CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今年最後の…
札幌店野田です。

今日は宇部、福岡、札幌店は今年最後の営業日でした。

この週末からの3日間は怒涛の日々…。物はありませんがピュアーツ801が飛ぶように売れていきました。今日記念すべき札幌店第一号のピュアーツ801を取り付けしましたが、やはり全くの別次元ですね。

抽象的な表現をすると、「ものすごく滑らかで生々しい!」という感じでしょうか。フルシステムの方はこれが無いと逆に申し訳ないように感じるほど、生々しくなります。

来年が明けたら物が入り次第、数台のバックオーダーを頂いておりますので次のロットが入り次第ご案内していきますね!

さて今日はアルテッツァジータのアウターバッフルが完成しました。

ドアのスピーカーの音がハッキリ聴こえるようになるアウターバッフルなんですが、「音最優先」ですが見た目は純正っぽく、というのが自分の中のポイントです!P1020063.jpg


音が良くなって、スピーカーの保護が出来て(ドア内の雨水等から守ることができます。)、かっこよくなる、一石三鳥ですね!

スポンサーサイト
【2008/12/30 (Tue)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
あっという間の2008年!!
札幌店藤原です。

2008年も残りわずかとなりましたね・・・
今年も色々ありましたが、自分にとって
大きな出来事と言えば、なんといっても
札幌店の移転ですね!!

新しい店舗になり、旧店舗の時より多くの
お客様にご来店して頂き、あっという間に2008年が
終わろうとしています。
あまりにも時間の経過が早すぎて
一年前の出来事がつい数日前のようです・・・

2009年も多くの方に、音楽を聴く楽しさをお伝え
出来ればと思っています!!

今年一年ありがとうございました!!

それでは、良いお年をお迎えください






【2008/12/30 (Tue)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
同メーカー
宇部店の岩崎です。

何故か、本日は
MAZDA車のお客様、続いちゃいました

右はDEMIO(デミオ)左はRX8(アールエックスエイト)
画像.1 002
カメラ越しに「まぁ~!!なんとも鮮やかな」と独り言を
言っちゃいました。
さらに続いて、MPV(エムピーブイ)のお客様もご来店有りました。
(写真撮れませんでした、、、、すみませんm(_ _;)m

ちょっとここで宇部店の裏側を、、、
2階への階段ですが何気に建物の大きさから見ますと
広かったりするんですよね(幅、約1m44㎝)。
画像.1 001

すれ違いもかなりの余裕で(^▽^)
業者の方には上がって頂く事もありますが、
お客様は未知の世界?!ご紹介してみましたぁ~!!!

今年も大変お世話になりました。
来年もサウンドピュアディオをよろしくお願い致しまぁ~す(^∀^)V
宇部店・福岡店・札幌店
☆★1/4(日)から営業致しまぁ~す★☆
【2008/12/29 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
良いお年を
福岡店柳井です。
今日中に仕上げなければ・・・
そんなプレッシャーを感じつつ
2008.12.29 012
“ekワゴン”と“レガシィ”
何とか間に合いました。

そして今は・・・
2008.12.29 011
代車だけになったピットはとても静かです。
そして広いです。

今年の書き込みもこれで最後だと思いますので、
皆さん今年一年ありがとうございます。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
(沢山のご来店、お待ちしてま~す。)
では、良いお年を。
【2008/12/29 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
今年も色々ありがとうございました。
宇部店:早崎

’08年の営業は本日までとなりました。
あわただしく一年が又過ぎ去ろうとしています。

今年最後の納車が、ゴルフと思ったら、さっき一台入ってしまったので、
宇部店の最後の仕事は、レガシーとなりました。

しかも、福岡店のお客様...
福岡店がパンク状態なので、こちらで色々確認もしながらシステムアップとなりました。

って事で、明日もお仕事って決まっちゃいました。
ぷっは~...うちのスタッフは、よく働いてくれます。

私も、明日、事務処理が若干残っているので、出勤となりました。(がっくり)

ちなみに、宇部店のピットの小川君は、もう倒れそうです...
こころなしか、白髪が増えてきているような~
その他のスタッフたちも、もうくたくたのようです。
もう、限界が来ているのでしょう...
福岡店の矢野君は、記憶が飛ぶぐらいきつそうです。
本当によく働きましたね!!

