CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
一石二鳥
福岡店柳井です。
現在ミラのアウターバッフル作製中。
ピュアディオでは定番のチューニングですね。
定番だけあって、その効果は大きいです。

スピーカーの真前に内装が有ると、音の出口を塞いでるような物です。。
純正で、小さな穴が開いていても、そこからしか音が抜けてこないので、
多くの音は内装に邪魔せれてるって事です。
解りやすく例えるなら、マスクをして喋ってるような感じかな。
もごもごっとして、言葉が聴き取りにくいですよね。

それにアウターは、音質を上げるだけではなくて、ドアの中に入ってくる雨水から
スピーカーを守ってくれる役割もあります。
アウターにすると、スピーカーの取付け位置が少し車内側に来る為、
ドアの中を通る雨水を避ける事が出来るのです。

アウターにすると音が良くなって、スピーカーも長持ち!
一石二鳥ですね。
スポンサーサイト
【2008/10/29 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
危なかったですぅ(*。*;)
宇部店の岩崎です。

先日、会社を出て数m先に横断歩道があり、
直進もしくは右折のみの道なのですが。

私の前を走行していた車が
先ず、ウインカー出さずに右折、、、、。半分ぐらいで

急に方向変え、直進へ

私も右折をしようと曲がった瞬間の
出来事でした。

スピード出ていなかった事が何よりでした。

車内一人で「あっぶなぁ~!!!!!」と
叫んでおりました。




【2008/10/29 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
鬼が笑いそうです
宇部店:早崎

昨日は姫路へ
オーディオボックスWEST兵庫の小坂さんに久々に会いました
初めて店舗に行ったのですが、小物なんかおしゃれにレイアウトされ素敵なお店でしたよ。
壁にかかってた、トーン記号の時計...気に入ってしまいました。
もし、なくなったら...私が犯人です。

さて、夕方には社長と別れ、私は一路山口へ
ところが、新幹線に乗ろうと、改札を抜けたら、事故の為遅れているとの事

Oh~なんてっこったい...でっ結局40分遅れで、新山口へ
疲れました....
社長は、どのぐらいかけて名古屋についたのやら~

姫路までの2時間、往復で4時間...2冊の本を読破しました。
やっぱ、本読むには新幹線は抜群にいい環境です。

なのに、本日はなーんとなく、ぐったり...ちょっとお疲れモード
体...ダル~イ感じ..風邪ひいたかな?って雰囲気です。
なんせ、昨日より急に寒くなって、ジャケット無じゃ歩けません。

もーすっかり"秋”ですね!!いえいえ、”冬"に向かっています。

そんな、サウンドピュアディオは、今月3個目のデジカメを買わないといけなくなりました。
札幌店のデジカメが...破壊 イエイエ壊れたようです~

やっぱり続きますね...こういうの負の連鎖ってのかな?
大げさなって思ってるでしょう?

でも、続くときは続くのです。
これは、お客様の車やシステムでも同様の事がありますから...不思議な現象です。

と言っている間に、あっという間の10月終了...今週末から11月へ突入です!!

今年もあと2か月

来年のお正月は何して遊ぼうかな~...?

その前に、お仕事、お仕事!!
【2008/10/29 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
ルミックス!
札幌店野田です。

先日宇部店のデジカメが壊れたとブログにありましたが、今度は札幌店のデジカメが壊れてしまいました

月曜日最後に使ったのは僕…その後使おうと電源を入れるとズームが伸びきってしまい、何かが空回りしているような音が…←僕の顔面はこんな感じで蒼白になっていました。

その後は電源も入らないような状態になってしまいました。

そして今日は午前中に新しいデジカメを買ってきました。

宇部店と同じ、パナソニックのルミックス!

ピュアディオでは入庫の際にデータを残す為、一台につきかなりの枚数の写真を撮ります。

ですが良く宇部店のスタッフの方に「札幌店の写真は白かったり暗かったり酷いよね!」と言われていました。

カメラのせいか、腕か。

今回同じカメラになったのでもう言い訳できません。(今までも言い訳はしていませんが…。)

話は変わりますが、最近のデジカメって凄いんですね!僕が自分のデジカメを初めて買ったのがおそらく4年か5年前だと思うのですが、その時最新の機種で、「そこそこ良い物」を買ったんですが、400万画素のデジカメで4万円位だったと思います。その当時割りと小さいタイプでしたが、分厚くて画面も小さく見づらい物でした。(故障もありましたが今もまだ現役です!)

今回購入にあたって売り場をきょろきょろしてみると、「400万画素」というものはまったく見当たりませんでした。一番安そうな物でも700万画素位だったような?それでも2万円位で買えるんですね!進化に驚きました…。

また欲しい物が増えてしまいました…。
【2008/10/29 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。