CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
要チェック
福岡店柳井です。
ワゴンRのデッキはこんな感じで付きました。
2008.11.30 001

そして、点検で来店されたフィールダーのお客様は、大分県から。
2008.11.30 002
しばらく来店されていなかった為、おとのバランスも崩れている感じでした。
バランスを取り直してみましたが、どうも気になる部分が・・・
それで急遽パワーアップする事に。
お待ち頂いてる間にシステムがグレードアップです。
そのおかげで音も随分と良くなりました。
音を聴かれたお客様は、テンション
笑いが止まらない様子でしたよ。


話しは替わりますが、雑誌でDEENさんの記事を見つけました。
“CDでーた”の12月号、109ページです。
皆さん要チェックです。
2008.11.30 004 2008.11.30 003


スポンサーサイト
【2008/11/30 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
デリカD5
宇部店の岩崎です。

ダッシュボード上が
広いのにビックリしちゃいました私ですが。

MITSUBISHI:DELICA D5(デリカD5)の
ベーシックパッケージ取付け。
昨日会社帰りにご来店頂き、日を明け
本日は奥様とご一緒に。
画像.1 018

当社オリジナルツイィーター(ZSPTW)
取付けましたっ☆

納車前にお客様に聴いて頂き、
おりて来られる表情が
笑顔でして、ほっ
しちゃいました。
画像.1 021P1000488.jpg




【2008/11/30 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ベーシックパッケージ祭り?!
札幌店野田です。

今日は出社する少し前くらいから雪が降り始めて、積もってきました。今日は雪かきの必要性がありそうですね…。

そんな季節に頭に浮かぶ言葉はたくさんありますが、今年もちらほらと聴き初めてきたのは「セール」や「バーゲン」です。洋服を買うには良い季節?でしょうか。

今週の札幌店はまさに「ベーシックパッケージセール」でもやったのか?という位、爆発的にベーシックパッケージの取付が入っていました。

フルシステムのインプレッサが入庫中に、イプサム、ハリアー、プリウスが入庫、そして現在新車のウィッシュがベーシックパッケージの取付で入庫中です。

P1010449.jpg

これだけベーシックパッケージが連続で入るのは珍しいですが、これだけ売れているのは世の中とは逆で

「セールをしないから安定して売れる」というのもあるのではないでしょうか?

自分が洋服など買う時には、セールも見ますが基本的には季節の初めなど、空いているとき、商品がたくさんある時に買うことがほとんどです。そうすると無駄な買い物もしないですし、気に入った物しか買わないので長く着ている物が多いです。

セールで買ったことも多々あるんですが、残っている物はごくわずかです。その場で「安いから!」ということで勢いで買うと後で「これは着ないかも…」となることが多いんですよね。

自分としては「少し高くても気に入った物を買って、長く使いたい!」という買い物を心がけています。

そしてお客様にもそう思ってピュアディオで買い物していただけるよう頑張ります!
【2008/11/30 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
今日はワゴンR
福岡店柳井です。
ワゴンRがピットインしました。
既にピュアディオユーザーで、スピーカー回りからチューニングをしてました。
純正のオーディオがエアコンと一体になっているので、
簡単にデッキが替えられず、今まで純正のデッキで鳴らしてました。
2008.11.29 001 2008.11.29 002
純正のデザインがシンプルで気に入っておられた事と、
簡単に社外品に替えられない事で後回しになっていましたが、
「デモカーの音が忘れられない。」
そう言われて今回デッキを替える事になりました。

さて、デッキを替える事でどれだけ音が違ってくるか。
実際に体験できる事も楽しみの一つです。
【2008/11/29 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハリアー’s
宇部店の岩崎です。

当社で入庫台数、上位を争う
TOYOTA:HARRIER(ハリアー)!!!