年始の3日まで、お休みですので、スタッフの皆さんには来年に向け、英気を養ってもらいたいと思います。

世の中不景気だというのに、そんなニュースが嘘に思えるほどたくさんのお客様にご来店を頂きました。
'08年はどんな年だったかと言えば....毎年あまり変わりないかな~?と言いたい所ですが
実は、スタッフの成長が凄まじかった年ですね。
特に、後半の伸びたるや、すごい勢いでした。

ピュアディオ・イズムの周知と継承、まだまだサウンドピュアディオの成長の可能性を模索すべく
来年に向け、更なる努力を重ねなくてはと思うのでした。

なーんてまじめぶってますけど、今年も一年とても楽しく過ごすことができました。
来年も、今年以上に楽しむゾーと声高らかに宣言したいです。

御愛好頂いたお客様方に....ありがとうございました。又来年もよろしくお願いいたします。
そして...ちょっと早いけど....よいお年を!!
【2008/12/29 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
年内に…アルテッツァ、クルーガー、ランクル…
札幌店野田です。

年内も残すところ3日となりましたね。そして宇部店、福岡店、札幌店の営業日はあと一日になりました!

年内ラストスパートで今日はアイシスの電源見直し、ロードスターのパンチングマット貼り、などなどたくさんの御来店がありました。ありがとうございます。
P1020026.jpg

そして現在のピットにはクルーガー、ランクル100、アルテッツァジータの3台が入庫中。


クルーガーは防振の見直し、パンチングマットなどの作業、ランクルはピュアーツ801の取付、ジータは防振アウターバッフル等の作業。

本当に終るのでしょうか。何としてでもこの3台はきっちりあげて連休に気持ち良く入れるよう頑張ります!いい音で連休を過ごして欲しいですからね!!


【2008/12/28 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
あと少しですが・・・
福岡店柳井です。
ekワゴンがピットインです。
2008.12.28 005
今年の内に取付けてあげたくて、矢野さんに無理を言ってます。
と、言いつつ他の作業も加えてしまいました。
2008.12.28 001 2008.12.28 002
“ラッシュ”に
2008.12.28 004 2008.12.28 003
“ビート”

チョットしたチューニングパーツの追加でも、
作業やセッティングには手を抜けません。
来店されたお客様には少しでも「音が良くなった」と
感じて頂けるとうれしいですね。

今年も明日が最終日です。
ピットインしたekワゴンをキッチリ仕上げて、終わりたいです。
あっ、明日もう一台あるのを忘れていた・・・
【2008/12/28 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
宇部店の岩崎です。

NISSAN:SERENA(セレナ)
お子様が多く、まだまだ小さいと
やっぱりミニバン系?!
P1010158.jpg
お客様の中にはお子様が多い方もいらっしゃり
だいたいミニバン系乗られている方が目立つ気が致します。

お子様いらっしゃっても、音にはこだわりを!!
以前よりご紹介させて頂いております当社オリジナルスピーカー
ZSPをお取付頂いておりまぁす。
P1010159.jpg
オリジナルカタログはホームページのTOPより
請求可能となっております。

カタログには自社製品から、おすすめシステムなどなど満載に
掲載しております。
ご覧になられて下さいませm(u。u)m




【2008/12/28 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
宇部店の岩崎です。

本日、立て続けにTOYOTA車(トヨタ)のお客様がご来店。
たまたま並んじゃったので、ショット~★

お客様のご来店が重なったとしても
同メーカーが並ぶ事は珍しい気が致しまぁす

左がHARRIER(ハリアー)、中央がPROBOX(プロボックス)、
右がKLUGER(クルーガー)
画像.1 007



【2008/12/27 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ナビ+CDデッキ
福岡店柳井です。
キューブにCDデッキを取付けました。
純正のナビに追加する形で。
無加工で取付け出来るのは、3DIN入るスペースがある車のメリットです。
2008.12.27 001
純正ナビからの音声は外部入力に繋げているので、
TVやDVDも今まで通り聴く事が出来ますよ。
デッキが替わった事で、音も明瞭になりました。
もちろんスピーカー回りはピュアディオチューニングがされてます。
ZSPのツィーターとJBLのMIDの組合せをピュアコンでベストマッチングに。

他にも沢山のご来店がありまして、ありがとうございます。
入庫していた車は全て出庫になったのですが、
レガシィWが新たにピットインです。
2008.12.27 002
明日の朝には更に1台入庫。
年内に作業は終わるのでしょうか?
なんて事を考えてしまいましたが、ご心配なく。
何としても終らせますので・・・
【2008/12/27 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
奇跡的に!!
札幌店野田です。

札幌は二日続けて大荒れの天気ですが、皆さん無事でしょうか?福岡、宇部のお客様にもおすそ分けです(笑)
P1010965.jpg(お昼現在の札幌店です。こんな日でも除雪は完璧です!)
P1010949_20081227120645.jpg
(朝の様子です。奥の方に見えるのは一日で降った量の雪の山の一部です。)
P1010957.jpg(分りづらいかもしれませんが二日間で40cm位積ったんでしょうか?)


