CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
店内レイアウト!
札幌店 岩根です。

本日は、井川社長が札幌滞在最終日でした。井川社長が来ていたいうこともあり、たくさんのお客様ご来店がありました。

井川社長が札幌店に来られると、いつもいろいろとアドバイスがあるのですが、今回大幅に変わった点が、先日ブログに書きましたが、DEENのDVDを持ってきていただいたていたのですが、再生できても映像が無い!ということで・・・。こんな感じに仕上がりました!
P1010595.jpg
スピーカーもピュアディオ705を使っていて音質もとても良い感じになっています。他にも、今回は井川社長のアイディアが満載です。

ぜひ、ピュアディオのイチオシアーティストの方々のDVDを見に来てくださいね!




スポンサーサイト
【2008/12/08 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
只今、、、。
宇部店の岩崎です。

只今、出庫チェック真っ最中でございます

実はこちらのお客様。
プジョーを2台お持ちで、
数日前にブログにも登場の
PEUGEOT:306(プジョー306)。

ちなみにこちらは
PEUGEOT:106(プジョー106)でございます。
画像.1 005画像.1 004
じっ実は代車が不足事態で、
一日でも早く戻ってきて欲しぃ~一心で、
お客様へ「できましたら代車を持ってきて頂けると、、、。」と
担当者。

「どうしても入れ替えでもう一台の106を持って来られたい。」と
負けてしまった担当者、、、、

水曜日には出庫。
なんとか代車が1台確保できそうです


【2008/12/08 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
チェイサー入庫
福岡店柳井です。
チェイサーがピットインしました。
クラリオンの2DINナビにフォーカルのスピーカーを使われているのですが、
今回スピーカーはJBLのC508Gti MkⅡに替えます。
店内にあるデモカーの音に惚れた様子でした。

ドア回りは、防振をしてアウターバッフルを作ります。
基礎となる部分はしっかりとやっておかないと、スピーカーの能力も半減してしまいますから。
2008.12.7 011
現在作業中のストリームと同じような内容です。
目指す音がハッキリしているから、システムの内容も同じようになって来ますね。
【2008/12/08 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ヴェルファイア オーディオ取付!
札幌店野田です。

この二日間、ブログをさぼってしまいました…。楽しみにして下さっている方がいましたらすみませんでした

完全な言い訳ですが、来店数が多く、大変忙しくさせていただいていました。いつも御来店有難うございます。毎度ばたばたしてしまってすみません!

話は変わりまして、入庫していたヴェルファイアを先日納車しましたよ!
P1010573縮小版

今回の作業は、お持ちのナビゲーションを生かしてのシステムアップです。
P1010567縮小版

ドアのスピーカーをドアの外に出して、土台をしっかりさせる「アウターバッフル」、ドアの中をスピーカーボックスとして、最適な状態にする「防振加工」(もちろんパンチングマットも貼り付け済み!)、音の通り道「スピーカーケーブル」、ピュアディオのキーアイテム、スピーカーの良い所を引き出す魔法の箱、「ピュアコン」の取付でした。

純正の音はボーカルがかなり奥の方で控えめに歌っていて、ベースの人は好き放題音を上げてしまっている、という感じでした。

今回の作業で、ボーカルがはっきり聴こえるようになり、全体のバランスが整った状態に仕上がりましたよ!

今回はJBLのC508GTiというスピーカーを使いましたが、ここ最近とても人気のあるスピーカーですが、今まであまり売っていなかったんです。
P1010548縮小版

かなり硬いスピーカーなんですが、上手く鳴らしてあげないと「高い割には音にクセがある」という感じなんです。

そこで、ピットにボックスを組んでいろいろな音楽ジャンルをかけて、上手く鳴らしてあげたところ全く違うスピーカーじゃないか?というくらい深みのある音に変わったんです!

そこからは常に札幌店ピットには「育てているC508-GTi」があるんです。そして人気商品になっています。

まっさらの新品を付けるのが当たり前かも知れませんが、取付した時に出来るだけ良いコンディションの方がピュアディオとしては親切と考えます。音を良くするためのスピーカー交換ですからね!
【2008/12/08 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。