CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
デモカーも。
宇部店の岩崎です。

当社デモカー、ベンツSLも
バッテリーチャージでメンテ中です。
画像.1 002
お客様にもデモとして聴いて頂く事も
ありますので、お客様のお車と同様に

ベストな状態を保てる様、チャージ中でございます。

そして、本日届きましたのが
DEENの「15th ANNIVERSARY TOUR」パンフレットですっ

何事~!!と思いきや

サウンドピュアディオの名前を
載せて頂いちゃっているとの事でしたぁ

店頭に置いておりますので是非
ご覧下さぁい。
画像.1 004

【2008/11/20 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
SL完成!
福岡店柳井です。
ピットに入っている車(ベンツSL)完成!
スカイラインも組みあがりました。
残りのもう1台(アリスト)に作業を集中して、納車に間に合うように頑張ってます。

電源回りを見直していたベンツSLは随分と音が変わり、聴き易くなりましたよ。
2008.11.19 011

電源だけでこうも音が良くなるのが不思議にも思えます。
ただ機械に電気を送ってるだけなのに・・・

いえいえ、機械が持てる能力を最大限生かしきるには
とても重要なパーツだと言う事の証明ですね。
電源に限らず、使っているパーツ一つ一つが意味があって、とても大事だと言う事です。
【2008/11/20 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トルネオ カーオーディオ
札幌店野田です。

今日は早崎さんのブログにもありましたが、朝から雪かきでした気温がそんなに低くないので雪の重いこと…今年最初の雪かきでしたが日頃の運動不足を早速感じています

さて、今日は先日紹介したトルネオのアウターバッフルが完成しました。
P1010310.jpg

入庫中にシステムの変更があり納車はまだ先になりそうですが、今から楽しみです!楽しみにして待っているオーナー様の為にも頑張らねば!

話は変わり、さっきから作業中に外から「シャーッ」とか、「ジュルジュルジュル」って音が聴こえてきます。

何だろう?と思って外を見てみると…
P1010305.jpg

ブラックアイスバーンではありませんか…。タイヤが滑って「シャー」、なかなか発進出来ずに「ジュルジュルジュル」(空転してる音です)帰りが怖いです皆さん、いい音を聴いて、ゆとりを持って安全運転で冬を乗り切りましょう!
【2008/11/20 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
カーオーディオって...
宇部店:早崎
今日も寒いですね~
今朝札幌店は...雪でした。
朝から、スタッフたちが雪かきしています。

さて、昨日は急遽福岡店へ...最近ちょくちょく顔をのぞかせています。
8年ぐらい使用されている、国産メーカーのスピーカーを利用されているお客様がご来店されてました。
防振をし、インナーからアウターへ、どの段階でパワーアンプが取付られたのかは不明ですが
まーまーセオリー通りの取付プロセスではと思いました。
ちなみに、ハードはすべて他社で購入され、その取付内容がご自分に合わないからとの事で、当社に来店されたのが約4年前だそうです。

その際の対策が、ハードはそのまま使い、スピーカーのアウター加工(スピーカーをドア内張りの表側に出す作業ですね)と防振等。

今年の10月に高域があまりにもうるさいとの事で、ピュアディオTAユニットを取り付け
ドア内に防振剤を張り増し&電気系の保護作業等をされたようです。

昨日は、その音確認と点検でご来店。

音を確認すると、すっごくうるさく、低音が異常に出ていて、聞きにくい感じ。
その事をお客様に伝えると、10月にTAユニットを付ける前はもっとうるさかったんですよ..との事
へ~そーなんだ
でっ今回RCAケーブルを上級グレードへ、音全体が張り出し感が増して、明瞭になったとの事でした。
それにしても、なんだか違和感のある.."音”

そこになーんと、当社社長が福岡店に参上。

以上の内容を社長に伝え、視聴してもらうと
「ミッドの上のなり方の問題だね!!」
「ツイーターのレベルはOKだよ、でもレンジは検討した方がいいね」と一瞬にして答えられ....
柳井君と見つめあい?ほっほ~と関心
その後、確認の為に、測定器を使い、スピーカー状況の確認...社長の言った通りでした、トホホホ
「このぐらい、実聴感で判断出来ないとダメだね!!」と強く言われ....グスッ

