CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
デモカーも。
宇部店の岩崎です。

当社デモカー、ベンツSLも
バッテリーチャージでメンテ中です。
画像.1 002
お客様にもデモとして聴いて頂く事も
ありますので、お客様のお車と同様に

ベストな状態を保てる様、チャージ中でございます。

そして、本日届きましたのが
DEENの「15th ANNIVERSARY TOUR」パンフレットですっ

何事~!!と思いきや

サウンドピュアディオの名前を
載せて頂いちゃっているとの事でしたぁ

店頭に置いておりますので是非
ご覧下さぁい。
画像.1 004

スポンサーサイト
【2008/11/20 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
SL完成!
福岡店柳井です。
ピットに入っている車(ベンツSL)完成!
スカイラインも組みあがりました。
残りのもう1台(アリスト)に作業を集中して、納車に間に合うように頑張ってます。

電源回りを見直していたベンツSLは随分と音が変わり、聴き易くなりましたよ。
2008.11.19 011

電源だけでこうも音が良くなるのが不思議にも思えます。
ただ機械に電気を送ってるだけなのに・・・

いえいえ、機械が持てる能力を最大限生かしきるには
とても重要なパーツだと言う事の証明ですね。
電源に限らず、使っているパーツ一つ一つが意味があって、とても大事だと言う事です。
【2008/11/20 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トルネオ カーオーディオ
札幌店野田です。

今日は早崎さんのブログにもありましたが、朝から雪かきでした気温がそんなに低くないので雪の重いこと…今年最初の雪かきでしたが日頃の運動不足を早速感じています

さて、今日は先日紹介したトルネオのアウターバッフルが完成しました。
P1010310.jpg

入庫中にシステムの変更があり納車はまだ先になりそうですが、今から楽しみです!楽しみにして待っているオーナー様の為にも頑張らねば!

話は変わり、さっきから作業中に外から「シャーッ」とか、「ジュルジュルジュル」って音が聴こえてきます。

何だろう?と思って外を見てみると…
P1010305.jpg

ブラックアイスバーンではありませんか…。タイヤが滑って「シャー」、なかなか発進出来ずに「ジュルジュルジュル」(空転してる音です)帰りが怖いです皆さん、いい音を聴いて、ゆとりを持って安全運転で冬を乗り切りましょう!
【2008/11/20 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
カーオーディオって...
宇部店:早崎
今日も寒いですね~
今朝札幌店は...雪でした。
朝から、スタッフたちが雪かきしています。

さて、昨日は急遽福岡店へ...最近ちょくちょく顔をのぞかせています。
8年ぐらい使用されている、国産メーカーのスピーカーを利用されているお客様がご来店されてました。
防振をし、インナーからアウターへ、どの段階でパワーアンプが取付られたのかは不明ですが
まーまーセオリー通りの取付プロセスではと思いました。
ちなみに、ハードはすべて他社で購入され、その取付内容がご自分に合わないからとの事で、当社に来店されたのが約4年前だそうです。

その際の対策が、ハードはそのまま使い、スピーカーのアウター加工(スピーカーをドア内張りの表側に出す作業ですね)と防振等。

今年の10月に高域があまりにもうるさいとの事で、ピュアディオTAユニットを取り付け
ドア内に防振剤を張り増し&電気系の保護作業等をされたようです。

昨日は、その音確認と点検でご来店。

音を確認すると、すっごくうるさく、低音が異常に出ていて、聞きにくい感じ。
その事をお客様に伝えると、10月にTAユニットを付ける前はもっとうるさかったんですよ..との事
へ~そーなんだ
でっ今回RCAケーブルを上級グレードへ、音全体が張り出し感が増して、明瞭になったとの事でした。
それにしても、なんだか違和感のある.."音”

そこになーんと、当社社長が福岡店に参上。

以上の内容を社長に伝え、視聴してもらうと
「ミッドの上のなり方の問題だね!!」
「ツイーターのレベルはOKだよ、でもレンジは検討した方がいいね」と一瞬にして答えられ....
柳井君と見つめあい?ほっほ~と関心
その後、確認の為に、測定器を使い、スピーカー状況の確認...社長の言った通りでした、トホホホ
「このぐらい、実聴感で判断出来ないとダメだね!!」と強く言われ....グスッ

使用期間を考えると、現スピーカーの追加補足よりは、スピーカーを交換することが妥当では
と、当社にしては珍しく、買い替えを提案しました。

当然お客様にもご都合がありますので、次のシステムアップ案を柳井君と打ち合わせをしてもらいました。

使用期間がもう少し短ければ、そうはならなかったと思います。
又、お客様の音への欲求度と方向性、それからご予算などで総合的に判断って事になるでしょうか。

買い替えばかりが能じゃないと言う事の多い当社
買い替えがベストと提案する事もあるのです。

あれ~今日の私...ちょっとまじめにオーディオ専門店のスタッフっぽくありません?
【2008/11/20 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。