jpg P1040204.jpg P1040203_20090425210333.jpg

今回は既存の純正ナビゲーション、純正スピーカーに「ベーシックパッケージ」の取付と、ドア防振を行いました!

純正の状態では、お客様いわく

「"音"が鳴っているだけで、音量を上げるとうるさいだけ!音量を上げられない!」

との事で、自分が聞いても同じ感想と、ドア内の共振が凄くてはっきり聴こえず、高音は耳まで届かず、こもってしまっていた、という印象でした。


ベーシクパッケージ取付、ドア防振施工後は

「やっと音楽が聴けるようになった!」

と喜んでいただけました!TWの取付により高音が聴きやすくなる事はもちろん、ボーカルもハッキリと聞こえ、低音まで綺麗に聴こえるようになります。

見た目的にはダッシュボードの上にTWが乗せられただけですが、実はかなりの技術が詰め込まれています。

一台じっくり時間をかけてデータ取りを行って、徹底的に音を追い込んだものをデータ化して、他の店舗や、2台目以降は時間をかけず最良の状態を作ることができるんです!

だから通常の取付よりも割安で専門店ならではの音に仕上げることができます。
RIMG0089縮小版P1010357.jpg


聴いてみたい方は札幌店には代車ミラカスタムがベーシックパッケージのデモカーとなっています。是非スタッフまで声をかけてみてくださいね!
【2009/04/25 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
デミオ
宇部店岩崎です。

MAZDA:DEMIO(デミオ)
P1040424.jpg P1040426.jpg
P1040429.jpg P1040431.jpg
モデルチェンジ後の方だけでも
当社ユーザーさんに数名
いらっしゃる。

普通車でもコンパクトで
乗りやすそぉ~(・∀・)

サブウーハー取付け
バッチリフロントとバランスよく
低音鳴らせてますよっ(^△≦)
【2009/04/25 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ミニミニ大作戦?
福岡店柳井です。
“BMWミニ”にJBLのスピーカー&ピュアコンを取付け!
2009.4.25 001 2009.4.25 002 2009.4.25 003
デッキはNakamichi“MD45Z”です。
このデザインが純正のデザインにマッチしてGOODです

この“ミニ”を見る度に、映画の「ミニミニ大作戦」を思い出すのは自分だけでしょうか?
乗れば、何でも出来てしまう気になりそうで・・・
【2009/04/25 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシィ ケーブル交換
札幌店 岩根です。

最近は雨の続く札幌ですが、今日は久しぶりに晴れてくれました。
それでも、日は出ているのに暖かい感じはしなく、夜はまだジャンバー無しではいれません!

ピットの方は現行レガシィが入庫になっています。近じかニューレガシィが出るみたいですが・・・個人的にはとても気になります!
P1030668.jpg
P1040192.jpg
P1040093.jpg

今回の、作業はスピーカー、RCA共にケーブルの交換となりました。
交換前の音の感じは、もう一つ迫って来ない感じがありました。交換した後は、それが見事に改善されて、グッとボーカル域が迫って来るようになり、全域にわたって音が生々しくなりました!

ケーブルでそんなに変わるの?と思っている方もいると思いますが、ハードを最大限生かしきる為にもケーブルはとても重要な物ですよ!!



【2009/04/24 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
キューブへ
福岡店柳井です。
“キューブ”をご紹介。
キューブ・ 007
新型が出てますが、個人的にはこのモデルが好きです。
だって、純正で3DIN入るんですよ!
2008.11.21 021 2008.11.21 024
今回はカロッツェリアのスピーカーを付けられていた方に、
ZSPTWとピュアコンを取付け。
付属のネットワークを使い、トレードインで付いている状態では、
音が軽く「チャカチャカ」鳴ってる感じがしてました。
それが、ZSPTWとピュアコンを取付けた事で、
音が太くなった感じです。
「聴いていて耳障りな感じが無くなって、随分と聴き易くなった」
とオーナーの方も満足気でしたよ。
【2009/04/24 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ベーシックパッケージ
宇部店岩崎です。

展示が変わりつつ、、、

只今、ベーシックパッケージの
模範を展示する為に組み立てしております
P1040415.jpg
そしてお客様のお車に実際取付イメージを
もって頂ける様に説明用もございまぁす(∩ ∩)/
P1040419.jpg



【2009/04/24 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ベルタ パンチングマット
札幌店野田です。

今日はベルタです!!

