CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
防振でも
福岡店柳井です。
スカイラインの防振をやってます。
が!、他店で防振を施工されていたので、一旦取り除きました。
2008.11.17 001 2008.11.17 002
これが世に言うデッドニング・・・
なのでしょうが、ピュアディオの音の基準には合いません。
常に、数ある防振材をテスト・比較対照し、今のやり方が出来上がっています。
だから、やり直すのですが、
これがかなり大変な作業。
矢野さんと2人で手を真っ黒にしながら取り除きました。

そして、新に防振を行ないます。
これでさらに生音に近付きますね。
スポンサーサイト
【2008/11/17 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
またまたアウターバッフル作成中!
札幌店野田です。

今日は午前中からお客様がたくさん来店して日曜日?と勘違いしてしまいました。

プロボックス、現行ボクシー、レガシィB4、イプサムなどなど…。点検、BT交換などの作業でした。

そして札幌店ピットにはトルネオが入庫中です。
P1010275.jpg
P1010277.jpg

18歳の頃憧れた車で、やっぱりいい車だなーなんて思いながら作業中です。

今回は前車からの載せ換えで、防振、アウターバッフルなどの作業になります。

純正スピーカーがドアの下のほうにフルレンジの物が付いているタイプなので、音を聴くとドアの方からモゴモゴっと聴こえてくる感じでした。

今回の作業でどう変わるか、また出来上がったらレポートする予定です!
【2008/11/17 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ピュアディオ流
宇部店の岩崎です。

Volkswagen:POLO(ポロ)が入庫してるのですが、
いつ見てもなんともコロンとした形で
カワイイ~なんて写真とりながら思っちゃいました

システムも当社でお取付け頂いてるユーザーさんでありますが
音質アップの為にスピーカーケーブル(当社オリジナルブランドでも
ランク上↑↑のものです。)の取付け作業でございます。

密かに、左写真に写っております緑のテープですが
グローブBOXのフタに張り付けてるのは、
他スタッフにも注意事項が伝わるように記入し貼ってる物なのです。

当社内の伝達はホワイトボードを利用してるのですが、
多数の車両をお預かりしておりますと、
ボードだけではなかなか難しい物ありまして
車室内に直接マスキングテープを貼りそこへ注意書きしておりますと
素通りするだけの私でも、つい読んじゃいますぅ~(^_^;)~
画像.1 001画像.1 003






【2008/11/17 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
月曜日の憂鬱
宇部店:早崎
月曜日は、何故電話がよくなるのでしょう?
特に午前中の電話たるや....尋常じゃありません。
それをさばいているスタッフたち...
それをさばききれない..私...ムフッ

さて、当社には、防犯用の監視カメラが各店に設置してあります。
先ほど、札幌店の藤原君と電話で打ち合わせ。
ふと、そのカメラのディスプレを覗くと...あら~びっくり、札幌は真っ暗
もう日が落ちているではありませんか。(PM3:00頃のお話ですよ)
しかも今晩から寒波がやってくるとの事で、雪が積もるのでは..と言っておりました。
こちらも、本日は寒ーございますが、やっぱ北の大地は違います。

ディスプレイには、札幌店と福岡店が並んで写っているのですが
福岡店の表は未だ明るい感じ...でもピット内は暗~い...感じ?
ピットに入ってる車、全部色が黒なんです...
偶然とは...不思議なものです。

黒と言えば、私の部屋には『幸運の黒いフクロウ君』が居ます...?
このフクロウ君が家に来てからというもの、なんだかいい事ばっかり
チケットゲッチュー運は、最高にいいですし、なんだかんだと仕事も順調ですし...

このフクロウ君、実は社長が札幌へ出張に行った際にお土産に買ってきてくれた物なのです。

私自身、フクロウが好きで、できたら飼いたいのですが、フクロウの餌(お肉を食べるのだそうです...無理です)の世話と、夜行性って事と、どこで飼うんだよー!!と言う家族からの反対から...それ以前にアレルギー持ちの私が飼える訳もなく...
でも、フクロウを見る度に、飼いたい、飼いたいと言っていると、何故だか置物が増えてくるのです。

そこへ、もう一羽のイエイエ、もう一体のブラック・フクロウ君...

先ほど社長に、「あなたから頂いた黒いフクロウが来てから、私、幸運続きなんですよね~」と言いましたら
「いいね~僕は黒いフクロウじゃなくてもいいよ...黒いCLS(ベンツ)でいいから」と社長

「でっいいからって...どういう事?」と私は岩崎さんと見つめあい、大爆笑となったのです。

彼は、数千円で買った黒いフクロウで、一千万円超の黒い車を釣るつもりなのでしょうか?

さて、社長の車買いたくって病気になりそうだぞー症候群の結末はいかなる事になるのやら.....

                                      To Be Continued...なーんちゃって。
【2008/11/17 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。