丁度ピットイン中にHARRIERHYBRID(ハリアーハイブリッド)
とご来店頂いたユーザーさんがハリアーで、バッテリー状況を
確認
画像.1 003画像.1 002

そしてNISSAN:PRIMERA(プリメーラ)は「んっ??何か音の鳴りが、、、」という
スタッフ側からの声で、先ずはバッテリーから。
チャージで電気を蓄え
その後、システム見直しを行いましたぁ(゜∀ ゜)//
画像.1 001

【2008/11/29 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
宇部店の岩崎です。

当社で、DAIHATSU:TANTO(タント)ユーザーさんは
数名いらっしゃいますが、
割合としまして、男性の方が多いのでございます

形状的にコンパクトのわりには
荷物がしっかり乗りそうなイメージでして
男性にも使いやすいのかも、なんて思っちゃいました。
画像.1 001
そしてそして、MITSUBISHI:OUTLANDER(アウトランダー)の
アウタースラント完~成~ですっ(☆V☆)/
時間に追われてさらに完成度高くで、作業スタッフはプレッシャー
では無いの? なんて毎回感じちゃう私ですが、、、

それでもお客様をお待たせしておりますので、
そんな事も言ってられない現状ですが。
私は常に「プレッシャ~、プレッシャ~」なんて言ってしまっている気がします
画像.1 005





【2008/11/28 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
イプサム ベーシックパッケージ取付!
札幌店野田です。

今日は比較的暖かい一日だった札幌ですが(それでも5度しかなかったようですが…)、明日からまた雪が降るようですね。みなさんは冬支度できましたか?僕は先週の火曜日スノーブラシを買ってきました。何かに備えて物を用意すると、なんだか楽しくなりますよね!早く雪が降って欲しいくらいです。(適量ならの話です!)

さて、昨日H17年式 イプサムにベーシックパッケージを取付して納車しました。
1010401縮小版
P1010407縮小版
P1010423縮小版

イクリプスのナビゲーション、純正スピーカーを生かして最大限音が良くなるように、ピュアコンでピントを合わせて、見事にダッシュボードの上から音が聴こえる…はずだったんですが…

取付が終わり音を聴き、調整をしてもピントはほぼ合っているはずなのに、弱々しく、なんだかこもってしまっていて非常に惜しい!という感じでした。

ですがここで出庫するのはお客様に失礼ということで探りました。

入庫の際に必ずバッテリーのコンディションをチェックするんですが、あまり良い状況ではありませんでした。

それを踏まえてBTのチャージをすることに。

かなり良くなりましたが自信を持って出せるレベルではありません。

そこで、お客様と相談しバッテリーを交換することに…。


音を出してビックリ!!全く別物になっているではありませんか!バッテリーはオーディオのパワーの源です。おなかが減っていると力が出ないのと一緒でバッテリーが弱っているとオーディオも生かしきれません。

せっかくお金を出してもらうのに万全の状態で聴いてもらえないのはもったいないですから!

そして無事に納車、喜んでもらえました
【2008/11/28 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
福岡店柳井です。
今朝、鍵を開けて店の中に入った時の事です。
いつもなら静まりかえった店内なのですが、今日はいつもと違って人の声&物音が聞こえたんです。
「あれっ?珍しく早い時間からテレビ会議システムが繋がってる」
と、まぁあまり気にしなかったのですが、
挨拶しようとカメラの前に行ったら、
「で、電源が・・・入ってない!」
なのに音は聞こえるのです。

それでなくても朝は寒いってのに、さらに悪寒が・・・(('゚;Д,゚、.))
冷え切った店内で一人、音のする方へ恐る恐る行ってみました。

すると、何てことは無くDVDの音声が流れているだけでした。
って、“なぜぇ
昨日帰る時には電源を切ったのを覚えていたので・・・
誰かが入ってきた?どうやって?
なんて事を考えてドキドキしてました。

少ししたら矢野さんがやって来て、“かくかくしかじか”体験談。
そしたら、
「さっき停電したでしょ。一瞬だったけど・・・」
はっそういえば朝は雷がゴロゴロと。
それがきっかけで、スタンバイ状態だったデッキの電源が入ったようです。

素性が解って超ホッ、っとしました。(^。^;)ホッ
冷静に考えれば何て事は無いのですけど、
一人だと不安も倍増してました。


え~、(気を落ち着かせて・・・)
アリストが完成しました。
今回は細かい部分の修正、チューニングがメインだったのですが、
見た目的には何も変わってないにも関わらず、音は随分と良くなりました。
ドア内部の防振から電源周り。
配線に至るまで・・・
こういった部分てのは正に“縁の下の力持ち”と言う事なのでしょうね。
早くオーナーの方にも、この音を聴いてもらいたいです。
2008.11.28 011

【2008/11/28 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ミラカスタム オーディオ!
札幌店野田です。

先日宇部店の代車の紹介がありましたが、便乗して札幌店の代車も紹介します!
RIMG0089縮小版
RIMG0102縮小版
RIMG0092縮小版

札幌店1番人気のミラカスタムです!

