CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
運命?
福岡店柳井です。
先週に引き続き山口に行ってました。
そして昨日も映画を観てきました。
(映画を観に山口まで行ってる訳ではありません)

昨日観たのはイーグル アイ
あの“トランスフォーマー”に出ていたシャイア・ラブーフ主演のヤツです。

今回は時間を調べて行ったので、丁度良い時間に付きました。
で、チケットを買おうとしたら、何処かで見た様な後姿を発見。
「あっ、グッチーだ!」
そう、宇部店スタッフの阪口さんでした。
ガリレオ(容疑者Xの献身)を見に来てたようなのですが、
一緒にイーグルアイ見る事に。(注:決してラブラブな訳ではありません)

先週、予告編で少し見ていたのですが、思っていた内容とは随分違ってました。
予想以上に柳井好みの内容です。
皆さんにもオススメ。(しばらくは話しの流れが意味不明?でした。)
いや~、面白かったです。

と、映画の余韻に浸っていると、背後に気配を感じました。
そこには・・・
矢野さんが!!!

宇部店スタッフとは、惹かれあう運命?なのでしょうか???
スポンサーサイト
【2008/10/22 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
宇部店の岩崎です。

当社お客様へメール返答や電話をかけ、
ご不在だとしましてもその後のご連絡は
お早いのです

本日、お取付日の打ち合わせで
お客様へメールしたのですが、
ほんの、数十秒で返答のお電話がありました。

メール送信後、TELの音が、
「まさかぁ~」と半信半疑で出ますと、
そのお客様でした。

「ここまでお早くなくてもぉ、、、」
なんと、ついつぶやいちゃいましたが、
その分、スケジュールが組みやすいので
大変助かってる次第でございます



【2008/10/22 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
第21回 東京国際映画祭
宇部店:早崎

昨日は、社長と熊本店へ...
久しぶりに熊本入りでした。
その道中、サービスエリアで梨が売られてました。
とってもおいしそう..今年は豊作なんだそうです(今朝のニュースで言ってました)

で、よけいに昨日買わなかった事が悔まれます。(とってもおいしそうでした)

次は絶対に買うぞー!!梨買いに熊本店へ行くぞー!!って車中で宣言したら、
社長から「そりゃ~ブログネタだね」と言われ、大笑いされてしまいました。

さて、行ってきました!!TIFF(東京国際映画祭)
会場は六本木ヒルズ
トヨタのIQがあちらこちらに展示してありました。(残念なことに見ている人はいませんでしたが)

会場で説明を受けたのですが、私の行った前日がオープニングセレモニーで
世に言う『レッドカーペット』ならぬ『グリーンカーペット』を
何百人もの人たちがねり歩いたのだそうです。

その中に、総理大臣の麻生さんも来られてたとの事で、写真を見せてもらいました。

今回から、地球環境を守る=エコロジーというテーマを発信、その象徴として“グリーンカーペット”って事なのだそうです。
このグリーンカーペット、500mlのペットボトル約18,000本でできてるんですって。スッゲー!!

そのグリーンカーペットのゲストの人たちを、トヨタのIQがお連れするって事なのです。
キャデラックやハマーのリムジンじゃないんですね。

それから、TIFFで使用される電力は"グリーン電力”
そうですね、CROSS-FMさんでよく聞く”グリーン電力”
身近なところでも、ECOがすすんでいるようです。

今朝、社長が見ていたニュースをのぞくと
あと13年で北極の氷がすべて解けてしまうってのがありました。
こりゃー大変だー!!
そーなったら、どうなるんでしょう???

私たちも、意識を高めないといけませんね。

でっ映画の話は...?ですよね~
公開近くになったらブログに書きます。
なんたって、私、ネタバレで関係各位に迷惑かけそうなので...やめときます。

でも、とてもいい映画でした。
信じがたいかもしれませんが....ちょっと涙が出てしまいました。

ブッハー!!って笑ったあなた
許しませぬ...ムッ
【2008/10/22 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
気分転換
札幌店野田です。

昨日は定休日だったので朝から洗車場で洗車してきました。

今まで買った車は、自分で下地を作って、一日がかりでワックスがけ、ガラスの撥水コートなどなど延々とやっていました。

最初はそれが楽しくて、「車を可愛がっているんだ!」という感覚でやっていました。ですがだんだん時間がもったいなくなったのと、面倒になって来て…。

今回のハリアーは「そんな苦労をしないで長いこと綺麗な状態に保ちたい!」と思いディーラーでコーティングをやってもらいました。

やはり下地を作らなくても綺麗なので仕上がりも早くて綺麗ですね。あの苦労はなんだったんでしょうか…。

やはりプロの方は自分がかけている何倍もの時間をかけて商品のテストや開発をしているので、早くて最良の状態にできるのかな?と思いました。(ピュアディオのベーシックパッケージみたいなものです!一つの車種のために時間と手間をかけて開発していますから、短時間で純正スピーカーを生かしきる事ができます!)

その「あの苦労はなんだったんだ…」ですが、実はピュアディオに入社する前は自作でオーディオの取り付けをしていました。

何も分らず、SWを付け、スピーカーを交換し、アウターバッフルを作り、防振し…。ですが一向に音が良くならない…。

そこで専門店の話を聞いてみようと、たどり着いたのがサウンドピュアディオでした。

一回目の入庫で、まさに「あの苦労はなんだったんだろう…」と思ったのを覚えています。そしてその後に続く言葉は「こんなことなら最初から任せるんだった!」

話は戻り、洗車した後は「AGATUMA PLAYS STANDARDS」と「押尾コータロー YOU&ME」を聴きながら買い物で札幌市内をアッチコッチに走り回ってました。

せっかく買ったのにじっくり聴けていなかったので良い気分転換になりました!

そして、家に戻り、ピュアディオ705で「パリスマッチ BEST OF PARIS MATCH」を聴きながら、ハンバーグを作りました。普段あまり料理しないのでいつもと違う脳みそを使った…気がします。音楽を聴きながら家事をするって気持ち良いですね!

休日は気分転換できたので今日も頑張るぞ






【2008/10/22 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。