使用期間を考えると、現スピーカーの追加補足よりは、スピーカーを交換することが妥当では
と、当社にしては珍しく、買い替えを提案しました。

当然お客様にもご都合がありますので、次のシステムアップ案を柳井君と打ち合わせをしてもらいました。

使用期間がもう少し短ければ、そうはならなかったと思います。
又、お客様の音への欲求度と方向性、それからご予算などで総合的に判断って事になるでしょうか。

買い替えばかりが能じゃないと言う事の多い当社
買い替えがベストと提案する事もあるのです。

あれ~今日の私...ちょっとまじめにオーディオ専門店のスタッフっぽくありません?
【2008/11/20 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
宇部店では、、
宇部店の岩崎です。

TOYOTA:RAV4(ラヴフォー)の
ドア用のアウタースラント完成です

細かい削りをひたすらペーパーヤスリで
こする姿&粉まみれ姿のピットスタッフ、、、。

実際に車両取付した際のベストなスラントにするには
かなり至難の技だと思うのですが、
実際作業している方はそれどころか時間との葛藤も
あり、ひたすら感心しちゃいます
画像.1 007
私は、粉を見ただけで鼻センサーが暴走しそうでして、
クシャミ出そうなのであまり近づけず…
さらに
いかにも、あっ「ハワイ」なんて言葉が出ちゃうような(T*T;)

こちら、〝フラダスター〝というネームらいしいのですが
スカート部分がホコリ取りになっているのです。

旧宇部店店舗からのお客様が、ハワイ土産で頂いちゃいました。

店内で守り神(?)的に立っております。
画像.1 004




【2008/11/19 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハリアー バッテリー交換
札幌店野田です。

各店のブログでも「今日は寒い」というフレーズが続いていますが、現在の札幌は銀世界になりつつあります…。
P1010296.jpg

いよいよこの季節ですね。もうお客様でスノーボードに行ったなんて話しもちらほら…。カーオーディオってそんな道中でも気持ちを盛り上げてくれますよね!真っ白な雪の中でルナシーを聴きながら向かう車内はテンション最高潮です!

さて、現在の札幌店ですが、入庫中のトルネオに続いてランクルが入庫中です。現在フロントに外部アンプの付いたシステムですが、ボックスタイプのSWを追加します。

「SWってドカドカ鳴ってうるさいからちょっと着けたくないんですよね」

なんて方もいらっしゃいますが、本来サブ・ウーハーはミッドスピーカーの手助けをする「サブ」の役割をするものであって、ドカドカ言わすだけのものでは無いんです。

ドアに付いているスピーカーの受け持つ音の範囲を得意なところまでにしてあげて、後は低音が得意なサブウーハーに任せてあげます。すると低音用のスピーカーを着けたはずなのに、なぜか中音、高音まで綺麗になるではありませんか!

苦手な仕事は専門家に任せて、自分の得意なところを伸ばすと仕事もはかどるものですよね!

話は変わりますが、自分のハリアーですが実は純正バッテリーで我慢していたのですが、日に日に音が弱々しくなっていくのに耐えられなくて、ようやく交換します。近々交換しようと思っていますので交換したらレポートします。
【2008/11/19 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
聞いただけで・・・
福岡店柳井です。
今日は何て寒いのでしょう。
月曜日までの格好では凍えてしまいそうです。
あわてて上着を出してきました。
今年の冬は寒そうな予感

そんな中、車をお預かりしているお客様から電話があって、
「今、半袖で気持ちいですよ。」
なっ、聴いただけで鳥肌が立ってしまいました。

その方、なんと沖縄に居るそうです。
お仕事で。
作業の打ち合わせで連絡されたのに、仕事の話しを後回しで
「うらやましぃ~」
って、ぼやいてしまいました

寒さに負けず、車の方は順調に作業は進んでますから、大丈夫です。


p.s
昨日は日産のお店に行って・・・
ゲッチュ~!しました。
2008.11.19 002 2008.11.19 001
“安部礼司を聴いてます”ステッカー
車に貼らねば・・・

【2008/11/19 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ダークサイド・パワー
宇部店:早崎

昨日より、急激に寒くなり、体が硬直し続けています。
あちらこちらが、ミシミシいい出しそうです。

札幌は今晩あたりから雪だそうですよ...ブルッ

さて、昨日の定休日は、やっぱり仕事が入ってしまって、社長とお出かけとなりました。
打ち合わせも終わり、夕方には社長と別れましたが、彼は福岡方面へ走って行ってしまいました。
何か良からぬ事を企てているのかもしれません...なんちゃって。

その社長、さっきTELがあり
「エスティマガさー、すごい数の警告灯がついちゃってさー、走れないんだよー」
私は
「・・・・・・・・・・・・」

とうとう車まで破壊し、新しい車を買おうとしています?

