CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
フォレスター スピーカー交換!ナビ移設!
札幌店野田です。

現在フォレスターが入庫中です!
P1010931.jpg
P1010932.jpg

白いSTIで、ピッカピカです。かっこいいです!

本題のオーディオですが、今まではナビゲーションメインのシステムに既存のトレードインスピーカーを生かして、オリジナルツイーター「ZSP-TW」、音の良くなる魔法の箱「ピュアコン」を取付、(いわゆる「ベーシックパッケージ」)ピンポイントで音を合わせて…というシステムでした。

そこから今回はドア周りの作業がメインになります。

トレードインスピーカーって、かつて僕が車に乗り始めた頃には量販店に行ってもたくさん並んでいて、デモボードの前にはたくさん人がいたような人気商品だった気がします。

ですが、最近ではあまり見かけなくなってきていますよね。すっかりコーナーも狭くなってしまい、影の薄い商品になりつつあります。

では何故そんな状況になったのでしょうか??

実は僕も18歳の頃トレードインスピーカーを買ったことがありますが、全然音が良くならず、オーディオ専門店をまわるきっかけになりました。

良く考えてみると、トレードインスピーカーの良い所って、「たくさんの車種に簡単に取付できること」だと思います。

ですが、裏を返せば「何の車種にもピンポイントで合わない」ということになります。

車の場合はスピーカーボックスがドアに当たりますが、軽自動車クラスの小さめのドアと、ミニバンなどの大きなドア、スポーツカーのような低いポジションでスピーカーまでの距離が短かったり、やけにスピーカーまでの距離がある車など…

同じ音がするわけがありませんよね!

せっかくいい音を求めてスピーカー交換をしてもピントのあっていないスピーカーを付けても良くならないわけです。だから買う人が少なくなっているのではないでしょうか。

そのまったく逆の発送の商品が実は「ベーシックパッケージ」なんです。


実は純正スピーカーも最大限生かすと驚くほどいい音になります。

純正の状態で音が良くないのは、「スピーカーを生かしきっていない」からなんです!


得意な部分だけを使ってあげることで随分といい音になるものですよ!!
スポンサーサイト
【2008/12/24 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
代車に!!!
宇部店の岩崎です。

只今、唯一店舗に残っておりました(写真撮り
すぐに出ちゃいましたが、、、(。_ 。;)
サウンドピュアディオの代車の1台ご紹~介。


MITSUBISHI:EKSPORT(EKスポーツ)
画像.1 005

写真を見て頂けますとお解りかと思いますが
だっ代車にRECAROシート付いちゃってますよぉ!!!
画像.1 006
さぞかし乗り心地グゥ~(エドはるみ調に、、、)
でないかと。

さらにピュアディオ製品もちろん付いちゃってます。
スッキリした形のアウタースラント。
画像.1 007
つい、パッ☆と見では「んっ??アウタースラント?!」なんて
思ってしまいマジマジ見ちゃいました。

乗り降りの際には蹴ってしまわず済みそうですよねぇ(^Ⅴ^)/






【2008/12/24 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
正解者!
福岡店柳井です。
先日行なわれた、クイズの正解者をご紹介。
福岡店ユーザーの“ys”さんです。
ただ一人の正解だったので社長より景品が・・・
2008.12.24 001 2008.12.24 002
「ファンが殺到するといけないので、顔出しNGでお願いします」ys
手に持っている物は・・・
なんと、上妻さん直筆のサイン入りBEYOND
なんともうらやましい景品です。
と言うか、“クリスマスプレゼント”ですね。

次は自分も参加したいです。
もちろん、景品目当てですが・・・
次回、沢山の参加をお待ちしています。
(あるのかなぁ

【2008/12/24 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
今日はイヴですね~
宇部店:早崎

本当にあっとゆう間に一年が過ぎようとしています。
今日は、クリスマス・イヴ。皆さんはどのように過ごされますか?

私の子供の頃は、毎年教会に行き、キリスト誕生の劇をやらされ..仲間たちとケーキを食べながら
讃美歌を歌い、夜遅く親と一緒にお家に帰るってパターンでしたね~
なもんで、あんまり楽しいって思い出はないのですが、やはりケーキ食べて家族で過ごすってのが定番でしょうか?

毎日毎日、不景気な話ばかりで、飲食店やホテルの予約が今年は少なく、おうちで過ごすって人が多いとニュース等で言われていますが、私的には、クリスマスは家族で過ごすのが普通でしょう~って感じです。

さて、休み明けの当社
私は、朝から福岡店へ。さっき宇部へ帰ってきたら、あら大変又代車が一台もなくなってる。
お客様と入庫の打ち合わせをメールでやり取りをすると、タイムラグが発生し、その間に代車がなくなってしまうというありさま。

私の脳裏をよぎるのが、増車しようかな~?どうしようかな~?
でっ気になっているのが、三菱のギャラン・フォルティスなる車。

TV-CMで赤いハッチバックの素敵な姿を見て、一目ぼれ...なんて素敵なスタイルなんでしょう。
その話を、当社社長にしましたら
「僕もそう思う、君と好みが合うなんて初めてだね~」と言われてしまいました。

街乗り用の小さい車が欲しいのですね~
SL君で出かけると、どこに行っても迷惑そうな顔をされるので、最近ちょっとだけ
「やっぱり迷惑なのかな~」と思い始めたのでした....

社長からは、IQは?ブレードは?BMW1は?等と言われてはいるのですが
いま一つ、その気になれずに今に至り....

そして、私のハートをつかんだ、ギャラン・フォルティス....スタイルは良いのですが
後は、走りと乗り心地ですね...

ターボじゃないと走らないと、お客様からは言われましたが、できたらターボじゃない方が...
かといって、時々高速も走るでしょうから...ある程度走ってくれないと...

ん~悩ましい~

とりあえず試乗に行ってみようかなって考えてます。

でも、今日はイヴ
誰か私にクリスマスプレゼントで買ってくれてもいいんですけど....なーんてね!
【2008/12/24 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。