CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
宇部店では、、
宇部店の岩崎です。

TOYOTA:RAV4(ラヴフォー)の
ドア用のアウタースラント完成です

細かい削りをひたすらペーパーヤスリで
こする姿&粉まみれ姿のピットスタッフ、、、。

実際に車両取付した際のベストなスラントにするには
かなり至難の技だと思うのですが、
実際作業している方はそれどころか時間との葛藤も
あり、ひたすら感心しちゃいます
画像.1 007
私は、粉を見ただけで鼻センサーが暴走しそうでして、
クシャミ出そうなのであまり近づけず…
さらに
いかにも、あっ「ハワイ」なんて言葉が出ちゃうような(T*T;)

こちら、〝フラダスター〝というネームらいしいのですが
スカート部分がホコリ取りになっているのです。

旧宇部店店舗からのお客様が、ハワイ土産で頂いちゃいました。

店内で守り神(?)的に立っております。
画像.1 004




【2008/11/19 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハリアー バッテリー交換
札幌店野田です。

各店のブログでも「今日は寒い」というフレーズが続いていますが、現在の札幌は銀世界になりつつあります…。
P1010296.jpg

いよいよこの季節ですね。もうお客様でスノーボードに行ったなんて話しもちらほら…。カーオーディオってそんな道中でも気持ちを盛り上げてくれますよね!真っ白な雪の中でルナシーを聴きながら向かう車内はテンション最高潮です!

さて、現在の札幌店ですが、入庫中のトルネオに続いてランクルが入庫中です。現在フロントに外部アンプの付いたシステムですが、ボックスタイプのSWを追加します。

「SWってドカドカ鳴ってうるさいからちょっと着けたくないんですよね」

なんて方もいらっしゃいますが、本来サブ・ウーハーはミッドスピーカーの手助けをする「サブ」の役割をするものであって、ドカドカ言わすだけのものでは無いんです。

ドアに付いているスピーカーの受け持つ音の範囲を得意なところまでにしてあげて、後は低音が得意なサブウーハーに任せてあげます。すると低音用のスピーカーを着けたはずなのに、なぜか中音、高音まで綺麗になるではありませんか!

苦手な仕事は専門家に任せて、自分の得意なところを伸ばすと仕事もはかどるものですよね!

話は変わりますが、自分のハリアーですが実は純正バッテリーで我慢していたのですが、日に日に音が弱々しくなっていくのに耐えられなくて、ようやく交換します。近々交換しようと思っていますので交換したらレポートします。
【2008/11/19 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
聞いただけで・・・
福岡店柳井です。
今日は何て寒いのでしょう。
月曜日までの格好では凍えてしまいそうです。
あわてて上着を出してきました。
今年の冬は寒そうな予感

そんな中、車をお預かりしているお客様から電話があって、
「今、半袖で気持ちいですよ。」
なっ、聴いただけで鳥肌が立ってしまいました。

その方、なんと沖縄に居るそうです。
お仕事で。
作業の打ち合わせで連絡されたのに、仕事の話しを後回しで
「うらやましぃ~」
って、ぼやいてしまいました

寒さに負けず、車の方は順調に作業は進んでますから、大丈夫です。


p.s
昨日は日産のお店に行って・・・
ゲッチュ~!しました。
2008.11.19 002 2008.11.19 001
“安部礼司を聴いてます”ステッカー
車に貼らねば・・・

【2008/11/19 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ダークサイド・パワー
宇部店:早崎

昨日より、急激に寒くなり、体が硬直し続けています。
あちらこちらが、ミシミシいい出しそうです。

札幌は今晩あたりから雪だそうですよ...ブルッ

さて、昨日の定休日は、やっぱり仕事が入ってしまって、社長とお出かけとなりました。
打ち合わせも終わり、夕方には社長と別れましたが、彼は福岡方面へ走って行ってしまいました。
何か良からぬ事を企てているのかもしれません...なんちゃって。

その社長、さっきTELがあり
「エスティマガさー、すごい数の警告灯がついちゃってさー、走れないんだよー」
私は
「・・・・・・・・・・・・」

とうとう車まで破壊し、新しい車を買おうとしています?

まっ当然、壊すことはできませんが、彼の車欲しいという暗黒のフォースがエスティマの電子機器に不具合を生じさせてしまったのではと私は思っています。

今までだったら、病気になってでも欲しい~って感じだったのに、まさか、車を破壊するなんて....

そんな風に思ったら社長がかわいそうなんて思っているア・ナ・タ!!
甘ーい!!

現に、さっきのTELの最後の方は、笑いながら
「乗る車がないよ~どうしよう~注文しちゃだめなの?」
って具合ですから、確信犯ですね!

それにしても、そのパワー
.........恐るべし破壊力です。
【2008/11/19 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