個人的にも「軽自動車を買うならミラカスタムがいい!」と思っていただけに、代車がミラカスタムなんて僕なら嬉しいかも

ピュアディオグループの代車の売り?の一つが

「全車、良い音付き!」

ということです!

このミラカスタムもベーシックパッケージとドアの防振がしてあります。スピーカーは純正を使っていますが、よくお客様からは「本当はスピーカー純正じゃないんでしょ~??」なんて疑われているくらいです!

そしてこれもよく言われるのが、「最近の軽自動車は装備が凄いね!」です。

スマートキー(僕も欲しかった…)、フォグランプなどなど、「大事な愛車を預けていただいている間も快適に過ごしていただく為」と、井川社長の心遣いです!

乗られた際には可愛がってあげて下さいね!
【2008/11/27 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ダブルでチャージ。
宇部店の岩崎です。

当社へのお客様のご来店は
平日or休日で考えるよりも、

時間帯でお客様がドドッ
重なってしまう事の方がしばしあります様なぁ~

そして本日、
こぉ~んな状態に、なっちゃっております。

天候が宜しくないにも関わらず、
ご来店頂けるなんて事にありがたく思っちゃいます。

写真見て頂くとお解りになられてかもしれないですが。

左写真の奥はDAIHATSU:MOVE CUSTOM(ムーヴカスタム)、
手前はNISSAN:ELGRAND(エルグランド)。
右写真の奥はSUZUKI:WAGONR(ワゴンR)、
手前はTOYOTA:VITZ(ヴィッツ)。

車種もですが、こうして文字を並べてみますと
色々なメーカーの車種のユーザーさんがご来店頂いてる
だなぁなんて実感しちゃいます
画像.1 004画像.1 007




【2008/11/27 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
加工取付け
福岡店柳井です。
ランエボとアリストがほぼ完成しました。
珍しく2台共熊本ナンバーです。
福岡に居る時にピュアディオユーザーになり、熊本に戻られても
福岡店まで来て下さってます。
ありがたい事です。
週末の納車なので、コンディションを整えてお渡ししたいと思います。

昨日からお預かりしているアテンザ。
純正で小物入れが付いているダッシュ上に加工してデッキを取付けてます。
デッキはカロッツェリア。
DSCF0271.jpg
インダッシュタイプでDVDも見れるこのタイプは、
今でこそ新しいモデルが出てますが、まだまだ使っておられるユーザーさんは多いですね。
1DINで全てをまかなえると使い易いようですよ。
【2008/11/27 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
鍼灸治療
宇部店:早崎

待ち人..来らず..
3か月も前に予約を入れたCDが未だ来ません。
U.Sではもう届いているというのに。
自慢げにメールをもらいました。
でも、私には未だ届きません。
今年一番に楽しみにしているCDなのに....
発売日が、珍しく一日早くなったってのに...
出荷され、只今、東京のどこかにって感じのアカウント・メールが来てました。
今朝もメールが...オーダー時よりお安くなりましたって...(円高の影響なんでしょうね)
私は、そんなことより、すぐ聴きたいのです。
あ~ムズムズ、イライラ、う~待ち遠しい....
仕事が手につきません...どうしてやろう....
アマゾンは一体何をしてるんだー!!(完全なやつあたりです)

それもこれも、きっと火曜日に行ったマッサージ屋さんでハリ治療をしてもらい
未だ痛さが抜けず、挙句の果てに内出血の跡、これだけではなく、どうやらぽっこりと腫れて昨日より膨らんでいる箇所があり.....ん~イライラ

首が回りません!!

でも、この痛みを抜けると、爽快感があるのかも.....

CDが届いたら、旅に出ます。
たっぷりCDを聴き、心を落ち着かせ、次の仕事へと向かわなくては...