まっ当然、壊すことはできませんが、彼の車欲しいという暗黒のフォースがエスティマの電子機器に不具合を生じさせてしまったのではと私は思っています。

今までだったら、病気になってでも欲しい~って感じだったのに、まさか、車を破壊するなんて....

そんな風に思ったら社長がかわいそうなんて思っているア・ナ・タ!!
甘ーい!!

現に、さっきのTELの最後の方は、笑いながら
「乗る車がないよ~どうしよう~注文しちゃだめなの?」
って具合ですから、確信犯ですね!

それにしても、そのパワー
.........恐るべし破壊力です。
【2008/11/19 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
防振でも
福岡店柳井です。
スカイラインの防振をやってます。
が!、他店で防振を施工されていたので、一旦取り除きました。
2008.11.17 001 2008.11.17 002
これが世に言うデッドニング・・・
なのでしょうが、ピュアディオの音の基準には合いません。
常に、数ある防振材をテスト・比較対照し、今のやり方が出来上がっています。
だから、やり直すのですが、
これがかなり大変な作業。
矢野さんと2人で手を真っ黒にしながら取り除きました。

そして、新に防振を行ないます。
これでさらに生音に近付きますね。
【2008/11/17 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
またまたアウターバッフル作成中!
札幌店野田です。

今日は午前中からお客様がたくさん来店して日曜日?と勘違いしてしまいました。

プロボックス、現行ボクシー、レガシィB4、イプサムなどなど…。点検、BT交換などの作業でした。

そして札幌店ピットにはトルネオが入庫中です。
P1010275.jpg
P1010277.jpg

18歳の頃憧れた車で、やっぱりいい車だなーなんて思いながら作業中です。

今回は前車からの載せ換えで、防振、アウターバッフルなどの作業になります。

純正スピーカーがドアの下のほうにフルレンジの物が付いているタイプなので、音を聴くとドアの方からモゴモゴっと聴こえてくる感じでした。

今回の作業でどう変わるか、また出来上がったらレポートする予定です!
【2008/11/17 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ピュアディオ流
宇部店の岩崎です。

Volkswagen:POLO(ポロ)が入庫してるのですが、
いつ見てもなんともコロンとした形で
カワイイ~なんて写真とりながら思っちゃいました

システムも当社でお取付け頂いてるユーザーさんでありますが
音質アップの為にスピーカーケーブル(当社オリジナルブランドでも
ランク上↑↑のものです。)の取付け作業でございます。

密かに、左写真に写っております緑のテープですが
グローブBOXのフタに張り付けてるのは、
他スタッフにも注意事項が伝わるように記入し貼ってる物なのです。

当社内の伝達はホワイトボードを利用してるのですが、
多数の車両をお預かりしておりますと、
ボードだけではなかなか難しい物ありまして
車室内に直接マスキングテープを貼りそこへ注意書きしておりますと
素通りするだけの私でも、つい読んじゃいますぅ~(^_^;)~
画像.1 001画像.1 003






【2008/11/17 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
月曜日の憂鬱
宇部店:早崎
月曜日は、何故電話がよくなるのでしょう?
特に午前中の電話たるや....尋常じゃありません。
それをさばいているスタッフたち...
それをさばききれない..私...ムフッ

さて、当社には、防犯用の監視カメラが各店に設置してあります。
先ほど、札幌店の藤原君と電話で打ち合わせ。
ふと、そのカメラのディスプレを覗くと...あら~びっくり、札幌は真っ暗
もう日が落ちているではありませんか。(PM3:00頃のお話ですよ)
しかも今晩から寒波がやってくるとの事で、雪が積もるのでは..と言っておりました。
こちらも、本日は寒ーございますが、やっぱ北の大地は違います。

ディスプレイには、札幌店と福岡店が並んで写っているのですが
福岡店の表は未だ明るい感じ...でもピット内は暗~い...感じ?
ピットに入ってる車、全部色が黒なんです...
偶然とは...不思議なものです。

黒と言えば、私の部屋には『幸運の黒いフクロウ君』が居ます...?
このフクロウ君が家に来てからというもの、なんだかいい事ばっかり
チケットゲッチュー運は、最高にいいですし、なんだかんだと仕事も順調ですし...