話は変わって、以前は午前中に書き込みするのが日課になっていましたがこの最近は作業に追われてだんだん夜に書き込みするようになりました。

ですが、どうしても早く乗せたいことがあるので書き込みます!!(岩根さんはピットで黙々と作業中です。)

なんと!年内はまず無理と言われていた「PUREZ 801」が奇跡的に一つ札幌店にも回ってきました!


かなり前からバックオーダーを頂いていたお客様分なのでようやくという感じでしょうか?


取り付けたあとはきっとお客様から文句を言われるでしょう。


「こんなに変わるならなんでもっと早く勧めてくれなかったんですか!!」

今までにも何度か同じ事で叱られた事があるのですが、フルシステムのお客様には今までの音が申し訳ないくらいに劇的に変わってしまいます。


自分の車に一度デモ品を貸していただいて取付ていましたが、取り外してしまった今、もの足りなくてしょうがありません。ザワザワします。音が沈んでしまった感じです。(それでも一般的には十分に聴けるレベルなんですが)

次の入荷もいつになるかわかりません…。早く欲しいです…。










ん?僕も買うのか??!!
【2008/12/27 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
★☆オリジナルスピーカー☆★
宇部店の岩崎です。

「大きすぎてちょっとぉ、、、」というわけではないので
私的なイメージでは結構、色々な用途に使いやすそうぉな。

最近、よく女性も視界が高く&大きな車両でも乗られてる
姿を見るので、HONDA:CR-Vサイズですと乗りやすそうな気が、、。
画像.1 008
画像.1 001
ドアについているスピーカーは自社、オリジナルスピーカー:ZSPですっ☆

本日のホームページにアップしました、ピュアコラムに記載の
アーティストさんにもお取付いただいてるのですっ(^∀^*)/





【2008/12/26 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ブリット入庫です。
福岡店柳井です。
“マークⅡブリット”が入庫しました。
2008.12.26 001

朝一で来店されたのですが、今日から正月休みだそうです。
うらやましい?・・・ような、長い休みもチョット・・・のような、何とも微妙
自分的には体が鈍ってしまいそうです。
なんて言いつつ、正月はずっと寝てる気がしてます。

休みが近付いてますが、取付けなきゃ行けない車もまだまだ・・・
ラストスパートで頑張ります。
パワーアップした音で、年末年始のお休みを楽しんでください。
【2008/12/26 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
お詫びと訂正
札幌店野田です。

先日書き込んだ「サ…」の新製品ですが、僕の早とちりによる物で来年の予定は未定とのことでした。

期待を持たせてしまいすみませんでした。


さて、今日の札幌は大雪で朝から雪かき三昧…。

日頃の運動不足ですでに腕が痛くなってきています

でもなぜか雪を見るとテンションが高くなってしまうのは僕だけでしょうか?!

シーズン終わりごろにはこんな事も言ってられないのでしょう。


さて、今年も残りわずかとなりましたね。

年末は例年そうなんですが、たくさんのお客様が来店されてご迷惑をおかけすることがあります。

今ならまだ少し余裕がありますよ!この土日はピークだと思いますので…。

さあ、雪かきの分の遅れを取り戻しますよー!!
【2008/12/26 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
繰上げ
福岡店柳井です。
パサートがピットインしました。
“PureZ801”の取付けです。
他のユーザーさんへ取付ける予定だったのですが、
「年内の来店は無理そう。」
と連絡があって。
そこにたまたま来店された強運のユーザーさんです。
順番待ちが繰り上がったかたちです。
2008.12.25 001

次に入荷するのはいつなのでしょう?
(自分の分も紛れ込ませてしまいました)
取付けた方からは、
「次の日とその次の日の朝に驚きますね。」
との報告が。
車を停めておくのが楽しみらしいです。