このブログを見られている当社の顧客
中でも医療関係の方々にきっと言われると思います。
ハリ行く前に病院行ったら?って....いつも言われます
そーなんですよね~でも病院、怖いんですよね~

日曜日に来店されたお客様が、ハリ治療に行って、いい感じってのを聞いて
ズブッと刺してもらったんですから、自己責任ですね。

きっと、体調が悪かったせいです。元気な時はこんな事ありませんでしたから。

あ~もうすぐ11月も終わろうとしているのに...

そーだ!!運動をしよう!!そして肩こりを克服するんだー!と宣言しても
たぶん、お客様方からは
「おいおい、又始まったよ~、どうせ3日坊主だぜ」...と

..........たしかに...ですね!!
【2008/11/27 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
続 ハリアーバッテリー交換
札幌店野田です。

月曜日、愛車ハリアーのバッテリー交換をしました。

感想は、良くお客様に言われる、

「なんでこんなに変わるなら早く変えなかったんだろう…。」

分かっていただけにやっぱり変わるよね…という感じでした。

どう変わったかというと、まずは痩せていた音域が随分と出てくるようになり、全体的にフラットに近くなったと思います。おかげで聴きやすくなりました。

聴きやすいながらも、音に力強さがあり前に出てくるようになりました

純正バッテリーが新車から約4ヶ月間使用しました。日に日に音が弱っていくのを感じていましたが、バッテリーひとつでこんなに変わると言う事を改めて感じました。

気になる方は是非スタッフに聴いてみて下さいね!


【2008/11/27 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
宇部店の岩崎です。

ご遠方の上、なかなかお時間とれずに
前回ご来店より期間があいておられたお客様が、
ようやくご来店頂けました(^v<)/

Volkswagen:Golf Ⅳ(ゴルフ4)でありますが。

当社のお客様にはフォルクスワーゲンに乗られている方は
年齢問わずに数十名いらっしゃいます。

実は、外国車を自分が乗るならばフォルクスワーゲンの車?!
なんて思っていた時期も、、、

前回の点検より期間があいたりしますと、おっきいシステム
のユーザーさんに関しましてはリアシステムの状況確認も
行う場合がありまぁ~す
画像.1 002画像.1 003


【2008/11/26 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
今日からはアテンザ
福岡店柳井です。
アテンザがピットインしました。
2008.11.26 011
純正でBOSE付き、しかもデッキは外せない¿
オーディオに関しては手の付けれない仕様ですが、
音を良くする事は可能です。

アテンザ用のベーシックパッケージはBOSE仕様にも対応した物がありますよ。
この車は、社外デッキも加工して取り付けしてありますけど・・・。
簡単な音の改善から、本格的な音の改善まで。
車の状態を知った上で、チューニングが必要ですからね。

【2008/11/26 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レッドクリフ part.1
宇部店:早崎

昨日は、お休み...うっ嬉しい
本当はまったりしたかったのですが、なんだかんだで一日が過ぎてしまい..
それでも、休日の痕跡?を残さなくてはと思い、映画館へ

何見ようかな~と悩み...レッド・クリフとなりました。

ジョン・ウー監督の"今"話題の映画ですよね~
皆さんはもう見られましたか?

三国志ですので、ストーリーはよくご存じの方も多いでしょうし
ゲームでもありましたよね...と言ってますが、ゲームはした事はありません。
お客様から聞いた話です....

中学の歴史の時間に教わりましたよね?

そんな事はどうでもよいのですが、映画のお話を
ジョ・ウー監督と言えば、「フェイス・オフ」が記憶に...お顔を取り換えちゃうんですよ...痛そうです
そーゆー問題ではありませんね...
やはり暴力的描写が..凄すぎ
それから、白い鳩、二丁拳銃..イエイエイ今回は二丁槍?、ワイヤーアクション
そしてスモーク..こちらも今回は埃を使って空間と時間と情感を表現って感じ..相変わらず...

スローモーションとストップモーションの使い方...ウーって感じ?(名前と引っかけてみたんですけど...)


今回ちょっとだけ困ったのが字幕
字幕は、私が大変尊敬している戸田奈津子さん
でっ、なぜか、翻訳が別の人...ん?
映画が始まって理解できました。
台詞が全部中国語、そりゃーそーですよね。

ただ、できたら日本語吹き替え版があってくれると、私個人的にもっと楽しめたかな~って感じです。
普段あまりそー思わないのですが、やっぱ登場人物多いし、出てくる言葉難しいし
中国語ってあまり馴染みがないんですよね...
そりゃちょっとはありますよ
例えば、ウーロンチャとかチンジャオロウスーとかバンバンジーとか....スミマセン
もっと勉強して見に行け!!と言われそうですが..

