CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
プチ温暖化?!
宇部店岩崎です。

未だ春真っ盛りなこの時期に。

サウンドピュアディオ宇部店の店内は
(特に奥の部屋)まるで夏日?!なんて
思ってしまう位(+x+;)

原因は不明ですが。
予想の原因は~百万のモニタースピーカー
鳴らす為の機材達。

しかも閉鎖的な部屋にパソコンからの多少ながらの
放出熱

まだまだ冬日でしょぉ。なんて言っていた数ヶ月前。

朝一でご来店のお客様が一言目に「やっぱり室内は暖かいですね。」
それは暖房使用を前提に?!と思った私は、「これでも全く暖房はつけて
ないんですよぉ。」

お客様はかなりビックリ(@□@)/された様で一時信じて頂けてなかった位に

これから迎える夏はどうなるのやら
多少恐怖をも感じちゃってます。




【2009/04/18 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
一人紅白歌合戦
宇部店:早崎

すっかり春です。
夜は未だ寒いですけどね~
寒暖差に気をつけなければ...

さて、昨日は、ちょっとだけ福岡店へ
一時間半ほどの滞在でしたが、柳井君も矢野君も元気そうでした。
完成したスカイラインを確認しましたが、大変丁寧にそしてきれいに、精度高く取り付けられていました。
取り付け後の清掃もきちんとしてあり、きれいな状態で、品質は維持されているようです。
ん~~~ホッて感じです。

各チェック及び是正内容を打ち合わせ、その後山口へ....
こちら山口でも納車がありまして、それに合わせて帰らなくてはいけなかったのです。

その移動の高速道路で「異変」が....
また、大げさな~って思ってるでしょう?
本当に変なんです、何がって?
車が多いんです.......?そんな事かって言ってます?
しかも、ナンバーのついていない、造りたての車を運ぶ大きなトラックがです。
昨年より、ぱったり減っていた、この手のトラック
行きも、帰りも多いのです。
しかも製造地ってのもありますが、やけにレクサスが....RXが特に多く目につきましたね。

徐々に増えてます、どうやら「もの」が動き出してきたんでしょうか~
まー半年後に、経済動向情報で報道されるんでしょうけど。

でっ何が「一人紅白歌合戦」かって言うと
ちょっと前に発売になった、サザンの桑田さんのDVDなのです。
ソフトは購入したものの、見ていなかったので、この移動中に何とか見てしまおうと

ファンの人には申し訳ないのですが、その程度で買ってしまったそのソフト
(要はチャートにあがってるソフトは一応チェックしますって事です)

これがね~はまっちゃいました。
「昭和」の名曲から現在のヒット曲まで、全61曲
2枚組のDVDです。

楽しい!!のひと言です。
スゴイですよ!!思わず一緒に歌ってしまいました。
何年ぶりに聞いたんだろうって、昭和生まれの私には、わくわくする内容でした。

それにしても、「桑田桂祐」アーティストとしての、懐の深さに驚きです。

それにしてもソートーな努力なくして、61曲歌えませんよね~
それをまるで、若かりし頃のヒット曲をカラオケで歌ってるって感じにしちゃうところがかっこいいですよね~

最後の曲の「あの鐘を鳴らすのはあなた」和田アキコさんの曲ですが...
鳥肌が立ってしまいました。

さっき確認したら、Blu-rayでも発売されてました。DVD買った時には気づきませんでした、グスッ!
買っとこうかな~と悩む私なのでした。

ちなみに、「キューティーハニー」や「もらい泣き」等 最近の曲も演ってます。
【2009/04/18 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ピットの明かりで
宇部店岩崎です。

すっかり、
真っ暗闇?!になっちゃいましたが

唯一ピットの明かりでリアシステムが見えるので
ライトを片手に作業、、、、

で無かった事は救い(+。+)

そぉんなTOYOTA:AURIS(オーリス)の作業でございました(≧∀≦)/
P1040203.jpg P1040206.jpg


【2009/04/17 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
イプサム PUREZ801取付
札幌店 岩根です。

今日の札幌の午前中は、とても暖かく春だなぁ~と感じましたが、夜になると、そこはまだ北海道と言うことで、まだまだ寒さが残ります。

さて、ピットの方ですが、イプサムがピットインです。
P1040060.jpg
P1040015.jpg



今回は、ピュアディオの人気商品で、まだ品薄が続いているPUREZ801の取付を行いました!!
入庫前と後では、音の違いですが、ボーカル域が前にグッと出てくるようになり、楽器の音もより明確に聴こえるようになりました!