このフクロウ君、実は社長が札幌へ出張に行った際にお土産に買ってきてくれた物なのです。

私自身、フクロウが好きで、できたら飼いたいのですが、フクロウの餌(お肉を食べるのだそうです...無理です)の世話と、夜行性って事と、どこで飼うんだよー!!と言う家族からの反対から...それ以前にアレルギー持ちの私が飼える訳もなく...
でも、フクロウを見る度に、飼いたい、飼いたいと言っていると、何故だか置物が増えてくるのです。

そこへ、もう一羽のイエイエ、もう一体のブラック・フクロウ君...

先ほど社長に、「あなたから頂いた黒いフクロウが来てから、私、幸運続きなんですよね~」と言いましたら
「いいね~僕は黒いフクロウじゃなくてもいいよ...黒いCLS(ベンツ)でいいから」と社長

「でっいいからって...どういう事?」と私は岩崎さんと見つめあい、大爆笑となったのです。

彼は、数千円で買った黒いフクロウで、一千万円超の黒い車を釣るつもりなのでしょうか?

さて、社長の車買いたくって病気になりそうだぞー症候群の結末はいかなる事になるのやら.....

                                      To Be Continued...なーんちゃって。
【2008/11/17 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スバルR1 スピーカー交換
札幌店野田です。

先日入庫したスバルR1が本日出庫しました。
P1010260.jpg
P1010262.jpg
P1010271.jpg

今回は純正デッキを生かしたシステムで、スピーカー交換、アウターバッフル、ドア防振などの作業を行いましたよ!

簡単に「スピーカー交換」とはいいますが、R1は純正スピーカーがダッシュボードの前の方に付いていて、簡単に交換、とはいきません。ですが純正の状態ではボーカルは聴こえるけど楽器達はどこへ行ったの?という感じです。

そこで今回はドアにアウターバッフルを作成し、スピーカーを交換しました。最初の一歩としてはお金がかかる感がありますが、今まで取り付けされたお客様からも良く「こんなに変わってこのくらいの金額ならもっと早くやれば良かった!」と言われます。

アウターバッフルにすると「音が良くなる」以外にも「スピーカーを保護する」役割もあるんです。

ドアの中って想像以上に水が入ってくるんです。スピーカーに水が掛かるといくら車用として開発されていても錆びたりゴミが入って音が出なくなったりします。

アウターバッフルにするとドア内張りより前に来るので水が掛かりにくく出来るんです!

音が良くなってスピーカーも保護できる、アウターバッフルは一石二鳥なんですね!
【2008/11/16 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
どっち?
福岡店柳井です。
スカイラインが今日からピットインです。
この方、Nさんと言われるのですが、
昨日からお預かりしているアリストの方もNさんなのです。

同じNさんだと、スタッフ間のやり取りも話しがチグハグ。
「Nさんの○○どうなった?」
「?、何の事?」
なんて会話も・・・
お互い気が付いた時には笑ってしまいます。
ですから、車名も一緒に言う事が基本みたいになってます。
でも、車種とお名前が同じお客様が、同時にピットインしたらどうなるんでしょう?


アリストの方は内装をバラバラにしました。
2008.11.16 011

【2008/11/16 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
只今。
宇部店の岩崎です。

只今、TOYOTA:RAV4(ラヴフォー)が入庫中なのです

やっぱり新車の輝きは違いますね(^Ⅴ<)/

一見コンパクトに見えるのですが、
車室内は後部座席の足元も結構
余裕がありそうに見えましたぁ~。

走行してる中で私としましてはあまりRAV4を見かける機会は無いのですが、
実は現行型のRAV4は当店では数件入庫歴あるのです。

只今、アウター等の作製中でございます。

出来上がりはブログにてアップできたらと思っております
画像.1







【2008/11/16 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
昨日は、福岡店へ
宇部店:早崎
昨日は、久々に福岡店へ....

