CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
レガシィB4 マッキントッシュ スピーカー交換
札幌店野田です。

今日は現行型レガシィB4のマッキントッシュ仕様のお客様が点検に来店されました!


ですが、写真を撮り忘れてしまいました…

ピュアディオグループでダントツ取付台数NO.1のレガシィですが、純正マッキントッシュのお客様もいらっしゃいます。
意外と不満が募っているのはマッキントッシュシステムだったりします。

お金をかけてオプションで付けたのに、ノーマルよりもバランスが悪くて聴きづらい!って方が多いのが僕のイメージです。

さらに何とかしようと思っても、抵抗が違ったりして簡単にいじれないようになっているので、なお不満だと思います。

そこを何とかするのがサウンドピュアディオ!ベーシックパッケージなるものが救世主になります。

純正のオーディオに高音用のスピーカー、ツイーターをダッシュボードの上に取り付け、ドアのスピーカーとの音の役割分担をしっかりとすることで、まるでダッシュボードの上から音が鳴っている様に変わります!

純正のオーディオ、スピーカーも最大限生かすことによって、思っている以上に音が良くなるものです!役割分担をすると仕事がはかどるのと同じように、スピーカーも役割分担をすることで、得意な部分を伸ばすことが出来るんです。

持っているものを変えてしまう前に、まずは生かすところから初めて見ませんか?
スポンサーサイト
【2008/11/21 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
一長一短
福岡店柳井です。
本日はキューブがピットインです。
代車は全部出ていた為、本日中の取付けになりました。
内容は、ZSPのツィーターにピュアコン。
MIDのスピーカーはお持ちのスピーカーを使うか純正を使うかを検証。
2008.11.21 0 001 2008.11.21 002
結果 ・ ・ ・ 一長一短
ベーシックパッケージのマッチングを出す為に来て頂いていた社長と、
「ん~」 かなり悩んだ挙句、今回はお持ちのスピーカーを使う事にしました。
お持ちのMIDスピーカーは高域が良く出るのに対し低域がかなり抑圧された感じでした。
その為、ピュアコンのマッチングを少し変更。

そのおかげもあって、随分と改善されました。
この状況で、もしピュアコンが無かったらと思うと・・・

何でも純正よりは良いだろう。
そう思っている方はチョット待って下さい。
スピーカーやデッキなど、クセの強い物を使ってしまうと調整では
どうにも出来ない事、良くありますから。

2008.11.21 001
調整の様子です。
ドアを閉めた時の圧が鼓膜を刺激しないように耳を塞がれているところです。
【2008/11/21 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
当社の代車は。
宇部店の岩崎です。

ここで当社の代車をご紹介~☆

現在代車が9台+デモカー3台+札幌店に代車3台
総合計15台改めて数字にしますと、うわっ
ビックリしちゃいました。

しかぁ~し、それでも代車が残っておらず、、、、
お客様のには入庫予定を延期を、、、なんて事は珍しくないのでございます。

さて代車の1台でございますが、
TOYOTA:RACTIS(ラクティス)
新車での購入で唯一の普通車です。

メンテナス等も考えている事と、女性お客様もいらっしゃり軽車の方がと
ご希望されることもあり軽車の割合が多いのでございます。

さらに、ラクティスは代車で唯一ETC車載器まで
備えちゃいました。
画像.1 007画像.1 006





【2008/11/21 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
青い鳥 
宇部店:早崎

今日は、雨も降り寒い日が続いていますね~週末からは少し温かくなるってニュースで言ってましたがどうなる事やら。

さて、今日は映画のお話を
ここのところ、話題作が次々出てきていて賑やかしい感じです。

そんな中、私のお勧めの映画のお話を...
今月29日土曜日より公開の邦画です。
原作は重松清の『青い鳥』

重松作品はここのところ立て続けに映画化されてますが
この『青い鳥』は特におすすめですね!

残念な事に、山口県での公開は無いようですが、福岡や札幌では公開が決まっています。
では、どの様な映画?って事ですが

まー原作がありますので、ネタバレったって...ですけど
簡単に言えばイジメをテーマにした物語..
が...描かれているのはいじめられた人では無く、いじめた側を...かといって擁護した内容ではありません。
”ぐだぐだ”のいじめ映画ではないのです。

かつていじめのあったクラスが、それを後悔し反省の日々....から始まるってストーリー。

って言うとダークなイメージですが、この作品のお勧め理由は人物の描写にゾクゾクッてくる感じ
自分の中学生の頃~今に至る"人"との関わり合いの中で
きっと映画の登場人物の誰かに自分をあてはめてしまい...
ストーリーが進むにつれ...異常な興奮状態になっている自分が...不思議な映画でした。
実は、最後には”涙”がウルウルと...決して無理やりではない"涙”が...分かってもらえるかな?

私は、”音”関係の仕事をしていますので、やはり映像と共に流れる音楽にはいつも興味深々。
それは、喜怒哀楽の伝達には不可欠的要素が多いからなのです。
しかし、この映画にはBGMと言われるものが殆どありませんでした。
テーマソングはありますが、要所でその曲が流れるぐらいで...

日常にある"音”が役者から発せられるセリフとあいまって...本当に不思議な映画です。

製作費が少ないからなのか?演出の意図なのか?

TIFFで見た映画なのですが、もう一度見に行こうと思っています。
ちなみに、主演は阿倍寛..吃音の先生役をされています。
この先生...私には、ダーズベーダーの様に見えました。
存在感と...怖い感じが...未だに...忘れられません。

この映画には、答えはありません。意見を強制していません。
TIFFで中西監督が言われていましたが
「この映画を見た人がどう感じたのか?それを持ち帰って欲しい..」と言われていました。

『レッドクリフ』は確かに面白そう、『容疑者xの献身』もいいですよね~『ハッピーフライト』や『ハンサムスーツ』で笑えるのもいいです。『私は貝になりたい』で確実に泣きに行くのもいいかもしれません
でも、あえて地味ーな『青い鳥』を私はお勧めします、あまり紹介もないでしょうから..このブログで。

いい映画でした!!
原作も見てね!!
【2008/11/21 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。