今まで、取り付けられたお客様の感想は、聴いて車から降りてこられてすぐに、全く別物ですね!と言われていたので、今回取付られたイプサムのお客様も喜んで頂けると思いますので、納車が楽しみです!

【2009/04/17 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
デミオ ピットイン!
福岡店柳井です。
今日はデミオがピットインしました。
2009.4.16 011
青デミオです。
純正ドアスピーカーをJBLに替えます。
ベーシックパッケージからの追加チューニングです。

追加追加でチューニング出来るのが、ベーシックパッケージの魅力です。
徐々に音が良くなっていく楽しみもありますよ。
【2009/04/17 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
オーリス スピーカー交換!
札幌店野田です。


今日はオーリスです!
P1040033.jpgP1040035.jpgP1040037.jpg



白いオーリスってかっこいいですね!間近で見ると意外と大きいんですね。

デッキ交換とアウターバッフル、スピーカー交換を行いました。

乗り換えを期に当店での取付となりました。お持ちのハードを生かしながら、スピーカーはJBLのP550MIDに交換しました。


オーリスの贅沢な車内空間いっぱいに音が広がり、快適な車内空間になりました!

今回取付したSPは¥26000のスピーカーですが、とても入門用のスピーカーとは思えないほどの音になりましたが、ただ高いスピーカーを取付することより、スピーカーや機材を生かす為の土台作りが出来ていないとせっかくの良いスピーカーも台無しになってしまいます。

このオーリスはドア防振、アウターバッフルなど、スピーカーを生かす土台はバッチリです!
【2009/04/16 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
懐かしく。
福岡店柳井です。
“テリオスキッド”がやってきました。
あまり見かけない車で、ジロジロと眺めてしまいました。
2007.3.18 013 2007.1.5 004
カロッツェリアのデッキにJBLのスピーカーを付けました。
ツィーターが、508ツィーターでドアスピーカーはC560MIDの組み合わせです。

ふと、「そういえば以前代車でテリオスがあったなぁ」
なんて思い出してしまい、懐かしくなりました。
マニュアルで、オプションのLSD付4駆と言う、マニアックな仕様。
社長に山に連れて行ってもらったことも・・・
【2009/04/16 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
VOXCY。
宇部店岩崎です。

TOYOTA:VOXCY(ヴォクシー)の
アウターです~(∩w∩)~


ドアポケットの奥行きがわりと
有る様で、表面的にはほとんど出ることなく
0120.jpg
P1030729.jpg

スッキリとおさまっちゃてますよv( ̄^ ̄)v


【2009/04/16 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
オデッセイ スピーカー交換!
札幌店野田です。


昨日は休日でしたので、前日からタイヤ交換&音の調整をしてドライブに出かけました!

天気にも恵まれ、気温も高く、とても良いドライブになりました。やはり良い音を聴きながら、良い景色の中をドライブするのは気持ちが良いですね!オーディオを取付ていて本当に良かったって思う瞬間ですね。

昨日は支笏湖温泉に日帰り入浴に行ってきましたが、札幌から1時間~1時間半くらいで適度な距離と絶景が楽しめますよ!


話は変わって、今日はオデッセイです!


P1030915.jpgP1040008.jpg
P1040011.jpg


純正HDDナビはそのままにスピーカーの交換、ドアの防振、アウターバッフル、外部アンプの取り付けなどの作業を行いました。

純正のナビやデッキを使って音を良くするのに一役買ってくれるのが「ハイローコンバーター」です!


通常純正デッキには外部アンプを接続出来ないのですが、ハイローコンバーターを使用することで接続が可能になり、より迫力のある、メリハリのある音にすることができますよ!

ピュアディオではオリジナルのチューンド・ハイローコンバーターが純正とは思えないサウンドのキーポイントになっているんです!

【2009/04/15 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
つばめがピットイン?!
宇部店岩崎です。

ピットの裏側シャッターを開けた瞬間…

2羽のツバメが勢い良くピットの中へ(◎□◎;)
1羽は自力で速、外へ。
もう1羽は、、えっ姿無し??