店内が随分変わってたので、ちょっとビックリ!
2年振りにお会いしたお客様もちょーど居合わせて...
時間とは、色々な事柄に変化を持たせるものだと、昨日は実感しました。

そのお客様は、お仕事が歯科技工士さん。
そー私が、ソートーお世話になっている部門?です。

そのお客様が、お仕事で数か月ドイツへ行かれたお話を頂きました。
歯科系の技術タイムラグやマイスターの位置付等々
ほ~と関心させられる事ばかり。勉強になりました。

仕事に関してのプロ的思考原理と行動、業界の現状の問題点等々、どんな人にも関わりのある事柄に対し、問題点を外部の問題とせず、当事者が自身で解決へ向かい、又理想とする世界へ挑む姿勢...

ドイツに数年行かれて、仕事をされるかもしれないと言われてました..
それは、ちょっと寂しい事ですが、人生のスキルアップには必要な時間かもしれませんね。
しかも、誰もかれもが得られるチャンスではないでしょうし...
やっぱり、努力し続けている人には、いろんな方面からチャンスがやってくるって事なんでしょうか。

それにしても、かっこよか~

私よりもお若いこのお客様方(カップルでお客様ですので)
見習わないといけません。
爪の垢でも煎じて飲まないと..古い言い方ですね!

その他にも多数のお客様方とお会いできて嬉しかったです。

仕事で疲れ果てているにもかかわらずお寄りいただいた学校の先生や
せっかくのデートにもかかわらず、そのコースに当社を入れて頂いている銀行員さんや
遠方にもかかわらず、ご来店頂いた造船している人や
もう一人遠方にもかかわらず、システム相談に来られ、オーディオについて熱い感情をぶつけてくれた、機械装置の技術屋さんやら etc etc

色々な職業の方々が当社へ足を運んで頂けています。

その方々から色んなことを学び、これからも頑張ろうと初心に戻れた気がした、昨日でした。
【2008/11/16 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
宇部店の岩崎です。

だんだんと寒さが身に染みると共に、
車では、バッテリーも寒さが身に染みているかの様に
バッテリー取替え車両も目立ってきております。

しかも、車両はもちろん。
オーディオにも優しいので安心。
当社推奨のバッテリー!!!

こちらはPEUGEOT (プジョー)206で、
国産車用バッテリーとは多少違いますが、
同メーカーでありますのでもっちろん
当社推奨でございまぁす。

が、入るバッテリー型式をメーカーカタログから
探るのが苦労したりするのですよぉ、、、(・。・;)

外国産車取り扱いは多々あるものの、
少しでも年式が変わったりするだけで、サイズが
違ってくることもあるので慎重に、、、しております。

当社では、基本的には現車にて確認が原則なのですぅ(バッテリーに
限りませんが、、) v(^O^)v
画像.1 003







【2008/11/15 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
SLとアリスト
福岡店柳井です。
黒い車が2台入庫しました。
2008.11.15 001
奥のSLはフルシステムですが、ケーブルの見直し、検証をします。
システムが大きいと、些細な事でも音に影響してしまいますから。
同じ物を使っていても、使い方が悪ければ音も悪くなってしまいますので。

手前のアリストは防振と細かい部分のチューニングを。

初期の取付も重要ですが、使って行くうえで状態の維持はとても重要です。
その為の点検ですし、状態を見極める事で、必要な物も見えてきます。
楽しく音楽を聴く為の気遣いも必要ですね。
【2008/11/15 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
伝わってきちゃいました、、
宇部店の岩崎です。

HONDA:STREEM(ストリーム)作業中で
ございまぁす。

デッキの取替え作業でございますが、
リアシステム等も当社にてお取付頂いている
ユーザーさん(^□^)/。

元々お持ちでありましたデッキをこの度
付替えております。

他作業抱えながらも納期が押している状況で
相変わらずのピリッ感が伝わってきている私でございます。
画像.1 001画像.1 002











【2008/11/14 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ランエボⅩ
福岡店柳井です。
すっかり日が短くなってしまいました。
気が付けば辺りは真っ暗って感じで・・・
さっきまで明るかったのに、てな事も良くありますね。