できたらパート2の吹き替え版を強く願います。
だっておもしろかったんです、4月にパート2だそうですよ。
【2008/11/26 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
30ハリアー バッテリー交換しました!
札幌店野田です。

今日で3連休も終わりですね!僕らサウンドピュアディオのスタッフは明日、火曜日の為定休日です。

というわけで、今日は仕事が終ってから愛車「ハリアー」のバッテリーを交換しました!

純正の物から、当社推奨のバッテリーに交換しました。

まだ調整もしていなくて、ほとんど聴けていません…。

明日はじっくり聴いてまた水曜日にはレポートしようと思います


【2008/11/25 (Tue)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
すっかり寒いです。
宇部店の岩崎です。

本日は雨もようの山口県宇部市。
天候の影響か外は冷蔵庫みたいです、、
(北海道の方に怒られそぉ)

これからさらに寒さが厳しくなりそうな予感、、
冬を問題なく無事越せれるように車の方も
電気を蓄え中です。

実はこちらのTOYOTA:KLUGER(クルーガー)のユーザーさんは
当初お車をご購入の際に、カーオーディオを取付けるとしたら
どこかお店が無いだろうか?というお客様の問いに、トヨタディーラーの方から
当社を紹介され、ご来店きっかけとなられたとの事。
画像.1

私自身は以前、ガソリンスタンドで働いていた友人から
当社のステッカー貼ってある車両が一日で数台来られた。なんて事も
聞いた事があります。

、なぜか大量のデータを目の当たりにして仕事をしていましても
周囲の方からお話を聞く際にはなかなか実感は無かったりするのですぅ

さらに、以前当社に「ステッカーだけでももらえないだろうか」なんて
お客様が来られた事も。

今朝の申し送りの際の社長の一言に「誠心誠意がお客様にお伝えできていますか?」と。
きっと当社社長の長年の誠心誠意がこの様な形として表れているのかなぁ~と、
ふと思っちゃいました(^Ⅴ^)/




【2008/11/24 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
寂しい・・・
福岡店柳井です。
連休最終日は雨・・・折角の連休なのに残念でした。
と言っても自分はお仕事。
お預かりしている車を、待っている人が居るので。

180SXはオーディオシステムを次の車に載せ換えの為全て取外し出庫しました。
オーディオが無くなるとこんなにも寂しい物になるなんて・・・
今まであった音が無くなると、何をしていいのか解らなくなりそうな、そんな気がします。
次の車が来るまで僅かな間ですが、少しの間の辛抱です。

そしてMPVに乗られている方がご来店。
昨日、社長達と“アスカ”のライブに行かれた、ストラーダの開発をされている方です。
ですから車ではストラーダを使われているのですが、
オーディオはピュアディオで付けられてます。
ライブの感想はもちろんですが、ナビの開発に関する裏話も聞けて・・・
何気に“こんな機能が付いてて欲しい”なんて事もお願いしてしまいました。
2008.11.24 011

【2008/11/24 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
自作スピーカー?
宇部店:早崎

本日は、雨....寒いし..くら~いです。
今日で3連休も終わりですね、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

さて、本日は工作のお話を?
用意するものは...i-POD、イヤホン、紙コップ4つ、爪楊枝 、テープ、カッター
何が出来上がると思いますか?

スピーカーが出来上がるのです。i-POD専用の...お安く...
詳細は下記サイトを見て下さい。
紙コップでi-POD用スピーカーを自作する方法

ちょっと面白いでしょう?
ただ、オーディオって言うとすごく難しく高尚なイメージをお持ちの方が多いです...
が、実にシンプルに"音"を出すことはできるのです。
だって、"音”の基本原理は空気振動ですから。
その振動の伝達をどう処理するか?により
その「中身」が違ってきます。

と、ここから、最近ハマり気味の映画の話に移行するのですが..
映画のセリフは現場で映像と一緒に録音してしまうか「アフレコ」かどちらかって事になるのですが..
こだわりと、観客の聴きやすさを考えるとアフレコの場合が多いと聞きました。