いくら探しても、、、と思いきや
最終発見が壁際と物との合間位(・×・;)

ふぅ~

朝一から大ハプニング?!で
休み明けSTARTしました宇部店でした。
【2009/04/15 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
グレードアップ!
福岡店柳井です。

スカイラインにウーハーが付きました。
2009.4.15 002
これで低音まで
一緒にケーブルをグレードアップしたので、
完成後の音は全く違うシステムを聴いている様に変わりました。

ウーハーを鳴らすには、スピーカーを動かすパワー(力)が必要です。
パワーを出すのに多くの電気が必要です。
でも、車と言う事を考えれば、バッテリーの限られた電源しか無いので、
大量に電気を必要とする事は危険です。
もちろんウーハーに限らずですけどね。

なので、“少ない電源で効率良く鳴らす” これが重要です。
良いケーブルを使うと言う事は、
効率良く信号が流れる=ハードへの負担も少なく出来る。
に繋がります。
更に良い音にもなるのですから、一石二鳥?

お客様からも、
「ケーブルでの音の違いが一番驚いた」
と良く言われますよ。
【2009/04/15 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ダヴィンチとホームズ...?
宇部店:早崎

今日はいい天気ですね~
昨日はパラパラ雨模様
しかも、とーっても寒く...火曜日の雨確率はかなり高いです。何か、損した気分。

さて、今朝もバタバタしている当社。
朝のミーティングを終え、やっとブログを書き込む時間を得ました。

昨日は、定休日...にもかかわらず、野暮用で福岡へ
あっちこっちの市役所へ~
何で、こんな事私がしないといけなの...っと不満を心に隠しつつ
やっと終わった雑務。

そしてやっと得た、OFFタイム
何をしたと思います?
実は何もしていません、何かをしてもらいました...?
足つぼ&整体をしてもらいました。
スッキリ!!って言いたい所ですが、福岡で整体してもらって、こちら山口に帰って来る途中
腰が我慢できないほど痛くて、それでも帰らねばっと、頑張って帰ってきました。
ここ何週間か、このパターン。でも、翌日には、腰痛は無いのですね~

来週はどうなる事やら~

その前に、運動しろって感じですよね~

なんだか、まったりしたブログになりそうですが、月曜日の夜に組み立てた天体望遠鏡がどうなったか?ってお客様より先ほどTEL頂きました....
組み立てはしたのですが、うちのベランダからは、星も月も見る事が出来ず(まー曇ってたんでしょうね)
組まれた天体望遠鏡は、私の仕事部屋に鎮座しております。
今晩、再度挑戦してみようと思います。

何?そんなに空が見たいかって?
見たいんです、月の表面が見てみたいのです。
楽しみです。何か発見したら...お知らせします。
何をかって?
そりゃ~わかりませんよ~私たちの知らない「何」かがそこに映し出されるかもしれません。

あーでもですね、やっぱり「タダ」でもらっただけあって、そうたいした天体望遠鏡ではありませんでした。
取扱い説明書によると、それでも、月の表面はくっきり見えるって事ですので....
月って言うと、地動説におけるガリレオ裁判を思い出しますよね~

事実がそこにあろうとも、色んな利害がそれを捻じ曲げてしまう....

そーいえば、映画 「ダヴィンチ・コード」 主演:トム・ハンクスも思い出しました。
あれも、おもしろかったですよね~
もうじき、「天使と悪魔」 が公開されますよね?楽しみです。

映画でもう一つ、あの?マドンナのちょっと前のご主人「ガイ・リッチー」監督の「シャーロック・ホームズ」 
主演「ロバート・ダウニーJr.」(最近は、「アイアンマン」がヒットしてました)
シャーロック・ホームズマニアの私には、たまりません。
グラナダでの、ジェレミー・ブレッドを越えられるのでしょうか?楽しみです。
事前情報の写真等見ると、ホームズと言うより、チャップリンみたいな帽子をかぶってるロバート
大丈夫でしょうか?
日本で公開されますよね....?
楽しみです。
俄然、働く意欲がわいてきましたので、仕事に戻ります。それでは.....
【2009/04/15 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
並んじゃってます。
宇部店岩崎です。

たまたま、、、

窓を開けてみますと
トヨタのワゴン車がズラッと。

撮ってみちゃいました。
P1040096.jpg
右からTOYOTA:NOAH(ノア)・VOXCY(ヴォクシー)・ESTIMA(エスティマ)

エスティマは当社デモカーとして
ヴォクシーは代車でございまぁす(∩~∩)
【2009/04/13 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
そろそろこの季節ですね
札幌店野田です。

最近は暖かくなり札幌も今日は気温14℃くらいまで上がったそうですね!

