CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アクセラセダン、アコード ユーロR、ハリアーハイブリッドが入庫中
札幌店野田です。

ここ最近トレーナーが手放せない札幌ですが、みなさん体調を崩されていませんか?札幌店は岩根さんが鼻水さんになっているので、残る二人も気をつけます。っていってる僕も鼻水が出気味ですが。

現在の札幌店のピットには3台入庫中です。

今日出庫予定の新車のアクセラセダン、昨日から入庫のアコード ユーロR、これまた新車で昨日入庫のハリアーハイブリッド。3台ともダーク系の色でちょっと怖い感じです。RIMG0178_20081010110112.jpgRIMG0193_convert_20081010110159.jpgRIMG0202_convert_20081010110259.jpg




アクセラはインナーバッフル(ドアの中にスピーカーの土台を作る加工)でスピーカー交換、防振等の作業で、前車からの載せ変えになります。最近のマツダ系のドアは「サービスホール」と呼ばれる穴がドアの中にほとんど無く、樹脂のパネルで覆われています。そのため非常に防振の作業は難しいんです。ピュアディオの防振は「ガチガチにすべての振動を抑える」のではなく、「適材適所で車種に合わせた適度な鳴り方」という考え方です。量販店などで防振をされて、そのやり直しで入庫というパターンも良くありますが、施工後「余韻が違う!」、「低音の締まり方が違う!」という声を良く聞きます。

アコードユーロRが実は防振のやり直しとアウターバッフルでの入庫になっています。施工後のオーナー様の感想が楽しみです!スピーカーも変わりますから全くの別物になることでしょう!

アクセラの納車が迫ってきたので今日のところはこの辺で…
スポンサーサイト
【2008/10/09 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。