CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
3月3日は…
札幌店野田です。

3月3日は何の日?

「耳の日!」

では無くて、実はピュアディオが応援しているアーティストの一人、「秋川雅史」さんのコンサートが小樽市民会館で行われます!!

さらに…3月31日にはKITARAでもリサイタルが!!んー悩ましい。

コンサートがあってもなかなか休みが合わず行けないことが多いのですが、なんと今回は両日とも火曜日、定休日ではありませんか!!行きます!絶対いきます!!

生声で歌を聴いて、パワーを吸い取って来ます。楽しみだーー
スポンサーサイト
【2009/01/15 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
コペンと・・・デモカー
福岡店柳井です。
コペンのお客様がご来店されました。
取付スペースの無いこの車でも、オーディオはバッチリ載ります。
DSCF0099.jpg 2007.4.29 018
JBLのスピーカーをアウターバッフルを作り取付。
トランクにはナカミチのアンプが付きました。
車内が狭いからと言っても基本的な所はしっかり抑えてます。
そのおかげもあって、オープンにしても、屋根を閉めていても
充分良い音が楽しめますよ。


ここでデモカー製作の途中報告です。
アウターが完成しました。
(まだ、それしか出来てないのか!って突っ込まないように)
2009.1.15 011
スピーカーは当然ZSPMIDです。

純正のスピーカーはドアの中で前向きに付いてました。
純正の音を聴かれた方は分かると思いますが、
当然音の抜けが悪いです。
アウターバッフルを作った事でスピーカーが自分の方に向いて、
尚且つスピーカーの前に音を遮る物が無くなってます。
想像しただけで、音が良くなってます。
完成をもうしばらくお待ち下さい。
【2009/01/15 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
めったに無い光景?!
宇部店岩崎です。

みっ見てください…

こちらの光景、年に一度あるかないか?!(大ゲサッ)

ピット内の車両ボディが黒系ばかりでございます。
右側が、TOYOTA:HARRIER(ハリアー)、
左側手前はMITSUBISHI:LANCER EVOLUTION(ランサーエボリューション)
左側奥はBENZ:SL(当社デモカー)メンテナンスの為にピットイン。
もちろんベンツも黒色でございます。
P1010478.jpg
が、ショット時にはベンツが出ちゃってました、、

なんと言いましても山口県宇部市もここ何日か
積もるまでは行かないですが、雪がドバッ☆と降ったり、、、、

車へのダメージが大きそう?!(私の車だけかも、、、、(*×*;))



【2009/01/15 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
PIONEER レーザーディスクの終焉
宇部店:早崎

昼中は結構あったたかったのに、夕方から又急激に寒さが増し...体が硬直中です。

そんな私に、パイオニアからレーザーディスクプレイヤー製造中止のお知らせが...
我が青春のレーザーディスクが...バック・トュー・ザ・フューチャーの映画の通りになったって事ですね..

残念!!

じゃー最近LDを見てたかってーと.....全然。

数年前に、最後のLDと思ってパイオニアのLD専用機は購入し、ソフトも保存し...
となっていますが、なんせ、再生すると、画面に雪が降りますので(LDキャリアの方にはお分かりいただけると思うのですが)
鑑賞に堪えられぬ状況となっておりました。

ただ、あの大きさのジャケット...
ジェリー・モリガン、シェリー・マン、マイルス・デービス等の名演を後世までと思い保管しておりましたが
結果...DVDで再販されることが多く、もうそろそろ潮時と思っていた矢先のニュースです。

トホホホ...ちょっと悲しいかな~

若い頃、いっぱい頑張って、憧れのレーザーディスクを必死で買ったんですよね~

あーあー出るのはため息ばかり...まっしょうがないですよね~

とっそんな傷心な私に朗報
今年の年始のFM福岡であったローリング・ストーンズの特番

要は、映画のプロモートだったんですが、その映画『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』が
テアトル徳山(山口県周南市)で2月28日(土)より公開されるそうです。
ジャーン!!素晴らし~!!
私は....行きます!!
皆さんも行きましょうね!!

ちなみに、当社社長は、昨年末に見た『20世紀少年』の次回作が1月下旬に上映なんですが
何が何でも、すぐ見たいとの事で
試写会にでも行くんだ(大声)と意気込んでおりました...すごい!

てな事で、レーザーディスクがなくなったからって、意気消沈する暇はないって感じでして...
今日は、このへんで.....

本当は、スピーカーケーブルの配線について語りたかったのですが....明日にします。

では、では


【2009/01/15 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。