朝一から駐車場の掃除をしていたのですが、いつもなら寒くて嫌になってしまう外作業も快適にこなせました。

掃除をするのに邪魔になった自分の車を動かす時、乗り込むと…

「モワッ!」と熱気が…。

もうそんな季節なんですね。

そこでこれとこれの出番です!

RIMG0066.jpgRIMG0106_20090413203435.jpgRIMG0484_convert_20090413214020.jpg




オリジナルのツイーター用日よけと、サンシェードです!

札幌店でも去年から日よけ、サンシェードのオススメをしていますが、去年が終ってみての感想は、デッキ、ツイーターなど故障、修理が少なかったな、という感じです。

いくら車に取り付ける前提のスピーカーでも、夏場のダッシュボードは大変高温になります。過酷な環境に違いありません。

少しでも良い音を長く聴いていただきたいので、今年もサンシェード&日よけをオススメしていきますよ!
【2009/04/13 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
クロスロード
福岡店柳井です。
“クロスロード”がピットインしました。
2009.4.13 001 2009.4.13 002
現在、ナビ付きの純正オーディオです。
これから、ピュアコン・ツィーターを取付けます。
クロスロード用に設定されたベーシックパッケージです。

この車、最近流行の流面系のインパネではなく、凄くシンプルな感じが良いです。
【2009/04/13 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
天体望遠鏡
宇部店:早崎

本当に春らしくなりましたね~
高速道路1,000円(日祭日)の効果なのか?
遠方からのお客様の来店が多かった、この週末。
これからもっと、この傾向と思われます。

作業効率について、再検証の必要性ありです。
ん~....難しい作業です。

なーんて難しい事は、こっちに...置いといて....

今日は、当社的に週末...やっと明日はお休みです...うっ嬉しい~
爆睡したい!一日中部屋に籠りたい!見たいDVD..多すぎ!見たい本...多すぎ!
聴きたいCD...多すぎ!...何?しつこい...確かにです。

こう仕事が忙しいと、ガス抜きタイムがないと、思考が瞑想してしましそうです。

何故にお休みの話かって?
実は、昨晩、私のNEWアイテム...おもちゃ..ですね!が届きました。
なんだと思います?
望遠鏡です。天体望遠鏡です。お月さまが見えるのです。お星様も見えるのです。
いいでしょう~~~
買おうか買うまいか迷っていたところに、「ただ」で頂けるという事になり...うれしさ倍増なのです。

さすがに昨晩は、組み立てる元気もなかったので、今日はさっさと仕事を終え
お家に帰ります。
期待どうりか否か....楽しみです。

先日札幌に行った時に思ったのですが、北の大地の空は、夜でも「雲」が見えるのです。
本州の端っくれに住んでいる私には、なっなに?この空って感じでした。
なんとなく、ドラキュラやフランケンシュタインや狼男やジキルとハイドが出てきそうな...
そんな「夜」でした。

それにしても、とーってもおおきな空...この表現があっているのかな~?
いやっやっぱり大きな空なのでした。

日常と違う景色は...........私を元気にしてくれます。
でも、一泊二日はキツイです。
出来たら、お休みの日に札幌に遊びに行きたいと思います。

新年度になり、多数のお客様が忙しくされているようです。
体調を崩されている方も、ちらほら。
皆さん、体に気をつけて、今日もお仕事がんばりましょう!!
【2009/04/13 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フィット オーディオ!
札幌店野田です。

今日はフィットです!
P1030988.jpg
P1030993.jpg


ナカミチCD400をメインにMIDスピーカーはサウンドピュアディオ・オリジナルの「ZSP-MID」、ツイーターはJBLの508TWを取付しています。
P1030991.jpg


トランクにはサブウーハーを取付しています。荷物を積めるよう、床下に外部アンプなどを収納しています!


札幌も暖かくなり、夏タイヤの装着率がかなり高くなってきましたが、このお客様も今日は夏タイヤに交換されて、静かなタイヤ「レグノGR-9000」になっていましたよ!