P1040158.jpg
P1040156.jpg
P1040165.jpg

パンチングマットの施工を行いました。


施工前には「あと一歩!」と言う感じでぼやけて聴こえていたボーカルが半歩前に出てきて迫ってくるようになりましたよ!!

見た目はただの防振材(表面は普通じゃありませんが…)なのに、生い立ちが普通じゃないので、見た目を良い意味で裏切る効果が得られます。

なんと、あの「DEENの池森さん」が車の中で社長の隣で鼻歌を歌われたところから開発されているんです!

その時のボーカルイメージの「細かな違い」を再現するべく、試行錯誤の上開発されたのが「パンチングマット」ですから!


「スタジオのモニターの音がする!!」とアーティスト大絶賛の音に一歩近づきませんか?
【2009/04/23 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
クラウン...中
宇部店岩崎です。

作業にとりかかっております(゜ ゜)
TOYOTA :CROWN ROYAL(クラウン ロイヤル)です。

リアの写真に写っているのが、ウーハー部分で
当社オリジナルウーハーが入ってます(^◎^)

P1040371.jpg P1040355.jpg
P1040357.jpg P1040367.jpg

一見、「えっ?!!ここにウーハー入ってるの?!」なんて
疑っちゃったのは私だけかも、、、、
【2009/04/23 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
S2000&イスト
福岡店柳井です。
“S2000”のアウターバッフル完成です。
2009.4.24 004 
スピーカーはJBLのP560MIDです。
車のイメージにピッタリな感じに仕上がってますね。

そしてこちらは“イスト”です。
2009.4.24 001 2009.4.24 002 2009.4.24 003
フロントのみのシステムですが、ハイクォリティー仕様です。
SWRを追加して更に、音に生々しさが出てきました。
【2009/04/23 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ムーブ ベーシックパッケージ
福岡店柳井です。
札幌店に続き、福岡店では・・・
ムーブにベーシックパッケージの取付けです。
2009.4.22 001 2009.4.22 002 2009.4.22 003
高域用のスピーカーが追加されてピュアコンでコントロール。
たったこれだけの事なのに・・・ 音の違いは感動的です。

アコースティックギターの曲が好きで良く聴かれているお客様なのですが、
ギターを弾いているところがイメージ出来る様になったと言われていましたよ。
それだけ音が鮮明になってます。
ライブのイメージを車でも味わって欲しいですね。
【2009/04/22 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
キューブ!ベーシックパッケージ!
札幌店野田です。

今日はキューブが入庫です!
P1040129.jpg
P1040125.jpg
P1040121.jpg


これからベーシックパッケージ+ドア防振等の作業を行います。

現状は純正ナビゲーションに純正スピーカーで、音は人間の声付近の音だけが聴こえやすく、後の音が聴こえづらい状況、またドアの共振が割と大きく、少しボリュームを上げると「耳障りだな」と感じました。


さて今回の入庫でどのように変わるのでしょうか??お客様は楽しみに待っていらっしゃると思いますが、僕達も楽しみです!

出来上がればBifore→Afterで紹介しようと思っています!

【2009/04/22 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フェアレディ Z
宇部店の岩崎です。

只今作業で

NISSAN :FAIRLADY Z(フェアレディ ゼット)が
入っております。

ついつい、リアを見た瞬間。
「広っ!」(◎◇◎;))と言っちゃいました。
P1040344_20090422205407.jpg P1040341.jpg
P1040346.jpg P1040338.jpg
当社はなるべく純正に近い様な状態に
作製物を仕上げております








【2009/04/22 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アルファード、ソアラ!ピュアーツ801!
札幌店野田です。


今日はソアラとアルファードでピュアーツ801です!


P1040105.jpgP1040108.jpg

P1040111.jpgP1030858_20090420225751.jpg


2台とも「PUREZ801」を取付ましたが、劇的な変化を遂げています!

アルファードは高域の角がたったような荒々しい感じと、どうも音が迫って来ないというのが気になっていましたが、見事にスムーズな高音、迫ってくるような迫力、そしてなにより生々しさが加わりました。

ソアラはアルパインのインダッシュモニターメインのシステムですが、魂がこもったかのようにリアルな音になりました。

カーオーディオにとって、バッテリー(電源)は力の源です。大変重要な部分です。電源環境を整えることで信じられないくらいの音の変化を体感することができますよ!