理由....
やはり、人の耳には聞こえないような細かいノイズがマイクより集音され、そのノイズの方が大きな音になり、セリフの邪魔になるからだそうです。
最近はノイズをキャンセルするようなマイクや装置もあるそうですが、そうすると演技者のセリフが痩せてしまうって事で嫌う人も多いようです。
ハリウッド映画のように、世界中に配給される場合、セリフのトラックを別に用意する事が当たり前って事も、ほら、吹き替え版ってのが洋画の場合よくありますよね、アレの事です。
だからアフレコが常識って事なのだそうです。
ただ、リップシンクロと、映像演技との整合性など...演技者には大変なテクニックと才能が必要なんだそうです。
大変なお仕事です。

コストを考えれば、同時録音(TVドラマではあたりまえですけど..)なんでしょうが、やはり映画には質を求める監督が多いようですね。

そういえば、ハリウッドの一流俳優さんは、何故だかアニメのアフレコもたくさん演ってますよね~
そう考えれば、当たり前的な感じはありますが、日本だとアニメ=声優さんってイメージ持っちゃいますから...ちょっと違和感あったんですよね~今までは...

ハリウッドっていえば、映画の最先端的なイメージですが、そこでも、チョーアナログ的な手法により"声"を伝達しているって事に...驚きです!!


実現場の話が聞けるのはとても勉強にも参考にもなります。

って、これって又お休み下さいってフリではありませんので...ご安心を..スタッフの皆さん!!
【2008/11/24 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
車の形
札幌店 岩根です。

最近、店舗の駐車場を見ていて、デモカー、代車、スタッフの車でだいたいのボディーの形が在るのに気が付きました。クーペ、オープンだけ在りませんが・・・たぶん全店合わせると揃うと思います。

車はカーオーディオにとって、一つの箱になるわけですし形(ボディー)によって室内の音の聴こえ方も、それぞれ違って聴こえると思います。

今、乗られている車にオーディオを組むと、どんな音が聴こえてくるのか気になる方もいると思います。(システムにもよりますが)デモカー、代車、スタッフの車で比べて聴いてみてはいかがですか。



【2008/11/23 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ピッカピカ☆
宇部店の岩崎です。

ピッカピカの新車が入庫致しました。

その名はMITSUBISHI:OUTLANDER(アウトランダー)です(^□^)/
P1000361.jpg

当社で目立ちます三菱車はLANCER EVOLUTION(ランサーエボリューション)
とか当社代車にもございますi(アイ)等でして。

三菱車でSUV車は珍しい?!感じが致しましたのは私だけかも、、、、

写真でもご覧頂けるかと思いますが、
当社でオーディオ組んで頂く前提で、オーディオレスでのご購入頂きまして、
なっ、なんとご親切なお客様
P1000369.jpg
これから出来上がりが楽しみでございます。










【2008/11/23 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
スポーティー
福岡店柳井です。
今日のピットはスポーティーな感じになりました。
ランエボと180SXがピットインです。
どちらも人気の高い車種ですね。
2008.11.23 002
180SXの方は車の買換えにあたり、システムの取外しをします。
車を見ると、頑張って乗ってるなぁと思うぐらい痛みが進んでいました。
来週には新車のフィットが納車されるそうです。(うらやましぃ~)
その後、直ぐに取付出来るようにスケジュールを取ってました。
音楽が無い期間を出来るだけ短くする為に、外して直ぐ付ける。
それが理想ですね。

夕方にはフォレスターの方がご来店。
2008.11.23 001
5時過ぎに撮った写真ですが、福岡でも真っ暗です。
BTXのチャージを行ないました。
【2008/11/23 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
同じ名前が・・・
福岡店柳井です。
今日はNさんデー?
こんなにもNさん(同じ名前)が重なるなんて今までに経験無しです。
ライフにベンツにアテンザ・・・

ベンツの方は車を修理された際、オーディオを一部外されたようです。
その為、システムチェック。
画像 015
車屋さんでは然程気にされてなかったのでしょうが、
若干問題が・・・チェックしていて良かったです。
些細な事でも音への影響がありますので、修正。
ノイズやトラブルの原因になったりしますからね。