来店されたランエボⅩのお客様も来られた時は明るかったのに・・・
2008.11.14 001
時間の感覚がメチャクチャです。

このランエボⅩ、珍しい事にオーディオレスを選択するとスピーカーも付いてないのです。
(普通はフロントスピーカーぐらいは付いてます)
純正でオーディオを付けようと思うと、ナビとロックフォードのオーディオがセットなんですって。
しかも結構なお値段。
なんて両極端な設定なんでしょう。

走りのイメージの強い車ですけど、オーディオに手を入れると
結構良く鳴ってくれる車でもありますね。
変に防音材とか使ってないのが良いのかも。
【2008/11/14 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
美味しい物なら
札幌店野田です。

この間の火曜日は雑誌の取材が終わった後、苫小牧まで行ってきました。お店からだと大体2時間程でしょうか?

ホームオーディオの納品ともう一つ、目的は「ファーム ソレイユ」というケーキ屋さん?お菓子屋さん?でした!
P1010166.jpg

「あそこは美味しいよ!」という噂を聞きつけて遥々苫小牧まで買いに行ってきました。

店内所狭しと美味しそうなお菓子やケーキが並んでいました。友人と一緒に3種類のケーキを食べましたが、噂に違わぬ美味しさでしたよ!オススメは「生チョコモンブラン」です!濃厚な生チョコレートの味と、とろける食感はたまりません。

美味しい物や温泉を求めて多少遠くても足を運んでいる野田ですが、当店にも多少遠くても足を運んで下さるお客様がたくさんいらっしゃいます。

これからもそういうお客様がたくさん来てくださるよう頑張ります!
【2008/11/13 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
安く音質アップ!
福岡店柳井です。
アルテッツァにBOSCHのバッテリーを取付けました。
今まで付いていた物が古かったので、交換した後の音は
同じシステムの物とは思えないほどでした。
2008.11.13 001
ピュアディオではBOSCHのバッテリーを推奨してますが、
バッテリーで随分と音が違ってきますね。

オーディオの機材を動かしている電源の大元ですから、
電圧変動が少なく、クリーンな電源を出してくれる所がポイントですね。
定期的なメンテナンスをしてあげれば、良い状態が維持出来ますけど、
長く使いすぎるとどんどん状態は悪くなっていきます。
なので、定期的に交換してあげるのが良いですね。
バッテリーで音が良くなるのですから、
「安い音質アップのパーツみたいですね」
とお客様からも良く言われます。
【2008/11/13 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
数十年経っても、、、
宇部店の岩崎です。

こちらのお客様、
以前の宇部、店舗時代に取付されており
当初のお車を現役で乗られてる方なのです。

年数ですと平成8年にお取付けされており、
12年経っちゃってます。

早崎さん言わく、材料とかも当初使用の物なので
「なつかしぃ~。」なんて声聞こえちゃいました。

前店舗の際は市内にお住まいが、現在県外に移られてるとの事。

この度、ご遠方からのご来店でしたぁ。
画像.1 001画像.1 002








【2008/11/13 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スバル R1 オーディオ 
札幌店藤原です。

炬燵を出そうかどうか迷い中の
今日この頃ですが皆さんは、
いかがお過ごしでしょうか?

さて、スバルのR1が入庫しました。
P1010176.jpg
一瞬、フロントとリアが分からなくなってしまいそうな
個性的なデザインのR1ですが、シートアレンジ次第で
P1010177.jpg

外見からは想像が出来ないほど、運転席は
ゆったりしていて、内装の質感も良く
後は、音が良くなれば満足度の高い
車になりますね
今回は、純正デッキを生かして
アウターバッフル・防振・JBLスピーカー
などの作業になります。



【2008/11/12 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
Z
宇部店の岩崎です。

本日、日産:フェアレディZの入庫がありました(UvU)/
新規様でデッキ取付け作業です。

プラスベーシックパッケージも取付けにて、
午前中より奮闘中

フェアレディZ、ベーシックパケージの値も
出ちゃいましたので、
ホームページのにも近々追加されると思いまぁす☆
コピー ~ 画像.1 002



【2008/11/12 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
通信販売って...むっ!!
宇部店:早崎

通信販売でソフトやらなんやらよく購入します。
実物を見れる訳ではないので、あまり高額なものは購入しません。
後で失敗したと思っても、遅いので...