【2009/04/20 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
マークX
宇部店岩崎です。

午後から雨もようの宇部でございますが。

真昼間をピークにだんだんと
店内もひんやりと。

って事は外は寒いだろうな、、、

案の定!!!TOYOTA:MARKX(マークエックス)を撮りに出た時には
かぁなりの寒い感がありました・・・
P1040312.jpg
P1020784_20090420212754.jpg

ぶつぶつ「寒い」と、つぶやいている(-∩-;)
私の目の先には、ピットスタッフは黙々と
作業を。

軽く反省(?!)しちゃいました(。 。)≡3
【2009/04/20 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
S2000
福岡店柳井です。
ホンダ“S2000”がピットイン!
今日はあいにくの雨模様でしたが、オープンにして乗ると気持ち良さそうです。
2009.4.20 011
こうして写真を撮りながら、
「かっこ良い~!」と見惚れてしまいます。
一度乗ってみたいオープンカーですね。

今は、アウターバッフルの作製と防振を行う為、
ドアの内張りを取外してます。
【2009/04/20 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
デモカー・ベンツCワゴン
福岡店柳井です。
天気も良く、沢山のお客様にご来店頂いたのですが、
写真を撮り損ねてしまいました・・・

なので、newデモカーの方を少し。
2009.4.10 (15) 2009.4.18 009
まずはベーシックパッケージのデータを取る為デッキ回りをバラしました。
純正の配線を探り出し、ピュアコン・ツィーターの取付け・・・作業中です。

お客様の車優先なので、なかなか作業が進んでないですけど、
ベーシックパッケージのデータを取った後は、
どんなデモカーに仕上がるのでしょう?
楽しみにしていて下さい。
【2009/04/19 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
マークX!
札幌店野田です。

今日はマークXです!
P1040068.jpgP1040092.jpg



アウターバッフルを作成してスピーカー交換などの作業を行っています。

完成後の音は、過去の取付事例からの予測値よりもどこかこもったような感じでした。

そこで検証したところ、ダッシュボードの上に取り付けてあるポータブルナビゲーションが邪魔をしているのでは?ということが解りました。

そこでお役に立たせてもらったのは…「メタルイコライザー(M-EQ)」です!

P1040089.jpg(ツイーターの横辺りにある黒い丸い物がM-EQです)
よくデモカーを試聴されたお客様や、店舗に貼ってあるこの商品を見て、「この黒い丸いのはなんですか?」と言われますが、余計な音や振動を吸収するパーツです。

裏面で低い音、表面で高い音を吸収し、車内で乱反射した音がツイーターやスピーカーに悪影響を及ぼすことを防ぐ事が出来ます。

簡単に言うと、嘘のように音がスッキリし、音が浮かび上がるようになります。

ピュアディオオリジナルパーツはかゆいところに手が届く商品が多いんです!

ダッシュボード上に何かレーダーやモニターなどを取り付けている方は乱反射が起き易く、特に良く効きますよ!
【2009/04/19 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プジョー
宇部店岩崎です。

只今、PEUGEOT:207(プジョー207)
作業中でございます。

出庫目前っ

最終チェック真っ只中()

走行距離がまだ500㎞位で
納車後そのまま当社へ入庫のお車でした。

毎回ごとく新車を見る度
うらやましく車室内を見てしまう私です(∩-∩)
P1040285.jpg






【2009/04/19 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
札幌店 岩根です。

今日は、フォレスターです。しかも意外と珍しいSTIバージョンです!
RIMG0296.jpg
元々、ベーシックパッケージを取付していたお客様ですが、今回、アウターバッフル、防振の作業でした。
TWはベーシックパッケージで使われていたピュアディオZSP-TWをそのまま使用して、MIDにJBL508GTIを取付しました。
音の方も、スピーカーが外に付いた為、音が張り出すようになりましたよ!
P1010940.jpg
最初に購入して頂いた物を生かして、次に繋げて行ける所がベーシックパッケージの良い所です!
まずは、ベーシックパッケージから初めて見てはいかがですか?

札幌店には、代車兼デモカーとしてミラカスタムが置いていますので(代車で出ているときもありますが・・・)
ぜひ、聴きに来て下さいね!


【2009/04/18 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
人気車種
福岡店柳井です。
レガシィWピットイン!
2009.4.17 011
ピュアディオNo1と言っても過言ではない程の人気車種です。
しかも全く同じシステムって事が無いので、データとしても凄い事になってます。
そのデータが次のユーザーさんに反映されて、より良い音が生まれていきます。
他の車種も含めれば・・・凄いです。
そうやってピュアディオの音は日々進化しているのです。

隣りのデミオは完成して、納車を待ってます。

【2009/04/18 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