早く自分も付けたい!!!
【2008/12/25 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
どこかで繋がってたりするぅ?!
宇部店の岩崎です。

NISSAN:WINGROAD(ウイングロード)
画像.1 007
画像.1 006

お客様のお友達で、福岡にいらっしゃる方が
ウイングロードのシステムを見られ、

「サウンドピュアディオで付けたやろぉ?!」と
言われたとの事。

福岡店の方へご来店下さった事が有るとかで、、、

身近にどこかで何かしら繋がってたりするんですよねぇ、、、(゚O≦)/

【2008/12/25 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ボクシーにパンチングマット
札幌店野田です。

本日は現行型のボクシーにパンチングマット貼りを実施しました!
RIMG0244.jpg


11、12月だけで一体何台に貼ったんでしょうか。ここの所ものすごい人気ぶりです。やはり価格の割りに音の変わりようが凄いからでしょうか??


そして入庫中だったフォレスターの納車でした!

アウターバッフル、防振等の作業でしたが音の変わりようにお客様もビックリされていましたよ!
P1010941.jpg
P1010947.jpg

これで基礎が完成したというところですからね!基礎さえしっかりすればその後の物は生きてきますからね!



【2008/12/25 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フォレスター スピーカー交換!ナビ移設!
札幌店野田です。

現在フォレスターが入庫中です!
P1010931.jpg
P1010932.jpg

白いSTIで、ピッカピカです。かっこいいです!

本題のオーディオですが、今まではナビゲーションメインのシステムに既存のトレードインスピーカーを生かして、オリジナルツイーター「ZSP-TW」、音の良くなる魔法の箱「ピュアコン」を取付、(いわゆる「ベーシックパッケージ」)ピンポイントで音を合わせて…というシステムでした。

そこから今回はドア周りの作業がメインになります。

トレードインスピーカーって、かつて僕が車に乗り始めた頃には量販店に行ってもたくさん並んでいて、デモボードの前にはたくさん人がいたような人気商品だった気がします。

ですが、最近ではあまり見かけなくなってきていますよね。すっかりコーナーも狭くなってしまい、影の薄い商品になりつつあります。

では何故そんな状況になったのでしょうか??

実は僕も18歳の頃トレードインスピーカーを買ったことがありますが、全然音が良くならず、オーディオ専門店をまわるきっかけになりました。

良く考えてみると、トレードインスピーカーの良い所って、「たくさんの車種に簡単に取付できること」だと思います。

ですが、裏を返せば「何の車種にもピンポイントで合わない」ということになります。

車の場合はスピーカーボックスがドアに当たりますが、軽自動車クラスの小さめのドアと、ミニバンなどの大きなドア、スポーツカーのような低いポジションでスピーカーまでの距離が短かったり、やけにスピーカーまでの距離がある車など…

同じ音がするわけがありませんよね!

せっかくいい音を求めてスピーカー交換をしてもピントのあっていないスピーカーを付けても良くならないわけです。だから買う人が少なくなっているのではないでしょうか。

そのまったく逆の発送の商品が実は「ベーシックパッケージ」なんです。


実は純正スピーカーも最大限生かすと驚くほどいい音になります。

純正の状態で音が良くないのは、「スピーカーを生かしきっていない」からなんです!


得意な部分だけを使ってあげることで随分といい音になるものですよ!!
【2008/12/24 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
代車に!!!
宇部店の岩崎です。

只今、唯一店舗に残っておりました(写真撮り
すぐに出ちゃいましたが、、、(。_ 。;)
サウンドピュアディオの代車の1台ご紹~介。


MITSUBISHI:EKSPORT(EKスポーツ)
画像.1 005

写真を見て頂けますとお解りかと思いますが
だっ代車にRECAROシート付いちゃってますよぉ!!!
画像.1 006
さぞかし乗り心地グゥ~(エドはるみ調に、、、)
でないかと。

さらにピュアディオ製品もちろん付いちゃってます。
スッキリした形のアウタースラント。
画像.1 007
つい、パッ☆と見では「んっ??アウタースラント?!」なんて
思ってしまいマジマジ見ちゃいました。

乗り降りの際には蹴ってしまわず済みそうですよねぇ(^Ⅴ^)/






【2008/12/24 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
正解者!
福岡店柳井です。
先日行なわれた、クイズの正解者をご紹介。
福岡店ユーザーの“ys”さんです。
ただ一人の正解だったので社長より景品が・・・
2008.12.24 001 2008.12.24 002
「ファンが殺到するといけないので、顔出しNGでお願いします」ys
手に持っている物は・・・
なんと、上妻さん直筆のサイン入りBEYOND
なんともうらやましい景品です。
と言うか、“クリスマスプレゼント”ですね。

次は自分も参加したいです。
もちろん、景品目当てですが・・・
次回、沢山の参加をお待ちしています。
(あるのかなぁ

【2008/12/24 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
今日はイヴですね~
宇部店:早崎

本当にあっとゆう間に一年が過ぎようとしています。
今日は、クリスマス・イヴ。皆さんはどのように過ごされますか?