なぜか静かなタイヤを買われた話を聞くと嬉しくなってしまいます。せっかくの良い音もタイヤの音がうるさければかき消される音域がたくさん出てしまって、生かしきれないですからね!

これからタイヤを買われる方は是非「ピュアコラム」に当社でテストした、タイヤのデータが載っていますので参考にしてみて下さいね!


【2009/04/12 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
本日出庫
宇部店岩崎です。


本日も出庫ありましたぁ(★★)

TOYOTA:ALPHARD(アルファード)です。

ギリギリで作業の方が
完了(_ _ ;)

そんな中でもサウンドピュアディオでは出庫チェックは
ガンコイッテツ?!に
念入り行った上で、車両引渡しを
しておりまぁ~すY(^□^)Y

P1030798.jpg
P1030788_20090412215250.jpg




【2009/04/12 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
代車にも“BOSCH”
福岡店柳井です。
ピュアディオではバッテリーは“BOSCH”をオススメしてますが、
代車にもBOSCHが付いてます。
2009.4.12 003 2009.4.12 004
これは“ekスポーツ”です。
以前別のメーカーのバッテリーもテストしてましたが、今はBOSCHです。
BOSCHなら、何でも良しって訳ではないので、詳しくはスタッフまで。

ピュアディオで購入頂いた方は、定期的にチャージを行ってます。
バッテリーのコンディションを維持しする為にです。
元気でクリーンな電源が良い音に繋がりますからね。
2009.4.12 001 2009.4.12 002
↑チャージ風景
ちなみにこの車はCD400をメインにmomoの16cmを取付けてます。
ピュアディオでは13cmのスピーカーをオススメする事が多いですが、
お客様によっては16cmも使います。
【2009/04/12 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ベーシックパッケージ?!
宇部店の岩崎です。

本日、SUBARU:IMPREZA(インプレッサ)の
作業が入りました。


お客様の当初ご要望が
ベーシックパッケージという事で有りましたがっっ

既に、ナカミチのデッキと外部アンプなどなど付いておられ
ていたのも有りまして、ベーシックパッケージ+防振をご提案。

そしていざ作業へっ


本日気温も日差しも上昇↑↑↑

宇部店ピットの切迫感も↑↑↑…。

P.S
すみませんm(_ _;)m
ツイーター取付の写真が撮れませんでして
近日にはユーザーカーへアップなると思いますので
そちらでご参考下さぁい(U*U)



【2009/04/11 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシィ デッキ交換!!
札幌店野田です。


今日は「CD500PPエディション」(ピュアディオ・プレミアム・エディション)がデモカーのレガシィアウトバックに装着しました!


まだ発売前なので詳しいことは書けませんが、社長ブログにもありましたが「ナカミチCD500とCD700の中間くらいの音」といった感じです。また発売が決まれば紹介していきますね!


話は変わって、今日はフェアレディZです!
P1030980.jpg
P1030976.jpg


アウターバッフルやドア防振、サブウーハーなど取付しました。

新型が出た今でも未来的な車に見えるのは僕だけ??こんなスタイル良し、走り良し、音質良しの車でドライブなんて最高の贅沢空間ですね!

スポーツカーは普通車に比べると走行ノイズやエンジン音が車内に入ってくることが多いので、音質は諦める、という方が多いですが、騒音にかき消されやすい車種こそドア防振やアウターバッフルの効果は絶大です!

澄んだ音は走行ノイズに負けることなく耳まで届いてきます。ドア防振をすることで、少し車内も静かになりますしね!
【2009/04/11 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
札幌店に続いて、、
宇部店岩崎です。

先日札幌店でSUBARU:LEGACY( レガシィワゴン)が
出庫という事で

札幌店に引きついて?!宇部店で
レガシィワゴンお預かり致しましたぁ(*U v U*)
相変わらず??ピット内からは溢れちゃいまして
野外作業状態でございます。

作業中お邪魔してすみません…。m(d 。 b ;)m
P1030899.jpg
P1030903_20090410221301.jpg



【2009/04/10 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
デミオ ベーシックパッケージ
福岡店柳井です。
今日はデミオがピットインです。
2009.4.10 002 2009.4.10 001
ベーシックパッケージを付けました。
純正でツィーターが付いてはいるものの、
音は篭って聴き辛い状態でした。