でっ先日、「ポメラ」なる文章作成携帯ツールがやっと日本でも販売ってニュースを見
おっやっと発売か?と思い早速オーダー。

ところが..........今朝届いたのは、専用ケース........じゃっ本体は?

未だなのです。
本体無いのに、ケース...意味無いジャーンって事ですね!

だから通販嫌いです。
CDソフトや本もダブってきたり、すごい機能充実的な表現がしてある割に、全然使えないって事も多く
かなりフラストレーションたまります。

だから、ソフト系以外は販売の人からのアドヴァイスをもらってから購入するようになりました。
故に、失敗が減ってたのに...て言うか、かなり楽しみにしてた物が来ないのは、ツライ!!

早くいじりたいのに...

あっ...きっと納車を待っているお客様方は、今の私と同じ気持ちでいらっしゃるんでしょうね!!

そんな最中、こんなお気楽なブログなんか書いてたら、叱られてしまいます。

さーがんばって仕事スルゾー!!

でも、もうPM7:30....帰らなくちゃ~
【2008/11/12 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
イメチェン
福岡店柳井です。
デモカーの“ekスポーツ”をイメージチェンジしてみました。
マキバオーみたいだったのを一新。
落ち着いたイメージになりました?。
2008.5.25 007 2008.11.12 001
「どこが変わったの?」
と聞かれそうですが、フォグランプを注視してみて下さい。
色が変わりました。
【2008/11/12 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
今日は何曜日?2
札幌店野田です。

福岡店の柳井さんの書き込みに便乗して僕も何曜日ネタです。

今日は朝いつもどおりの時間に起きて支度して「?」

火曜日で定休日でした。

というのも、今日は「ドライバー」という雑誌の取材で、編集者の方が来て下さる日なんです!!

といっても取材の時間は12時半頃。ということで朝から洗車しに行ってきました。ここ数日間、毎日のように雨やら雪で車は何色か分らないほど(もともと何色?って聞かれる色ですが…)汚れていたので爽快な気分になりました!洗車していると何処かで見た車が僕の車の前に…。

店長の藤原さんでした(笑)

それから出社し今取材中です。

取材が終ればホームオーディオの納品に苫小牧に行ってきます。今からどんな音がするのか楽しみです!

おっと、そろそろ撮影に協力しないといけないので、この辺にしておきます。
【2008/11/11 (Tue)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
今日は、?曜日
福岡店柳井です。
スカイラインのお客様が来店。
この方、通常は土日がお休みなので平日に来店されるなんて初めてです。
店内に入ってこられて、お客様の顔を見た時には
「今日は日曜日?」
なんて事を思ってしまいました。
2008.11.10 002 2008.11.10 001
フロントのみのシステムで、
スピーカーはJBLのT08ツィーターとZSPMIDの組み合わせ。
アンプはナカミチを使っています。
デッキはマッキントッシュ。
このデッキは随分長く使われているようですが、見た目はとても綺麗です。
大事にされてるのが伝わってきます。

本日は点検とパンチングマットを取付ました。
低予算で効果が大きいと、大好評なアイテムですよ。
アウターにしている車であれば、フロントだけのシステムでも
ウーハーが付いてるようなシステムでも、
確実に効果が出てますね。
【2008/11/10 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ピュアディオ流☆
宇部店の岩崎です。

作業後出庫前にはもちろんですが、
点検や当日作業のお車の際も
出来るだけ社室内をきれいな状態
お客様に引き渡したいという、社長の譲れない
考えでございます。

方針に従って突っ走っておりますスタッフ一同。
自身の車両にほとんど掃除機などかけたことの無い私ですが、

ピットスタッフがお客様のお車に掃除機かけてる姿を目撃しますと、
かなりのうらやましく思っちゃいます。

お客様のお時間のご都合等によりましては
行わず出庫させて頂くこともございますが、
その際はご了承をお願いしたいところでございまぁす

P.S
ちなみにこちらの写真、作業者には黙って撮っちゃってまぁす。
画像.1 004






【2008/11/10 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。