私の子供の頃は、毎年教会に行き、キリスト誕生の劇をやらされ..仲間たちとケーキを食べながら
讃美歌を歌い、夜遅く親と一緒にお家に帰るってパターンでしたね~
なもんで、あんまり楽しいって思い出はないのですが、やはりケーキ食べて家族で過ごすってのが定番でしょうか?

毎日毎日、不景気な話ばかりで、飲食店やホテルの予約が今年は少なく、おうちで過ごすって人が多いとニュース等で言われていますが、私的には、クリスマスは家族で過ごすのが普通でしょう~って感じです。

さて、休み明けの当社
私は、朝から福岡店へ。さっき宇部へ帰ってきたら、あら大変又代車が一台もなくなってる。
お客様と入庫の打ち合わせをメールでやり取りをすると、タイムラグが発生し、その間に代車がなくなってしまうというありさま。

私の脳裏をよぎるのが、増車しようかな~?どうしようかな~?
でっ気になっているのが、三菱のギャラン・フォルティスなる車。

TV-CMで赤いハッチバックの素敵な姿を見て、一目ぼれ...なんて素敵なスタイルなんでしょう。
その話を、当社社長にしましたら
「僕もそう思う、君と好みが合うなんて初めてだね~」と言われてしまいました。

街乗り用の小さい車が欲しいのですね~
SL君で出かけると、どこに行っても迷惑そうな顔をされるので、最近ちょっとだけ
「やっぱり迷惑なのかな~」と思い始めたのでした....

社長からは、IQは?ブレードは?BMW1は?等と言われてはいるのですが
いま一つ、その気になれずに今に至り....

そして、私のハートをつかんだ、ギャラン・フォルティス....スタイルは良いのですが
後は、走りと乗り心地ですね...

ターボじゃないと走らないと、お客様からは言われましたが、できたらターボじゃない方が...
かといって、時々高速も走るでしょうから...ある程度走ってくれないと...

ん~悩ましい~

とりあえず試乗に行ってみようかなって考えてます。

でも、今日はイヴ
誰か私にクリスマスプレゼントで買ってくれてもいいんですけど....なーんてね!
【2008/12/24 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
鼻水垂らして…
札幌店野田です。

今日は寒い一日になりました。明日も札幌はマイナス6℃くらいになるそうです。皆さん風邪などひかないよう気をつけましょうね!

そんなことを言っていたら外に鼻水垂れてる車が…
P1010920.jpg


なぜか僕のだけ鼻水垂れてます


それはさておき、先ほど水曜日の作業の予定を立てていて気が付きました。

「お!水曜日ってクリスマスイブじゃん!」

あっという間過ぎて全く頭にありませんでした…。ついこの間新店舗がオープンしたばかりという感覚…


今年を振り返るにはまだ早いかもしれないですが、今年はピュアディオ的にはヒット商品がたくさん出たような気がします。

ハイローコンバーター、パンチングマット、ピュアディオチューニングのアンプ(フロント用、SW用それぞれ2CH)そして…

またもロット分が完売してしまったPUREZ801(ピュアーツと読みます)!!

パンチングマットは自分の中でも価格の割りに効果が大きく、今年のMVPかなと。

そりゃあ車の中で実際にアーティストの方が歌って比較して出来たモノですからね!反則技に近い商品ですよね。DEENの池森さんには本当に感謝です!

音の変わり方ではピュアーツ801がダントツでしょう!

今までパーツの取付でここまで変わった経験がありません!

早く札幌店のお客様にも体感してもらいたいのですが、また今回のロット分も完売…。次はいつになるのでしょう。取付待ちのお客様がだんだん増えてきています。首を長くして待つことになりそうです。

チューニングハイローコンバーターもまたけっこうな台数を取付しました。

良く社長が札幌店に来ている間に在庫が間に合わなくなり、作ってもらっていました。

この商品のおかげで、純正デッキを生かしたシステムがものすごい勢いで増えました!

