CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
メリハリ
福岡店柳井です。
フィットのアウター完成です。
2008.11.6 001
スピーカーも替わった事も大きいでしょうが、随分と音が変わりました。
今まではドアから音が出ている感じがあったのですが、
今はそんな感じが無いですね。
それだけ音の抜けが良くなっている証拠です。
低音も随分と締まりました。
出る所と締まる所がハッキリしてきて
ナイスバディ (イメージです)
って感じです。
スポンサーサイト
【2008/11/06 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハリアー、アテンザ スピーカー交換
札幌店野田です。

たまーに入庫の車を紹介しているんですが、ここのところ納車した車の紹介ってほとんどしてなかった気がするので、今日は先日入庫していたハリアーハイブリッド 純正JBLと、アテンザの紹介をします。

まずはハリアーハイブリッド!以前ベーシックパッケージを取付させて頂いた車ですが、今回は純正JBLのデッキを生かしてのシステムアップになりました。
P1010048.jpg
P1010056.jpg

前回ベーシックパッケージの取付をして、こもりがとれてかなり聴きやすくなりましたが、どうしても低音のもやつきや、声がハッキリ聴こえづらいというのが気になっていました。

今回はそれを改善すべく、ドアの防振や、アウターバッフル、外部アンプにSW、それらを整えるEQ、などなどの取付になりました。

純正の音のクセにかなり苦戦しましたが、喜んでいただく事ができましたよ!

そしてアテンザも純正デッキを生かしたシステムですが、こちらも同じく前回ベーシックパッケージを取付しました。
今回はこれまた一緒のドア防振、アウターバッフル、外部アンプ、パワ-ドSWなどの取付となりました。
P1010099.jpg
P1010105.jpg

マツダ系の車種は純正で楕円型のスピーカーが付いていますが、低音がもの凄くでるのですが、締まりが足りない感じです。今回の作業で見事に生まれ変わり締まった低音がダッシュボードの上から響くようになりました!

実はこの2台の最大の共通点があります。


2台ともピュアディオチュ-ニングの「ハイローコンバーター」が付いています。

純正デッキにはラインの出力がないので、大きな役割りを担っています。純正を使っても音を出来るだけ良くするのには不可欠の商品です!

最近の車はだんだんデッキ交換が出来なくなってきています。そんな車種に乗られている方のかゆいところに手が届く商品ですよ!

【2008/11/06 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ケイコ・リーのライブに行ってきました
宇部店:早崎

今日はちょっとお疲れモード...
昨晩、ビルボードライブにケイコ・リーを聴きにいきました。

店内はほぼ満員...ちょっと意外でしたね!結構人気あるんだ~って感じでした。
でっバンドの構成は
ピアノ&キーボードにドラムとベース
キーボード以外エアマイクで音を拾ってました。
ピアノは4本のエアマイクだったので、ミキサーもまるでプレイヤーの如く技量が重要のようです。

ベースはアンプ経由の音をこちらも、ちょっと離れた所からマイクで音を拾う手法で
かなり凝ったライブでした。

MCはなく、たーっぷり音楽を聴かせてくれる空間を頂きました。

特にお気に入りだったのが、ペギー・リーの「フィーバー」を演った事ですね。
格好良いです!!
私的には、ベッド・ミドラーの「フィーバー」がとても好きなので
ちょっとハスキー気味のパンチのあるケイコ・リーのヴォーカルは聴きごたえがありましたね。

アンコールには、日産のステージアのCMで流れていた
クイーンの「WE WILL ROCK YOU」...
そう、あの枯葉が舞う幻想的な映像のバックに流れた
妖艶なリズムのアレンジの素晴らしいあの曲です。

ケイコ・リーってすごく細いんですね!!
アルバムの写真しか見たことなかったんで、驚きました。
その細身の見た目とは相反し、かなりの声量の持ち主
にもかかわらず、最近にしては珍しくかなりマイクが近い状態で歌うし
発音が独特の癖があるので、ミキサーの人大変でしょうね~
等と、社長と音について話をしていると
ライブを楽しみに行ったというよりは、なんとなく仕事みたいで変な感じでした。

でも久々のライブだったので、とてもウキウキ
がしかし、年も年、今日はちょっと気だるい感じなのです。

洋楽好きの私ですが、たまにはこういうのイイナって思うライブでした。
でも、思うのです
お酒が飲めたらきっともっと楽しめるんじゃないかって...
お酒を飲んで酔った状態で音楽を聴くって事が、私には未だ一度もありませんので
昨日は損してる感が私を襲いました。

どんな感じなんでしょう~

....................やっぱ辞めときます。

お酒飲むより、コーラ飲んでる方が幸せなんで。
【2008/11/06 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。