そしてアテンザの方は車の買換え&載せ替えの相談。
次の車は来月には納車されるそうなのでその打合せでした。

今使っているオーディオをそのまま使えるように、事前に相談頂けると
載せ替えもスムーズに行なえますね。
【2008/11/22 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
現行ノア オーディオ!
札幌店野田です。

今日は点検に来店された、現行ノアのお客様の紹介をします!
P1010331.jpg
P1010333.jpg
P1010342.jpg

最近とても多い、「純正デッキを生かしたシステム」です。せっかく買った純正ナビの便利な機能を生かしたい、交換できないという車が多くなってきているのでそんなシステムが多くなってきています。

純正デッキを使用するシステムで大変大きいポイントとなるのが、「ハイローコンバーター」です!外部アンプ用の出力の無い車に外部アンプを付けるときに使用するパーツですが、音質を大きく左右するパーツです。

ピュアディオでは、オリジナルのハイローコンバーターが今年の初め頃に発売したのですが、そこから急激に純正を生かしたシステムが増えました。

純正デッキには、クセが付いていることが多いので、一筋縄ではいきませんが、システム構成によってはビックリするくらいいい音を出すことができます。

これからカーオーディオを初めて見ようかな?なんて方は純正を最大限生かすところから初めてみてはいかがですか?
【2008/11/22 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
サウンドピュアディオの代車。
宇部店の岩崎です。

先日に引き続いちゃいますが、

なかなかお客様からも好評頂いております数台の代車。

その中でもだんとつご長寿なのが、HONDA:Fit(フィット)
普通車ではありますが、大きすぎなく
運転のイマイチな私でも、結構乗りやすかったのです(≡∀≡;)。
画像.1 002
数名ほど、旧型もしくは新型フィットのお客様がいらっしゃいまして
何気に自分の中で共感しちゃいました

代車のオーディオですが、ミッドスピーカーは数台純正スピーカーがついておりますが
新規様向けにミッドスピーカーは純正のままで、
ベーシックパッケージを組んで頂くだけでも、音の変化がお楽しみ頂ける事を
体感して頂きたいサウンドピュアディオならではのシステム

さらに、デッキは純正状態の車は無く、社外品を取り付けております。
大事なお車を数日間お預かりさせて頂いている間にも、
オーディオを少しでもご自身のシステムに近く、音楽を聴いて頂けたらという
当社社長のこだわりとなっております。
画像.1 006




【2008/11/22 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシィB4 マッキントッシュ スピーカー交換
札幌店野田です。

今日は現行型レガシィB4のマッキントッシュ仕様のお客様が点検に来店されました!


ですが、写真を撮り忘れてしまいました…

ピュアディオグループでダントツ取付台数NO.1のレガシィですが、純正マッキントッシュのお客様もいらっしゃいます。
意外と不満が募っているのはマッキントッシュシステムだったりします。

お金をかけてオプションで付けたのに、ノーマルよりもバランスが悪くて聴きづらい!って方が多いのが僕のイメージです。

さらに何とかしようと思っても、抵抗が違ったりして簡単にいじれないようになっているので、なお不満だと思います。

そこを何とかするのがサウンドピュアディオ!ベーシックパッケージなるものが救世主になります。

純正のオーディオに高音用のスピーカー、ツイーターをダッシュボードの上に取り付け、ドアのスピーカーとの音の役割分担をしっかりとすることで、まるでダッシュボードの上から音が鳴っている様に変わります!

純正のオーディオ、スピーカーも最大限生かすことによって、思っている以上に音が良くなるものです!役割分担をすると仕事がはかどるのと同じように、スピーカーも役割分担をすることで、得意な部分を伸ばすことが出来るんです。

持っているものを変えてしまう前に、まずは生かすところから初めて見ませんか?
【2008/11/21 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
一長一短
福岡店柳井です。
本日はキューブがピットインです。
代車は全部出ていた為、本日中の取付けになりました。
内容は、ZSPのツィーターにピュアコン。
MIDのスピーカーはお持ちのスピーカーを使うか純正を使うかを検証。
2008.11.21 0 001 2008.11.21 002
結果 ・ ・ ・ 一長一短
ベーシックパッケージのマッチングを出す為に来て頂いていた社長と、
「ん~」 かなり悩んだ挙句、今回はお持ちのスピーカーを使う事にしました。
お持ちのMIDスピーカーは高域が良く出るのに対し低域がかなり抑圧された感じでした。
その為、ピュアコンのマッチングを少し変更。