今までハイローコンバーターといえばRCA出力が付いていないものに「仕方が無く」付けていましたが、音質の劣化の少ないチューニングバージョンのハイローコンバーターが出たおかげで、純正でも信じられないほどの高音質に出来るようになりました!

一体来年はどんな商品が出るのでしょうか??噂ではサ…


おっと口を滑らすところでした。

お楽しみにとっておいて下さい。



【2008/12/22 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
上位の、、。
宇部店の岩崎です。

福岡店のお客様も含め考えますと、
乗られているお客様数の上位↑↑↑
いるかと思われます、、

HONDA:Fit(フィット)
画像.1 006
画像.1 002

現行モデルやモデルチェンジ前などなど
さまざまですが、
車種を考えますと多いですね(・∀・)

本日、1台がさらに仲間入りぃ~ですっ



【2008/12/22 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
明日は!
福岡店柳井です。
お客様から、
「明日店に行ってもいいですか?」
と電話がかかってきました。
カレンダーを見て
「明日は火曜日だから休みですよ。」
って答えたのですが、カレンダーの日にちが赤くなってました。
明日は祝日ですね。
すっかり忘れてました。
折角来店しようと言われたお客様には申し訳なかったのですが、
年末に寄ってもらうようにしてもらいました。
毎日バタバタしてると曜日の感覚すら忘れてしまう事も・・・

気が付けば今年も10日を切っていたのですね。
早いものです。
今年のラストスパートに向けて明日はゆっくり・・・できるかな?


夕方にはチェイサーのお客様が来店されました。
少し前に取付をされた方なのですが・・・
取付けたスピーカーは、事前にエージングしてはいるものの、
鳴らしては取付け、また直ぐに次を・・・・
と、満足にエージングが出来なくて、まだまだこれからって感じでした。
それでもお客様は、次なるパワーアップを構想中。
音が良くなって、音楽を聴く事が楽しくなったそうです。
今までは歌詞やリズムを聴いていた物が、
感情的に聴けるようになったと言われていました。

少しでも、アーティストの気持ちが伝わったのであれば、嬉しく思います。
尚一層アーティストとの橋渡し役として頑張りますよ。
【2008/12/22 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
K-20 
宇部店:早崎

月曜日は、やっぱりバタバタしますね~
やっと時間がとれました。

さて、土曜日にK-20を見に行きました。
公開日に映画を見に行ったのは、スターウォーズ エピソード3以来かな?
その時は、ダースベーダー誕生の秘密が明らかにってコピーにそそられて...

今回は、以前より怪人二十面相・伝の結末が知りたかったのですが
映画があるってので、元本読むの我慢してたんですよね~
いったい誰が、本物の怪人二十面相..?
言えませーん!!

是非映画館に見に行ってください。
DVD出るの待つんじゃなくて、映画館で...楽しいですよ~

壮大な映像と以外なストーリー展開...レッドクリフに出てた、金城武がすっごいアクションしています
どこまでご自身なのか???ですが、すごいです。
松たかこは、なかなかいい味出てます。
彼女のセリフに何度も笑いが...

VFX?昔流で言うCGってのでいいのかな?すっごく良くできてます。
架空都市「帝都」と「怪人二十面相」が存在する世界を見事に創っています。

脚本も洒落てます、監督と脚本が女性って事だからなのか、若干セリフ回しが柔らかい感じですが
1949年...帝都ってところから始まりますので、これが自然なのかも。

楽しく最後まで見る事ができます、そして結末は.......クックックッ
そりゃ~皆さん、ビックリされることでしょう。
スカッとしますよ!!

年末年始のお休みぐらい、小難しくない理屈をこねなくてもいいような映画観て過ごすってのもいいんじゃないでしょうか?

一押し!!です。

もう一つ、ビッグニュースが。
このブログでも何度か出てきた、重松清の「青い鳥」...宇部のシネマスクエアーでも公開されるようです。
K-20見に行ったとき、チラシを見つけました...うっ嬉しい~
チラシ持って帰ろうかと思ったのですが、我慢しました。
一人でも多くの人に、この映画を知ってもらいたいので..

ところで、私は今悩んでいます...K-20 怪人二十面相のフィギュアを買おうか買うまいか...ん~悩まし
17,640円ですって、30cmの大きさですって、数量限定生産ですって...
誰か、私に買ってくれてもいいんですよ.....?

