CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
宇部店の岩崎です。

当社で、DAIHATSU:TANTO(タント)ユーザーさんは
数名いらっしゃいますが、
割合としまして、男性の方が多いのでございます

形状的にコンパクトのわりには
荷物がしっかり乗りそうなイメージでして
男性にも使いやすいのかも、なんて思っちゃいました。
画像.1 001
そしてそして、MITSUBISHI:OUTLANDER(アウトランダー)の
アウタースラント完~成~ですっ(☆V☆)/
時間に追われてさらに完成度高くで、作業スタッフはプレッシャー
では無いの? なんて毎回感じちゃう私ですが、、、

それでもお客様をお待たせしておりますので、
そんな事も言ってられない現状ですが。
私は常に「プレッシャ~、プレッシャ~」なんて言ってしまっている気がします
画像.1 005





【2008/11/28 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
イプサム ベーシックパッケージ取付!
札幌店野田です。

今日は比較的暖かい一日だった札幌ですが(それでも5度しかなかったようですが…)、明日からまた雪が降るようですね。みなさんは冬支度できましたか?僕は先週の火曜日スノーブラシを買ってきました。何かに備えて物を用意すると、なんだか楽しくなりますよね!早く雪が降って欲しいくらいです。(適量ならの話です!)

さて、昨日H17年式 イプサムにベーシックパッケージを取付して納車しました。
1010401縮小版
P1010407縮小版
P1010423縮小版

イクリプスのナビゲーション、純正スピーカーを生かして最大限音が良くなるように、ピュアコンでピントを合わせて、見事にダッシュボードの上から音が聴こえる…はずだったんですが…

取付が終わり音を聴き、調整をしてもピントはほぼ合っているはずなのに、弱々しく、なんだかこもってしまっていて非常に惜しい!という感じでした。

ですがここで出庫するのはお客様に失礼ということで探りました。

入庫の際に必ずバッテリーのコンディションをチェックするんですが、あまり良い状況ではありませんでした。

それを踏まえてBTのチャージをすることに。

かなり良くなりましたが自信を持って出せるレベルではありません。

そこで、お客様と相談しバッテリーを交換することに…。


音を出してビックリ!!全く別物になっているではありませんか!バッテリーはオーディオのパワーの源です。おなかが減っていると力が出ないのと一緒でバッテリーが弱っているとオーディオも生かしきれません。

せっかくお金を出してもらうのに万全の状態で聴いてもらえないのはもったいないですから!

そして無事に納車、喜んでもらえました
【2008/11/28 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
福岡店柳井です。
今朝、鍵を開けて店の中に入った時の事です。
いつもなら静まりかえった店内なのですが、今日はいつもと違って人の声&物音が聞こえたんです。
「あれっ?珍しく早い時間からテレビ会議システムが繋がってる」
と、まぁあまり気にしなかったのですが、
挨拶しようとカメラの前に行ったら、
「で、電源が・・・入ってない!」
なのに音は聞こえるのです。

それでなくても朝は寒いってのに、さらに悪寒が・・・(('゚;Д,゚、.))
冷え切った店内で一人、音のする方へ恐る恐る行ってみました。

すると、何てことは無くDVDの音声が流れているだけでした。
って、“なぜぇ
昨日帰る時には電源を切ったのを覚えていたので・・・
誰かが入ってきた?どうやって?
なんて事を考えてドキドキしてました。

少ししたら矢野さんがやって来て、“かくかくしかじか”体験談。
そしたら、
「さっき停電したでしょ。一瞬だったけど・・・」
はっそういえば朝は雷がゴロゴロと。
それがきっかけで、スタンバイ状態だったデッキの電源が入ったようです。

素性が解って超ホッ、っとしました。(^。^;)ホッ
冷静に考えれば何て事は無いのですけど、
一人だと不安も倍増してました。


え~、(気を落ち着かせて・・・)
アリストが完成しました。
今回は細かい部分の修正、チューニングがメインだったのですが、
見た目的には何も変わってないにも関わらず、音は随分と良くなりました。
ドア内部の防振から電源周り。
配線に至るまで・・・
こういった部分てのは正に“縁の下の力持ち”と言う事なのでしょうね。
早くオーナーの方にも、この音を聴いてもらいたいです。
2008.11.28 011

【2008/11/28 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
