CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スバルR1 スピーカー交換
札幌店野田です。

先日入庫したスバルR1が本日出庫しました。
P1010260.jpg
P1010262.jpg
P1010271.jpg

今回は純正デッキを生かしたシステムで、スピーカー交換、アウターバッフル、ドア防振などの作業を行いましたよ!

簡単に「スピーカー交換」とはいいますが、R1は純正スピーカーがダッシュボードの前の方に付いていて、簡単に交換、とはいきません。ですが純正の状態ではボーカルは聴こえるけど楽器達はどこへ行ったの?という感じです。

そこで今回はドアにアウターバッフルを作成し、スピーカーを交換しました。最初の一歩としてはお金がかかる感がありますが、今まで取り付けされたお客様からも良く「こんなに変わってこのくらいの金額ならもっと早くやれば良かった!」と言われます。

アウターバッフルにすると「音が良くなる」以外にも「スピーカーを保護する」役割もあるんです。

ドアの中って想像以上に水が入ってくるんです。スピーカーに水が掛かるといくら車用として開発されていても錆びたりゴミが入って音が出なくなったりします。

アウターバッフルにするとドア内張りより前に来るので水が掛かりにくく出来るんです!

音が良くなってスピーカーも保護できる、アウターバッフルは一石二鳥なんですね!
スポンサーサイト
【2008/11/16 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
どっち?
福岡店柳井です。
スカイラインが今日からピットインです。
この方、Nさんと言われるのですが、
昨日からお預かりしているアリストの方もNさんなのです。

同じNさんだと、スタッフ間のやり取りも話しがチグハグ。
「Nさんの○○どうなった?」
「?、何の事?」
なんて会話も・・・
お互い気が付いた時には笑ってしまいます。
ですから、車名も一緒に言う事が基本みたいになってます。
でも、車種とお名前が同じお客様が、同時にピットインしたらどうなるんでしょう?


アリストの方は内装をバラバラにしました。
2008.11.16 011

【2008/11/16 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
只今。
宇部店の岩崎です。

只今、TOYOTA:RAV4(ラヴフォー)が入庫中なのです

やっぱり新車の輝きは違いますね(^Ⅴ<)/

一見コンパクトに見えるのですが、
車室内は後部座席の足元も結構
余裕がありそうに見えましたぁ~。

走行してる中で私としましてはあまりRAV4を見かける機会は無いのですが、
実は現行型のRAV4は当店では数件入庫歴あるのです。

只今、アウター等の作製中でございます。

出来上がりはブログにてアップできたらと思っております
画像.1







【2008/11/16 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
昨日は、福岡店へ
宇部店:早崎
昨日は、久々に福岡店へ....

店内が随分変わってたので、ちょっとビックリ!
2年振りにお会いしたお客様もちょーど居合わせて...
時間とは、色々な事柄に変化を持たせるものだと、昨日は実感しました。

そのお客様は、お仕事が歯科技工士さん。
そー私が、ソートーお世話になっている部門?です。

そのお客様が、お仕事で数か月ドイツへ行かれたお話を頂きました。
歯科系の技術タイムラグやマイスターの位置付等々
ほ~と関心させられる事ばかり。勉強になりました。

仕事に関してのプロ的思考原理と行動、業界の現状の問題点等々、どんな人にも関わりのある事柄に対し、問題点を外部の問題とせず、当事者が自身で解決へ向かい、又理想とする世界へ挑む姿勢...

ドイツに数年行かれて、仕事をされるかもしれないと言われてました..
それは、ちょっと寂しい事ですが、人生のスキルアップには必要な時間かもしれませんね。
しかも、誰もかれもが得られるチャンスではないでしょうし...
やっぱり、努力し続けている人には、いろんな方面からチャンスがやってくるって事なんでしょうか。

それにしても、かっこよか~

私よりもお若いこのお客様方(カップルでお客様ですので)
見習わないといけません。
爪の垢でも煎じて飲まないと..古い言い方ですね!

その他にも多数のお客様方とお会いできて嬉しかったです。

仕事で疲れ果てているにもかかわらずお寄りいただいた学校の先生や
せっかくのデートにもかかわらず、そのコースに当社を入れて頂いている銀行員さんや
遠方にもかかわらず、ご来店頂いた造船している人や
もう一人遠方にもかかわらず、システム相談に来られ、オーディオについて熱い感情をぶつけてくれた、機械装置の技術屋さんやら etc etc

色々な職業の方々が当社へ足を運んで頂けています。

その方々から色んなことを学び、これからも頑張ろうと初心に戻れた気がした、昨日でした。
【2008/11/16 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。