ところで、オーディオの話は....?
まーその、近々、きっと.............すると思います。
【2008/12/22 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フォレスター STI スピーカー交換!
札幌店野田です。

今日からフォレスターSTIがスピーカー交換、アウターバッフル等の作業で入庫になりました!
P1010877.jpg


こちらは出来上がり次第報告します。


話は変わって今日は来店が非常に多く、行き届かないところがあり御来店されたお客様にはご迷惑おかけしました!すみません…

プジョー207、ノア、マークX、イプサムが2台、bB、ロードスター、MPV、ハイエース、アコード、パサート、ステージア、ランクル100、80、フィールダー…。
P1010870.jpg
P1010872.jpg
P1010902.jpg

残念なことにほとんど写真が撮れてません


皆さん「PUREZ801」に興味深々みたいですね!ようやく2回目のロットが出来上がったみたいですが、即完売状態…。世の中不景気の中本当にありがたいことです。

ですが、PUREZ801の音の変わり方は本当に反則です。普通じゃありません。数日間自分の車に取り付けして、現在は外れていますが物足りなくてしょうがありません…。

音の浮き上がり方、どこまでもスムーズに出てくる高域、生々しさ…。それに加えてあのアクセルの軽さ。


あまり書くと品切れに拍車が掛かって手に入らなくなりそうなので今日はこれくらいにしておきます。
【2008/12/21 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
問合せが多いので・・・
福岡店柳井です。
最近問合せが多いので、ここで改めて紹介しておきます。
2008.12.21 003
ベーシックパッケージです。
車種別に専用設計された音質アップの入門セットです。
金額は61,950円~
対応車種はトップページの“Basic Package”を見てください。
純正に追加する事で、随分聴き易い音に変身しますよ。
まだ、設定の無い車種でも大丈夫ですので、
詳しくはスタッフに聞いてください。

2008.12.21 004
既にウーハーを付けられている方には、5,250円のLCT(写真のSWの下に置いてある小さいパーツです!)を追加で付ければです。
何だか、トッピングを組み合わせているで、面白いかも・・・

ピットにはスープラ・カレンが入庫です。
2008.12.21 002 2008.12.21 001
カレンは、なんと20万km越えです。
【2008/12/21 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
本日ミニバンの日?!
宇部店の岩崎です。

「続く時は続く、、、」一種の口癖
なってしまいそうな、、、。

ミニバンのお客様が本日続いちゃいましたぁ~

TOYOTA:ESTIMA(エスティマ)
画像.1 002
画像.1 001

TOYOTA:NOAH(ノア)
P1000905.jpgP1000903.jpg

HONDA:STEPWAGON(ステップワゴン)
画像.1 003
画像.1 004

当社、ミニバンもデモカーとしてありまぁす☆


【2008/12/21 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エルグランド スピーカー交換
札幌店野田です。

今日は土曜日ということもありバタバタした一日になりました。

クラウンのバッテリー交換、パサートが入庫&作業、オデッセイのフルシステムなどなど…。
P1010824.jpg

その中でエルグランドのお客様が来店されましたよ!
P1010833.jpg

音を確認するとどこか「もわ~っ」とした音でシステムの確認。

スピーカーが長いこと使用されて、少しお疲れ様のようでした。

そこで今までのスピーカーに変わり、ピュアディオの超ロングセラーのスピーカー

「ZSP-MID」を取付しました!!

写真…忘れちゃいました
P1010865.jpg

お客様が車から出てくるなり、笑顔で「全然違う!!」

その顔が見たくてこの仕事をしてますからそりゃーもう嬉しいですね!

そのZSP-MIDの音の良さの秘密は…



また今度じっくり書き込みます
【2008/12/21 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
鮮やかでございません?!
宇部店の岩崎です。

当社のユーザーさんを考えましても
上位を争う位の鮮やかな車両色だと勝手に感じて
おります私ですが(・∀・)

PEUGEOT:206(プジョー206) でございます。
画像.1 001 画像.1 006

外車の写真アップが続いておりますが、
国産の多種メーカー車のお客様も
たくさんいらっしゃるのですよっ

そして、ご家族連れや幅広い年齢層、さらに
女性のお客様も、、、

お気軽に店舗へお立ち寄り下さいね(UvU*)




【2008/12/20 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。