CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
明日はお休み!
札幌店野田です。

昨日ハリアーハイブリッドの純正JBL仕様にベーシックパッケージを取り付け納車しましたが、本日は先日取り付けしたハリアーハイブリッドのJBL仕様のベーシックパッケージを取り付けたお客様の点検をしていました。

同じ車で、同じシステムですが何か音が違う??


実は昨日納車したハリアーはドアの防振をしていたんです!

やはり防振の有り、無しで明確に音は違いますね。静かな曲のボーカルは非常に良かったんですが、そこからベースが入ってくると…低音が出すぎて締りが無い為、せっかくのボーカルの綺麗さがちょっと邪魔されてしまっています。

ドア防振と言えば、ちょっとだけ嬉しい特典?としてドアの開閉音が1ランク上の車に…なったような音になります。ちょっとした優越感に思っているのは僕だけじゃないはずです…

さて、話は変わりますが明日は直営の3店舗、宇部、福岡、札幌は定休日です。実は今日は明日のお休みに備えてちょっと点検調整しました!自分の車はなかなか時間が取れないのですが、久しぶりの点検で音が良くなっているか、今日の帰りが楽しみです!

明日はどこへ行こうかな?まだ買ってから聴いてないCDが1枚、2枚…快晴の中の海岸なんていいかも!ということで明日は洗車してドライブです!
【2008/10/20 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
行い悪し!!?
宇部店の岩崎です。

以前に、NEWコーヒーマシーン導入。を
ブログに記入致しましたが。

今朝、ホットコーヒー(カフェラッテ)を入れようと、
スイッチON
いつもの「ガァ~」(豆が砕かれる)と音と共に
コーヒーより先にミルクが泡でまっすぐ抽出されるはずが
何故か、カップの方向に反して横向きに
ものすごい勢いで「ジャァ~」っと飛び出て、
つい、「ウ゛ワァ~!!!」っと一人大騒ぎ

機械の中で粉ミルクが詰まってしまってたらしく
方向が変わってしまってたという事で、
2度目はきちんとまっすぐ出てきました。

前に誰か使っていれば、私では無かったんじゃないのぉ
何気に自分の行いの悪さを実感してしました。






【2008/10/20 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
17年¿
福岡店柳井です。
ユーノス100がピットインです。
「えっ!」って聞き返されそうですが・・・
もう17年乗られているそうです。
2008.10.20 011
ピュアディオに来られるようになって、10年近いですね。
セカンドカーとして使われているので、走行も割と少なめ。
何より、まだまだ絶好調のようです。
それに、まだまだ乗られるそうなので、オーディオも“リフレッシュ”です。

古くから来られているお客様の車を触っていると、
時々とても懐かしい物が出てきたりするのが、密かな楽しみだったり・・・

音が復活! いえいえパワーアップしてお客様の元に返してあげます。
また、紹介していきます。
【2008/10/20 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