そのおかげもあって、随分と改善されました。
この状況で、もしピュアコンが無かったらと思うと・・・

何でも純正よりは良いだろう。
そう思っている方はチョット待って下さい。
スピーカーやデッキなど、クセの強い物を使ってしまうと調整では
どうにも出来ない事、良くありますから。

2008.11.21 001
調整の様子です。
ドアを閉めた時の圧が鼓膜を刺激しないように耳を塞がれているところです。
【2008/11/21 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
当社の代車は。
宇部店の岩崎です。

ここで当社の代車をご紹介~☆

現在代車が9台+デモカー3台+札幌店に代車3台
総合計15台改めて数字にしますと、うわっ
ビックリしちゃいました。

しかぁ~し、それでも代車が残っておらず、、、、
お客様のには入庫予定を延期を、、、なんて事は珍しくないのでございます。

さて代車の1台でございますが、
TOYOTA:RACTIS(ラクティス)
新車での購入で唯一の普通車です。

メンテナス等も考えている事と、女性お客様もいらっしゃり軽車の方がと
ご希望されることもあり軽車の割合が多いのでございます。

さらに、ラクティスは代車で唯一ETC車載器まで
備えちゃいました。
画像.1 007画像.1 006





【2008/11/21 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
青い鳥 
宇部店:早崎

今日は、雨も降り寒い日が続いていますね~週末からは少し温かくなるってニュースで言ってましたがどうなる事やら。

さて、今日は映画のお話を
ここのところ、話題作が次々出てきていて賑やかしい感じです。

そんな中、私のお勧めの映画のお話を...
今月29日土曜日より公開の邦画です。
原作は重松清の『青い鳥』

重松作品はここのところ立て続けに映画化されてますが
この『青い鳥』は特におすすめですね!

残念な事に、山口県での公開は無いようですが、福岡や札幌では公開が決まっています。
では、どの様な映画?って事ですが

まー原作がありますので、ネタバレったって...ですけど
簡単に言えばイジメをテーマにした物語..
が...描かれているのはいじめられた人では無く、いじめた側を...かといって擁護した内容ではありません。
”ぐだぐだ”のいじめ映画ではないのです。

かつていじめのあったクラスが、それを後悔し反省の日々....から始まるってストーリー。

って言うとダークなイメージですが、この作品のお勧め理由は人物の描写にゾクゾクッてくる感じ
自分の中学生の頃~今に至る"人"との関わり合いの中で
きっと映画の登場人物の誰かに自分をあてはめてしまい...
ストーリーが進むにつれ...異常な興奮状態になっている自分が...不思議な映画でした。
実は、最後には”涙”がウルウルと...決して無理やりではない"涙”が...分かってもらえるかな?

私は、”音”関係の仕事をしていますので、やはり映像と共に流れる音楽にはいつも興味深々。
それは、喜怒哀楽の伝達には不可欠的要素が多いからなのです。
しかし、この映画にはBGMと言われるものが殆どありませんでした。
テーマソングはありますが、要所でその曲が流れるぐらいで...

日常にある"音”が役者から発せられるセリフとあいまって...本当に不思議な映画です。

製作費が少ないからなのか?演出の意図なのか?

TIFFで見た映画なのですが、もう一度見に行こうと思っています。
ちなみに、主演は阿倍寛..吃音の先生役をされています。
この先生...私には、ダーズベーダーの様に見えました。
存在感と...怖い感じが...未だに...忘れられません。

この映画には、答えはありません。意見を強制していません。
TIFFで中西監督が言われていましたが
「この映画を見た人がどう感じたのか?それを持ち帰って欲しい..」と言われていました。

『レッドクリフ』は確かに面白そう、『容疑者xの献身』もいいですよね~『ハッピーフライト』や『ハンサムスーツ』で笑えるのもいいです。『私は貝になりたい』で確実に泣きに行くのもいいかもしれません
でも、あえて地味ーな『青い鳥』を私はお勧めします、あまり紹介もないでしょうから..このブログで。

いい映画でした!!
原作も見てね!!
【2008/11/21 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。