それが、ガラッと変わりました。
高音が伸びやかになると同時に、ドアスピーカーとのバランスを取るだけで、
全くの別物ですね。
何台付けたか分かりませんが、毎回驚かされます。
【2009/04/10 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
CD500PPエディションが…
札幌店野田です。

社長ブログで情報が少しづつ出ている期待の新商品、「CD500 PPエディション」がついに札幌店に!!…

明日届く予定です…。まだどのような仕様でどんな音がするのかも知らない状況なんですが、とにかく凄いらしいんです。

デモカーのレガシィに取付する予定なんですが、今から楽しみです!一体どんな音がするんでしょうか。
RIMG0072_20090410210452.jpg

明日のスタッフブログをお楽しみに!
【2009/04/10 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
おっ大きいぃ~
宇部゙店岩崎です。

とぉ~にかく「でっかぁ~い」の一言…の
私ですが(◎∩◎;)

TOYOTA;REGIUSACE(レジアスエース)でございますぅ
P1030877.jpg
P1030879.jpg P1030875.jpg
アウターのついている個所って
結構上の方?なんて
外から見ている私は思っちゃいましたが。

実際は座席の位置からですと
他社と変わらないんですよねぇ(゜ ¨ ゜)

【2009/04/09 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシィ スピーカー交換!
札幌店野田です。

今日はレガシィが納車になりました!
P1030928.jpg
P1030966.jpg
P1030963.jpg


今回はベーシックパッケージからのステップアップで、スピーカーの交換、アウターバッフルなどの作業を行いましたよ!

純正デッキを生かしてのスピーカー交換ですが、とても純正とは思えない、迫力とクリアーさになりましたよ!

試聴しに車に入っていったお客様がなかなか出てこられなくて、不安になっていたところ、お客様から一言、

「出られなかったわ!」

音の良さに出られなくなってしまったそうです。喜んでもらえて良かった

話はアウターバッフルになります。

実は車のドアの中には結構雨や洗車の時には水などたくさん入るんです。

いくら車用に設計されたスピーカーとはいえ、水がかかってしまう環境はスピーカーには優しくありません。

そこでアウターバッフルにすることで、室内側に出てくることで水が掛かるのは随分と防ぐことができるんです!

ただ音が良いだけではなく、スピーカーにも優しいんですよ!
【2009/04/09 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エスティマ&ハリアー
札幌店野田です。

今日はエスティマ&ハリアーです!
P1030941.jpg


黒だらけ…エスティマはマイナーチェンジ後が早くも入庫です!アウターバッフル、ドア防振はもちろん、外部アンプ、サブウーハーの取り付けなど行いました。
P1030948.jpg

純正の状態では低音がもの凄い出ていて、こもっていてはっきり聴こえない印象でした。

今回の取付で、ドアの防振をしっかりすることで低音は「ギュッ」としまって心地よく、はっきり聴こえるようになり、ボーカルや他の楽器の邪魔をせず、バランスのよい音になりました!

さらに隠し味として「ピュアーツ801」を取付することで生き生きとして、どこまでもスムーズな音になっていますよ!
【2009/04/08 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
GOOD! エクストレイル
福岡店柳井です。
入庫中の車も着々と作業が進む中、
“エクストレイル”がやってきました。
2007.5.26 001 2008.4.14 007
既に新しいモデルが出てしまいましたが、自分はこの型が好きですね。
何と言っても3DIN入るインパネがGOODです。
CD700/2をメインに上部2DINスペースに、ナビモニターを設置。
モニターを倒せば奥にはCDチェンジャーが収まってます。

この、手元に全て揃う感じが自分好みなんです。
【2009/04/08 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
日産!!!デュアリス
NISSAN:DUALIS(デュアリス)
P1030859_20090408210057.jpg

P1030865.jpg P1030864.jpg


を見ると、いつもCMの映像がよぎり、

カシャンカシャン」とロボットに
変わってる効果音が頭の中に鳴っている
私でございますが、

本日はご来店のお客様がデュアリスで
やはり頭の中はロボット一色でございました(~Ⅴ~;)









【2009/04/08 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
快晴
宇部店岩崎です。

当社では結構、オープンカータイプの
車両の取付台数ありますが、、、

本日の超~快晴な宇部でございましたので
かなり気持ちよさそぉ~でした(゚∀゚)/

P1030779.jpg P1030774.jpg

こちらHONDA:S2000(エス2000)です(^≦)/


【2009/04/06 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
